東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しいTDRも最終日<br />マルチデーパスポートの恩恵で<br />本日は両パーク行き来可能<br />宿泊者特権でランドに入り<br />午後はシーで終わる予定でしたが<br />なんと本日もキャッスルショーが当たってしまい<br />予定はどんどんと変更されていきました<br /><br />現在すでに9月<br />記憶が消えかかっているので<br />詳しく書けませんが<br />頑張って最後まで頑張れねば・・・

2010 久しぶりのTDRへ帰省3 3日目ランド&シー 最終日

7いいね!

2010/07/23 - 2010/07/23

3818位(同エリア7390件中)

旅行記グループ 夏のTDR パート2

0

122

38うさぎ

38うさぎさん

楽しいTDRも最終日
マルチデーパスポートの恩恵で
本日は両パーク行き来可能
宿泊者特権でランドに入り
午後はシーで終わる予定でしたが
なんと本日もキャッスルショーが当たってしまい
予定はどんどんと変更されていきました

現在すでに9月
記憶が消えかかっているので
詳しく書けませんが
頑張って最後まで頑張れねば・・・

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今朝の様子<br /><br />夜中に目覚めると<br />まずは外のチェックですが<br />さすがに疲れも溜まり<br />いつもの起きる時間まで眠ってしまいました<br /><br />本日も暑くなりそうですが<br />ここの工事は夜ばかりなので<br />夏は涼しくて良さそうですね<br />(でも冬は・・・)

    今朝の様子

    夜中に目覚めると
    まずは外のチェックですが
    さすがに疲れも溜まり
    いつもの起きる時間まで眠ってしまいました

    本日も暑くなりそうですが
    ここの工事は夜ばかりなので
    夏は涼しくて良さそうですね
    (でも冬は・・・)

  • お散歩<br /><br />本日は帰宅日なので<br />不要物を車に運びますが<br />ちょっと早すぎる時間帯で<br />ホテルのスタッフの表情が<br />ちょっと怖かったですね<br /><br />今思えば<br />朝は入場制限かけているから<br />あまり自由に出入りできませんでしたね<br />すっかり忘れていました

    お散歩

    本日は帰宅日なので
    不要物を車に運びますが
    ちょっと早すぎる時間帯で
    ホテルのスタッフの表情が
    ちょっと怖かったですね

    今思えば
    朝は入場制限かけているから
    あまり自由に出入りできませんでしたね
    すっかり忘れていました

  • ワイド<br /><br />17mmでのミラコ撮影ですが<br />空を1/3のほうが<br />綺麗だったかな?

    ワイド

    17mmでのミラコ撮影ですが
    空を1/3のほうが
    綺麗だったかな?

  • 噴水<br /><br />早朝は止まっています<br />でも<br />静かで好きですね<br />縁に座ってしばし瞑想?

    噴水

    早朝は止まっています
    でも
    静かで好きですね
    縁に座ってしばし瞑想?

  • 残念<br /><br />パークで遅くまで遊ぶため<br />ホテル内ではゆっくりしていません<br />今でも旗配りとかあるのかな?

    残念

    パークで遅くまで遊ぶため
    ホテル内ではゆっくりしていません
    今でも旗配りとかあるのかな?

  • 天井<br /><br />17mmの画角なら<br />下から上まで入ってしまいました

    天井

    17mmの画角なら
    下から上まで入ってしまいました

  • 早朝練習<br /><br />今朝はやってくれないかと<br />心配していましたが<br />元気良くカイトを操作していました

    早朝練習

    今朝はやってくれないかと
    心配していましたが
    元気良くカイトを操作していました

  • パジャマ<br /><br />大人になった気分なのか<br />子供用パジャマは着ずに<br />大人用を着ていました

    パジャマ

    大人になった気分なのか
    子供用パジャマは着ずに
    大人用を着ていました

  • 100mm<br /><br />ズームじゃないので<br />良い構図になるまで<br />結構粘っての一枚

    100mm

    ズームじゃないので
    良い構図になるまで
    結構粘っての一枚

  • 朝食<br /><br />いままで5Fのラウンジだったので<br />初入場場所です<br />眺めは良いと評判ですが<br />どんな感じかな

    朝食

    いままで5Fのラウンジだったので
    初入場場所です
    眺めは良いと評判ですが
    どんな感じかな

  • どこだ<br /><br />子供に読めるような表示は<br />全くなく<br />年輩にもきっと辛い表示なので<br />誘導しないと見つけられません

    どこだ

    子供に読めるような表示は
    全くなく
    年輩にもきっと辛い表示なので
    誘導しないと見つけられません

  • 入り口<br /><br />とりあえず<br />記念撮影

    入り口

    とりあえず
    記念撮影

  • パン<br /><br />種類が多く<br />楽しみですが<br />制覇したら動けないかも

    パン

    種類が多く
    楽しみですが
    制覇したら動けないかも

  • フルーツ<br /><br />5Fに比べたら断然広いので<br />種類が豊富ですね<br />テーブルから席までの運搬距離は<br />長いので子供には危険ですが・・・

    フルーツ

    5Fに比べたら断然広いので
    種類が豊富ですね
    テーブルから席までの運搬距離は
    長いので子供には危険ですが・・・

  • 料理<br /><br />少しずつ盗ってきても<br />全部制覇するには辛いぐらいあります<br />動けなくなる危険性が高いので<br />ほどほどに

    料理

    少しずつ盗ってきても
    全部制覇するには辛いぐらいあります
    動けなくなる危険性が高いので
    ほどほどに

  • 子供のセレクト<br /><br />ほとんど<br />手助け無しでも<br />綺麗に盛りつけしてきました<br />本当に楽になってきました<br />(お金は・・・涙)

    子供のセレクト

    ほとんど
    手助け無しでも
    綺麗に盛りつけしてきました
    本当に楽になってきました
    (お金は・・・涙)

  • 大失敗<br /><br />後で追加されたため<br />全制覇とまでは行けませんが<br />お皿に載せられるだけ積んできました<br /><br />美味しいですが<br />食べ過ぎですね<br />他の料理が少ししか<br />食べられなくなってしまいました

    大失敗

    後で追加されたため
    全制覇とまでは行けませんが
    お皿に載せられるだけ積んできました

    美味しいですが
    食べ過ぎですね
    他の料理が少ししか
    食べられなくなってしまいました

  • 美味しい?<br /><br />ルカは少しずつ<br />マイペースで食べていました<br />相変わらず小食で<br /><br />体重だけなら<br />間もなくレイナに追いつかれそうです<br />身長はまだまだ余裕だが<br />もう少し食べてくれないかな

    美味しい?

    ルカは少しずつ
    マイペースで食べていました
    相変わらず小食で

    体重だけなら
    間もなくレイナに追いつかれそうです
    身長はまだまだ余裕だが
    もう少し食べてくれないかな

  • 食い過ぎ<br /><br />別腹、別腹と<br />デザートまで腹一杯<br />デブにはなるなよ<br />

    食い過ぎ

    別腹、別腹と
    デザートまで腹一杯
    デブにはなるなよ

  • 記念撮影<br /><br />まわりには<br />沢山テーブルがあり<br />ちょっと悩みますが<br />みなさん写っていたら<br />ちょっと許してね

    記念撮影

    まわりには
    沢山テーブルがあり
    ちょっと悩みますが
    みなさん写っていたら
    ちょっと許してね

  • 眺め<br /><br />2Fの高さなので<br />随分低く感じますが<br />いつもよりも断然近いので<br />良い感じですね

    眺め

    2Fの高さなので
    随分低く感じますが
    いつもよりも断然近いので
    良い感じですね

  • 優先入場<br /><br />いつもなら<br />シーへ優先入場ですが<br />今朝もランドからスタートです

    優先入場

    いつもなら
    シーへ優先入場ですが
    今朝もランドからスタートです

  • 荷物<br /><br />午前中に戻るなら<br />部屋を残すか悩みましたが<br />部屋は諦め<br />荷物は預けてしまいました

    荷物

    午前中に戻るなら
    部屋を残すか悩みましたが
    部屋は諦め
    荷物は預けてしまいました

  • エレベーター<br /><br />ミッキーの声で<br />テンションは益々上がります

    エレベーター

    ミッキーの声で
    テンションは益々上がります

  • 近道<br /><br />いつもの階段を下り<br />モノレール乗り場へと向かいます<br /><br />あまり<br />使っている人を見ませんが<br />モノレールは乗り口は1Fなので<br />ここからのアプローチが早いです<br />

    近道

    いつもの階段を下り
    モノレール乗り場へと向かいます

    あまり
    使っている人を見ませんが
    モノレールは乗り口は1Fなので
    ここからのアプローチが早いです

  • 最前列<br /><br />モノレールは<br />今回も最前列狙い

    最前列

    モノレールは
    今回も最前列狙い

  • 座れた<br /><br />最前列は埋まり<br />それなりに沢山の人が居ましたが<br />無事に座れました

    座れた

    最前列は埋まり
    それなりに沢山の人が居ましたが
    無事に座れました

  • 入場<br /><br />昨日と違い<br />人が少なくてビックリ<br />金土日で宿泊するから<br />今朝の優先入場は少ないのかな

    入場

    昨日と違い
    人が少なくてビックリ
    金土日で宿泊するから
    今朝の優先入場は少ないのかな

  • FP<br /><br />やはりモンスター<br />優先入場したので<br />少しの列でGET<br /><br />移動距離も短く<br />楽勝ですね

    FP

    やはりモンスター
    優先入場したので
    少しの列でGET

    移動距離も短く
    楽勝ですね

  • スタンディング<br /><br />もちろん<br />スタンディングの列も短く<br />軽快なスタートです

    スタンディング

    もちろん
    スタンディングの列も短く
    軽快なスタートです

  • ポーズ<br /><br />記念撮影ポイントも覚えたので<br />楽勝ですが<br />自分のカメラはどれだったかな?<br />3台もあると迷いますね

    ポーズ

    記念撮影ポイントも覚えたので
    楽勝ですが
    自分のカメラはどれだったかな?
    3台もあると迷いますね

  • おみやげ<br /><br />買えないから<br />気になるアイテムは<br />カメラでパチリ

    おみやげ

    買えないから
    気になるアイテムは
    カメラでパチリ

  • 抽選<br /><br />ワンマン希望でしたが<br />本日もハズレ<br /><br />

    抽選

    ワンマン希望でしたが
    本日もハズレ

  • 当選<br /><br />しかし<br />キャッスルショーは<br />それなりに良い席をGET<br />夜のずぶ濡れは微妙ですが<br />楽しみですね

    当選

    しかし
    キャッスルショーは
    それなりに良い席をGET
    夜のずぶ濡れは微妙ですが
    楽しみですね

  • 暑い<br /><br />すでに暑さはピーク<br />ジャガバタポップコーン<br />

    暑い

    すでに暑さはピーク
    ジャガバタポップコーン

  • アイス<br /><br />夏はやっぱり<br />アイスですね

    アイス

    夏はやっぱり
    アイスですね

  • FP乗車<br /><br />さすがに<br />朝早い時間に盗ったので<br />乗車時間も早いですね<br />FPも時間が選べると便利なのにね

    FP乗車

    さすがに
    朝早い時間に盗ったので
    乗車時間も早いですね
    FPも時間が選べると便利なのにね

  • お帰り<br /><br />ではランドと<br />しばしお別れ<br /><br />キャッスルショーが当選したため<br />シーを楽しむためには<br />早めの移動が必須

    お帰り

    ではランドと
    しばしお別れ

    キャッスルショーが当選したため
    シーを楽しむためには
    早めの移動が必須

  • プール<br /><br />ランドホテルのプールは<br />木に囲まれていて<br />結構分かり辛いですが<br />よーく見ると<br />結構見えるもんですね<br />

    プール

    ランドホテルのプールは
    木に囲まれていて
    結構分かり辛いですが
    よーく見ると
    結構見えるもんですね

  • ニコニコ<br /><br />今日は最終日<br />自分は結構疲れが溜まってきたが<br />子供は元気ですね

    ニコニコ

    今日は最終日
    自分は結構疲れが溜まってきたが
    子供は元気ですね

  • シェリー<br /><br />ルカの今年のお土産<br /><br />誕生日のお祝いに<br />服をプレゼントしようかと提案したが<br />自分で作るみたいです

    シェリー

    ルカの今年のお土産

    誕生日のお祝いに
    服をプレゼントしようかと提案したが
    自分で作るみたいです

  • クールサービス<br /><br />自分と荷物を置き<br />全員ずぶ濡れゾーンへ

    クールサービス

    自分と荷物を置き
    全員ずぶ濡れゾーンへ

  • 過激<br /><br />D10が水没しなけりゃ<br />この中での撮影も可能ですが<br />良い映像は無理でしょうね

    過激

    D10が水没しなけりゃ
    この中での撮影も可能ですが
    良い映像は無理でしょうね

  • 危険人物<br /><br />いちよう笛を吹いてから<br />水を掛けてきますが<br />ビデオやカメラにも<br />容赦なく掛けてきます<br /><br />車椅子専用ゾーン付近でも<br />確実にずぶ濡れになれます<br />(されますですね)

    危険人物

    いちよう笛を吹いてから
    水を掛けてきますが
    ビデオやカメラにも
    容赦なく掛けてきます

    車椅子専用ゾーン付近でも
    確実にずぶ濡れになれます
    (されますですね)

  • アンコール<br /><br />綺麗な水を使っているから<br />タンクに貯めていると思いますが<br />船の大半はタンクなのかな?<br />

    アンコール

    綺麗な水を使っているから
    タンクに貯めていると思いますが
    船の大半はタンクなのかな?

  • まだまだ<br /><br />ここまでくれば<br />下着までずぶ濡れでしょうね

    まだまだ

    ここまでくれば
    下着までずぶ濡れでしょうね

  • 最高<br /><br />気持ちよかった見たいですね<br /><br />あれ?<br />なんでお父さんもずぶ濡れ???<br /><br />それはね<br />あのホースで掛けられたから・・・

    最高

    気持ちよかった見たいですね

    あれ?
    なんでお父さんもずぶ濡れ???

    それはね
    あのホースで掛けられたから・・・

  • クラッシュ<br /><br />昨日よりも<br />更に空いていますが<br />服が乾くまで<br />並んでいた方が良かった気がしますが

    クラッシュ

    昨日よりも
    更に空いていますが
    服が乾くまで
    並んでいた方が良かった気がしますが

  • 寒い<br /><br />ずぶ濡れなので<br />クーラーは利きますね

    寒い

    ずぶ濡れなので
    クーラーは利きますね

  • 最前列<br /><br />しっかりと<br />最前列をキープ<br />抜け目が無いですね

    最前列

    しっかりと
    最前列をキープ
    抜け目が無いですね

  • やばい<br /><br />クラッシュとの会話に<br />選ばれたまでは良いが<br />自分にもマイクが来てしまいました

    やばい

    クラッシュとの会話に
    選ばれたまでは良いが
    自分にもマイクが来てしまいました

  • イソギンチャク<br /><br />シェリーを<br />イソギンチャクと言われ<br />大喜びでした<br />しばらく使えますね

    イソギンチャク

    シェリーを
    イソギンチャクと言われ
    大喜びでした
    しばらく使えますね

  • 電車<br /><br />ベビーカーが無いので<br />移動は楽々ですね<br />

    電車

    ベビーカーが無いので
    移動は楽々ですね

  • 昼食<br /><br />アクアトピア乗車後移動し<br />餃子ドックの予定が<br />大蔵省の希望で中華

    昼食

    アクアトピア乗車後移動し
    餃子ドックの予定が
    大蔵省の希望で中華

  • メタボ<br /><br />朝食べ過ぎなので<br />押さえるつもりが<br />子供の残りまでも食べてしまいました<br />これでは痩せられない

    メタボ

    朝食べ過ぎなので
    押さえるつもりが
    子供の残りまでも食べてしまいました
    これでは痩せられない

  • センター<br /><br />現在休止ですが<br />未来のFPはGETできました<br />次回は何時になるか分かりませんが<br />サチの身長が伸びているのかな?

    センター

    現在休止ですが
    未来のFPはGETできました
    次回は何時になるか分かりませんが
    サチの身長が伸びているのかな?

  • 未来のFP<br /><br />もっともっと<br />集めておけばと後悔です<br />小さい子供が居る方は<br />期限は無いので<br />頑張って集めておきましょうね

    未来のFP

    もっともっと
    集めておけばと後悔です
    小さい子供が居る方は
    期限は無いので
    頑張って集めておきましょうね

  • フランダー<br /><br />以外に列は短く<br />順調にアトラクションをクリア

    フランダー

    以外に列は短く
    順調にアトラクションをクリア

  • ルカ初乗り<br /><br />嫌がっていたルカだが<br />乗ってしまえば<br />楽しかったみたい<br /><br />嫌がっていた<br />ループ部分は<br />霧でよく見えずに<br />良かったのか?悪かったのか?<br /><br />

    ルカ初乗り

    嫌がっていたルカだが
    乗ってしまえば
    楽しかったみたい

    嫌がっていた
    ループ部分は
    霧でよく見えずに
    良かったのか?悪かったのか?

  • 次回は<br /><br />夜は綺麗なので<br />次回は夜に挑戦ですね

    次回は

    夜は綺麗なので
    次回は夜に挑戦ですね

  • ドナルド<br /><br />このエリアでは<br />アラジンとかは会いましたが<br />ドナルド&デイジーは<br />はじめてみましたが<br />子供たちはサインをねだることも無く<br />素通りしていってしまいました

    ドナルド

    このエリアでは
    アラジンとかは会いましたが
    ドナルド&デイジーは
    はじめてみましたが
    子供たちはサインをねだることも無く
    素通りしていってしまいました

  • ずぶ濡れ<br /><br />アリエル内の<br />遊び場ですが<br />今回は<br />気持ちよく<br />ズブ濡れになっていました

    ずぶ濡れ

    アリエル内の
    遊び場ですが
    今回は
    気持ちよく
    ズブ濡れになっていました

  • 水の粒<br /><br />ストロボを装着して<br />水を綺麗に撮れないかと頑張ったが<br />子供が方向を変えたりして<br />結構危険な状態です<br />安全対策は必要ですね

    水の粒

    ストロボを装着して
    水を綺麗に撮れないかと頑張ったが
    子供が方向を変えたりして
    結構危険な状態です
    安全対策は必要ですね

  • コイン<br /><br />トイレのついでに<br />

    コイン

    トイレのついでに

  • new?<br /><br />2010なんて感じで<br />表示されていると<br />分かりやすいが

    new?

    2010なんて感じで
    表示されていると
    分かりやすいが

  • ずぶ濡れ<br /><br />早く外に出て<br />乾かしたいね!

    ずぶ濡れ

    早く外に出て
    乾かしたいね!

  • センター<br /><br />今回は動いていませんでしたが<br />身長測定は可能でした<br /><br />無事<br />未来のFPゲット

    センター

    今回は動いていませんでしたが
    身長測定は可能でした

    無事
    未来のFPゲット

  • 記念撮影<br /><br />ここからの夜景が好きですが<br />昼間も結構良い感じ

    記念撮影

    ここからの夜景が好きですが
    昼間も結構良い感じ

  • サイン<br /><br />サイン長が無くて困っていた子供に<br />そのままサイン帳ごと上げます<br />と、言ったが<br />そのページのみ破って<br />持って行きましたが<br /><br />今回もサイン帳は持参したが<br />サインは全然貰わないし<br />落書き等はホテルのメモ用紙のみで<br />全然活躍しなかったので<br />次回は1冊だけにしようかな?

    サイン

    サイン長が無くて困っていた子供に
    そのままサイン帳ごと上げます
    と、言ったが
    そのページのみ破って
    持って行きましたが

    今回もサイン帳は持参したが
    サインは全然貰わないし
    落書き等はホテルのメモ用紙のみで
    全然活躍しなかったので
    次回は1冊だけにしようかな?

  • 寄り道<br /><br />暑いから<br />早くミラコに入りたいが<br />またまた記念撮影

    寄り道

    暑いから
    早くミラコに入りたいが
    またまた記念撮影

  • この部屋<br /><br />今回宿泊した部屋は<br />ここですが<br />ちょっと壁に近くて<br />視界は狭いですが<br />ラウンジには結構近いから<br />良かったですね<br /><br />スペチの部屋が増えたと<br />小耳に挟んだが<br />たまには違った角度で<br />眺めを楽しみたいですね

    この部屋

    今回宿泊した部屋は
    ここですが
    ちょっと壁に近くて
    視界は狭いですが
    ラウンジには結構近いから
    良かったですね

    スペチの部屋が増えたと
    小耳に挟んだが
    たまには違った角度で
    眺めを楽しみたいですね

  • 大きくなりました<br /><br />ルカの初めてのTDSで<br />ミッキーと並んで<br />記念撮影しましたが<br />2倍ぐらいに成長しましたね

    大きくなりました

    ルカの初めてのTDSで
    ミッキーと並んで
    記念撮影しましたが
    2倍ぐらいに成長しましたね

  • 時間つぶし<br /><br />素直にパークに入れば<br />何か1つくらい乗れそうですが<br />今回<br />スーベニアコインが少なく<br />大量に仕入れます

    時間つぶし

    素直にパークに入れば
    何か1つくらい乗れそうですが
    今回
    スーベニアコインが少なく
    大量に仕入れます

  • 一気に<br /><br />ランドホテル内の<br />マシンは多いので<br />1000円札1枚では<br />全然追いつきません

    一気に

    ランドホテル内の
    マシンは多いので
    1000円札1枚では
    全然追いつきません

  • 2010<br /><br />今年のデザイン

    2010

    今年のデザイン

  • 更に<br /><br />ランド入園後も<br />スーベニアコインを<br />大量に作ったので<br />ファイルは結構埋まりました

    更に

    ランド入園後も
    スーベニアコインを
    大量に作ったので
    ファイルは結構埋まりました

  • インターバル<br /><br />最近のお気に入りは<br />タピオカ<br />

    インターバル

    最近のお気に入りは
    タピオカ

  • 登ってきます<br /><br />ルカ&サチは<br />元気良く登っていきました<br /><br />自分もずいぶん前に登りましたが<br />記憶はほとんどありませんね<br />今日は帰宅日なので<br />体力を温存せねば・・・

    登ってきます

    ルカ&サチは
    元気良く登っていきました

    自分もずいぶん前に登りましたが
    記憶はほとんどありませんね
    今日は帰宅日なので
    体力を温存せねば・・・

  • ヘビ<br /><br />子供たちは<br />ヘビのお店と言っていますが<br />結構人気で<br />いつも列が出来ています<br />せっかく並んだので<br />自分の分も購入してしまいました

    ヘビ

    子供たちは
    ヘビのお店と言っていますが
    結構人気で
    いつも列が出来ています
    せっかく並んだので
    自分の分も購入してしまいました

  • 疲れた<br /><br />運動の後の一杯は<br />格別な様子

    疲れた

    運動の後の一杯は
    格別な様子

  • 5分待ち<br /><br />以外と空いてますね

    5分待ち

    以外と空いてますね

  • 秘密の通路<br /><br />タピオカを飲んだためか<br />乗船直前に<br />お父さんオシッコ!<br /><br />こんなところに<br />秘密の通路があり<br />トイレへ無事たどり着けました

    秘密の通路

    タピオカを飲んだためか
    乗船直前に
    お父さんオシッコ!

    こんなところに
    秘密の通路があり
    トイレへ無事たどり着けました

  • 久しぶり<br /><br />何回乗っても<br />楽しいですね<br />雰囲気的には<br />夜が好きですが<br />久しぶりなので<br />昼間でも十分楽しいですね

    久しぶり

    何回乗っても
    楽しいですね
    雰囲気的には
    夜が好きですが
    久しぶりなので
    昼間でも十分楽しいですね

  • FP<br /><br />本来の乗車可能時間は<br />とっくに過ぎていますが<br />本日分なので<br />使用OKでした<br /><br />いろいろと<br />言い訳を考えていたのですが<br />そのままスルーだったのには<br />ちょっとビックリでした

    FP

    本来の乗車可能時間は
    とっくに過ぎていますが
    本日分なので
    使用OKでした

    いろいろと
    言い訳を考えていたのですが
    そのままスルーだったのには
    ちょっとビックリでした

  • 写真屋さん

    写真屋さん

  • 全員バンザイ<br /><br />最後部の外人さん達にも<br />協力してもらい<br />全員バンザイでの撮影が出来ました<br />

    全員バンザイ

    最後部の外人さん達にも
    協力してもらい
    全員バンザイでの撮影が出来ました

  • キラキラ<br /><br />薄暗い通路には<br />とても危険なお土産が一杯<br />すでに予算は超えているので<br />触るだけで我慢ですが<br />盆踊り等にも使えるので<br />1つくらいは買っても良かったかな

    キラキラ

    薄暗い通路には
    とても危険なお土産が一杯
    すでに予算は超えているので
    触るだけで我慢ですが
    盆踊り等にも使えるので
    1つくらいは買っても良かったかな

  • 月<br /><br />蒸気船乗り場くらいなら<br />良い位置で撮影できそうですね



    蒸気船乗り場くらいなら
    良い位置で撮影できそうですね

  • キャッスルショー<br /><br />さあ、楽しみな<br />キャッスルショーの時間です

    キャッスルショー

    さあ、楽しみな
    キャッスルショーの時間です

  • 色の変化<br /><br />次の写真とは<br />ちょっとの時間の差ですが<br />すごいですね

    色の変化

    次の写真とは
    ちょっとの時間の差ですが
    すごいですね

  • 青い空<br /><br />もう少しで<br />大好きな青い空での<br />撮影時間帯ですが<br />ショーが始まり<br />撮影は・・・<br />忘れてしまいました

    青い空

    もう少しで
    大好きな青い空での
    撮影時間帯ですが
    ショーが始まり
    撮影は・・・
    忘れてしまいました

  • オペラグラス<br /><br />ショーも見たいが<br />前回の遠い位置から見たから<br />だいたいの荒筋は分かるが<br />写真を撮っているみたいだが<br />正確には拡大して観ていただけかも?<br />

    オペラグラス

    ショーも見たいが
    前回の遠い位置から見たから
    だいたいの荒筋は分かるが
    写真を撮っているみたいだが
    正確には拡大して観ていただけかも?

  • 色が<br /><br />面倒な設定もせずに<br />カメラ任せで撮影したため<br />色がボロボロですね

    色が

    面倒な設定もせずに
    カメラ任せで撮影したため
    色がボロボロですね

  • 動画<br /><br />5Dm2は動画も撮影可能<br />でも<br />ライブビューは座った姿勢では辛く<br />ちょっとだけしか撮影しませんでした<br />三脚が使えないのは<br />ある意味致命傷に近いですね

    動画

    5Dm2は動画も撮影可能
    でも
    ライブビューは座った姿勢では辛く
    ちょっとだけしか撮影しませんでした
    三脚が使えないのは
    ある意味致命傷に近いですね

  • そろそろ<br /><br />かなり盛り上がってきますが<br />そろそろ<br />ずぶ濡れタイムがスタートします<br />ビニール袋&タオルで<br />ガードの準備はOK

    そろそろ

    かなり盛り上がってきますが
    そろそろ
    ずぶ濡れタイムがスタートします
    ビニール袋&タオルで
    ガードの準備はOK

  • 豪快<br /><br />前回の後方部では<br />綺麗だなーと観ていたが<br />前列左側では<br />悲鳴が聞こえてくるぐらい<br />凄い水が降ってきます

    豪快

    前回の後方部では
    綺麗だなーと観ていたが
    前列左側では
    悲鳴が聞こえてくるぐらい
    凄い水が降ってきます

  • ビデオカメラ<br /><br />純粋にビデオカメラでの<br />ファインダーでの撮影が楽そうですが<br />最近の機種はファインダーが無いから<br />ユラユラ画像になるから<br />微妙ですね<br /><br />やはり<br />5Dm2での動画をマスターするのが<br />まずは先決ですね

    ビデオカメラ

    純粋にビデオカメラでの
    ファインダーでの撮影が楽そうですが
    最近の機種はファインダーが無いから
    ユラユラ画像になるから
    微妙ですね

    やはり
    5Dm2での動画をマスターするのが
    まずは先決ですね

  • 終了<br /><br />最後の花火を収めようと<br />早くから準備していたから<br />結構綺麗に押さえられました

    終了

    最後の花火を収めようと
    早くから準備していたから
    結構綺麗に押さえられました

  • 涙<br /><br />楽しい時間は早いですね<br />これで<br />パークともお別れです<br /><br />ストロボの発光を抑えて<br />バックのホテルを写したが<br />良い感じに仕上がりました



    楽しい時間は早いですね
    これで
    パークともお別れです

    ストロボの発光を抑えて
    バックのホテルを写したが
    良い感じに仕上がりました

  • ランドホテル<br /><br />ミラコが一番好きですが<br />立地条件でランドホテルも<br />絶対的に有利ですね<br />価格的にも抑えられるので<br />やはり<br />こちらのほうが優勢でしょうね

    ランドホテル

    ミラコが一番好きですが
    立地条件でランドホテルも
    絶対的に有利ですね
    価格的にも抑えられるので
    やはり
    こちらのほうが優勢でしょうね

  • ついに<br /><br />モノレール最前列に座れました<br />人気な座席なので<br />なかなか座れませんね

    ついに

    モノレール最前列に座れました
    人気な座席なので
    なかなか座れませんね

  • 夜景<br /><br />外の景色の<br />良いポイントでの撮影ですが<br />完全に真っ黒け<br />

    夜景

    外の景色の
    良いポイントでの撮影ですが
    完全に真っ黒け

  • 駐車場へ<br /><br />妻はクロークへ行き<br />自分は駐車場へ<br />時間的に車が少ないから<br />大胆に移動しながら<br />撮影しながら移動していきます

    駐車場へ

    妻はクロークへ行き
    自分は駐車場へ
    時間的に車が少ないから
    大胆に移動しながら
    撮影しながら移動していきます

  • 最高だぜ!<br /><br />さあ<br />ヒレを高く上げて<br />最高だぜ!<br />イェーーーー

    最高だぜ!

    さあ
    ヒレを高く上げて
    最高だぜ!
    イェーーーー

  • ジャンプ<br /><br />最後は<br />ジャンプで御終い

    ジャンプ

    最後は
    ジャンプで御終い

  • シェラトン<br /><br />久しぶりのシェラトンは<br />いつもの通路が塞がり<br />レストランへは迷路状態<br />外からの侵入者対策なのかな?

    シェラトン

    久しぶりのシェラトンは
    いつもの通路が塞がり
    レストランへは迷路状態
    外からの侵入者対策なのかな?

  • 営業時間<br /><br />2年のブランクで<br />営業時間はOKなのだが<br />時間帯による料理の内容の変化で<br />微妙な時間に利用してしまいました

    営業時間

    2年のブランクで
    営業時間はOKなのだが
    時間帯による料理の内容の変化で
    微妙な時間に利用してしまいました

  • 満載<br /><br />あと少し待てば<br />利用料金は安くなるが<br />料理の種類は少なくなり<br />楽しみなデザートが激減するため<br />泣く泣く高い料金を払い<br />一気に料理を集めてきたので<br />テーブルは満載状態

    満載

    あと少し待てば
    利用料金は安くなるが
    料理の種類は少なくなり
    楽しみなデザートが激減するため
    泣く泣く高い料金を払い
    一気に料理を集めてきたので
    テーブルは満載状態

  • 冷やし中華<br /><br />疲れが溜まっているから<br />冷やし中華ぐらいが<br />美味しいですね<br /><br />でも<br />お代わりするより<br />テーブルの料理を食べてクレー

    冷やし中華

    疲れが溜まっているから
    冷やし中華ぐらいが
    美味しいですね

    でも
    お代わりするより
    テーブルの料理を食べてクレー

  • 確保<br /><br />高い料金にした最大の理由が<br />ペントンチョコ<br />これさえ常時出してくれれば<br />安い料金でも我慢できたのに・・・<br /><br />とりあえず<br />片付けられる前に<br />確保してきました

    確保

    高い料金にした最大の理由が
    ペントンチョコ
    これさえ常時出してくれれば
    安い料金でも我慢できたのに・・・

    とりあえず
    片付けられる前に
    確保してきました

  • 味が?<br /><br />気分的に落ち着かず<br />食事の途中にジェラードを食べたりして<br />口の中がゴチャゴチャとはいえ<br />味が落ちちゃった?<br />材料が変わったのかな?<br />ちょっとがっかりでした

    味が?

    気分的に落ち着かず
    食事の途中にジェラードを食べたりして
    口の中がゴチャゴチャとはいえ
    味が落ちちゃった?
    材料が変わったのかな?
    ちょっとがっかりでした

  • ポーズ<br /><br />口の中に<br />ペントンを2匹入れ<br />スタッフが撮影してくれましたが<br /><br />本当にこれで良いのですか?<br />と、笑われてしまいました

    ポーズ

    口の中に
    ペントンを2匹入れ
    スタッフが撮影してくれましたが

    本当にこれで良いのですか?
    と、笑われてしまいました

  • 傷<br /><br />レンズを交換し<br />マクロ撮影してみたが<br />もっと傷の少ない個体を<br />セレクトするべきでしたね



    レンズを交換し
    マクロ撮影してみたが
    もっと傷の少ない個体を
    セレクトするべきでしたね

  • デザート<br /><br />デザートを特別に<br />確保していてくれて<br />後から出してくれましたが<br />ペントンチョコは少なかったので<br />先に確保して正解でした<br /><br />でも味がイマイチで<br />子供の食いも悪かったですね<br />元の味には<br />もう戻らないのかな?

    デザート

    デザートを特別に
    確保していてくれて
    後から出してくれましたが
    ペントンチョコは少なかったので
    先に確保して正解でした

    でも味がイマイチで
    子供の食いも悪かったですね
    元の味には
    もう戻らないのかな?

  • 満腹<br /><br />変なペースで食べたので<br />ちょっと食べ過ぎました<br />

    満腹

    変なペースで食べたので
    ちょっと食べ過ぎました

  • 舞湯<br /><br />最後はゆっくりと舞湯につかり<br />綺麗な体で帰宅です<br />時間帯が悪かったのか<br />結構混雑していたが<br />洗い場の待ちが出るほどでは無いから<br />全然問題ないですね<br /><br />ただ<br />子供が全員女湯に向かったので<br />大蔵省はプリプリでした

    舞湯

    最後はゆっくりと舞湯につかり
    綺麗な体で帰宅です
    時間帯が悪かったのか
    結構混雑していたが
    洗い場の待ちが出るほどでは無いから
    全然問題ないですね

    ただ
    子供が全員女湯に向かったので
    大蔵省はプリプリでした

  • 仮眠<br /><br />今回は無理せずゆっくり帰宅なので<br />眠くなったら仮眠をしたので<br />浜名湖通過時には<br />すっかり明るくなっていました<br />

    仮眠

    今回は無理せずゆっくり帰宅なので
    眠くなったら仮眠をしたので
    浜名湖通過時には
    すっかり明るくなっていました

  • 渋滞<br /><br />いつもなら<br />音羽蒲郡手前から渋滞ですが<br />朝が早いので順調です

    渋滞

    いつもなら
    音羽蒲郡手前から渋滞ですが
    朝が早いので順調です

  • 節約<br /><br />有料のトンネルは<br />朝6時から有料なので<br />新箱根経由で帰宅します<br />250円くらいと思うが<br />景色も良く<br />結構大好きなワイディングロード

    節約

    有料のトンネルは
    朝6時から有料なので
    新箱根経由で帰宅します
    250円くらいと思うが
    景色も良く
    結構大好きなワイディングロード

  • トンネル<br /><br />車同士の対向も躊躇するくらい<br />狭いトンネルですが<br />あまり車が来ないので<br />ちょっと遊んでみました

    トンネル

    車同士の対向も躊躇するくらい
    狭いトンネルですが
    あまり車が来ないので
    ちょっと遊んでみました

  • 帰宅<br /><br />朝食は結局コンビニで摂り<br />一気に洗濯等の片付けし<br />在宅の友人にお土産を配りながら<br />知多文化センターへと出かけました<br />(ゆっくり帰ったほうが疲れましたね)<br /><br />最後まで観ていただき<br />本当にありがとうございます<br />次回のTDRは何時になるのかな?<br />JCBカードのポイント交換で<br />入場チケットにしたら<br />クリスマスぐらい<br />大蔵省の許可が出ないかな???

    帰宅

    朝食は結局コンビニで摂り
    一気に洗濯等の片付けし
    在宅の友人にお土産を配りながら
    知多文化センターへと出かけました
    (ゆっくり帰ったほうが疲れましたね)

    最後まで観ていただき
    本当にありがとうございます
    次回のTDRは何時になるのかな?
    JCBカードのポイント交換で
    入場チケットにしたら
    クリスマスぐらい
    大蔵省の許可が出ないかな???

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP