ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br /> 2010年の夏はハワイが観光ブームだそうです。<br /><br /> 今年のお盆休みは働き9月に遅い夏休みをとり<br /><br /> 家族(家内、娘)の3人でハワイブームの波に乗りました。<br /><br /> 20年余り前の4回目となるハワイは観光施設、観光イベントが<br /><br /> 多く日本人が楽しく過ごせるアメリカの大リゾートに<br /><br /> 変貌していました。安全は言うまでも無く、食事が美味しいです。

ホノルルへ(ハワイ州)−1 出発編  9月  2010年

2010/09/06 - 2010/09/11

hama

hamaさん

2010年の夏はハワイが観光ブームだそうです。

今年のお盆休みは働き9月に遅い夏休みをとり

家族(家内、娘)の3人でハワイブームの波に乗りました。

20年余り前の4回目となるハワイは観光施設、観光イベントが

多く日本人が楽しく過ごせるアメリカの大リゾートに

レンタカー タクシー
JAL

空港に向け出発です。

いくつになっても旅行は楽しいものです。

通常、海外旅行の当日の朝にはジムに行って汗をかいて暑いシャワーを

浴びて空港に向かいますが、今回は空港の温泉を搭乗前に浴びる予定。

セントレア空港午後10時05分発のJAL便を

利用、セントレア空港は既に夕陽が迫っていました。

JALハワイ便は人気があり、毎日成田から4便、セントレアから1便

関空からも1便の計6便がありますが全便共ほぼ満席だそうです。

娘とはセントレア空港での集合です。

展望風呂 風(ふう)の湯です。家族で搭乗前に浴びていきましょう。

セントレア空港内にある温泉にしっかり浸かり

疲れをとり、8時間余りのフライトも

ぐっすり睡眠をとりました。

ホノルル到着は、同日(9月6日)の朝10時

20分ですので現地での行動が楽です。

*ホノルルと日本との時差は19時間遅れです。

銭湯は清潔でお湯がたっぷりです。

お湯の中に寝転んで全身マッサージをしてくれるジェットバスもあります。

閉館30分前の為、男湯には誰もいません、

写真をパチッと撮らせて貰いました。

10:05PM のJAL便はセントレア空港の最終便のため

混雑はありません、手荷物検査、イミグレーションも空いていて

温泉でボーデイングタイムまで 湯っくりです。

セントレア空港、JO(JALウエイズ)のホノルル行きゲイト。

10時05分発.

JAL ジャンボ機

いよいよ搭乗の時間です。ホノルル到着は8時間後です。

日付け変更線をまたぐ為、到着は同日9月6日朝の10時20分です。

機内食:

先ず白ワインをいただきます。

*機内食の写真は、ホノルルーセントレア間です。

和食をいただきました。

ご飯、白身の魚、おつけもの等大変美味しい!です。

*洋食、フランス料理及び和食から選択出来ます。

デザート

小腹がすいたのでJALの評判のうどん で すかい

をいただく。 スープが絶妙な味。

着陸前の食事。サンドイッチが美味しい。

コナコーヒーアイスクリーム。

ハワイに近ずいています。

そばですかい(そば de sky).

スープと麺が絶妙な味比べ。 麺のしこしこ感はインスタント麺とは

思えない出来。 流石JAL食品です。 エレガント!

着陸20分前には、CA(日本人)がラーメン de sky を2回程

薦めてくれましたが、お腹一杯で頂けませんでした。

CAさん、 ご免なさい & ありがとう!

ホノルルの日本語新聞。

新聞の中央に本日(9月8日、2010年)の日本からの訪問者数。

4,375人と出ています。毎日ほぼ同数の訪問客数。

やはり、日本人観光客数は他国からの訪問客を抑え突出しています。

ホノルル空港に到着したJAL 搭乗したジャンボ機

もう直ぐ引退で寂しいです。長い間ご苦労様!

ハワイの気温は27度、湿度25%位。

気持ちが良い気候です。汗をかかない!

ホノルル国際空港。

きらびやかさは無くオフィスビルの感じ!

世界の観光地、ハワイは多くの観光客を魅せています。

次回はホテル編です。ワイキキビーチに隣接、、、、。

• 白い華さん 2010/09/15 19:21:05
    家族 旅行! は、 「 ハワイ・・・ で sky 」。
    今晩は。

外国 に 向かう・・・ 直前! の 「和」 を 満喫。。。

って、 ジャンボ が 出た! ばかり・・・ の 時代 の

とっても、 いい〜 思い出! に なりましたね。

そして、 真っ青! な 空 に、 美しい〜 海・・・ と、

これからも ヨロシク お願いします。

hama

hamaさん からの返信 2010/09/15 20:47:45
    RE: 家族 旅行! は、 「 ハワイ・・・ で sky 」。
    > 今晩は。
    > 今年 は、 お嬢様 も 交えて、 ご家族 3人! の ハワイ 旅行〜。
    > 「まず・・・ は、 セントレア 空港内 の 大浴場! で ひとっ風呂 浴びて、 ハワイ行き の 飛行機 に 乗ろう〜。」
    > 外国 に 向かう・・・ 直前! の 「和」 を 満喫。。。
    > この ひとっ風呂 は、 とっても、 贅沢! な 時間・・・ だった のでは ありませんか〜?
    > こざっぱり! して、 乗り込んだ・・・ ジャンボ ジェット機。
    > 何十年間 も、 海外 旅行! と 云えば、 ジャンボ だった 時代 が 長かった・・・ だけ に、 日本 の 空! から 消える・・・ のは、 とっても、 淋しい〜 デスヨネ〜。
    > でも、 そんな ジャンボ ジェット に 乗って、 ハワイ 旅行〜。
    > って、 ジャンボ が 出た! ばかり・・・ の 時代 の
    > 「 日本人 の 憧れ! の 海外 旅行 の 姿・・・ そのもの 」 って 感じ! が いたします。 (笑)
    > そんな ジャンボ機 の 終焉! に 乗った・・・ ハワイ・ホノルル線。
    > とっても、 いい〜 思い出! に なりましたね。
    > ビジネス・クラス の 豪華! な お食事 の 途中 には、 JAL の 小さな インスタント・ヌードル 「うどん で スカイ」 が、 ちょっと、 「和」 で 和んじゃい・・・ ますよね〜。 美味そう〜っ。
    > そして、 真っ青! な 空 に、 美しい〜 海・・・ と、
    > 理想的 な ハワイ! の 天候 に 恵まれて、 ホント、 良かった デスね。
    > 海辺 の ホテルに 泊まり、 「今日 の 行動計画」 を みんな・・・ で 話 ながら、 素敵! な 朝食 タイム。
    > そして、 ちょっと、 大人! の ムード の ディナー・・・ も と、
    > オシャレ な hamaさん の ファミリー! に ふさわしい〜・・・ ハワイ 旅行! の 様子。。。
    > 私も、 「こんな・・・ ハワイ を 旅 したい」 と、 心底 思い、 旅行記 を 拝見して おりました。 (♪)
    > 続き の ハワイ編 旅行記! も、 楽しみ・・・ に して おります。
    > そして、 アクセス 20位 以内・・・ に、 昨日、 今日・・・ と、 hamaさん、 入って いますね。
    >     これからも ヨロシク お願いします。

白い華さん

今晩は、お元気でしょうか?

大変貴重なメッセージをいただき深謝です。

メッセージの構成も私のハワイ旅行のブログを要約して頂きまして

ありがとうございます。白い華さんの絶妙な表現に手直しされて

光栄の至りです。

アクセスの件、確認しました、嬉しいです。やはりハワイは人気が

あるのでしょうね。

明日海外に出発いたします。こちらこそ宜しくお願い致します。

hama 日本にて。