ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まる一日遊べるのは今日が最後です<br />夕方6時にはレンタカーを返却しなければなりません。。。<br /><br />前日に主人と立てたスケジュールでは…<br /> 6:00 ホテル出発<br />  :30 レナードでマラサダを購入<br /> 7:00 ハロナ潮吹き岩<br />  :30 ハナウマ湾<br />10:30 ホテルでシャワーと昼食<br />12:00 ホノルル動物園<br />15:00 ワイケレプレミアムアウトレット<br />18:00 レンタカー返却<br /><br />子連れなのに中々のハードスケジュールです!<br />そううまくいくのでしょうか!?

2010夏休み8泊10日子連れハワイ旅行~8日目

2010/08/20 - 2010/08/29

イッチ―さん

まる一日遊べるのは今日が最後です
夕方6時にはレンタカーを返却しなければなりません。。。

前日に主人と立てたスケジュールでは…
 6:00 ホテル出発
  :30 レナードでマラサダを購入
 7:00 ハロナ潮吹き岩
  :30 ハナウマ湾
10:30 ホテルでシャワーと昼食
12:00 ホノルル動物園
15:00 ワイケレプレミアムアウトレット
18:00 レンタカー返却

子連れなのに中々のハードスケジュールです!
そううまくいくのでしょうか!?

レンタカー
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

最終日で気合いが入っていたのか、みんな寝坊せず!
    AM6:40−少し遅れてレナードに到着です
    すでに店の中では行列ができています

マラサダパフ(中にクリームが入ってます)を1ダース頼みます♪
    カスタード・チョコ・ココナッツ・パイナップル(月替わり)が全部で12個入ってます
    13.20ドルでした

ハロナ潮吹き岩に到着
    早い時間だからか、観光客は私たちだけ(*^_^*)

最大9mの潮を吹くようですが、、、
    せいぜい3〜4mでしょうか(+o+)
    冬の方が高く吹くのかな??

景色を見ながらマラサダを食べます
    ん〜〜期待していただけに、「とても美味しい」とは思いませんでした( 一一)
    主人は「こういうのは、日本人に作らせたらもっといいの作る」とのコメント。。。
    それを言っちゃ〜おしまいです
    まあ、どんなもんか知りたかったので食べれて満足♪

娘は気に入ったようで、早くも2個目にかぶりついています(お嬢さん!足を閉じて!)
    推測ですが、クリームが入っていないプレーンの方が美味しかったかもしれないです

ゆっくりし過ぎて、気が付けばもう8時前です!

ワイキキ方向に戻り、
    AM8:00過ぎ、ハナウマ湾に到着しました
    駐車場は1ドルです
    もう数台しか空いていません

ゲートで入場料を払います

8:15のビデオ説明を聞き、ようやく入場が許されます
    家族に1つずつ日本語イヤホンを貸してくれました
    10分程のビデオでしたが、海がめや魚の映像もあるのでチビ2人も床に座って観てました

時間のない我が家は、ビーチまでお金を払ってバスに乗りました
    トイレで着替えを済ませ、早速海に入ります

ここでシュノーケルセットをレンタルできるみたいです
    我が家は日本から持参です

おっ!海に入ったかと思うと。。。

すぐに上がってきて、やっぱりお砂遊びです(;一_一)
    主人と交代でシュノーケリングを楽しみ、後半は、片方ずつ交代で抱いて浅瀬に泳いでいる魚を見せてやりました

シュノーケル中の注意!
    夢中で海底の魚ばかり見ていると、いつの間にか他の人に接近し過ぎてしまい、フィンでマスクを蹴られたりします(T_T)
    マスクが急に外れるとパニックになりますョ
    混雑してきたら、時々海面に顔を出し、他の遊泳者との距離を確認しましょう!

ついつい長居してしまい、11時前に出発します
    エンプティランプが点いたため、20ドルだけガソリンを入れてワイキキに戻りました

昼食は、いやすめのおにぎりをテイクアウト
    注文してから握られるのか、20分程待ちました

ランチタイムで混んでいたからか、上にのっている具と中身が違うおにぎりがありました(;一_一)
    でも、日本で食べるおにぎりに負けない味です

お弁当と味噌汁をテイクアウトするお客さんが多かったです

いやすめでのロスタイムもあり、ホノルル動物園入りも遅れてしまいます!
    大人12ドル、子ども3ドルの入場料を払います

入ってすぐにフラミンゴがお出迎え♪

大きな陸ガメが甲羅干ししてます
    それにしても暑い!

ゾウも暑そう!

カバはおしりを向けたまま動かず。。。

日本の動物園よりも、近くで動物が見れるような気がします

本物のワニを見たのは初めてかもしれません

娘はゴリラを見たかったようですが、いなかったみたいです

遊具もあります
    このそばではクジャクが一生懸命何か食べていました

飲み物を買わずに入ってしまったので、大失敗!
    園内はとても暑いです。。。ここで飲み物を買い、休憩

ケイキズ―もあります

このトンネルは、鯉が泳ぐ水槽の中をつらぬいています
    水槽ごしに外にいるパパとママが見えておおはしゃぎです

ケイキズ―といえば、うさぎや子羊などの小動物を想像していましたが…
    結構大きな動物が(+o+)

本日の最終目的地
    ワイケレプレミアムアウトレットに到着!
    この時15:40
    渋滞のため予定よりかなり遅れました(T_T)

レンタカー返却は18:00なので、17:00には出発しなければ!

お昼寝を途中で起こされた娘は鼻血を出してしまいました
    まだ眠たくて歩きそうにもなかったので、2人乗りベビーカーを借りました(6ドル)
    インフォメーションでクレカを提示してVIP COUPONを貰います

目指すブランドは。。。
    カーターズ!
    VIP COUPONで35ドル以上買うと5ドルOFF

ラルフローレン♪

オシュコシュ!
    ジンボリー、チルドレンプレイスも♪♪♪
    ここは子ども服天国です(●^o^●)

脳から分泌されるアドレナリンに身を任せ、スーツケースいっぱいに買い物しました
    17:00ワイキキに向けて出発します

返却時間の5分遅れでダラーレンタカーに到着!
    満タン返しは必要ないので便利です
    レシートを受け取り、ホテルまで送ってもらいました

ハワイ最後のサンセットです
    チビ2人と主人はプールへ
    私と長男はアラモアナセンターへ最後のショッピング

主人に頼まれていたホリスターのパーカーと長男の長Tを購入
    エアポスでも主人のトップスを何枚か購入しました♪
    日本では主人のサイズはデザインを選べず、いつもストレスだったのでスッキリしました

ビーチ、ホテル、景色、自然、レジャー、ショッピング、グルメ、ホスピタリティ。。。全てを満足させてくれるハワイをあらためて実感

最後の夕食もやはりテイクアウトです

アラモアナセンターのフードコート内にあるヤミ―コリアンバーベキューでヤミ―スペシャル(10.59ドル)2人前

ヒバチサンではロコモコ(13.90ドル)を購入
    閉店1時間前のため、値引きしている商品もありました

「明日帰りたくな〜い!ハワイに20回お泊りしたい!」とねだる娘を言い聞かせながら、最後の夕食を味わいます(*^_^*)