ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はKCCファーマーズマーケットに行く予定でしたが、時差ぼけのため全員寝坊(&gt;_&lt;)<br /><br />子ども達は起きたかと思うとまた昼寝を始めてしまい。。。昼頃になりようやく活動開始!<br />

2010夏休み8泊10日子連れハワイ旅行~2日目

2010/08/20 - 2010/08/29

イッチ―さん

2日目はKCCファーマーズマーケットに行く予定でしたが、時差ぼけのため全員寝坊(>_<)

レンタカー
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

まずは腹ごしらえのためダイアモンドヘッドマーケット&グリルへ

お店の駐車場の前にはワイキキトロリーのグリーンラインが停まります
    写真は朝食メニューですが、10時半からはプレートランチメニューになります。ここのプレートランチは本当に美味しくて、主人はかなり気に入っていました♪♪滞在中2回利用しましたが、いずれもランチタイムだったので、ここのロコモコもぜひ食べてみたかったです

注文をしてできあがるまでの間、隣のマーケットでお買い物
    惣菜や飲み物、アルコール、サンドウィッチ、ホールケーキも売っています

子ども達のためにスパムむすびを購入
    人気があるため夕方には売り切れてしまうようですが、この時にはまだたくさん残っていました

おいしいと評判のブルーベリークリームチーズスコーン
    大人の手の大きさ位あります。。。翌日の朝食用にバナナスコーンと合わせて3個購入しました
    1個3ドルちょっとでした

マーケットから出てくると料理はできていました。
    レシートに手書きされた番号で呼ばれます。

写真はホワイトライス(白米)ですが、ブラウンライス(玄米)も選べます。注文時に「White or Brown?」と聞いてくれます。

左から時計回りに日替わりスペシャル、テリヤキステーキ、アヒのグリルジンジャーわさびソース(本当に美味しい!)

お店の外で食べることができます。

子ども達はスパムむすびがお気に入り♪
    時々下にむらがる鳩にこっそりご飯粒をあげていました(お店の人ごめんなさい!)
    食べている間もお客さんが絶えません

食べた後はアラモアナセンターでショッピング

大人の買い物に付き合うのが退屈らしく、1階にあるジャングルファンでしばらく遊びました。トークンを1ドルで2枚購入し、乗り物に入れると動きます。

子ども達と主人のクロックスを購入
    その後は、OLD NAVYで187cmで横幅もアメリカンサイズな主人の服をまとめ買い
    主人が洋服を選んでいる間、ついつい子ども服を衝動買い…(;一_一)

アバクロ、ホリスター、エアポスなどもチェックしたかったのですが子ども達が限界のようで。。。この日はサラッと見るだけで諦めてフードランドで朝食の食材や飲み物を購入してホテルに戻りました
    野菜売り場のカラーがとてもきれい♪♪

下の子のためにベビーカーを3ドル出してレンタルしましたが、小回りが利かず使いにくかったです。
    だけど!ハワイの人は1人でベビーカーを押していると、お客さんだろうが店員さんだろうが必ずドアを開けてくれます(^v^)

ホテルに戻るや否や元気が出てきた子ども達はプールへ
    そのまま4時間も遊んでいました

その間に夕食の調達に行きます
    まずはチーズケーキファクトリーに出向き、ゴディバとオレオのチーズケーキを一切れずつテイクアウト
    ホイップクリームもたっぷり添えてくれますが、ケーキ自体がとても甘いのでホイップはなくてもいい位です

渡ハ2日目にして早くも和食が恋しく、踊り子でお弁当をテイクアウトして戻りました

チーズケーキは5人でシェアしましたが残ってしまい、翌日の朝食にも並びました。。。