マラケシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラケシュ①の続き<br />スークの中を通りマラケシュ博物館と神学校他へ。<br />スークは人がいっぱいで買い物の交渉も大変。疲れますが、観光スポットの装飾に癒されます。<br /><br />また、この時期の時間にはよーく注意してから出かけましょう。

赤・青・白い町を巡るモロッコ② ~赤の町マラケシュ②~

3いいね!

2010/08/06 - 2010/08/14

816位(同エリア1025件中)

0

41

りいい

りいいさん

マラケシュ①の続き
スークの中を通りマラケシュ博物館と神学校他へ。
スークは人がいっぱいで買い物の交渉も大変。疲れますが、観光スポットの装飾に癒されます。

また、この時期の時間にはよーく注意してから出かけましょう。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
  • 博物館へはスマリン門からスークの中を通っていきます。しばらく進みスークを出た後ちょっと迷いました。

    博物館へはスマリン門からスークの中を通っていきます。しばらく進みスークを出た後ちょっと迷いました。

  • 道を聞きながら博物館入り口発見。ここも最初は宮殿として造られ、その後女学校として使われた博物館。ベン・ユーセフ・マドラサとクッバ・バアディン3館共通は60DH、2館だと40DH。

    道を聞きながら博物館入り口発見。ここも最初は宮殿として造られ、その後女学校として使われた博物館。ベン・ユーセフ・マドラサとクッバ・バアディン3館共通は60DH、2館だと40DH。

  • 建物に入ると途中小部屋があり

    建物に入ると途中小部屋があり

  • 奥の広間には大きなシャンデリア

    奥の広間には大きなシャンデリア

  • 織物のコレクションなどがありました

    織物のコレクションなどがありました

  • 入り口の外には庭とカフェ

    入り口の外には庭とカフェ

  • 次に隣の神学校へ

    次に隣の神学校へ

  • 入り口は小さいけど人がいっぱい。

    入り口は小さいけど人がいっぱい。

  • 2階建ての建物

    2階建ての建物

  • 広い中庭と

    広い中庭と

  • この装飾が有名らしい。ものすごく細かい。

    この装飾が有名らしい。ものすごく細かい。

  • 中庭を囲むように部屋があり

    中庭を囲むように部屋があり

  • 部屋の中からの眺め

    部屋の中からの眺め

  • 部屋はこんな感じで結構狭い

    部屋はこんな感じで結構狭い

  • こんな眺めならいいけど

    こんな眺めならいいけど

  • 窓がこんなに小さい部屋も

    窓がこんなに小さい部屋も

  • 全部で130もの部屋があります

    全部で130もの部屋があります

  • 来た道を少し戻って

    来た道を少し戻って

  • クッバ・バアディンへ。クッバとはドームをさします。

    クッバ・バアディンへ。クッバとはドームをさします。

  • ちょっと見えづらいですがドーム状の屋根の水利設備

    ちょっと見えづらいですがドーム状の屋根の水利設備

  • 下に下りてきて

    下に下りてきて

  • 中に入ってみる

    中に入ってみる

  • これはドームの天井

    これはドームの天井

  • 色もしっかり残ってました

    色もしっかり残ってました

  • 14時になっていたので遅めのランチにフナ広場の南側にあるカフェ・グラシエへ

    14時になっていたので遅めのランチにフナ広場の南側にあるカフェ・グラシエへ

  • 次は町の南側へ。マグレブ銀行脇のアグノウ門通りを1本道を渡ってしばらく道なりにまっすぐ進み、大通りに合流した所を左に進むと路地に入る門が見えてきます。

    次は町の南側へ。マグレブ銀行脇のアグノウ門通りを1本道を渡ってしばらく道なりにまっすぐ進み、大通りに合流した所を左に進むと路地に入る門が見えてきます。

  • 突き当りを右に出るとそこはアグノウ門

    突き当りを右に出るとそこはアグノウ門

  • アグノウ門からまっすぐ進むと緑がきれいなアル・マンスールモスク。右に進むとサアード朝の墳墓群の入り口が。<br />この周りをぐるっと1周するとバヒア宮殿まで戻れますが、疲れたので来た道をフナ広場に戻ることに。

    アグノウ門からまっすぐ進むと緑がきれいなアル・マンスールモスク。右に進むとサアード朝の墳墓群の入り口が。
    この周りをぐるっと1周するとバヒア宮殿まで戻れますが、疲れたので来た道をフナ広場に戻ることに。

  • 広場にはジュース屋台が並んでました。手前の屋台でオレンジジュースを買うと15DH。暑い中歩き回ったのでおいしい!しかし、たしかもう少し安かったはず・・・と他の屋台を見てみると10DH。グレープフルーツやレモンジュースもあり、屋台によってそれぞれの値段も様々。ちょっとがっかり。<br />さすがに暑い中歩いたのでもうホテルに戻ろう。行きのタクシーが高かった分、帰りはクトゥビア方面、クチ乗り場隣の公園前からバスで。3.5DHだけど大通りのバス停からホテルまで結構歩きました。

    広場にはジュース屋台が並んでました。手前の屋台でオレンジジュースを買うと15DH。暑い中歩き回ったのでおいしい!しかし、たしかもう少し安かったはず・・・と他の屋台を見てみると10DH。グレープフルーツやレモンジュースもあり、屋台によってそれぞれの値段も様々。ちょっとがっかり。
    さすがに暑い中歩いたのでもうホテルに戻ろう。行きのタクシーが高かった分、帰りはクトゥビア方面、クチ乗り場隣の公園前からバスで。3.5DHだけど大通りのバス停からホテルまで結構歩きました。

  • 夕方でもプールは外国人でいっぱいで断念。朝はさすがに静か。

    夕方でもプールは外国人でいっぱいで断念。朝はさすがに静か。

  • 翌日はフェズまでまた長旅。ここでまたちょっとトラブル。この日は8月9日。駅までの送迎ドライバーがくるはずが時間になってもなかなかこない。列車の時間は11時。5分前にやっときて駅に着いたのが11時すぎ。どうすればいいのと詰め寄ると不思議そうな顔をして駅の時計を指す。そこには10:05の時計が。ついた日は時差8時間だったのに駅の時計は1時間遅くなってました。ホテルに時計がなかったので気づかず、いつの間にかサマータイムから普通に戻ってました。サマータイムって8月いっぱいじゃなかったんだ・・・

    翌日はフェズまでまた長旅。ここでまたちょっとトラブル。この日は8月9日。駅までの送迎ドライバーがくるはずが時間になってもなかなかこない。列車の時間は11時。5分前にやっときて駅に着いたのが11時すぎ。どうすればいいのと詰め寄ると不思議そうな顔をして駅の時計を指す。そこには10:05の時計が。ついた日は時差8時間だったのに駅の時計は1時間遅くなってました。ホテルに時計がなかったので気づかず、いつの間にかサマータイムから普通に戻ってました。サマータイムって8月いっぱいじゃなかったんだ・・・

  • 時間通り11時前に列車がきました

    時間通り11時前に列車がきました

  • 乗り場をまちがえないように入り口で確認

    乗り場をまちがえないように入り口で確認

  • 1等車は6人のコンパートメント。クーラーつきなのになかなか効かず暑くて大変でした。

    1等車は6人のコンパートメント。クーラーつきなのになかなか効かず暑くて大変でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP