クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう成田に着いてしまいました。<br />あっという間の旅行でした。<br /><br />今回初めて「街歩き」の旅行でしたが、次女には少し早かったかなぁ・・・<br />「せっかくの旅行なのにお買い物ばかりじゃつまらない。」と言われてしました。<br />マレーシアは物価も安く、人も良く魅力的なところです。<br />今度はリゾートを研究して、プールがありまったり出来る旅行を計画しようと思います。(ポートディクソンもよさそうですね。)<br /><br />何より、トラブルもなく病気をすることなく無事に帰ってこられたので良かったです。<br />買ってきたお土産を少しご紹介します。

2010夏・マラッカ&クアラルンプール5日間の旅 5日目

2010/08/06 - 2010/08/10

mamako

mamakoさん

とうとう成田に着いてしまいました。
あっという間の旅行でした。

マレーシアは物価も安く、人も良く魅力的なところです。

買ってきたお土産を少しご紹介します。

JAL

離陸してまもなく「お好きな時にお召し上がりください。」と配られたボックスとお水。
    深夜便なのでこれはうれしいサービスです。

座席が狭く、後ろの人がビデオを見ていたのでイスを微妙に倒したくらいで寝苦しかったんですが、途中台風の影響で随分揺れたようですがそれに気づかなかったので寝てたんですね。

廻りがざわつき起きてみるとすっかり朝。
    陸が見えます。
    日本はいいお天気ですね。

田んぼが青々と輝き実り多き大地。
    日本は豊かな国ですね。

定刻より10分早く06:50に到着。
    朝の空港。
    今日もたくさんの人が行き来することでしょう。

入国し荷物をピックアップ。
    2年ぐらい前から関税用紙を全員が書かなくてはいけなくなっているんですね。
    そうとは知らず、係員に教えてもらいました。(1家族1枚でOK)

シャトルパーキングに電話をして07:30にはお迎えの車が来ました。
    3家族で満員です。
    駐車場では自分の車の前で送迎車から降ろしてくれます。
    すると、「ゴーッ!!」という音ともに飛行機が真上を通ります。
    あまりの凄さに写真を撮ろうと次の飛行機が来るまで待っていました。
    さっきはANAだったのにつぎつぎ来るのは貨物ばかり・・・仕方がないので帰ります。

成田近辺の高速はガラガラです。
    明日からは四国へ車で帰省なので、私はパパに任せて家まで寝ることにしました。
    マイカーはエコノミーより快適です。
    途中混んでいたようですが、1時間半で無事家に着きました。

パパが買った会社へのお土産。
    チョコやBOHティー。
    ペンのように細長いのはパサラムで買った空に向けてゴムで飛ばすときらきら光るもの。

これは子どものお土産。
    従姉妹への服とお友達へのお揃いのサングラス。
    マラッカのバスターミナルで買ったブローチ、なまこ石鹸など。

これは長女のお土産。
    針金細工や貯金箱、カメラを入れるのにちょうどいいポーチ。

こちらは洋服類。
    左側のがペアTシャツ。(2枚55RM)
    そのほかKLCCとパビリオンで買った服です。

マレーシアっぽくないですが、夏のバーゲン参戦とうことで・・

こちらは、次女と作成したバティック。
    花が私でスタダイス広場が次女。

伊勢丹で見つけたティムタム(約100円)とトレーダースのロクシタンのアメニティ。

やっぱりマレーシアはVINCIのサンダル!
    1500円前後の1割引でした。
    デザインがいいです。
    私3足、長女2足。
    長女のは年相応のデザインを探すのがちょっと大変でしたが、いいものが買えたと思います。(デニムのものがNOSEです。)
    長女と同じ大きさなので私は娘のも履けます。
    思いっきり買えて心残りはないです。