2010/06/19 - 2010/06/27
886位(同エリア1804件中)
小菊さん
2年前に1度計画してたのに行けなかったトルコ旅行。
今年ようやくリベンジです。
やっと念願叶うのが嬉しくて、
地球の歩き方の「イスタンブールとトルコの大地」という表題を見ては
ワクワクドキドキしてました。
今回もいつもの相棒、福岡の親友と7泊9日の旅を満喫してきました。
旅の5日目は、いよいよ楽しみにしていたカッパドキア!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
屋上のレストランで朝ごはん。
今日も早起きです。
7時にホテルを出る予定です。
ここからパムッカレが見えます。 -
このホテル、プールもありました。
-
ホテルで頼んでいた送迎車のドライバーが遅れてきました。
謝っていましたが・・
遅れてきたのに、ガソリンスタンドで給油してます。
やっぱお国柄かな、基本ゆったりしてます(^^) -
ドライバーさんには普通なんでしょうが、すごいスピードで飛ばしてきたので出発45分前に空港へ到着。
さすがです、遅れは取り戻してくれました。 -
昨日は気付かなかったけど、こんな建物もあったんですね。
名前の通り、VIP用?? -
今日も歩いて搭乗です。
TK2577便 AM8:45発です。
デニズリからカイセリまで直行便はないので、イスタンブールを経由します。
ほぼ定刻通りに出発。
また軽い機内食がでました。 -
イスタンブールアタテュルク空港に到着。
今度はバスで移動。
飛行機の近くを通れるので空港内をバスで移動するのは好きです。 -
あの航空会社、昨日と今日、空港でよく見ました。
格安航空会社みたいです。 -
-
空港で2時間弱暇をつぶします。
暇なのでいろいろ写真を撮りました。
ガラス越しの管制塔。 -
TK2012便 PM12:00発です。
-
今回も、機内食が出ました。
本日2度目の機内食。
これでお昼ごはんがわりになりました!!
食事がでることも考えると、トルコの国内線の料金は安いと思いました。
トルコ航空で安いのだから、格安航空会社ならかなり安いんでしょうね。
えっ?あの小さい小屋みたいな所が到着フロア?? -
あの小屋みたいな建物を出た所に、ホテルで頼んだ送迎のドライバーが待っていてくれました。
他の旅行者数人も同じ車でした。片道17TL。
私は何故か助手席に。
前がよく見えて楽しかった! -
ホテルのあるギョレメの町に着きました。
-
私達のホテルは高台にあります。
-
ようやく到着です。
あの白いワゴン車が停まっている所にホテルの入口があります。 -
車から降り、来た方向を見ると、いい景色です。
-
私達はあの左側に見える道を車で走ってきました。
-
こんな景色も見えました。
-
ホテルの入口です。
お花もあってかわいいです。 -
ホテルの敷地内は、たくさんの石の階段があって、登ったり降りたり、その所々に部屋があります。
私達の部屋の入口です。 -
逆に中から外を見るとこんな感じです。
あの木の下からは・・ -
こんな景色が見えます。
-
私達のお部屋。
普通のツインルームを頼んでいたのですが、空きがあったようで広めのこの部屋にしてくれました。
もちろん値段も同じまま。
ダブルベッドとシングルベッドがひとつずつあります。
部屋の中は涼しくて、クーラーいらずです。
むしろ寒く感じることもあったので、冬はかなり寒いかもしれません。 -
暖炉もありました。
見えにくいですが、ソファがあるあたりです。
私達は使いませんでしたが、「使いたい時は言って下さい」と言われたので 1年中使えるみたいです。 -
荷物を置いて、ホテルの敷地をウロウロしてみました。
ホテルからの眺めです。 -
ホテルで一番高い場所です。
その右側に2つソファがあるのを発見。 -
ソファ付近からの眺め。
きれい!!
このホテルにしてよかった!! -
ホテルで多分飼っている犬。
いつも放されていて、自由に行き来してます。
「触られるのがきらいみたい」と言われたので、いつも見てるだけでした。 -
夕方17時すぎから、ローズバレーツアーというのに参加しました。
ローズバレーをハイキングしながらサンセットを見ようというツアー。
ホテルのオーナーのご兄弟が旅行会社をしているらしく、ホテルで予約ができます。
ホテルにお迎えがきます。ツアー開始ポイントまで車で移動。
1人15TL。
ガイドはトルコ人です。
メンバーは私達2人とカザフスタン人の夫婦とガイドの5人でした。
カザフスタン人に生まれて初めて会いましたが、2人ともとても気さくで話も面白く楽しかった。
未知の世界だったカザフスタンに興味がわきました。
それって、逆も言えるな、と思いました。
もし、私達が彼らにとって初めて会った日本人で、私達の印象がよかったら、日本に興味を持つきっかけになるかもしれません。
そんなことを考えたりと、日本人であることを再認識した日でした。 -
車で周るツアーも楽でいいけど、やっぱり現地を歩くのはいいものですね。
-
ずんずん歩いていきます。
-
大地が乾いている感じです。
-
-
-
ちょっと歩いただけで思ったより高い所にきました。
-
こんな道を歩いたり、
-
こんな穴をくぐったり、
-
いい感じです。
-
やばいです、雲行きがあやしくなってきました。
-
-
あそこに見える椅子にみんなで腰かけてジュースを飲みました。
あの椅子の近くに洞穴があり、そこにいろんな飲み物が用意されていました。
どうやら休憩ポイントにしているらしく、他のツアー客もガイドに連れられてやってきました。
そうこうしていると、いきなりすごい強風で砂嵐のようになり、雨も降ってきたので、急いで洞穴に避難しました。
この写真の洞穴とは違いますが、入口はこんな感じです。
他のツアー客達も避難してきて、洞穴の中は、異文化交流の場になりました。
フランス人、韓国人、カザフスタン人、トルコ人そして私達日本人。
サンセットは見れなかったけど、いろんな国の人に出会えてそれはそれで面白かったです。 -
雨、風がやんだので再び出発。
-
天気が良ければ、あの山肌がピンクに染まってとてもきれいなはずでした。
-
太陽が雲に隠れたり、出たりの繰り返しでした。
きれいなサンセットを見れなかったのはとても残念でしたが、いろんな国の人に出会えたし、洞穴で避難してワクワクしたし、
ハイキングも楽しかったので、いいツアーでした。 -
町に戻り、夕食です。
トルコのビール。普通に飲みやすかったです。 -
昨日パムッカレで食べておいしかったのでまずピデを頼みました。
写真手前の料理は、スパッゲッティとメニューに書いてあったので頼んだのですが、見た目が不思議でした。
味は少し薄かったですが、おいしかったです。
今日もよく歩いた!!明日は、カッパドキア1日ツアーです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
小菊さんの関連旅行記
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47