パムッカレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前に1度計画してたのに行けなかったトルコ旅行。<br />今年ようやくリベンジです。<br />やっと念願叶うのが嬉しくて、<br />地球の歩き方の「イスタンブールとトルコの大地」という表題を見ては<br />ワクワクドキドキしてました。<br />今回もいつもの相棒、福岡の親友と7泊9日の旅を満喫してきました。<br /><br />旅の4日目は、イスタンブールを離れ、パムッカレです。

ずっと行きたかったトルコ 3

6いいね!

2010/06/19 - 2010/06/27

319位(同エリア662件中)

0

25

小菊

小菊さん

2年前に1度計画してたのに行けなかったトルコ旅行。
今年ようやくリベンジです。
やっと念願叶うのが嬉しくて、
地球の歩き方の「イスタンブールとトルコの大地」という表題を見ては
ワクワクドキドキしてました。
今回もいつもの相棒、福岡の親友と7泊9日の旅を満喫してきました。

旅の4日目は、イスタンブールを離れ、パムッカレです。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝5時半にはチェックアウトを終え、タクシーで空港へ。<br />スルタンアフメット地区からイスタンブールアタテュルク空港まで、15.5TLでした。<br />予想していたより安かった(^^)<br />イスタンブールAM6:50発の TK2576便で デニズリへ。<br />1時間ちょっとのフライトでしたが、軽い機内食がでたので朝ごはん代わりになりました。<br />ほぼ定刻通りにデニズリ空港に到着。

    朝5時半にはチェックアウトを終え、タクシーで空港へ。
    スルタンアフメット地区からイスタンブールアタテュルク空港まで、15.5TLでした。
    予想していたより安かった(^^)
    イスタンブールAM6:50発の TK2576便で デニズリへ。
    1時間ちょっとのフライトでしたが、軽い機内食がでたので朝ごはん代わりになりました。
    ほぼ定刻通りにデニズリ空港に到着。

  • 空港バスでデニズリオトガルへ行き、市バスでパムッカレ村へ。<br />市バスはミニバスといった感じで小さかったです。<br />ホテルのオーナーに言われた通り、バスの中で大きな声で「”○○ホテル”」と叫んだら、<br />周りのトルコ人が口々に運転手に伝えてくれて、そのホテルの前で降ろしてくれました。<br />そしていよいよ世界遺産、パムッカレへ。<br />ホテルから歩いて5分くらい。<br />見えてきました!!<br />

    空港バスでデニズリオトガルへ行き、市バスでパムッカレ村へ。
    市バスはミニバスといった感じで小さかったです。
    ホテルのオーナーに言われた通り、バスの中で大きな声で「”○○ホテル”」と叫んだら、
    周りのトルコ人が口々に運転手に伝えてくれて、そのホテルの前で降ろしてくれました。
    そしていよいよ世界遺産、パムッカレへ。
    ホテルから歩いて5分くらい。
    見えてきました!!

  • ズームアップしていくと・・・

    ズームアップしていくと・・・

  • たくさん人がいるのが見えました。

    たくさん人がいるのが見えました。

  • その前に腹ごしらえです。<br />パムッカレの景色を見ながら、トルコ風のピザ、ピデを食べました。<br />ピデは初めて食べたけど、とってもおいしかった!<br />お店の人もとても親切でした。

    その前に腹ごしらえです。
    パムッカレの景色を見ながら、トルコ風のピザ、ピデを食べました。
    ピデは初めて食べたけど、とってもおいしかった!
    お店の人もとても親切でした。

  • いよいよ探検開始。<br />まずは、みんな裸足にならないといけません。<br />普段裸足で歩くことがないので、足の裏がもぞもぞして最初のうちはよちよち歩きみたいになってました。

    いよいよ探検開始。
    まずは、みんな裸足にならないといけません。
    普段裸足で歩くことがないので、足の裏がもぞもぞして最初のうちはよちよち歩きみたいになってました。

  • 真っ白の中にピンク色のお花、きれいです。

    真っ白の中にピンク色のお花、きれいです。

  • 水の中を歩いたりしました。<br />水着になって浸かっている人もいました。<br />寝そべったりしてモデルポーズで写真をとっている人もいました。<br />あんまり上の方へ行くと危ないのか、監視員みたいな人が笛を吹いて警告してました。

    水の中を歩いたりしました。
    水着になって浸かっている人もいました。
    寝そべったりしてモデルポーズで写真をとっている人もいました。
    あんまり上の方へ行くと危ないのか、監視員みたいな人が笛を吹いて警告してました。

  • 眺めがいいです。

    眺めがいいです。

  • まっしろけ。

    まっしろけ。

  • ガイドブックには温泉は涸れつつあると載ってますが、本当はそうじゃないとホテルのオーナーが言ってました。<br />実はたくさん湧き出ているので、毎日流す方向を調節しているらしいです。<br />理由もいろいろ言ってましたが、ちょっと思い出せないです。<br />ここまで登って来るまではずっとお湯が流れていて足が気持ちよかった(^^)<br />時間のないバスで周るツアーの人たちは、私達みたいに下から登って来るのではなく、最初からここに来るそうです。<br />確かに下から登って来る人は少なかったのに、上に来るとたくさん人がいました。

    ガイドブックには温泉は涸れつつあると載ってますが、本当はそうじゃないとホテルのオーナーが言ってました。
    実はたくさん湧き出ているので、毎日流す方向を調節しているらしいです。
    理由もいろいろ言ってましたが、ちょっと思い出せないです。
    ここまで登って来るまではずっとお湯が流れていて足が気持ちよかった(^^)
    時間のないバスで周るツアーの人たちは、私達みたいに下から登って来るのではなく、最初からここに来るそうです。
    確かに下から登って来る人は少なかったのに、上に来るとたくさん人がいました。

  • ヒエラポリスの遺跡もあります。

    ヒエラポリスの遺跡もあります。

  • もっと上へ上っていくと、

    もっと上へ上っていくと、

  • 円形劇場がありました。<br />大きいです。

    円形劇場がありました。
    大きいです。

  • パムッカレ温泉に入ってみました。<br />水着着用です。<br />温度はぬるかったです。深い所では4,5mくらいあるそうです。<br />中をのぞくと、遺跡がゴロゴロしています。<br />こんな温泉、滅多にないのでいい体験ができました。<br />ゴーグル持ってきてよかったです。<br />スノーケル用のを分解して持って行ったのですが、普通のゴーグルより中がとってもきれいに見えました。<br />温泉プールの途中にヒモのようなものが張ってあって、浅い所と深い所がわけられています。<br />深い方では下からたくさん泡がプクプク湧いてきてました。<br />体にいっぱい泡がつきました。<br />写真は深い方です。

    パムッカレ温泉に入ってみました。
    水着着用です。
    温度はぬるかったです。深い所では4,5mくらいあるそうです。
    中をのぞくと、遺跡がゴロゴロしています。
    こんな温泉、滅多にないのでいい体験ができました。
    ゴーグル持ってきてよかったです。
    スノーケル用のを分解して持って行ったのですが、普通のゴーグルより中がとってもきれいに見えました。
    温泉プールの途中にヒモのようなものが張ってあって、浅い所と深い所がわけられています。
    深い方では下からたくさん泡がプクプク湧いてきてました。
    体にいっぱい泡がつきました。
    写真は深い方です。

  • だいぶん遊んだのでそろそろホテルへ帰ります。<br />夕暮れはまだです。<br />

    だいぶん遊んだのでそろそろホテルへ帰ります。
    夕暮れはまだです。

  • これはホテル近く。<br />パムッカレの石灰棚をまねしたプールみたいです。<br />本物ではありません(^^)

    これはホテル近く。
    パムッカレの石灰棚をまねしたプールみたいです。
    本物ではありません(^^)

  • 夜ごはんはホテルの屋上だったのですが、私達が行った時間がもうすぐ終わりだったので、部屋に運んで食べさせてもらいました。<br />どうやら団体客などにあわせて毎日時間が微妙に違うらしく、レストランが終わる時間をホテルスタッフが伝えるのを忘れていた、と言われました。<br />チョルバというスープはあまり好みませんでしたが、他のものは比較的食べやすくおいしかったです。<br />パムッカレでの1日はあっという間に終わりました。

    夜ごはんはホテルの屋上だったのですが、私達が行った時間がもうすぐ終わりだったので、部屋に運んで食べさせてもらいました。
    どうやら団体客などにあわせて毎日時間が微妙に違うらしく、レストランが終わる時間をホテルスタッフが伝えるのを忘れていた、と言われました。
    チョルバというスープはあまり好みませんでしたが、他のものは比較的食べやすくおいしかったです。
    パムッカレでの1日はあっという間に終わりました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP