宇奈月・黒部峡谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年間のうちのほんの短期間の間しか行くことのできない下ノ廊下。<br /><br />かなりマニアックなルートですが、渓谷を楽しむにはもってこいの場所。<br /><br /><br />ただ、距離が長いのと道幅の狭い高所を歩かなければならないのとで、<br />体力自慢の人以外には絶対におすすめできません(笑)<br /><br />あまりの恐怖感に立ちすくんで進むも戻るもできなくなる人続出。<br /><br /><br /><br />

黒部渓谷 下ノ廊下

11いいね!

2009/09/25 - 2009/09/25

366位(同エリア699件中)

0

6

やまし

やましさん

1年間のうちのほんの短期間の間しか行くことのできない下ノ廊下。

かなりマニアックなルートですが、渓谷を楽しむにはもってこいの場所。


ただ、距離が長いのと道幅の狭い高所を歩かなければならないのとで、
体力自慢の人以外には絶対におすすめできません(笑)

あまりの恐怖感に立ちすくんで進むも戻るもできなくなる人続出。



同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
  • 渓谷を歩く機会なんてめったにありませんが、<br /><br />これもなかなかいいもんです。

    渓谷を歩く機会なんてめったにありませんが、

    これもなかなかいいもんです。

  • 下ノ廊下をなめてました。<br /><br />まさかここまでヤバイ道を歩くことになるとは。<br /><br /><br />高さは数十メートル、落ちたらまず助かりません。。。<br /><br /><br />人とすれ違うときとか本当に怖い。

    下ノ廊下をなめてました。

    まさかここまでヤバイ道を歩くことになるとは。


    高さは数十メートル、落ちたらまず助かりません。。。


    人とすれ違うときとか本当に怖い。

  • 上の写真の道を正面から。<br /><br />幅は50cmくらい。<br /><br />延々とこんな道を10kmくらい歩かなければなりません。<br /><br />気の抜けない時間が続きますので精神的にかなりきます。

    上の写真の道を正面から。

    幅は50cmくらい。

    延々とこんな道を10kmくらい歩かなければなりません。

    気の抜けない時間が続きますので精神的にかなりきます。

  • 十字峡にかかる橋。<br /><br />とても綺麗な場所ですが、すでに疲労困憊。<br /><br />まだまだゴールは遠いです。

    十字峡にかかる橋。

    とても綺麗な場所ですが、すでに疲労困憊。

    まだまだゴールは遠いです。

  • 翌日黒部ダム方面に帰るときに撮った一枚。<br /><br />行きはこれくらいでビビッてましたが、<br />上の写真の道を歩いた後では全くこの程度じゃ恐怖感は感じません。

    翌日黒部ダム方面に帰るときに撮った一枚。

    行きはこれくらいでビビッてましたが、
    上の写真の道を歩いた後では全くこの程度じゃ恐怖感は感じません。

  • やっとのんびり歩ける道。<br /><br />

    やっとのんびり歩ける道。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP