2010/07/16 - 2010/07/24
1908位(同エリア2724件中)
まんまさん
4日目の続きです。キュランダ観光の復路のハイライト、スカイレールに乗って熱帯雨林の上を空中散歩です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 船
- 航空会社
- ジェットスター航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スカイレールのキュランダ駅です。キュランダ観光列車の駅のすぐそばにあります。
-
ゴンドラは次々にやってきます。
ガイドさんから事前の説明では6人乗りの相乗りと聞いていましたが、状況によってでしょうが、この日はグループごとに乗せてくれていました。
ほとんどが2人ずつ乗り込んでました。 -
順番待ちはしばらくの間だけ。早速乗り込みます!
-
出発してすぐの風景です。スキー場のゴンドラみたいです。
-
バロン川を見下ろします。
-
イチオシ
360度、見渡す限り空と熱帯雨林の絶景です。
-
キュランダ方面から最初の駅、バロンフォールズ駅です。
ガイドさんに「ここで降りないでくださいね。」と言われたので乗ったまま素通り。 -
「バロンフォールズ駅を出たらすぐに後ろを振り返ってください」と、これもガイドさんからアドバイスもらってました。
バロン滝が見えます。
鉄道で見た時も良かったですが、上空から見下ろすのもまた違った景色で楽しめます。 -
しばらく眼下には木々ばかりの風景が続きます。
それにしても背の高い木が茂っています。木の根元を見ようとすると、自分がかなりの高さで揺られているのがわかります。 -
雲の影が熱帯雨林に映っています。
-
けっこう頻繁にゴンドラとすれ違います。
実はこのゴンドラ、万が一、途中で止まった時のためにゴンドラの座席の下に飲み水と「ある物」が備えてある、とガイドさんから教えてもらいました。
ある物とは・・・止まっている間に退屈しないように、と実はトランプがあるんだそうです。でも、実際止まっちゃったら怖くてトランプどころではないような。 -
イチオシ
午後4時近くなのでほとんどすれ違うゴンドラは空でしたが、たまに乗っているゴンドラとすれ違うと嬉しくて思わず手を振ってました。
相手の方も手を振り替えしてくれましたよ。 -
キュランダ方面から2つ目の駅、レッドピーク駅です。
ガイドさんから「ここで乗り換えです。必ず降りてくださいね。降りないと、またキュランダまで逆戻りになります。」と言われていたので、間違えないように降りました。 -
レッドピーク駅にはボードウォークが併設されていて散歩も出来ます。
巨木。忘れちゃいましたが、いちばん大きいんだか、いちばん古いんだったかです。 -
シダの木も変わった形です。
-
散歩道の途中の展望台。
1周数分で戻ってこられるので自由時間があれば歩いてみてください。
話は変わって、レッドピーク駅のお手洗いですが、駅舎からもボードウォークからも少し離れた場所にあるので、最初は駅の中に作ればいいのに、と思ったのですが、利用してみて理由がわかりました。今回の旅行中、唯一、水洗ではなかったです。いかに水が貴重なのか改めて感じました。 -
レッドピーク駅を出ると、それまでの熱帯雨林の景色からがらっと変わります。遠くに海が見えてケアンズの、のどかな街が見えてきます。
-
目一杯の望遠にしているのでぼやけてますが、グレートバリアリーフの海の青さが美しいです。この日は天気も良くて写真の空の色がいちばんきれいでした。
-
ゆっくりと降下していきます。写真左側の四角い池みたいなのは、ジェットスキー場です。ケアンズでは雪が降らないので人気らしいです。
-
だいぶ高度がさがってきました。
-
久しぶりにスカイレール以外の人工物に出会います。ここまでくるとちょっと名残惜しい気持ちになります。
-
終点のカラボニカ駅に到着です。ここからバスで市内へ戻ります。
4日目の終日キュランダ観光、本当に盛りだくさんでした。
翌日のモスマン渓谷とポートダグラス散策へ続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まんまさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22