目黒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「旅先でのエピソード・コミュ」仲間(東京・横浜在住) <br />第3回オフ会、こんどは4人そろって目黒のエジプト料理店へ<br /><br />エジプト料理は初めて、ベリーダンスも見れるというし。<br />期待を胸に目黒へGO!<br />

「旅先でのエピソード・コミュ」仲間(東京・横浜在住) 第3回オフ会(エジプト料理編)

12いいね!

2010/08/06 - 2010/08/06

348位(同エリア644件中)

9

25

夏への扉

夏への扉さん

「旅先でのエピソード・コミュ」仲間(東京・横浜在住) 
第3回オフ会、こんどは4人そろって目黒のエジプト料理店へ

エジプト料理は初めて、ベリーダンスも見れるというし。
期待を胸に目黒へGO!

一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 諸事情により、京成アクセス特急に乗って日暮里経由で山手線の目黒へ<br /><br />JR目黒駅に着き、最寄の中央改札口から出たら<br />jun1さんとnonmamさん見つかりました。

    諸事情により、京成アクセス特急に乗って日暮里経由で山手線の目黒へ

    JR目黒駅に着き、最寄の中央改札口から出たら
    jun1さんとnonmamさん見つかりました。

  • お店は目黒駅から5分ぐらいの<br /><br />ネフェルティティ nefeltitti<br /><br />http://www.nefertititokyo.com/<br /><br />看板見っけ!<br />狭い階段を2階に登っていきます。<br />

    お店は目黒駅から5分ぐらいの

    ネフェルティティ nefeltitti

    http://www.nefertititokyo.com/

    看板見っけ!
    狭い階段を2階に登っていきます。

  • 階段の踊場にはエジプトの国旗

    階段の踊場にはエジプトの国旗

  • 入店する「旅先でのエピソード」オフ会メンバー

    入店する「旅先でのエピソード」オフ会メンバー

  • 店内エントランスにはエジプトらしい小物が並んでいます。

    店内エントランスにはエジプトらしい小物が並んでいます。

  • この人が、「ネフェルティティ」<br /><br />クレオパトラより美人だった?

    この人が、「ネフェルティティ」

    クレオパトラより美人だった?

  • メニューの背表紙。

    メニューの背表紙。

  • 向かいの個室を激写。<br /><br />

    向かいの個室を激写。

  • 奥の個室。<br /><br />ここは床に座ります。

    奥の個室。

    ここは床に座ります。

  • 私が頼んだドリンクは、お店の名前の<br /><br />【ネフェルティティ】<br /><br />レモン、オレンジ、ライム<br />が入っています。<br /><br />美味しいカクテルでした。

    私が頼んだドリンクは、お店の名前の

    【ネフェルティティ】

    レモン、オレンジ、ライム
    が入っています。

    美味しいカクテルでした。

  • 単品料理をいろいろ、と思ったら、<br /><br />コースしかなく、メイン12種は選べます。<br />メインは全部違うものを注文して<br />みんなで4等分して食べる事にしました。<br /><br />これは、オードブル<br /><br />半分がホムモス(ホルモーじゃありません)<br />ヒヨコマメをすり潰した濃厚なペースト<br /><br />もう半分はババガヌーグ(婆が脱ぐではありません)<br />焼きナスと練りゴマを合わせたペースト<br /><br />ナスで仕切ってあります。

    単品料理をいろいろ、と思ったら、

    コースしかなく、メイン12種は選べます。
    メインは全部違うものを注文して
    みんなで4等分して食べる事にしました。

    これは、オードブル

    半分がホムモス(ホルモーじゃありません)
    ヒヨコマメをすり潰した濃厚なペースト

    もう半分はババガヌーグ(婆が脱ぐではありません)
    焼きナスと練りゴマを合わせたペースト

    ナスで仕切ってあります。

  • このパンにつけていただくと、美味しーい♪

    このパンにつけていただくと、美味しーい♪

  • そうそう、恒例の乾杯写真がまだでした。<br /><br />生ビールと、カクテルとペリエで乾杯!<br />

    そうそう、恒例の乾杯写真がまだでした。

    生ビールと、カクテルとペリエで乾杯!

  • レンズ豆のスープ<br /><br />レンズ豆はつぶされて形はありませんでした。<br /><br />

    レンズ豆のスープ

    レンズ豆はつぶされて形はありませんでした。

  • タジンなべの中身は?

    タジンなべの中身は?

  • ムサアー<br /><br />揚げたナスやポテトと<br />ホワイトソースとトマトソースを<br />層にした<br />野菜のラザニア

    ムサアー

    揚げたナスやポテトと
    ホワイトソースとトマトソースを
    層にした
    野菜のラザニア

  • コフタ<br /><br />子豚ではなく、マトンの挽肉を棒状にした炭火焼。<br />

    コフタ

    子豚ではなく、マトンの挽肉を棒状にした炭火焼。

  • ビーフのクスクス<br /><br />クスクスは、グラナダで初めて食べました。<br />グラナダではお皿に一杯。<br />ちょっとパサパサしているので、半分も食べられませんでした。<br />これを4人で食べるぐらいの量でちょうどいいです。

    ビーフのクスクス

    クスクスは、グラナダで初めて食べました。
    グラナダではお皿に一杯。
    ちょっとパサパサしているので、半分も食べられませんでした。
    これを4人で食べるぐらいの量でちょうどいいです。

  • クスクスに、これをかけて食べます。<br /><br />このお肉、食べた時はマトンかと思っていました。<br />美味しかった。<br />

    クスクスに、これをかけて食べます。

    このお肉、食べた時はマトンかと思っていました。
    美味しかった。

  • ハト! <br />これをメインに注文するとUP料金1200円の高級品<br /><br />雉やヤマウズラはスペインで食べたけれど<br /><br />ハト!<br />おコメが詰まっています。<br />nonmamさんが、一生懸命解体してくれました。<br /><br />最後に食べたためかどうか・・私はちょっと・・<br />私だけ残してしまいました。<br /><br />その後、ハトが歯に挟まって<br /><br />↑言葉で聞くと、生きているハトをくわえている絵を<br />想像しておかしいですね。<br /><br />なかなかとれませんでした。<br /><br />ハト!って珍しいけれど、先日実家の近くの<br />オーケーストアで冷凍のを見ました。<br />あのスーパーで買う人いるのでしょうか?<br />

    ハト! 
    これをメインに注文するとUP料金1200円の高級品

    雉やヤマウズラはスペインで食べたけれど

    ハト!
    おコメが詰まっています。
    nonmamさんが、一生懸命解体してくれました。

    最後に食べたためかどうか・・私はちょっと・・
    私だけ残してしまいました。

    その後、ハトが歯に挟まって

    ↑言葉で聞くと、生きているハトをくわえている絵を
    想像しておかしいですね。

    なかなかとれませんでした。

    ハト!って珍しいけれど、先日実家の近くの
    オーケーストアで冷凍のを見ました。
    あのスーパーで買う人いるのでしょうか?

  • おまたー<br /><br />音楽が大きくなり、出るぞ出るぞと思っていたら<br />ようやくベリー・ダンサーが出てきました。<br />はじめはベールをかぶっていたのですが、ベールを<br />ぬぐとすごい露出。<br />目は赤い(笑)ですが、日本人の健康的なおじょうさん。<br />肌がきれいでムチムチして、近くで踊られると<br />男性でなくても手を触れたくなります。

    おまたー

    音楽が大きくなり、出るぞ出るぞと思っていたら
    ようやくベリー・ダンサーが出てきました。
    はじめはベールをかぶっていたのですが、ベールを
    ぬぐとすごい露出。
    目は赤い(笑)ですが、日本人の健康的なおじょうさん。
    肌がきれいでムチムチして、近くで踊られると
    男性でなくても手を触れたくなります。

  • デザートはプリン!<br /><br />濃厚な焼きプリン。<br /><br />美味しいけれど、絡めるカラメル・ソース<br />私はあまりいらない。<br /><br />それにしても、大好きなスペインのフラン(プリン)<br />もうすぐ食べられるー!<br /><br />スプーンの柄がネフェルティティです。

    デザートはプリン!

    濃厚な焼きプリン。

    美味しいけれど、絡めるカラメル・ソース
    私はあまりいらない。

    それにしても、大好きなスペインのフラン(プリン)
    もうすぐ食べられるー!

    スプーンの柄がネフェルティティです。

  • ハーブティー<br /><br />さっぱりしていて美味。<br /><br />カップが、またまた素敵。

    ハーブティー

    さっぱりしていて美味。

    カップが、またまた素敵。

  • また、音楽が大きく鳴り始めたと思ったら、<br />衣装を着替えて、再登場。<br /><br />少し踊ると、まず端の私達に「一緒に踊りましょ」ですって。<br />乗りのいい私達4人、すぐ踊り始めました。<br />各テーブルごとに、踊って<br />フィナーレは店中の女性客みんなで踊りました。<br /><br />楽しかった!<br />ぜんぜん踊り足りなかったけれど。

    また、音楽が大きく鳴り始めたと思ったら、
    衣装を着替えて、再登場。

    少し踊ると、まず端の私達に「一緒に踊りましょ」ですって。
    乗りのいい私達4人、すぐ踊り始めました。
    各テーブルごとに、踊って
    フィナーレは店中の女性客みんなで踊りました。

    楽しかった!
    ぜんぜん踊り足りなかったけれど。

  • トイレの内装はどうかな?<br />と思って入ってみました。<br />ポスターと皮の壁飾りがあったぐらいでした。<br /><br />店を出てお茶でも・・と思ったら<br />もう10時でした。<br />楽しい時間は経つのが早い!<br /><br /><br />次回のオフ会は、ハイキング!<br />+ランチは○○料理!

    トイレの内装はどうかな?
    と思って入ってみました。
    ポスターと皮の壁飾りがあったぐらいでした。

    店を出てお茶でも・・と思ったら
    もう10時でした。
    楽しい時間は経つのが早い!


    次回のオフ会は、ハイキング!
    +ランチは○○料理!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • mimicatさん 2010/08/24 14:24:39
    こんにちは〜
    夏さん、こんにちは。

    今頃はスペインの青空の下ですね。
    (噂では、スペインでは太陽が日本の7倍働いているとか。日焼けしてない?)

    私の旅行記の「おとなり旅行記」のところに、
    夏さんとjun1さんの旅行記が掲載されてました。
    あと1人作成すれば、見事占拠できますよ。

    私、料理の感想は覚えてても、名前とかデータ関係は忘れてる。
    「婆が脱〜ぐ」って言ってくれてたら覚えてたかも。
    今度はちゃんとメモしとこ。

    次回は鎌倉ですね。
    楽しみでーす。
  • のりアロハさん 2010/08/18 21:46:00
    毎回楽しそうなオフ会♪
    夏さん、こんばんは。

    変わった物を色々食べられ、今回も楽しそうなオフ会で、こういうオフ会なら参加したいなぁ〜と思います。(このコミュ入ろうかな?)

    「ババガヌーグ(婆が脱ぐではありません)」に思わず(爆)してしまいました。(オフ会の最中も言ったんですか?)

    そしてベリーダンス!写真もいいけど、現場はもっといいんでしょうね♪
    もう少しで鼻血が出そうでした。

    スペイン旅行出発は明後日ですか?
    パラドールにも泊まるなんていいなぁ〜(昨日のメルマガに載ってました)

    今回も、MILFLORESさんにお会いするんですか?
    私も現地でプチオフ会しましょうと言ってるので、お会いするようでしたら宜しくお伝え下さい。

    また、「アニメ」に次ぐ日本の伝統的文化「オヤジギャグ」を、是非スペインでも流行らせておいて下さいね。

    それでは、楽しい旅行をエンジョイしてきて下さい。


    のりアロハ

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2010/08/19 02:03:29
    RE: 毎回楽しそうなオフ会♪
    > 夏さん、こんばんは。
    >
    > 変わった物を色々食べられ、今回も楽しそうなオフ会で、こういうオフ会なら参加したいなぁ〜と思います。(このコミュ入ろうかな?)

    次のこのコミュオフ会は、ハイキング+グルメ。
    のりアロハさんがオフ会したことのあるレストランへ行くつもりです。
    4トラのオフ会をおこなったことのあるレストランは
    「4トラベル・オフ会御用達」
    と認定しましょう。

    > 「ババガヌーグ(婆が脱ぐではありません)」に思わず(爆)してしまいました。(オフ会の最中も言ったんですか?)

    いえいえ、料理の名前より、その内容を吟味してどれを注文しようかで
    頭がいっぱいでした。
    写真に撮ってきたメニュー見て旅行記作る時に、気づきました。

    > そしてベリーダンス!写真もいいけど、現場はもっといいんでしょうね♪
    > もう少しで鼻血が出そうでした。

    どうして、体の一部をあんなに震わせられるのか不思議でした。
    複雑怪奇なダンスです。

    > スペイン旅行出発は明後日ですか?
    > パラドールにも泊まるなんていいなぁ〜(昨日のメルマガに載ってました)
    「行ってきます」6箇所入れて、やっと1回載りました。

    パラドール泊が売りのツアーは、やたらと高いですね。
    パラドールで昼食とるだけでも、売りにしているツアーもあります。
    個人で予約すると、ちょっといいホテルより安い場合もあるのに。
    55歳以上だとGOLDEN DAYS という割引もあります。
    私も、のりアロハさんも、あと20年ぐらいしないと、この割引使えませんね・・?

    > 今回も、MILFLORESさんにお会いするんですか?
    > 私も現地でプチオフ会しましょうと言ってるので、お会いするようでしたら宜しくお伝え下さい。

    はい、それが意外な展開に!
    私がオフ会に間に合えばいいんですが。
    それでも、まだMILFLORESさんに会うチャンスがあるので、
    くしゃみが止まらなかったら、MILFLORESさんに伝えていると思ってください。

    > また、「アニメ」に次ぐ日本の伝統的文化「オヤジギャグ」を、是非スペインでも流行らせておいて下さいね。

    日本風邪ですか!
    日本人にはうつるけれど、言語の型が違うのでスペイン人は感染しません。

    > それでは、楽しい旅行をエンジョイしてきて下さい。

    ぐらっしあす

    なつ
  • Air Force Oneさん 2010/08/12 13:37:47
    こんちはー
    >肌がきれいでムチムチして、近くで踊られると
    男性でなくても手を触れたくなります。

    も〜この店へ行くのは、無理かも(^_^.)セクシー過ぎる。

    なかなか、楽しそうですね。ココらだと名古屋まで行かないと
    ベリーダンスが見れる店はなさそうです(-_-;)

    逆に東京あたりに住んでると誘惑が多すぎて私には無理かも・・

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2010/08/12 23:37:12
    RE: こんちはー
    > も〜この店へ行くのは、無理かも(^_^.)セクシー過ぎる。

    そのせいでしょうか? 女性客の方が多かったです。

    ベリーダンス、衣装がセクシーなだけでなく、体のくねらせ方が複雑で
    左右だったり、上下だったり・・胸や腰をブルブル震わせたり
    かなりセクシーです。

    でも、見よう見まねで踊っている私たちは、はたから見るとひどいものでしょうね。
    だけど、踊る阿呆に見る阿呆。見ていないで踊った方が楽しい!

    > なかなか、楽しそうですね。ココらだと名古屋まで行かないと
    > ベリーダンスが見れる店はなさそうです(-_-;)

    ワンさんが東京に来たら、みんなで連れて行ってあげます!

    奥様もご一緒に! みんなでベリーダンスしましょう。

    なつ
  • jun1さん 2010/08/11 21:35:33
    夏さんに先越されたー(-_-;)
    夏さんはUPが早いですね!
    私は下書きに写真だけUPしたけど、コメントで行き詰まってます。

    本当踊り足りなかったというか、もう少し広いスペースがほしかったー。
    ではでは、ぼちぼちコメント入れて完成させますねー☆

    jun1より

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2010/08/12 01:41:46
    RE: 夏さんに先越されたー(-_-;)
    > 夏さんはUPが早いですね!

    当日UPが理想なんですが・・
    帰りの都営浅草線のダイヤがまだ乱れていて、三田で30分も電車を
    待って、久々の毎印電車に乗って疲れたので出来ませんでした。

    翌日も下書き機能を使って半分作った所で眠くて断念。
    下書きを作った日が作成日になるので、2日かかってしまうと
    新着お知らせメールに載る可能性がなくなってしまうのが残念です。

    > 本当踊り足りなかったというか、もう少し広いスペースがほしかったー。

    jun1さん、昔はディスコ通ってたとか・・?

    > ではでは、ぼちぼちコメント入れて完成させますねー☆

    楽しみです!

    なつ
  • まみさん 2010/08/11 07:47:59
    この店いい!
    友達さそって行きたい@

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2010/08/12 01:32:36
    RE: この店いい!
    > 友達さそって行きたい@

    メイン料理をシェアできるから、お友達と行くのはお勧めです。
    ベリーダンスのある日に行って、踊ってきてくださいね!

    なつ

夏への扉さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP