マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
04/12/09<br /><br />朝早起きして、宿の客引きのテキトーだけどなぜか憎めないねーちゃんケリスのタクシードライバーの彼氏ハビエルを待った。いつもテキトーで時間にもルーズなケリスの彼氏だからかなり心配だった。列車に乗り遅れたら最悪だから約束の時間よりMAX10分遅れたら別のタクシーを使おうと思っていた。なんとか5分遅れでハビエルが無事?!到着したのでホッとした(苦笑)<br /><br />ポロイ駅出発は7:42、アグアス・カリエンテス駅(マチュピチュ村)到着は11:00と、3時間ちょっとの久々の列車の旅。チケットを買うとき、混んでいた為か座席を選ぶことが出来なかったなみお。でもラッキーなことになみおの座席は、ウルバンバ川と段々畑が臨める進行方向左側の窓際だった。4人用のボックス型シートでリマ出身の家族と話をしたり、車窓を楽しみながら列車の旅を満喫した。<br /><br />家族の横のシートには、ママの従姉妹で現在トロント在住のリリーが座っていて、英語が話せる彼女とメールアドレスの交換をした。「パイネ国立公園」で携帯電話を壊したことで連絡が取れなくなってしまったトロント在住のテーラ&ジェフとは再会出来なくなってしまったけどカナダでリリーと再会出来たらいいなぁと思った。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 ペルー・クスコからマチュピチュ村への道のり

1いいね!

2009/04/08 - 2009/04/23

973位(同エリア1135件中)

0

10

みすたぁ

みすたぁさん

04/12/09

朝早起きして、宿の客引きのテキトーだけどなぜか憎めないねーちゃんケリスのタクシードライバーの彼氏ハビエルを待った。いつもテキトーで時間にもルーズなケリスの彼氏だからかなり心配だった。列車に乗り遅れたら最悪だから約束の時間よりMAX10分遅れたら別のタクシーを使おうと思っていた。なんとか5分遅れでハビエルが無事?!到着したのでホッとした(苦笑)

ポロイ駅出発は7:42、アグアス・カリエンテス駅(マチュピチュ村)到着は11:00と、3時間ちょっとの久々の列車の旅。チケットを買うとき、混んでいた為か座席を選ぶことが出来なかったなみお。でもラッキーなことになみおの座席は、ウルバンバ川と段々畑が臨める進行方向左側の窓際だった。4人用のボックス型シートでリマ出身の家族と話をしたり、車窓を楽しみながら列車の旅を満喫した。

家族の横のシートには、ママの従姉妹で現在トロント在住のリリーが座っていて、英語が話せる彼女とメールアドレスの交換をした。「パイネ国立公園」で携帯電話を壊したことで連絡が取れなくなってしまったトロント在住のテーラ&ジェフとは再会出来なくなってしまったけどカナダでリリーと再会出来たらいいなぁと思った。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集