秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秩父・三峰口の先の「大血川渓流釣り場」で<br />鱒釣りにチャレンジしてきた。<br />ってか、あまりにも毎日が暑いので、<br />涼みに行っただけかも。(笑)<br /><br />

鱒釣りで暑さを凌ぐ。

6いいね!

2010/07/25 - 2010/07/25

1089位(同エリア1721件中)

旅行記グループ 友人と一緒

2

12

ryoh72

ryoh72さん

秩父・三峰口の先の「大血川渓流釣り場」で
鱒釣りにチャレンジしてきた。
ってか、あまりにも毎日が暑いので、
涼みに行っただけかも。(笑)

交通手段
自家用車

PR

  • R140を寄居から皆野・寄居有料道路を通り<br />美の山トンネルを抜ける。<br />この道路のおかげで、秩父へ行くのが速くなったぁぁ。<br />その代わり、皆野の素饅頭が買えなくなっちゃったけど。

    R140を寄居から皆野・寄居有料道路を通り
    美の山トンネルを抜ける。
    この道路のおかげで、秩父へ行くのが速くなったぁぁ。
    その代わり、皆野の素饅頭が買えなくなっちゃったけど。

  • 道の駅・ちちぶを過ぎるころ、左手に武甲山が見えてくる。<br />石灰岩が多くセメントの材料として採掘が進み、<br />山容が大きく変化してしまっている。

    道の駅・ちちぶを過ぎるころ、左手に武甲山が見えてくる。
    石灰岩が多くセメントの材料として採掘が進み、
    山容が大きく変化してしまっている。

  • 影森を過ぎ左手に浦山ダムが見えてくる。<br />荒川水系で最大のダムで堤高は156mもあるんだって。(驚)<br />道沿いに手打ち蕎麦屋さんの看板が目立ってくる。<br />小熊のハチがいた、マタギ料理のお店もこの先にある。

    影森を過ぎ左手に浦山ダムが見えてくる。
    荒川水系で最大のダムで堤高は156mもあるんだって。(驚)
    道沿いに手打ち蕎麦屋さんの看板が目立ってくる。
    小熊のハチがいた、マタギ料理のお店もこの先にある。

  • 大血川にある渓流釣り場に到着した。<br />少し遡ってみよう。

    大血川にある渓流釣り場に到着した。
    少し遡ってみよう。

  • 涼しいぞぉぉぉ!

    涼しいぞぉぉぉ!

  • 日陰と水の音を求めて、今度は沢を下ってみる。

    日陰と水の音を求めて、今度は沢を下ってみる。

  • シャッタースピードをを変えてみて。<br />水の流れが感じられるかな?

    シャッタースピードをを変えてみて。
    水の流れが感じられるかな?

  • 充分涼むことができたし、鱒も何匹か釣り上げた。<br />帰りに美味しいお蕎麦が食べたいと先輩に<br />お聞きしてみると、<br />「女将さんがちょっとうるさいけど、旦那さんが<br />打つお蕎麦は絶品だぜ!!」ということで、<br />ここに立ち寄らせていただいた。<br />

    充分涼むことができたし、鱒も何匹か釣り上げた。
    帰りに美味しいお蕎麦が食べたいと先輩に
    お聞きしてみると、
    「女将さんがちょっとうるさいけど、旦那さんが
    打つお蕎麦は絶品だぜ!!」ということで、
    ここに立ち寄らせていただいた。

  • 蕎麦屋なのに、うん?<br />ホルモン??カシラがあったので思わず注文だ。<br />アルコール抜きでホルモン食べたの初めてかも。(笑)<br />軟らかくて美味しいぞぉぉぉ!<br />

    蕎麦屋なのに、うん?
    ホルモン??カシラがあったので思わず注文だ。
    アルコール抜きでホルモン食べたの初めてかも。(笑)
    軟らかくて美味しいぞぉぉぉ!

  • レバーやナンコツもあったけど、ガマンして。<br />〆にお蕎麦をいただいた。<br />ホルモンとお蕎麦のミスマッチに万歳なのだ!

    レバーやナンコツもあったけど、ガマンして。
    〆にお蕎麦をいただいた。
    ホルモンとお蕎麦のミスマッチに万歳なのだ!

  • うちに帰って一風呂浴びてうたた寝してたら、<br />なんか変な雲行きだ。

    うちに帰って一風呂浴びてうたた寝してたら、
    なんか変な雲行きだ。

  • おぉぉぉぉぉぉ!<br /><br />稲妻ぁぁぁぁぁ。

    おぉぉぉぉぉぉ!

    稲妻ぁぁぁぁぁ。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マイレージユリコさん 2010/07/28 17:15:25
    お魚の写真がないですねー
    釣りのご趣味もお持ちなのですか?
    こんな涼しそうな渓流にすいかとかビールとか冷やしたら
    さぞやおいしそうでしょうね〜
    連日の猛暑・・・
    川に足を入れたら気持ちよさそーー♪

    釣った魚は夕食のおかず?
    それともキャッチ&リリースなのかしら?

    私も、子供が大きくなってからは、デイキャンプなども行かなく
    なりましたが、お弁当を持って行きたい気分になりました
    渓流釣りとか出来れば、もっと楽しいんでしょうね

    稲妻は、バッチリなシャッターチャンスでしたね〜〜


    ryoh72

    ryoh72さん からの返信 2010/07/29 07:07:26
    RE: お魚の写真がないですねー
    おはようございます!!

    釣りは歯科医師会の事業で行われていたものです。。。
    家族・従業員への福利厚生事業のひとつで、350人ほど
    参加してました。。。
    うちからは私だけ。。。(悲)
    以前は子供達も、もちろんママも参加してましたが
    今はそれぞれの用事があって、一人ぼっちでの参加です。。。
    でも、一人は一人でそれなりに気が楽で、マイナスイオンを
    たっぷり浴び、慌ただしい日頃の生活からリフレッシュでき、
    得した気分でした。。。(笑)

    そんな訳で釣り上げた魚の写真は、竿を持ち魚を掴むと
    両手がふさがっちゃうので、撮ることができなかったんです。。。

    あっ、釣った魚はもちろん夕食に並びました。。。
    ムニエル??(小麦粉ふってバターで焼いた)で、
    美味しく食べましたよ。。。

    稲妻の写真は、なかなか上手く撮れなくて。。。
    ピカって光ってシャッター押しても、反応が鈍くてダメだったり、
    カメラを向けてた方向とは違った方向で、ものすごい稲妻が見えたり。。。
    工夫してシャッタースピードを変えてみたり、連写してみたりして、
    何枚も撮った中でのワンショットでした。。。
    デジカメだと何枚も撮れるので、こういう時は良いですね。。。

    あっ、そういえば高校野球・埼玉県大会決勝、花咲徳栄高校は
    残念でしたね。。。

ryoh72さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP