横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きっかけは飲茶。<br />香港で飲茶を食べる機会のなかった私たち。。。<br />次回、香港に行くことがあったらリベンジするのは絶対だけれど、でもでも早く飲茶を食べたい〜〜〜!!<br /><br />ならば、久しぶりに横浜に行こう!!<br />そして、他にも美味しいものいっぱい食べよう。<br />みなとみらいの綺麗な夜景も楽しもう。<br />ついでに東京にも行っちゃおうか。。。<br />更に、帰りには名古屋で途中下車して名古屋グルメもっ!!<br /><br />なんて、次から次へと欲張りなグルメ計画が。。。<br />とにかく2日間、朝から晩までず〜〜っと食べてました(笑)<br /><br />まずは、1日目の朝食とカフェタイムのご紹介♪<br /><br />横浜赤レンガ倉庫で、世界一の朝食と称される「bills」のスクランブルエッグを食べた後、赤レンガパークから象の鼻パークをブラリお散歩・・・<br />あまりにも暑いので再び赤レンガ倉庫の「BEER NEXT」で限定ビールをいただいてクールダウン。<br /><br />それにしても猛暑、猛暑、酷暑!!!<br />気温36度の横浜で思いっきり夏を感じてきました。<br /><br /><br />横浜赤レンガ倉庫  http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html<br />bills  http://www.bills-jp.net/index.html<br />BEER NEXT  http://r.gnavi.co.jp/a004300/

世界一の朝食「bills」と限定ビール「BEER NEXT」☆欲張りな私たちのグルメな2日間

75いいね!

2010/07/23 - 2010/07/24

713位(同エリア9511件中)

61

43

たらよろ

たらよろさん

きっかけは飲茶。
香港で飲茶を食べる機会のなかった私たち。。。
次回、香港に行くことがあったらリベンジするのは絶対だけれど、でもでも早く飲茶を食べたい〜〜〜!!

ならば、久しぶりに横浜に行こう!!
そして、他にも美味しいものいっぱい食べよう。
みなとみらいの綺麗な夜景も楽しもう。
ついでに東京にも行っちゃおうか。。。
更に、帰りには名古屋で途中下車して名古屋グルメもっ!!

なんて、次から次へと欲張りなグルメ計画が。。。
とにかく2日間、朝から晩までず〜〜っと食べてました(笑)

まずは、1日目の朝食とカフェタイムのご紹介♪

横浜赤レンガ倉庫で、世界一の朝食と称される「bills」のスクランブルエッグを食べた後、赤レンガパークから象の鼻パークをブラリお散歩・・・
あまりにも暑いので再び赤レンガ倉庫の「BEER NEXT」で限定ビールをいただいてクールダウン。

それにしても猛暑、猛暑、酷暑!!!
気温36度の横浜で思いっきり夏を感じてきました。


横浜赤レンガ倉庫  http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html
bills  http://www.bills-jp.net/index.html
BEER NEXT  http://r.gnavi.co.jp/a004300/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 毎度の事ながら、関東方面に車で向う時は夜明け前に出発する私たち。<br /><br />今回も類に漏れず、AM3:00起承のAM3:40出発!!<br />今日は平日・・・なので高速1000円は適用されず。<br />だから、高速道路が半額になるAM4:00までに乗りたかった・・・(苦笑)<br /><br />そして、5:00過ぎ夜明けを迎えました。<br />とっても綺麗な朝日に感動!!<br />いいお天気になりそうだな〜〜♪<br /><br />もう少しで愛知県ともお別れというあたりでの夜明けです。

    毎度の事ながら、関東方面に車で向う時は夜明け前に出発する私たち。

    今回も類に漏れず、AM3:00起承のAM3:40出発!!
    今日は平日・・・なので高速1000円は適用されず。
    だから、高速道路が半額になるAM4:00までに乗りたかった・・・(苦笑)

    そして、5:00過ぎ夜明けを迎えました。
    とっても綺麗な朝日に感動!!
    いいお天気になりそうだな〜〜♪

    もう少しで愛知県ともお別れというあたりでの夜明けです。

  • 高速道路は意外とスムーズに流れていたけれど、<br />横浜町田で高速道路を下りて赤レンガ倉庫へ向う道中がちょうど通勤時間に重なっちゃった・・・<br /><br />下りてから50分ほどかかったかな。。。<br />予定よりも少し遅れて9:30に赤レンガ倉庫に到着!!<br /><br />気温は既に33度!!<br />京都も暑いけれど横浜も暑いよぉ〜〜〜〜〜

    高速道路は意外とスムーズに流れていたけれど、
    横浜町田で高速道路を下りて赤レンガ倉庫へ向う道中がちょうど通勤時間に重なっちゃった・・・

    下りてから50分ほどかかったかな。。。
    予定よりも少し遅れて9:30に赤レンガ倉庫に到着!!

    気温は既に33度!!
    京都も暑いけれど横浜も暑いよぉ〜〜〜〜〜

  • 赤レンガ倉庫のオープンは基本AM11:00。<br /><br />だから店舗が開いていないので倉庫の中に入れません。<br /><br />どこのドアを開けようとしても全部クローズ。<br />しかも店舗案内板に「bills」の文字が無い!<br /><br />「おかしいなぁ。。。HPで確認して、赤レンガ倉庫2号館の1Fにあるはずなんだけれどなぁ。。。」<br />と思いつつ、2号館の周囲をグルリと1周する羽目に。。。<br /><br />

    赤レンガ倉庫のオープンは基本AM11:00。

    だから店舗が開いていないので倉庫の中に入れません。

    どこのドアを開けようとしても全部クローズ。
    しかも店舗案内板に「bills」の文字が無い!

    「おかしいなぁ。。。HPで確認して、赤レンガ倉庫2号館の1Fにあるはずなんだけれどなぁ。。。」
    と思いつつ、2号館の周囲をグルリと1周する羽目に。。。

  • 結局、1番海側の位置にお店があり、「bills」専用の扉がありました〜<br /><br />ホッと一安心はしたけれど、看板が目に付かないから本当にわかりづらい。。。<br />暑い中、無駄に外周を周ってしまいました。<br /><br />今年の3月にオープンしたばかりだからなのか、<br />赤レンガ倉庫の案内板にも店名が載っていないのもあり、本当に不安になります。<br />せめて、案内板だけでも新しくしてよねっ!!!

    結局、1番海側の位置にお店があり、「bills」専用の扉がありました〜

    ホッと一安心はしたけれど、看板が目に付かないから本当にわかりづらい。。。
    暑い中、無駄に外周を周ってしまいました。

    今年の3月にオープンしたばかりだからなのか、
    赤レンガ倉庫の案内板にも店名が載っていないのもあり、本当に不安になります。
    せめて、案内板だけでも新しくしてよねっ!!!

  • こんなに素敵なテラス席もあるけれど、<br />サンテラスのようになっていて、<br />33度もある真夏じゃ利用する気になりません。<br /><br />こういうテラスの作りなら、<br />夏場は無理に窓を開けずに、<br />部屋の続きのように冷房を効かせちゃったらいいのに・・・って思いました。<br /><br />結局、誰も座ってなかったなぁ。。。<br />眺めのいいロケーションが勿体無いな。

    こんなに素敵なテラス席もあるけれど、
    サンテラスのようになっていて、
    33度もある真夏じゃ利用する気になりません。

    こういうテラスの作りなら、
    夏場は無理に窓を開けずに、
    部屋の続きのように冷房を効かせちゃったらいいのに・・・って思いました。

    結局、誰も座ってなかったなぁ。。。
    眺めのいいロケーションが勿体無いな。

  • クールダウンするため、涼しい店内へ♪<br /><br />普段はAM9:00オープンですが、サマータイム扱いの今はAM8:00オープン。<br /><br />最初、店内に入った頃はまだお客さんも疎らでしたが、<br />10:00を回るとあっという間にほぼ満席に・・・<br /><br />世界一の朝食は10:00までにお越しになるのが得策なのかなぁ。。。<br />あっ、但し今日は平日ですが・・・

    クールダウンするため、涼しい店内へ♪

    普段はAM9:00オープンですが、サマータイム扱いの今はAM8:00オープン。

    最初、店内に入った頃はまだお客さんも疎らでしたが、
    10:00を回るとあっという間にほぼ満席に・・・

    世界一の朝食は10:00までにお越しになるのが得策なのかなぁ。。。
    あっ、但し今日は平日ですが・・・

  • オーストラリア・シドニーで「世界一の朝食」と呼び声高い「bills」<br />2年前に七里ケ浜にオープンし、<br />連日の大盛況だった「bills」<br /><br />日本2号店として赤レンガ倉庫に誕生したのがこちらのお店です〜〜<br />スタイリッシュな店内で落ち着いた雰囲気☆<br />ソファー席などもあり、私は居心地いい雰囲気でした。

    オーストラリア・シドニーで「世界一の朝食」と呼び声高い「bills」
    2年前に七里ケ浜にオープンし、
    連日の大盛況だった「bills」

    日本2号店として赤レンガ倉庫に誕生したのがこちらのお店です〜〜
    スタイリッシュな店内で落ち着いた雰囲気☆
    ソファー席などもあり、私は居心地いい雰囲気でした。

  • AM11:00までがブレックファーストタイム♪<br /><br />世界一の朝食、、、スクランブルエッグは11:00までにご入店を。

    AM11:00までがブレックファーストタイム♪

    世界一の朝食、、、スクランブルエッグは11:00までにご入店を。

  • テーブルセッティング!!<br /><br />こちらもダークで落ち着いた印象。<br /><br />テーブルの上には塩とコショーがスタンバイ。

    テーブルセッティング!!

    こちらもダークで落ち着いた印象。

    テーブルの上には塩とコショーがスタンバイ。

  • 暑い外を歩いて冷たいものを欲していた私たち。<br /><br />まずは飲み物を・・・<br /><br />旦那様は相変わらずのフレッシュオレンジジュース(700円)<br />私は炭酸系を飲みたいわ〜〜ってことで、ライムビターズソーダ(700円)<br /><br />オレンジジュースは粒粒オレンジですっきりした飲み口だったよう。<br />でも、グラスに対してちょっと少なく無い??<br />ワインじゃないんだからさぁ〜〜もう少し注いでよ!!って思うのは私だけじゃないはず。<br />だって700円だよっ!!<br /><br />ライムビターズソーダはライムの苦みがほんのりと香る微炭酸で爽やかな口当たりでした。<br />見た目も涼しげでいいねっ♪

    暑い外を歩いて冷たいものを欲していた私たち。

    まずは飲み物を・・・

    旦那様は相変わらずのフレッシュオレンジジュース(700円)
    私は炭酸系を飲みたいわ〜〜ってことで、ライムビターズソーダ(700円)

    オレンジジュースは粒粒オレンジですっきりした飲み口だったよう。
    でも、グラスに対してちょっと少なく無い??
    ワインじゃないんだからさぁ〜〜もう少し注いでよ!!って思うのは私だけじゃないはず。
    だって700円だよっ!!

    ライムビターズソーダはライムの苦みがほんのりと香る微炭酸で爽やかな口当たりでした。
    見た目も涼しげでいいねっ♪

  • オーガニックスクランブルエッグwithトースト(1200円)<br />別トッピングでガーリックマッシュルーム(250円)とベーコン(300円)を。<br />このワンプレートで1750円になります。。。<br /><br />これを高いと思うか安いと思うか妥当と思うか・・・<br />食べてからのお楽しみ♪

    オーガニックスクランブルエッグwithトースト(1200円)
    別トッピングでガーリックマッシュルーム(250円)とベーコン(300円)を。
    このワンプレートで1750円になります。。。

    これを高いと思うか安いと思うか妥当と思うか・・・
    食べてからのお楽しみ♪

  • こちらが世界一と称されるスクランブルエッグ。<br /><br />その評判は。。。<br />・タイムズ・オブ・ロンドン「ビル・グレンジャーのスクランブルエッグは世界最高」<br />・ニューヨークタイムズ「シドニーのエッグマスター」<br />・フィナンシャルタイムズ「オーストラリアのMr.シンプル」<br /><br />

    こちらが世界一と称されるスクランブルエッグ。

    その評判は。。。
    ・タイムズ・オブ・ロンドン「ビル・グレンジャーのスクランブルエッグは世界最高」
    ・ニューヨークタイムズ「シドニーのエッグマスター」
    ・フィナンシャルタイムズ「オーストラリアのMr.シンプル」

  • 以前、同じ横浜のパンパシフィックホテルでいただいた朝食のスクランブルエッグがこんな感じの何層にも卵が折り重なった感じですごく美味しかったの。<br />あのスクランブルエッグをまた食べたいなぁ。。。なんて言っていたけれど、世界一のスクランブルエッグもそういうタイプだったのね〜<br />嬉しい☆<br /><br />卵の味をそのまま生かすためということで味は薄め。<br />生クリームとバターの風味が濃厚です。<br />そして好みで塩コショーを加えます。<br />「雲のよう」と表現されたとおり、フワフワした食感で確かに普通のスクランブルエッグとは一味も二味も違った印象を受けました。<br />パンも普通に美味しかったですよ〜〜中にバターが挟まっているのが面白い♪<br /><br />そしてすごく美味しかったのが何とトッピングでオーダーしたマッシュルーム。<br />この味付け大好きです♪<br /><br />結果、、、1750円なら食べようと思うかな。

    以前、同じ横浜のパンパシフィックホテルでいただいた朝食のスクランブルエッグがこんな感じの何層にも卵が折り重なった感じですごく美味しかったの。
    あのスクランブルエッグをまた食べたいなぁ。。。なんて言っていたけれど、世界一のスクランブルエッグもそういうタイプだったのね〜
    嬉しい☆

    卵の味をそのまま生かすためということで味は薄め。
    生クリームとバターの風味が濃厚です。
    そして好みで塩コショーを加えます。
    「雲のよう」と表現されたとおり、フワフワした食感で確かに普通のスクランブルエッグとは一味も二味も違った印象を受けました。
    パンも普通に美味しかったですよ〜〜中にバターが挟まっているのが面白い♪

    そしてすごく美味しかったのが何とトッピングでオーダーしたマッシュルーム。
    この味付け大好きです♪

    結果、、、1750円なら食べようと思うかな。

  • リコッタパンケーキwithフレッシュバナナ、ハニーコームバター(1400円)<br /><br />レオナルド・ディカプリオがはまって毎日のように食べに訪れたという評判のパンケーキ。<br /><br />赤レンガ倉庫限定メニューのベリーベリーパンケーキというのもあって迷いましたが、やはりここはシンプルに定番メニューを。

    リコッタパンケーキwithフレッシュバナナ、ハニーコームバター(1400円)

    レオナルド・ディカプリオがはまって毎日のように食べに訪れたという評判のパンケーキ。

    赤レンガ倉庫限定メニューのベリーベリーパンケーキというのもあって迷いましたが、やはりここはシンプルに定番メニューを。

  • パンケーキの下敷きに1本のバナナ♪<br />そして間に挟むようにこのハニーコームバターが潜んでました。<br /><br />食べた食感は軽い〜〜って感じ。<br />柔らかい感じでこんなパンケーキは初めてでした。<br />でも、ワンプレートに3枚乗っているんです。<br />さすがに3枚は厳しい・・・<br />バナナも1本あるし。。。(笑)<br />日本人なら2枚でいいんじゃないかなぁ。。。なんて思いながら2枚半を食べました。<br />半分だけどうしても食べきれず、、、お腹いっぱい!!

    パンケーキの下敷きに1本のバナナ♪
    そして間に挟むようにこのハニーコームバターが潜んでました。

    食べた食感は軽い〜〜って感じ。
    柔らかい感じでこんなパンケーキは初めてでした。
    でも、ワンプレートに3枚乗っているんです。
    さすがに3枚は厳しい・・・
    バナナも1本あるし。。。(笑)
    日本人なら2枚でいいんじゃないかなぁ。。。なんて思いながら2枚半を食べました。
    半分だけどうしても食べきれず、、、お腹いっぱい!!

  • 世界一の朝食に、まあ満足したので赤レンガ倉庫〜象の鼻パークをお散歩することにしましょう!!<br /><br />というのも、くまのみホヌ子様の旅行記で、赤レンガパークにある遺稿が気になっていた私。<br />あの赤レンガの残骸を見たかったので暑い中歩くことに(笑)<br /><br />その前に。。。<br />ふと港の方に目をやると豪華客船が停泊しているじゃないですか〜〜!<br />「飛鳥?」ですね。<br />みなとみらいの港では運がよければこうした豪華客船に出会えるとか・・・<br />翌日にはもう居なかったので、ラッキーだったな。<br />豪華客船を間近で見たのは初めてでした♪<br /><br />くまのみホヌ子様の旅行記はコチラ<br />    ↓<br />http://4travel.jp/traveler/palau7/album/10469058/

    世界一の朝食に、まあ満足したので赤レンガ倉庫〜象の鼻パークをお散歩することにしましょう!!

    というのも、くまのみホヌ子様の旅行記で、赤レンガパークにある遺稿が気になっていた私。
    あの赤レンガの残骸を見たかったので暑い中歩くことに(笑)

    その前に。。。
    ふと港の方に目をやると豪華客船が停泊しているじゃないですか〜〜!
    「飛鳥?」ですね。
    みなとみらいの港では運がよければこうした豪華客船に出会えるとか・・・
    翌日にはもう居なかったので、ラッキーだったな。
    豪華客船を間近で見たのは初めてでした♪

    くまのみホヌ子様の旅行記はコチラ
        ↓
    http://4travel.jp/traveler/palau7/album/10469058/

  • 横浜赤レンガ倉庫は来年100周年を迎えるそう。。。<br /><br />来年は続々と100周年イベントが開催されるのかな??<br /><br />こちらは赤レンガ2号館。<br />横浜赤レンガ倉庫には、この2号館ともう少し小さな1号館の2つの建物があり、<br />中にはたくさんのショップやイベント会場があります。<br /><br />この時はここでファッション雑誌の撮影のようなことが行われてました。<br />そんな撮影日常茶飯事なんだろうねっ。

    横浜赤レンガ倉庫は来年100周年を迎えるそう。。。

    来年は続々と100周年イベントが開催されるのかな??

    こちらは赤レンガ2号館。
    横浜赤レンガ倉庫には、この2号館ともう少し小さな1号館の2つの建物があり、
    中にはたくさんのショップやイベント会場があります。

    この時はここでファッション雑誌の撮影のようなことが行われてました。
    そんな撮影日常茶飯事なんだろうねっ。

  • 2階のテラスには、何かチャペルにあるような鐘が。。。<br /><br />あれは何??

    2階のテラスには、何かチャペルにあるような鐘が。。。

    あれは何??

  • 赤レンガパークから見るみなとみらいのビル群。<br /><br />この風景を見ると横浜なんだなぁ〜〜って実感します。<br />インターコンチからロイヤルパークホテルのあるランドマークタワーまで独特のフォルムの建物が並んでいるので楽しいですよね。<br /><br />そして真ん中にある観覧車が大きな役割果たしてます。<br />ここ赤レンガ倉庫は、みなとみらいの夜景も見たくなるベストポジションですね♪<br /><br />手前に何気なく見えている赤レンガが遺稿なのですが、、、<br />詳細はのちほど。

    赤レンガパークから見るみなとみらいのビル群。

    この風景を見ると横浜なんだなぁ〜〜って実感します。
    インターコンチからロイヤルパークホテルのあるランドマークタワーまで独特のフォルムの建物が並んでいるので楽しいですよね。

    そして真ん中にある観覧車が大きな役割果たしてます。
    ここ赤レンガ倉庫は、みなとみらいの夜景も見たくなるベストポジションですね♪

    手前に何気なく見えている赤レンガが遺稿なのですが、、、
    詳細はのちほど。

  • 連日の猛暑だったからなのか、平日の午前中だからなのかはわかりませんが、人も少なく気持ちいいロケーションを楽しめました♪

    連日の猛暑だったからなのか、平日の午前中だからなのかはわかりませんが、人も少なく気持ちいいロケーションを楽しめました♪

  • 蔦のアーチ越しに見る「飛鳥?」<br /><br />救命ボートの立派さに驚きました。<br />普通のモーターボートのような立派なボートなんですね〜<br /><br />何となく映画のイメージなどから手漕ぎボートのようなものを連想していたので、本当に意外でした。

    蔦のアーチ越しに見る「飛鳥?」

    救命ボートの立派さに驚きました。
    普通のモーターボートのような立派なボートなんですね〜

    何となく映画のイメージなどから手漕ぎボートのようなものを連想していたので、本当に意外でした。

  • 赤レンガパークに広がる遺稿。<br /><br />旧横浜税関跡で、関東大震災の時に屋根や壁などが焼失。<br />その後、埋め戻されていたそうですが、<br />赤レンガ地区の再開発時に発見され、<br />今は花壇として利用されています♪

    赤レンガパークに広がる遺稿。

    旧横浜税関跡で、関東大震災の時に屋根や壁などが焼失。
    その後、埋め戻されていたそうですが、
    赤レンガ地区の再開発時に発見され、
    今は花壇として利用されています♪

  • その煉瓦跡から、かなり大きな建物だったことが伺えます。

    その煉瓦跡から、かなり大きな建物だったことが伺えます。

  • 崩れたりすると危険だからでしょうか。<br /><br />基本的にロープが張られ、中には入れないようになってます。<br /><br />だから、こうして近寄る程度しかムリなんだよね〜

    崩れたりすると危険だからでしょうか。

    基本的にロープが張られ、中には入れないようになってます。

    だから、こうして近寄る程度しかムリなんだよね〜

  • 赤レンガの遺稿と現在日本一高いビルの横浜ランドマークタワー。<br /><br />新旧のシンボルたちの競演♪<br /><br />今と昔。。。その対比が面白い。

    赤レンガの遺稿と現在日本一高いビルの横浜ランドマークタワー。

    新旧のシンボルたちの競演♪

    今と昔。。。その対比が面白い。

  • 翌日からのイベントに備え、広場では会場の設営中。<br /><br />この赤レンガ広場は、毎月のようにいろいろなイベントが開催されるので、近くにあると嬉しいだろうなぁ。。。なんていつも思ってます☆

    翌日からのイベントに備え、広場では会場の設営中。

    この赤レンガ広場は、毎月のようにいろいろなイベントが開催されるので、近くにあると嬉しいだろうなぁ。。。なんていつも思ってます☆

  • この橋を渡ってテクテク・・・・<br /><br />象の鼻パークに向います♪

    この橋を渡ってテクテク・・・・

    象の鼻パークに向います♪

  • さっきまで涼しい店内でクールダウンしていたはずなのに、既にもう暑い〜〜〜っ!<br /><br />象の鼻パークは赤レンガパークと山下公園を結ぶ場所にあり、去年の6月にオープンしたまだ新しい公園。<br /><br />でも、眺めは最高だったな〜<br />これぞ横浜っていう風景が一望できました!!<br /><br />まずは「飛鳥?」<br />ここからもバッチリ見えてます☆

    さっきまで涼しい店内でクールダウンしていたはずなのに、既にもう暑い〜〜〜っ!

    象の鼻パークは赤レンガパークと山下公園を結ぶ場所にあり、去年の6月にオープンしたまだ新しい公園。

    でも、眺めは最高だったな〜
    これぞ横浜っていう風景が一望できました!!

    まずは「飛鳥?」
    ここからもバッチリ見えてます☆

  • 横浜税関、通称クィーン♪<br /><br />丸いフォルムが女性らしさを感じてクィーンなのかしら?

    横浜税関、通称クィーン♪

    丸いフォルムが女性らしさを感じてクィーンなのかしら?

  • そして赤レンガ倉庫。。。

    そして赤レンガ倉庫。。。

  • 更にはみなとみらい地区のビル群!<br /><br />こんな風景を楽しみながらのお散歩は、ただひたすら歩くより歩いていても張り合いあるだろうな。<br />こんな街なら毎日ウォーキングもできるかも!!

    更にはみなとみらい地区のビル群!

    こんな風景を楽しみながらのお散歩は、ただひたすら歩くより歩いていても張り合いあるだろうな。
    こんな街なら毎日ウォーキングもできるかも!!

  • う〜〜ん、立派ですね〜〜<br /><br />この後、どこに行くんだろう??<br /><br />いつかこんな豪華客船での船旅ってしてみたいなぁ。。<br />おばあちゃんになった頃。。。

    う〜〜ん、立派ですね〜〜

    この後、どこに行くんだろう??

    いつかこんな豪華客船での船旅ってしてみたいなぁ。。
    おばあちゃんになった頃。。。

  • それにしても暑い〜〜!<br /><br />どこかで涼を取れるところないのかしら??<br /><br />あそこにそれらしいガラス張りの建物があるけれど、、、観光案内所のようなものじゃないかな??

    それにしても暑い〜〜!

    どこかで涼を取れるところないのかしら??

    あそこにそれらしいガラス張りの建物があるけれど、、、観光案内所のようなものじゃないかな??

  • 象の鼻パークということで、中には象??<br /><br />それにしても大きな牙ねぇ〜〜<br /><br />無料休憩所でなかったのが残念。<br />有料のカフェ&予想通りの観光案内所でした。<br />パンフレットを見るフリをしながら少しだけ涼を取る私たち。。。<br /><br />2分ほど居ただけですがそれでも充分にクールダウンできました。<br />ありがとう☆<br /><br />熱中症対策に、こういうことって大事らしいですね〜<br />小まめに涼を取る、、、心がけなくちゃ!!

    象の鼻パークということで、中には象??

    それにしても大きな牙ねぇ〜〜

    無料休憩所でなかったのが残念。
    有料のカフェ&予想通りの観光案内所でした。
    パンフレットを見るフリをしながら少しだけ涼を取る私たち。。。

    2分ほど居ただけですがそれでも充分にクールダウンできました。
    ありがとう☆

    熱中症対策に、こういうことって大事らしいですね〜
    小まめに涼を取る、、、心がけなくちゃ!!

  • やっぱりこの風景は絵になるなぁ〜〜<br />いつまで見てても飽きないやっ!<br />夜はもっと煌いてキラキラ夜景が綺麗なんだろうな〜<br />ここから見る夜景も絶景だと感じたベストポジションです!!

    やっぱりこの風景は絵になるなぁ〜〜
    いつまで見てても飽きないやっ!
    夜はもっと煌いてキラキラ夜景が綺麗なんだろうな〜
    ここから見る夜景も絶景だと感じたベストポジションです!!

  • 格子模様の床のタイルもポップな雰囲気で素敵だわ。<br /><br />向うにそびえ立つランドマークタワー。<br /><br />以前、ロイヤルパークに泊まったときに行った、<br />日本一の高さを誇る展望台からの夜景はとてもロマンチック♪<br />だったのを思い出すわ♪

    格子模様の床のタイルもポップな雰囲気で素敵だわ。

    向うにそびえ立つランドマークタワー。

    以前、ロイヤルパークに泊まったときに行った、
    日本一の高さを誇る展望台からの夜景はとてもロマンチック♪
    だったのを思い出すわ♪

  • 赤レンガ倉庫のパーキングに車を停めていたので、再び赤レンガ倉庫に戻ってきました☆<br /><br />とりあえず、暑いので美味しいビールを予定通りいただくことにしましょう!!<br /><br />さきほどの「bills」と同じく2号館へ。<br />1号館を抜けて行こうと思ったけれど、抜けられないのね〜〜知らなかった。<br />

    赤レンガ倉庫のパーキングに車を停めていたので、再び赤レンガ倉庫に戻ってきました☆

    とりあえず、暑いので美味しいビールを予定通りいただくことにしましょう!!

    さきほどの「bills」と同じく2号館へ。
    1号館を抜けて行こうと思ったけれど、抜けられないのね〜〜知らなかった。

  • ビールは「BEER NEXT」で。<br />2号館の3F。<br /><br />こちらのビールもくまのみホヌ子様の旅行記で拝見してぜひ飲んでみたいと思っていたビールなんです。<br /><br />お店に一番乗り〜〜<br />「ドリンクだけでもいいですか?」と聞くと<br />「もちろん、ウェルカム♪」<br /><br />くまのみホヌ子様の旅行記はコチラ<br />    ↓<br />http://4travel.jp/traveler/palau7/album/10469058/<br /><br />

    ビールは「BEER NEXT」で。
    2号館の3F。

    こちらのビールもくまのみホヌ子様の旅行記で拝見してぜひ飲んでみたいと思っていたビールなんです。

    お店に一番乗り〜〜
    「ドリンクだけでもいいですか?」と聞くと
    「もちろん、ウェルカム♪」

    くまのみホヌ子様の旅行記はコチラ
        ↓
    http://4travel.jp/traveler/palau7/album/10469058/

  • 今日の狙いは「スプリングバレー」<br /><br />明治3年に日本最初のビール醸造所、<br />スプリング・バレー・ブルワリーの流れを汲むキリンビール横浜工場と、横浜赤レンガ倉庫で飲むことができる限定ビール。

    今日の狙いは「スプリングバレー」

    明治3年に日本最初のビール醸造所、
    スプリング・バレー・ブルワリーの流れを汲むキリンビール横浜工場と、横浜赤レンガ倉庫で飲むことができる限定ビール。

  • 店内は天井が高くて開放的で素敵。<br /><br />それにとっても広くて集客力ありそうね。<br /><br />二次会などで使われていても、他にもいっぱい席はあって、夜はとても賑やかになるんだろうな〜<br />なんて想像してました。

    店内は天井が高くて開放的で素敵。

    それにとっても広くて集客力ありそうね。

    二次会などで使われていても、他にもいっぱい席はあって、夜はとても賑やかになるんだろうな〜
    なんて想像してました。

  • スプリング・バレー(600円)<br /><br />旦那様はここでもやっぱりオレンジジュース(450円)<br /><br />限定ビールという美味しさもあったけれど、とにかく暑くて暑くて仕方なかった時に、冷たいビールは最高に美味しく感じました。<br />でも、実際とても美味しかったかと。。<br />香ばしい感じの苦みがあって、でも飲みやすくゴクゴクと飲み干せる感じでした。<br /><br />オレンジジュースはここのを飲んでさっきの「bills」がいかに美味しかったかを実感した旦那様でした(笑)

    スプリング・バレー(600円)

    旦那様はここでもやっぱりオレンジジュース(450円)

    限定ビールという美味しさもあったけれど、とにかく暑くて暑くて仕方なかった時に、冷たいビールは最高に美味しく感じました。
    でも、実際とても美味しかったかと。。
    香ばしい感じの苦みがあって、でも飲みやすくゴクゴクと飲み干せる感じでした。

    オレンジジュースはここのを飲んでさっきの「bills」がいかに美味しかったかを実感した旦那様でした(笑)

  • 窓から見えるクィーン。<br /><br />ああ、ここは横浜なんだわ♪<br />と、ふと感じた「BEER NEXT」でした。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />飲茶&フカヒレ「聘珍樓」とテイクアウトで「Dessert No.1 RollCake」☆欲張りな私たちのグルメな2日間<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10483255/

    窓から見えるクィーン。

    ああ、ここは横浜なんだわ♪
    と、ふと感じた「BEER NEXT」でした。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    飲茶&フカヒレ「聘珍樓」とテイクアウトで「Dessert No.1 RollCake」☆欲張りな私たちのグルメな2日間
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10483255/

この旅行記のタグ

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (61)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2013/02/26 00:07:02
    グルメ情報盛りだくさんの中でもやっぱり気になったのは、bills...!
    たらよろさん、こんばんは。 ちょっと昔の旅行記にお邪魔してます。

    グルメ情報にお詳しいたらよろさんだから、多分行ってらっしゃるだろうな…って期待して検索したらやっぱり旅行記発見^0^/ 話題になってからもう何年も経ちますが、私まだ、「世界一の朝食」のbillsに行った事なくて…。 行列大好きな日本人ですが、そういうお店も、数年経てば人気のほとぼりも冷めるだろうから、空いたら行こうかな…って思っていたんですけど、またここ最近、パンケーキが流行り始めたから、相変わらずbillsも行列なのかな…って思って…。 だからと言って、平日は行けないしね…。

    実は来月末、友人の結婚式があって、七里ガ浜に行くんです! 今住んでる所から全然日帰りできちゃう距離なんですが、せっかく鎌倉のほうまで行くのでホテルに泊まって七里ガ浜のbills行って、鎌倉観光もしようかしら…?って計画してるのです。 鎌倉なんて、小学生の修学旅行で行ったきりなので(笑)ほぼ初めてみたいなもの! ちゃんと計画しないとですね! たらよろさんの他の鎌倉の旅行記も是非参考にさせてください^^

    Juniper Breeze

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/02/26 22:39:03
    RE: グルメ情報盛りだくさんの中でもやっぱり気になったのは、bills...!
    こんばんは〜〜Juniper Breeze様。

    鎌倉いいなぁ〜〜
    去年、紫陽花の季節に行きたかったけれど、
    いろいろ事情があって行けず。。。
    あ〜〜、また行きたいよ。
    美味しいお店もいっぱいあるし、海とお花と歴史と、、、
    それらが楽しめるお寺さんもいっぱいあるしねぇ〜
    京都とは、また違った奥ゆかしい雰囲気が好きです。

    billsは、私が行ったのはみなとみらいだけれど、確かにリコッタパンケーキは美味しかったわ。
    でも、お高い!!
    あれだけお高いんだもの、、、美味しくないと嘘でしょ。
    って感じです。

    上品な美味しさで、オーストラリア??って感じのイメージでした。
    勝手なイメージ、オーストラリアは大味なイメージだったので(笑)
    ヨーロッパぽい上品さでしたよ♪

    私も、七里ガ浜のbills、機会があればぜひ行ってみたいわ〜

    そうそう、鎌倉といえば、鶴岡八幡宮の前の道をいったところにあるカフェ、めちゃめちゃ美味しかったわ。
    あそこはまた行きたいな〜
    オーバルだったっけかな??
    旅行記には書いているけれど、あれ??名前なんだったけかな?(笑)


      たらよろ
    >
    >
  • nomo1215さん 2010/09/01 14:04:29
    スプリングバレーいかがでしたか??
    たらよろさん
      
      こんにちは・・・。毎日この猛暑一体いつまで続くの
      でしょうか???
      1日中クーラーがフル回転の自宅でゆっくりと旅行記を
      楽しませて頂いています。

      懐かしきスプリングバレー・・キリンビール横浜工場
      ・・・生麦の駅からどれだけ通ったか???
      
      会議の為・試験の為・表彰式参加の為・・・。
      懐かしい思い出です。また、その後はお決まりの
      横浜中華街での食事・・。

      思い出に浸りながらゆっくりと旅行記を拝見させて
      頂きますね。。。。。。

    nomo1215

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/09/01 19:08:43
    RE: スプリングバレーいかがでしたか??
    こんばんは〜〜nomo1215様。

    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    本当に毎日毎日暑い日が続きますよね。
    もう9月だというのに一向に暑いまま。。。
    いい加減疲れますよね〜(笑)

    nomo1215様もおビールお好きなのね〜〜
    キリッとして喉ごしがスッキリするとても美味しいビールでした。
    いかにも、これぞビールって味で
    私は好きだなぁ〜〜
    近くにあればたまに飲みたくなる味ですね。

    また横浜に行った時には立ち寄りたいと思ってます。
    今度はゆっくりと・・・(笑)

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ
  • norichさん 2010/08/21 22:35:58
    やっと書き込みできました!
    たらよろさん、こんばんは♪
    ここのところ、なぜか書き込みが上手くいかず。。。足跡のみ付けている状態で失礼いたしました。
    今日は成功!

    billsは気になっていていたのですが、さすがたらよろさん。
    食されましたか〜^^

    スクランブルエッグの色が素敵だわ。
    お値段の価値はあったようで、今度試してみようと思いま〜す。
    いつもながら、素晴らしいアンテナでございます。

    続々と旅行記がUPされてますが、鳥取も行かれたんですか?!
    ゲゲゲは最近人気ありますもんね。
    最近の私のお気に入りは向井理君なので〜す。

    ではでは、またお邪魔します。

    norich




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/21 23:15:23
    RE: やっと書き込みできました!
    こんばんは〜〜norichさん。

    小豆島はいかがでしたか?
    また旅行記楽しみに待ってますね〜〜♪
    美味しいうどんも食べれたのかな?楽しみです!!

    ところで、書き込みがうまくできない???
    回線の問題なのかな?
    でも、今日は書き込みいただけてありがとうございます。
    そういう私もnorichさんの旅行記に足跡べたべたしてますが・・・
    もうすぐ軽井沢のサイプレスなのでまたまた旅行記拝見してました。
    結局ホテルで食事することはなさそうで・・・(笑)
    でも、素敵なスペースでお茶はしたいな〜なんて思ってます♪

    「bills」行ってきましたよ〜〜
    七里ガ浜にあったときはなかなか関西からだと行きづらかったのですが
    横浜なら観光ついでに行けますし、みなとみらいなら本当に行きやすいですものね。
    norichさんも、東京からあっという間の横浜だからぜひ機会があればお召し上がりください〜〜
    全体的に薄味で素材の美味しさを感じながらいただける。。。そんな味付けでした。
    もう少し涼しくなるとテラス席の雰囲気もよくなりそう♪
    パンケーキも軽くて美味しかったです。
    アメリカ系のパンケーキと違ってずっしり感がなく、もちろん生クリームたっぷり感でもなく
    さっくりと美味しくいただけました〜〜
    付け合せも手が凝っていて手を抜いてないなって印象を受けました。
    女性受けしそうな素敵なお店ですよ。。。
    こんなお店で連れて行ってくれる男性ならきっともてるだろうなって思いました(笑)

    では、また私も遊びに行きますね〜〜〜〜

      たらよろ

    norich

    norichさん からの返信 2010/08/21 23:50:22
    これからなんです
    小豆島は来週なんです。
    ギリシャを思わせる景色と風車が撮りたくて。
    あと小豆島のそうめんと高松でうどんも。
    お天気が良いといいな。
    シャングリラの旅行記も完成させなければいけないのに、今は小豆島&高松の検索ちゃんに夢中なものでして(笑)

    たらよろさんは、お誕生日を軽井沢で過ごすのかしら?
    サイプレス軽井沢はお部屋だけがよろしいかと(プププ)

    そうそう、なんだかよくわからないけど、書き込みが上手くいかなくて、なんだかなーって感じです。
    でも今日はOKだったので、良かったです。

    たらよろさんのことだから、軽井沢も完璧に楽しむプランを考えていることでしょうね。

    もう1度たらよろさんの讃岐うどん旅行記を見てから帰ることにしま〜す。

    norich

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/22 00:04:45
    RE: やっと書き込みできました!
    そっかぁ〜〜これからだたんだ!!
    来週か。。。じゃあ、同じかな私と♪
    ギリシャの風景☆超楽しみだわ!!

    軽井沢の計画、バッチリです〜〜〜(笑)
    サイプレスはお部屋だけねっ!!了解♪

    実は私、讃岐うどんの美味しいうどん巡りという本を買っちゃいました(笑)
    だから、今年もまた食べに行かないとっ!!
    さぬきうどんのことなら何でも聞いてください〜〜
    本を見てお答えさせていただきます!!!(笑)

      たらよろ
  • 諒さん 2010/08/01 22:33:47
    こんばんは!
    夏のご旅行、横浜だったのですね。
    ニューグランドは、コスパはかなりいいですよねー。
    とても9000円のお部屋とは思えません。
    ちょっと遠いですが夜景もきれいですし。

    中華街、いいなあ。
    私も行きたかった。。。
    あの短い距離が大雨のためいけなかったんですよ。
    フカヒレ、すごいですね。
    おいしそー♪

    名古屋ではどこへお出かけになったのかしら??
    続きをたのしみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/01 23:55:15
    RE: こんばんは!
    こんばんわ〜〜諒さん。
    ご無沙汰してます〜〜
    毎日暑いですね〜〜バテテませんか??

    ニューグランドは初めて泊まったのですが、お値段以上の眺望でよかったです。
    今回は食メインの旅だったので、ホテルはケチケチ。
    でも、それなりに納得の雰囲気でこのお値段なら気軽に行く時に再訪したいですね〜

    中華街、近いのにいけないほどの大雨!!
    確かに最近は集中豪雨が激しいから怖いくらいの雨もありますよね。
    ホテルの窓から夜景を見るヘリコプターが見えて、諒さんが乗られた夜景観賞ヘリコプターかな〜〜って思いながら眺めてました。
    私も1度ヘリコプターから美しい横浜夜景を見てみたいなぁ。。。
    近ツリですよねっ!!(笑)

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/08/01 01:58:44
    きょ、恐縮です
    たらよろさん、こんにちは♪

    私のなまえと、リンクもはってくださって恐縮です。
    どうもありがとうございます。

    それにしても、根性もんですねー。
    夜明け前に出発して猛暑のヨコハマまで高速とばしてくるとは、
    芸能人の移動みたいですね。

    で、朝のbills,
    平日でも10:00にはほぼ満席っていうのにびっくりです。
    やはり、世界一の朝食を召し上がる人々は
    しっかり朝に食べるんですね。(日本語おかしいよ〜)

    BEER NEXTのスプリング・バレーを飲んでいただけたんですね。
    今は、ビールが一番おいしい季節だから、最高だったことでしょう。

    ヤバイです。たらよろさんの旅行記見ていたら
    胃袋が刺激されました。
    腹減ったどー!

       のみホ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/01 13:08:16
    RE: きょ、恐縮です
    こんにちは〜〜〜のみホ様♪

    今回の横浜弾丸グルメドライブの最初はのみホ様の
    赤レンガ近辺を真似させていただきました〜
    遺稿の煉瓦もなかなか趣があり、
    赤レンガの朽ち果てた向こう側に豪華客船やみなとみらいのビル群が見えるのが
    なんとも面白い光景でしたね〜

    スプリングバレーは喉越しスッキリ、飲みやすい味で
    暑いのもあって一気に美味しくいただきましたよ〜〜
    旅行記で教えていただいてなかったら知らなかったので
    本当にありがとうございました。

    「bills」は人気ありましたね〜
    普段、朝食を食べない私たちも朝からしっかり頂きましたよ。
    朝食をしっかり頂いてしまうのも旅ならではです!!!

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/07/29 23:34:46
    ホント欲張りだーー☆
    こんばんわ♪

    超早起きの後に世界一の朝食♪
    横浜にできたの知らなかったー(-"-)
    なんだ!
    早く言ってよ!!

    と思ったのですが、平日でもこんなに混んでるのですね。。
    でもトロンとしたスクランブルエッグの滑らかさが写真越しに伝わって
    来るので食べてみたいな〜

    ビール+ソフトドリンク うちでもよくこのパターンです(笑)
    ご主人さま、香港からアイスコーヒー派→オレンジジュースに宗旨替え(?_?)

    では続きも拝見します〜(^^♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/30 00:00:59
    RE: ホント欲張りだーー☆
    こんばんわ〜〜puyomushiさん。
    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。
    いつもにも増して今度の横浜記は食べ物オンパレードの旅行記。
    だって、2日間とも食べ物ばかりと向き合っていたんだもの。
    きっとレストランに居た時間の方が
    観光したりホテルにいたりする時間よりも一番長かった気がする(笑)
    だから、この後の旅行記も食べ物ばかりになりますが、
    どうぞお付き合いくださいね。

    「bills」あかれんがに出来てます!
    平日だと10時ごろまでなら問題なさそう。
    週末はどうなんだろう???
    好き好きだとは思いますが、やはり海外の方に受けそうな味でした。
    日本のスクランブルエッグとはもちろん違うし、味付けは本当にシンプル。
    卵の味とバターの味、そして生クリーム。
    私は塩コショーをしちゃったもの。
    パンケーキは食感が軽くてスフレケーキのようで美味しかったですね〜
    4人くらいでシェアしていただくのがベストのお店の気がしました。

    そういえば、最近旦那様はオレンジジュースだなぁ。。。
    暑くて甘いものはいらないんだろうか???
    家ではカフェオレばかり飲んでますが。。。(笑)

    またpuyomushiさんちにも遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • 円蔵さん 2010/07/27 23:10:18
    お疲れ様でした〜〜
    たらよろさん、こんばんは〜〜
    待ち望んでいました!たらよろさんの横浜旅行記♪
    絶対に横浜新発見出来るって思っていたのです(笑)

    赤レンガ倉庫、中に入る事が殆ど無かったので・・
    何気に通り過ぎていたお店もとっても美味しそうです♪

    丁度、23日に元町に住んでいる友人から「今日は彼女がいるよ」ってメールが入って、彼女とは飛鳥?の事なのですが。
    あの日にたらよろさまは横浜にいらっしゃっていたのですね〜
    とっても暑かったと思いますが・・
    横浜は如何でしたか?

    僕は24日に長崎に行ってしまったので、もし横浜に行っていたら何処かですれ違っていたかもしれませんね〜

    WEEZER

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/27 23:35:33
    RE: お疲れ様でした〜〜
    こんばんは〜〜WEEZER様♪

    早速ご訪問&書き込み、投票ありがとうございます。

    横浜を知り尽くしていらっしゃるWEEZER様にとって
    私の横浜旅行記では、特に発見はないですよ〜〜(笑)
    教えていただいた「モトヤ」
    本当は中でパンケーキをいただきたかったですが、
    めちゃめちゃ混んでいたのと、朝もパンケーキを食べているので
    系列のロールケーキをテイクアウトすることにしました。
    でも、とっても素敵なテラスもあって、
    もう少し涼しい季節に再訪してみたいなって思いました。
    あの、競馬場の廃墟と一緒に・・・
    あそこも本当は行きたかったのですが、今回はグルメ重視だったので時間が無く・・・

    豪華客船、初めて見たのですが、思わずあの場所でWEEZER様を思い出しました(笑)
    中はどんな風になっているんだろう??と妄想しながら眺めてました。
    翌日にはもう居なかったんですが、1日程度で去っていくんですか???
    だったら、運が良かったんですね♪

    またWEEZER様が京都にお越しの際にでもすれ違いましょう(笑)

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/07/27 21:09:13
    美味しそう♪
    たらよろさん

    こんばんわ!

    billsの朝食、卵の柔らかさが伝わってきます〜とろとろ?ふわふわ?
    お値段も流石ですねえ。何人かで行って→出来れば女子数人で(笑)パンケーキ
    とか数種類をとってまわし食べ(!)したいかも〜

    平日とはいえ、朝早いってのがポイントですねー。
    この前は連休でただでさえ人が凄かった赤レンガ倉庫、ろくすっぽ見て
    なかったー(泣)

    ゾウの鼻パーク、ここいらをぶらぶらお散歩いいですね!

    今はちょいと暑いけど、秋口になったら風も心地よくて気持ちいいんだろうな。

    横浜って食べるところも沢山あって、街歩きも楽しくって、ほーんと住みたく
    なる場所です。
    一歩裏道に入るだけでまったく違う表情を持ってたりするから・・・

    たらよろさんの横浜拝見して、また行きたくなっちゃった☆

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/27 22:03:20
    RE: 美味しそう♪
    こんばんわ〜ちょびれ様♪

    横浜グルメ記に遊びに来ていただきありがとうございます。

    「bills」なかなかのお値段しますが、
    でも、やっぱり卵のふわふわ感は味わったことのない感じでよかったです。
    味付け自体は薄くて卵の味と生クリームとバターの味しかしないのですが、
    だから私は少し塩コショーしたほうが口に合いました(笑)
    プレートに珈琲か紅茶がついていたら
    お値段お高くは感じなかったと思うのですが
    これにドリンク代がプラスされちゃうのがなぁ〜〜〜って感じでした。
    そうすると1人3千円弱の立派な一流ホテルの朝食ですからね!!

    私ももう少し大人数でシェアしていただくのがいいなぁ〜〜
    って食べながら思いました。
    シェア用のお皿もきちんとくれますしね。
    4人がいいかな〜〜
    食べたかったものが最低3つ、もしかすると4つあるので
    4人でがいいと思います。
    ぜひもう少し涼しくなったらちょびれ様、素敵な朝食を召し上がってみてくださいね〜〜

    横浜、ほとんど町歩きをしたことがないので
    裏道が全く違う顔を持っていることも知りません。
    今度はそんな路地にも入ってみたいなぁ。。。。

      たらよろ
  • Noririnさん 2010/07/27 14:37:05
    来られてたんですね♪
    たらよろさん こんにちは〜

    すっかりご無沙汰してしまいました・・・
    で先週末は横浜!?
    この行動力さすがです(人の事言えませんが^^;)

    世界一の朝食が横浜でいただけるなんて知りませんでした。
    確かにジュースの量は少ないっ!!
    スクランブルエッグは美しい色だわ♪
    ん・・・今度食べてみよっと。

    BEER NEXTにも行かれたんですね。
    この季節は冷たいビールが最高にウマイから一気にいってしまいそう。
    グルメな横浜旅の続き、楽しみにしています!
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/27 17:46:12
    RE: 来られてたんですね♪
    こんにちは〜〜Noririnさん。
    お仕事お忙しかったのかな???
    最近、あまりお顔を見なかったので心配してました(笑)

    関東方面に行くと、やっぱり関西とは違ったものがいっぱいあるので
    いろいろ食べたいものがあってあって・・・
    とにかく2日間とも食べまくっていました。

    世界一の朝食、、、って海外の雑誌のいうことで、
    ハリウッドセレブの愛するパンケーキで、濃い生クリームやバターに慣れている人にはきっと美味しいんだろうなって思いました。
    卵自体の味付けはいたってシンプルで
    ほとんど味がないも同然だったから、余計にバター風味を感じたのかもしれません。
    庶民の私は塩コショーを多少かけたほうが美味しく感じました。

    でも、横浜で食せるので、ぜひ涼しくなったらお出かけくださいね〜〜〜

    そうそう、1月に行った「味ちゃん」の味が忘れられず、夕食は新大久保に出てデジカルビ&サムギョプサルを食べてきました。
    やっぱり最高に美味しかった〜〜
    きっと東京に行くたびに食べに行っちゃうと思います(笑)

      たらよろ
  • バートンさん 2010/07/27 00:46:24
    billsへ行ったんですね〜♪
    たらよろさーん、こんにちは。

    この炎天下に歩き回るのは大変だったでしょ〜。
    こまめに水分補給&クールダウンは正解でしたね。

    billsはどこかのテレビ番組で見て興味を持っていました。
    結構なお値段だから躊躇してたんだけど
    たらよろさんのコメント読んでたら行きたくなりました。
    スクランブルエッグって食感が大事ですよね。
    それにパンケーキwithバナナも気になる〜。
    実際に行ったら相当迷いそうな予感です。

    横浜って美味しいお店&老舗が多いから
    これからどのお店に行くのか楽しみだなぁ。
    またお邪魔しまーす。

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/27 17:35:40
    RE: billsへ行ったんですね〜♪
    こんにちは〜〜♪ばーとん様。

    こまめに水分補給&クールダウン、するつもりなくてもしちゃいます(笑)
    とにかく暑くて暑くて暑くて。。。。
    せっかく涼をとってもその効果が持続しないの。
    あっという間にアツアツ地獄!!!
    ビールが本当に美味しかった。

    「bills」ばーとんさんもご興味おありだったのね。
    3人くらいで行かれるときっと食べたいものとりあえず見ることはできるかもっ!!
    そして女子お得意のちょっと頂戴攻撃で全部を食すなんていかがでしょうか??(笑)

    パンケーキはフワフワくしゅくしゅって感じで
    ちょっぴりスフレチーズケーキのような口当たりも感じました。
    かなり美味しかったのですが、お皿が大きいからあまり大きく見えませんが
    これが大きいのです。
    大きいのが3枚あるからきついんですよね〜〜
    おなかを思いっきり空かせて食べてみてください。
    でも、同じ味だと飽きるかも。

    1月に皆さんと行った「味ちゃん」の美味しさが忘れられず東京まで電車に乗ってお出かけしました。
    やっぱり「味ちゃん」美味しい〜〜〜
    東京の定番になりそうだわ(笑)

      たらよろ
  • ぺでぃまるさん 2010/07/26 23:55:53
    横浜に行くのはいっつも冬のオイラ
    たらよろさん、こんばんは!
    早い訪問&投票いつもありがとうございまする(_ _)m

    しかし写真からも暑さが伝わってきます。町歩きも大変だったでしょうね。
    ぺでぃまるは横浜は仕事の関係で、いっつも冬なので旅行記新鮮に読むことができました。

    世界一の朝食、美味そう〜(^^)
    ぺでぃまるはパンケーキに釣られてしまいました♪
    ただオレンジジュースは勿体つけてねぇ、自分?なんちゃって思っちゃいました。700円なら2杯飲ませろ(^_^#)/

    今年の冬の横浜の参考にメモめも♪

     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/27 00:12:46
    RE: 横浜に行くのはいっつも冬のオイラ
    こんばんは〜〜ぺでぃまる様♪

    ぺでぃまる様が横浜に行かれるのは冬なんだ〜〜
    逆に私は冬の横浜知らないかもっ!!
    冬のほうが空気が澄んでいるから夜景は綺麗だろうな。

    街歩き、確かに暑かった。。。
    港町なので、神戸のように涼しいのかと思っていたらめちゃめちゃ暑くてビックリ。
    ビールの美味しかったこと(笑)

    パンケーキは軽い口当たりで最初食べた瞬間「うま〜〜!」って思いました。
    私は甘目が好きだからシロップかけたけれど
    無しでもバターとシュガーで充分甘みはあってシロップは好みだろうな。
    でも、3枚はきつかった。。。
    欧米の方は朝からパンケーキに生クリームたっぷり落としていっぱい食べますよね〜〜
    日本人にその文化はないから本当に2枚で1000円にして!!って思いました(笑)

    ぜひ、今年の冬の横浜でお立ち寄りください〜〜♪

    また素敵な涼しげな信州旅行記にゆっくりお邪魔させていただきますね。
     
      たらよろ
  • もげさん 2010/07/26 23:45:05
    横浜〜横浜〜!
    たらよろさん こんばんは〜

    billsの朝食おいしそう!
    ずっと気になるお店でした。噂通り美味しいのですね〜
    是非行ってみたいです。
    今はWOWWOWで放送されているビルさんの料理番組を見て
    ガマンしておきます。。
    旅行記の続き楽しみです。

    明後日28日から大阪に出発します。
    31日よろしくお願いします!

    もげ&妻

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/27 00:08:15
    RE: 横浜〜横浜〜!
    こんばんわ〜〜もげ&奥様♪

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    「bills」噂どおり美味しいというか、ふわふわで綺麗な層ができてて見た目も美しく雰囲気的に優雅な気持ちになれるかと。。。。
    味は卵の風味そのままに生クリームとバターの味、、、
    私はちょっぴり塩コショーを足したほうが美味しくいただけました。
    生クリーム感がお好きなら
    そのままの方が風味があっていいと思います。
    ネットでもレシピ公開されてますが、あんな綺麗なスクランブルエッグは作れません。
    ドリンクが込みだったら嬉しいんだけれどなぁ。。。
    ドリンクを足すとお高い気がしてしまう、そんな庶民の私でした。

    週末、楽しみにしていますね。
    お気をつけてお越しくださいね☆
    九州も暑いでしょうが、こちらも暑いです!!!

      たらよろ
  • まりりんさん 2010/07/26 23:44:59
    なんとなんと!
    さ、、さっ、、3時〜〜〜!!(@@;
    再びこんばんはです。

    三時、3時、さんじ。すっごーー\(◎0◎)/
    私なら、ヘタしたら3時に寝ることもありますが・・・。

    横浜まで6時間かぁ。
    6時間なら行ってみようかなっていう気にはなりますね、確かに。

    あのハリウッドスター達が通ったという「bills」は雑誌やTVで紹介されていましたね。

    単純な卵料理こそ難しい!やはりあのやわらかさ、トロン具合は素人はなかなか出来ないでしょうから、一度は食べてみる価値があるでしょうね。

    まりりん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/27 00:04:42
    RE: なんとなんと!
    こんばんは〜〜まりりん様♪

    早速のご訪問&書き込みありがとうございます!!

    はい、高速を4時に乗りたい&現地滞在時間を増やしたいという理由から
    3時おきの4時出発。。。
    でも、のんびり走っても5時間あれば横浜です!
    京都からだと450キロですからね〜〜〜
    九州行くより全然近いんですよ♪
    角島や宮島を日帰りする私たちですから
    1泊2日で充分な距離なんでしょうね〜(笑)

    「bills」紹介されていましたか??
    私はTVは見たことないのですが、あのトロトロ感は絶対に素人ではできないですよ〜
    一番難しいといわれる卵料理ですものね!!
    あんなスクランブルエッグが作れるようになったら一流の料理人なんだろうな。

    はい、ぜひ機会あれば1度お召し上がりくださいね♪

      たらよろ
  • トラッキー☆さん 2010/07/26 23:37:20
    世界一の朝食が横浜に!!
    たらよろさん、こんばんは☆

    世界一の朝食「bills」が横浜にあるとは・・・近いのに知らなかった!
    私も、あのふわふわスクランブルエッグが食べてみた〜い!!
    世界一なら一度は行ってみないと。

    猛暑にビールは最高!!
    旦那さまは、車だからジュース??それとも飲めないから???
    熱中症予防に、こまめに水分補給しないと。

    みなとみらいの新しい発見がいっぱいだぁ。
    どうもで〜す♪

    とらっきー☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/27 08:11:21
    RE: 世界一の朝食が横浜に!!
    こんばんは〜〜とらっきー様♪

    世界一の朝食「bills」
    今年の春に赤レンガに登場した模様です♪
    私も全然知らなくって、今回横浜を訪れるのに
    赤レンガをHPで見ていたら何と書いてあったんです!

    えっ?billsって??え??

    って感じで朝食はここで、、、という図式が簡単にできてしまいました。

    飲茶&マラサダドーナツ狙いの横浜だったのですが、
    billsに始まり、他にもいっぱい美味しいものを食して幸せ〜〜♪な2日間でした。

    うちの旦那様は全く飲めないのでいつもソフトドリンクなんですよ。。。
    私としては運転手さんが飲めないのは有りがたい♪
    水分補給とマメな休憩はこの猛暑では必要ですよね!!

    たらよろ
  • 4人目のふーさん 2010/07/26 21:49:58
    世界一!!
    たらよろさん、こんばんは♪

    すご〜〜〜い!
    横浜まで車で行かれるんですか!!
    我が家は普通に走れば4時間ぐらいの所を、途中のSAやPAで食べまくるので7時間ぐらいかかります^^;
    横浜に行くことにしたら、一体いつ到着するか分かりませんね。

    世界一の朝食とってもおいしそうです♪
    確かにオレンジジュースが少ない〜〜〜〜
    700円! 700円! 700円!なのにぃぃ
    ああ・・・パンケーキがふわふわでおいしそうです。

    そしてそして、おいしそうなビールがありますね!
    ごくごく飲みたいです!
    ああ・・・冷蔵庫にスタンバイしているビールに手が出そう・・・
    今日は我慢 我慢。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 22:25:21
    RE: 世界一!!
    こんばんは〜〜ふーさん様♪

    ご訪問&書き込み、投票ありがとうございます。

    東京までは車旅がほとんど。。。
    うちは旦那様が運転大好きだから東京くらいならなんとも思わないみたい。
    ありがたい限りです。
    SAやPAには旦那様の煙草やトイレ休憩でサクッと5分ほど止まるだけでほとんど見ないように心がけている私たちです(笑)
    大体、こういったドライブの場合、
    うちはかなり予定を詰め込んでいるので、あまり余裕の時間がないんですよ〜〜
    だから、誘惑は禁物。
    とにかく目的地を目指してひたすら走ります(笑)

    オレンジジュースね〜〜
    この後、私がビールを飲んだお店でも彼はオレンジを飲んだのですが
    味が雲泥の差だったよう。
    確かに美味しかったのは間違いないのよね!!
    私はビール好きだけれど、家ではほとんど飲まないのでここぞとばかりに旅先で飲んでしまいます〜〜
    このビールも冷たくて美味しかったなぁ。。。

    暑い夏には冷たいビール、それだけで最高ですよね☆

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • ひろかなさん 2010/07/26 21:12:03
    食した人にだけわかる価値♪
    たらよろさん、こんばんは。

    タイトルに惹かれてやってきました。
    たらよろさんの旅行記を拝見していると、横浜や東京がとっても近く感じるのは私だけでしょうか・・・
    早く〜に就寝して夜が明けてから起床する我が家には到底都会の空気は吸えないわと感じました(^^ゞ

    それにしても、世界一のスクランブルエッグ・・・
    スクランブルエッグに違いがある事すら知りませんでした〜
    見た目で高い安いは判断できませんね。
    恐らく一生私の口に入る事はないと思いますので、たらよろさんのコメントをじっくり読みながら想像させて頂きます♪

                ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 21:28:59
    RE: 食した人にだけわかる価値♪
    こんばんは〜〜ひろ様♪

    世界一の朝食って誰が言ったのか、、、
    アメリカの雑誌だったか何かで言われていたようですが、確かに美味しかったです。
    口当たりがフワフワで解けていくような卵、、、
    私は少し塩コショーをしたほうが好みでした。
    バター風味がお好きならそのままのほうがいいかも。

    でも、マッシュルームの味付けが最高で♪
    こんなに美味しいマッシュルームは初めて!!ってそちらで感動しちゃいました(笑)

    ネットで「bills」のレシピがわかりますよ〜〜
    スクランブルエッグの材料とかも載ってました。
    卵90グラムに生クリームと。。。みたいな感じで。
    ぜひ、ひろ様、ご自宅でスクランブルエッグいかがですか??
    ちなみに私はあんなにフワフワにできませんでした。
    風味はありましたが。。。。

    また私もひろさんのところに遊びに行きますね〜〜

      たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 21:30:42
    RE: 食した人にだけわかる価値♪
    ごめんなさい。。。


    レシピ、ここです↓

      http://www.asajikan.jp/special/080304a/


      たらよろ
  • くまこさん 2010/07/26 20:09:53
    bills私も気になってます・・
    たらよろさま

    先日はコメントが入る前にお邪魔しまして、今回2度目の訪問になります(笑)
    bills私もずーっと気になっていました。七里ヶ浜しか知らなかったのですが、横浜の赤レンガにもあるのですね!
    毎回の事ですが、本当にお休みをエンジョイされていますね。
    私は横浜まで40分弱ですが、なかなか重い腰が上がりません><
    早朝4時前に出発されるとは!!

    スクランブルエッグだけで1200円プラスアルファで1750円とは何ともゴージャスな朝食ですね。
    オレンジジュースも少なすぎる><
    それでも食べても良かったと思えるお味なら横浜まで行った甲斐がありましたね。

    私もそろそろ重い腰を上げて行ってみようかな〜。
    いつになるかしら・・(笑)

    くまこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 21:25:36
    RE: bills私も気になってます・・
    こんばんわ〜くまこ様♪

    コメント作成前にも後にも遊びに来てくださりありがとうございます☆

    「bills」私も七里ガ浜しか知らなかったのですが
    今回横浜に行くに当たりネットで赤レンガを調べてたら
    なんと「bills」って文字が。。。
    思わず朝食はこれねって即決めでした(笑)

    風味と口当たりが美味しかったです♪
    お値段相当だと思いますが、ドリンクがついてないので
    その分お高く感じちゃうなぁ。。。
    珈琲か紅茶がついていたら、それで充分なんだけれどね!!
    パンケーキも2枚でいいから1000円にしてって感じでしょうか(笑)
    海外に行くと欧米人が朝からたくさんのパンケーキを召し上がるのを見てびっくりしますよね。
    でも、日本人には3枚は多すぎる気が。。。

    ぜひ、くまこ様、40分かけて横浜へ遊びに行って来てくださいね。
    ちなみに、この日の夕食は、1月にご一緒した「味ちゃん」に行ってきあmしたよ〜〜
    あの味が忘れられなくって!!
    くまこ様がいっぱい、まっこり飲んだのも思い出しました(笑)

      たらよろ
  • さや犬さん 2010/07/26 16:50:40
    bills一度行ってみたくて、、
    たらよろさま、こんにちわー。
    世界一の朝食におじゃましていまーす。
    ここ、出来たときから気になっていました!一度行きたい行きたいと思いつつ、横浜ってなかなか行く機会がなくて、、。東京に行くとき途中下車って思うけど、いざそうなると東京は東京で楽しみたいし(笑)
    でも、オレンジジュースのつっこみは確かに!せめて7分目にはついで欲しいすねー。
    でも、世界のセレブにはちょうどいい量?(笑)


    またホテルの旅行記も楽しみにしていまーす。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 19:54:13
    RE: bills一度行ってみたくて、、
    こんばんは〜〜さや犬さま♪

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    さや犬様もここ「bills」気になってらしたのね〜
    七里ガ浜よりはアクセスもいいのでまだ行きやすいかな。
    もしお車だと東京へ行く途中下車もありかな。
    もしくは2泊目に東京から電車で一気に横浜へというのも有り??
    渋谷からだったら東横線&みなとみらい線で乗り換え無しの30分で行けますよ〜〜
    赤レンガで朝食だけ食べて東京で遊ぶっていうのもいいかもっ!!

    確かにオレンジジュース、庶民は少なく思っても
    セレブはガツガツ飲まないんだろうねぇ〜〜(笑)

    瀬戸内に行ってらしたのね。
    また旅行記楽しみにしていますね〜〜

    ちなみに今回の私の横浜ステイはそれほど楽しみにしていただくこともないかと。。。(苦笑)


      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/07/26 15:19:00
    夜中に出発して朝食をいただく
    たらよろさま こんにちは!

    世界一の朝食プラス2品1750円、スクランブルエッグのこだわりが
    ありありのようですが、わたくしはお値段的に中々注文しにくいです^^;
    (スクランブルエッグは大好きですよ!)
    宿泊代込みで見えてなければ何ともないんですが^^;

    そしてドリンクも出来ればすれすれまで注いで欲しいもんです!ハハハ
    でも美味しいんですよね!

    高速をぶっ飛ばして横浜まで!
    途中愛知県で朝日を浴びられたご様子です。

    コメント無いので解りませんが、ピアーホールですかね?
    ゾウさんが居るのは。

    毎日こうも暑いと毎日ビールをごきゅごきゅと飲むのが幸せです^^;

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 19:49:54
    RE: 夜中に出発して朝食をいただく
    こんばんわ〜〜じぃ〜様♪

    いつも書き込みありがとうございます。

    スクランブルエッグとトースト他のお値段はまあ仕方ないとしても
    飲み物を入れちゃうとかなりお高くなってしまうのがどうかな〜〜と。。。
    朝食に2人で6000円弱って、一流ホテルの朝食ですよね(苦笑)
    珈琲か紅茶がついてたらもっと気軽に行けるのになって思いました。

    関東に車で行く時はいつもこのパターン♪
    現地滞在時間が延びるので、食べたいものいっぱい食べれていい感じなんです。
    もちろん、高速代も割引されるしね〜〜

    象がいるのは象の鼻パークにあったカフェ&案内所です。
    象の鼻パークということから
    象が居るんでしょうね。
    ビアホールは赤レンガ倉庫にあるBEERNEXTというお店です。
    麒麟の赤レンガ限定ビールがいただけるということでワクワクでした♪

    また私も遊びに行きますね☆

      たらよろ
  • ゆっこさん 2010/07/26 01:03:54
    世界一かぁ〜
    たらよろさん こんばんは〜

    グルメツアーで横浜&東京&名古屋とはさすが行動的なお二人!
    平日の高速遠出利用、3時起床で3時40分発って我が家と同じだ〜
    週末千円になってから正規の料金には抵抗が・・・
    平日でもなんとか安くしたいものねー(^^;

    世界一の朝食は高い!と思ったけれど
    コメントを読んでいたら一度は食べてみたいなぁ〜って気になりました。
    パンケーキも大好物だからそそられちゃった♪

    横浜も久しく行ってないからまた行きたいよぉ〜
    たまには温泉なしのお出掛けと行きたいけど、
    温泉入ってゴロゴロが大好物だからこれがなかなか難しいのだ(^^;

    草津はうすぐだったっけ?
    軽井沢もいい季節だし、楽しんできてね〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 10:37:25
    RE: 世界一かぁ〜
    こんにちは!フラニーさん。

    最初の目的は横浜だったのですが、
    他にもいろいろ食べたいものがズラリと。。。
    結局、横浜から電車で東京へ、そして名古屋で途中下車という行程になりました♪
    こんなに食べれるんだ〜〜ていうくらい
    2日間ずっと食べっぱなし。
    でも暑くて汗をかいたからなのか意外と体重増加をしていない。。。
    そんな素敵なグルメ旅でした。

    フラニーさんも同じ時間帯でお出かけされるのね〜〜
    これだと現地で朝から動けるし、渋滞も少ないし、もちろん半額だしいいですよね〜
    私も同じく、、、正規料金で行く気が遠距離になればなるほどイヤになってきた(笑)
    名古屋でもそう思っちゃうもんね〜〜

    世界一の朝食はどうだろう???
    ギリの値段かなって思います。
    卵とパンだけなら1200円なんですよね〜〜
    でも、ちょっぴり寂しいし、、、他にもトッピングアイテムはいろいろあったので
    全部トッピングすると3000円くらいになるみたい。
    高級ホテルの朝食になりますね。
    そう思うと妥当なのかな〜〜
    でも、飲み物別料金なのでそこが高く感じるかも。
    飲み物入れると2人あわせて5000円オーバーの朝食になっちゃうからね〜
    珈琲か紅茶でも付いているともっと気軽に行きたいなって思うかもっ。

    草津&軽井沢はもう少し先なの。。。
    来月末です〜
    急に寒くなってたりして。(笑)
    去年の城崎以来の久しぶりの温泉だから草津ではのんびりしようと思ってます。

      たらよろ
  • bettyさん 2010/07/26 00:06:27
    1750円Σ(゚口゚;
    たらよろさん、こんばんは〜
    横浜も暑かったのですね〜^^;

    世界一の朝食を求めて激走され、ホッとされてから飲んだドリンクは
    美味しかったと思います(^^)

    普通のモーニングセットで1750円は高いと思いますが、
    自分の求めていた味のスクランブルエッグだったのでしたら、
    納得の値段ですね!

    リコッタパンケーキもボリュームがあって美味しそう〜♪

    「bills」知らなかったのですが、もし機会があれば
    食べてみたいです(^^)v


    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 00:22:28
    RE: 1750円Σ(゚口゚;
    こんばんは〜〜bettyさん。
    こちらもうだるような暑さが連日続いてますが
    横浜もうだる暑さでした。
    港町なので神戸のように涼しいのかと思っていたのですが
    全然・・・・めちゃめちゃ暑くてビールの美味しかったこと(笑)

    確かにホテルの朝食に比べるとお安いのですが
    カフェのモーニングと思うと高い。
    でも、自分で作り出せない層の重ね具合なので
    味は薄味で美味しいとは違う感じで、バターやクリームがほんのり香る程度。。。
    あの食感を楽しむのがいいのだろうな〜〜て思います。
    パンケーキはボリューム満点。
    ブランチとしてシェアしてパンケーキといただくと2人で1200円。
    これはお得だと思いました。
    ただドリンクも少しお高めでしたが。。。(笑)

    ニコールキッドマンや、ディカプリオ、トムクルーズなどが愛して止まない「bills」だそうですよ〜〜

    私もまたbettyさんのところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • 前日光さん 2010/07/25 23:51:12
    わかい〜って、すばらしい〜〜♪
    って歌が、昔あったのですが。

    3時に起きて、車で横浜までって、やっぱりそうはできるものじゃございません!
    例の車でですか?

    スクランブルエッグのために、早起きするって所がすごいわ。
    私なんぞは、ただただこの暑さに参ってしまい、滅多に使わない冷房をフル稼働させて、できるだけ外に出ない方法を考えているというのに。

    ビールもおいしかったんだろうな。
    コメントの続きを読みに、またご訪問させていただきますねぇ〜(^_^)v

      前日光

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 00:18:04
    RE: わかい〜って、すばらしい〜〜♪
    こんばんは〜〜前日光様。

    そんなに若いっていいな〜〜って言っていただけるほどには若くないのですが・・・
    ただ食べ物の執念だけはあるだけで(笑)

    1泊だと朝に出てお昼回ってから現地に着いていると
    あまり現地で楽しめないので、やっぱり朝から動けるように
    このような日程になっちゃうんですよね〜〜
    でも、これだと現地で十二分に楽しめるので
    1泊2日でもかなり充実した満足できる旅になるんです。。。

    スクランブルエッグだけじゃなく、この後ずっと食べまくり。。。
    一体それだけのカロリーを摂取したのか。
    ドクターストップかかるんじゃない??ってくらい食べました。
    でも、どれも美味しかった〜〜

    もちろん暑い中でいただく口直しのビールは最高でした!!!

    又私も前日光さまのところに遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • momotaさん 2010/07/25 23:12:09
    Billsだ♪
    たらよろさん、横浜来るって一泊だったの〜?

    しかも車ってすごいねぇ、どこにそんな元気があるのだぁ
    連日の猛暑にやられっぱなしでどこにも行く気なしだよ〜

    私も21日にこの辺り歩いてたよ。横浜暑かったでしょ〜
    私も赤レンガから汽車道通って駅に向かう途中あまりの暑さに
    倒れそうだったよ(=_=)
    2日違いでたらよろ夫妻に会えたかもしれないのに残念!

    赤レンガBills行ってきたんだね。
    私も出来たって聞いてから行こうと思いつつそういえばまだだった
    事にたらよろさんの見て気づいたよ(^o^)

    1700…出せるカンジだったんだね。
    値段だけ聞くと多分やめよー…ってないっちゃう。
    観光として出せる金額と地元めしと思って出せる額って違うよね。
    でもたらよろさんがおいしいというなら間違いないから行かなきゃ♪

    赤レンガの鐘ついた?あれ、幸せの鐘だよ。
    私何度もついてるんだけど〜…アレ?な鐘です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/26 00:14:04
    RE: Billsだ♪
    こんばんは〜〜momotaさん。
    暑い横浜にお邪魔してきました♪
    京都も暑いのですが横浜も暑かった・・・
    港町だからもう少し風があるのかと思いきや暑いのなんのって!!
    驚きでした。
    momotaさん、21日はこのあたりをウロウロされてたのね〜〜
    暑かったでしょう!!
    ニアミスでしたが、また機会あればよろしくお願いいたします。
    赤レンガは来年100周年だそうですね〜
    またいろいろとイベントがあるようだから楽しみだな。

    「bills」確かに普段着で出すのと旅で出すのとは違います。
    私たちもこのために行ったから納得でしたが
    そうでないと微妙なお値段ですね〜〜
    でも、トッピングが何も無い卵とパンだけだったら1200円ですが・・・
    普段着なら、朝のカフェのモーニングセット感覚で1200円でいただくかもなぁ。。。

    1750円はギリギリのラインです。
    それ以上は???
    美味しいというか味は薄いので美味しいというのとは違うかも。
    でも、食感がバター風味&クリーミー、そしてふわふわ。
    面白い食感でよかったですよ☆

    幸せの鐘だったんだ〜〜〜
    2階には結局行かなかったので突いてないなぁ。。。残念。

      たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2010/07/25 21:28:10
    世界一の朝食!
    たらよろさん、こんばんは〜。

    横浜へ、ようこそ ^^)

    さっそく、3月にオープンした赤レンガのbillsに行かれたのですね〜。
    美味しそうなスクランブルエッグですね。
    さすが世界一と称されるだけは、ありそうですね。

    七里ガ浜の前は、時々、通るのですが、まだ行っていません ^^;)

    毎月購入している雑誌に、レシピが公開されていて、自宅で作ってみましたが、塩と生クリームだけで、なるほど、というお味でした。

    でも、本物は、想像を超える美味しさなんでしょうね ^^)

    あと、横浜は、海が近いので、暑いです!
    紫外線のせいか、今日も箱根から帰ってきましたが、自宅近くでは、焼けるようでした(汗)

    実は私、スクランブルエッグ、大好きなので、機会があったら行ってみま〜す ^^)


    今後もよろしくお願いいたします。


    昨夜も、夕食ですが(笑)箱根で、スクランブルエッグを食べてきた、ふらっとちょっと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/25 23:44:38
    RE: 世界一の朝食!
    こんばんは〜〜ふらっとちょっと様。
    いつもありがとうございます。

    はい、早速billsに行ってきました。
    世界一のスクランブルエッグをいただきに。。。
    私もレシピ見ましたが、本当に普通ですよね〜〜
    卵90グラムに生クリーム。
    あのフワフワの層が上手に作れませんが、やはりbillsでは上手に重ねてありました。
    クリーミーかつ繊細な味で、こんなのもありなのかな〜〜って思いながらいただきました。

    スクランブルエッグがお好きならどう思われるんだろうな〜〜

    ふらっとちょっと様の感想が楽しみです☆

      たらよろ
  • JOECOOLさん 2010/07/25 19:43:41
    暑中お見舞い申し上げます
    こんばんは!!
    暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

    横浜&東京に行っておられたんですね。
    しかも早朝(っていうか未明)から!
    高速道路で夜明けを迎えるなんて、さすがはたらよろさんです。

    billsの朝食は?
    世界一の称号通りでしたか?
    コメントが全部入った頃にまたお邪魔しま〜す!

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/25 20:55:42
    RE: 暑中お見舞い申し上げます
    こんばんわ〜〜
    本当に毎日暑い暑い日が続きますね☆
    こんな夏はビールがウマイ!!(笑)
    来週末は楽しみましょうね♪

    ところで、横浜の旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます。
    いつものごとく、朝方出発の関東です。
    朝日はなかなか感動でしたよ〜〜

    billsの朝食、私的にはアリかなって思いました。
    毎日食べるようなものでもないだろうけれど、
    ぜったい自分では作れないような卵料理をたまには食してもいいかな。

    まだまだ続きますのでよかったらまた遊びにきてくださいね〜〜

      たらよろ
  • motoさん 2010/07/25 18:43:27
    こんばんは☆
    こんばんは

    コメント前におじゃましました〜

    遠距離だからこんな早朝出発というだけ
    じゃなくって・・・そ〜ですよね。
    平日だと早朝割引時間を考えて、高速に
    のらなければならないんですよね〜。

    でも走っているうちに夜が明け、朝日が見えるって
    ちょっと感動じゃないですか。

    わが家も、春に富士芝桜まつり6:00着を目標に
    同じようなコトをして感じたのですが、早朝走る
    人のために、もう少しでいいからSAのお店が
    早く開くといいなぁと思いました。

    コメント完成した頃、またきます。 moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/25 19:12:58
    RE: こんばんは☆
    こんばんは〜〜moto様♪
    早速のご訪問&投票、書き込みありがとうございます。

    やっぱり現地でなるべく時間を使いたいから
    私達も最初の赤レンガ到着予定を9時に設定したんですよ〜
    そこで、同じ行くなら半額になる4時までに乗りたいじゃない〜ってことで
    関東方面に平日に行く時はなるべくそれを心がけてます。
    だって、1万円と5000円じゃ軽い1食分浮いちゃいますしね(笑)

    確かに朝日は感動します=
    海から上がる朝日じゃないけれど
    やっぱり一日が始まる太陽の昇る瞬間を見れるのって感動ですよね。
    日常では、太陽が上がってから起きる日々なので
    太陽があっという間に高い位置まで昇ることにも感動しましたよ〜〜
    早起きして現地に趣くと
    やっぱり早起きは三文の徳じゃないけれど、
    楽しいことがいっぱい増えて、そして時間も長く感じて。。。
    いいこと尽くめな気がします。

    また私もmoto様の旅行記に遊びに行きますね〜〜☆

      たらよろ
  • かりんさん 2010/07/25 18:27:12
    横浜っ!!
    たらよろさん、こんにちは。
    ちょっと4トラご無沙汰してました^_^;
    作成中に失礼しております。

    ランドマークタワーとインターコンチ。
    いいな〜横浜。
    早朝出発は相変わらずなのね(笑)

    この夏はそちら方面に向かえそうになくて。
    続きを楽しみにしてます♪

    果林

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/25 18:44:47
    RE: 横浜っ!!
    こんにちは〜〜果林様♪
    毎日暑い日が続きますがお元気ですか??
    頑張ってこの夏を乗り切りましょうね〜〜

    横浜、私も久しぶりに行きました。
    2年ぶりくらいかな??
    東京までは行くけれど、横浜は最近は通過ばかり。。。
    久しぶりに見た横浜みなとみらいはやっぱり横浜〜〜っ!!て感じがして
    関西人からすると嬉しかったです☆

    果林さま、今年は関東は無理っぽい??
    また大好きな東京行けるといいね!!

    私も果林様のところへ遊びに行きますね♪

      たらよろ
  • まやこさん 2010/07/25 18:06:20
    またまたハードなっ!!
    たらよろさま

    作成中にお邪魔します。。

    1泊で関東に車では行けません、私*** しんどいもんっ(笑)
    そんな我が家的には超ハードな旅に、また行ってらしたのですね・・・
    体力ありますねぇ@.@ マジで尊敬致します!!

    それからそれから、、AM4:00までに乗ったら高速道路が半額なんですね!?
    勉強になります!最近仕事でしか高速乗らないもんで全くわからないんですよぉ>_<

    あっつい夏に冷たいBeerの羨ましすぎな旅行記また覗きにきますね(^^)/~~


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/25 18:42:07
    RE: またまたハードなっ!!
    こんにちは〜〜まやこさん。

    おっ、1泊で車で横浜は無理ですか(笑)
    私たちは東京は無理ですが横浜はOKです。。。
    というのも、東京だと食べたいお店が多いので1泊ではまかないきれず、、、
    横浜だと1泊でOKかな〜〜なんて。
    と、そういう理由なのですが(笑)
    現地でたっぷり時間をとるため出発はやはり朝方、、、
    でも、寝てからでないと体力がもたないので
    夜の11時ごろはやめの就寝をして4時間程度の睡眠をとっているので
    結構元気に動けますよ〜

    そうそう、週末は高速は1000円でいける区間がありますが、
    平日はそのままの料金のままです。
    だから、以前のように深夜割引ということで4時までに乗って横浜まで5000円弱で行けますよ〜
    小さなお子様がいるとなかなか無理できないですが
    うちのような夫婦二人だとこういうハードなグルメ旅もまた楽しい☆です。
    それに2人とも、4時間ほど寝ると大丈夫なタイプなのでそれも大きいでしょうね〜〜

    美味しかったグルメ旅、
    よかったらまた遊びに来てくださいね。

      たらよろ
  • 犬のおまわりさんさん 2010/07/25 16:14:26
    横浜へようこそ〜〜〜
    こんにちは!!

    横浜へいらしてくださったんですね。
    横浜の暑さって、重いでしょ〜

    湿気が、一番多い地なんだそうです。
    家具製造メーカーさんが、おしゃっていたんです。
    だから、湿気を吸い込まない木材が適しているんだとか
    そんな、横浜ですが、
    もはや、あのランドマークが、シンボルになってしまいましたね。

    昔は、マリンタワーと氷川丸だったのに・・・
    地元庶民の私ですら、あのランドマークを見ると、
    帰ってきた〜って思っちゃいますもん。

    早朝なのかな・・・人も少なくて、
    こんな場面は、私ですら、
    なかなか遭遇いたしません。

    また、ゆっくりおじゃましま〜すね。
    犬のおまわりさんwanwan(^。^)y-.。o○

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/25 18:34:07
    RE: 横浜へようこそ〜〜〜
    こんにちは〜〜犬のおまわり様。
    早速のご訪問&書き込みありがとうございます!!

    横浜、確かに暑かったです・・・
    汗が玉のように噴出してました。
    そんなに湿気のある土地だと思っておらず驚きでした。
    京都もかなりムシムシ暑いのでかなり慣れてはいるのですが、
    港町なのに風があまり通らないなぁ〜〜〜なんて不平を口にしてました(笑)

    氷川丸のライトアップはお部屋から見ましたが、
    結局マリンタワーはちゃんと見てないなぁ。。。
    上れるんですよね〜〜
    早朝出発だったもので、夜はあまり元気なくて
    夕食を食べに行ってからはホテルからは出なかったので
    夜景もホテルからしか見れなかったんですよ。。。
    今度はぜひ大桟橋あたりからみなとみらいの夜景も見てみたいなぁ。
    ああ、もちろん、マリンタワーにも上ってみたいな。

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP