横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きっかけは飲茶。<br />香港で飲茶を食べる機会のなかった私たち。。。<br />次回、香港に行くことがあったらリベンジするのは絶対だけれど、でもでも早く飲茶を食べたい〜〜〜!!<br /><br />ならば、久しぶりに横浜に行こう!!<br />そして、他にも美味しいものいっぱい食べよう。<br />みなとみらいの綺麗な夜景も楽しもう。<br />ついでに東京にも行っちゃおうか。。。<br />更に、帰りには名古屋で途中下車して名古屋グルメもっ!!<br /><br />なんて、次から次へと欲張りなグルメ計画が。。。<br />とにかく2日間、朝から晩までず〜〜っと食べてました(笑)<br /><br />中華街でムフフの飲茶&フカヒレを食した私たち。。。<br />次はデザートを求めて横浜東口へ向います☆<br />地下鉄もいいけれど、せっかくシーバスに乗り易い場所に居るんだから山下公園から横浜東口までシーバスに乗って観光気分を味わってみましょうよ・・・♪<br />船に乗って観光気分を味わった後は、横浜ベイクォーターでハワイのマラサダドーナツをいただきました!!<br />もっちりではなく、フワフワクシュクシュとした感じで食後でも1個なんてペロって食べれる軽さ!!<br />美味しかったぁ〜〜〜〜<br /><br />その後は、夕食のため忙しく新大久保に向います・・・<br />目指すは1月に東京のトラベラーの皆さんに連れて行ってもらった「味ちゃん」<br />韓国焼肉デジカルビに首ったけになったお店で、早く再訪したかったの〜〜♪<br />やっぱり最高の絶品韓国焼肉でした!<br /><br />横浜の旅、1日目は大満足の食道楽になりました〜<br />さあ、明日は何を食べようかな〜〜〜<br /><br /><br />それにしても猛暑、猛暑、酷暑!!!<br />気温36度の横浜で思いっきり夏を感じてきました。<br /><br /><br />シーバス  http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html<br />横浜ベイクォーター  http://www.yokohama-bayquarter.com/<br />カフェフラハワイ  http://r.gnavi.co.jp/e111000/<br />味ちゃん  http://r.gnavi.co.jp/a673500/

シーバスに乗って「マラサダドーナツ」と新大久保「味ちゃん」で絶品韓国焼肉☆欲張りな私たちのグルメな2日間

53いいね!

2010/07/23 - 2010/07/24

1268位(同エリア10382件中)

50

40

たらよろ

たらよろさん

きっかけは飲茶。
香港で飲茶を食べる機会のなかった私たち。。。
次回、香港に行くことがあったらリベンジするのは絶対だけれど、でもでも早く飲茶を食べたい〜〜〜!!

ならば、久しぶりに横浜に行こう!!
そして、他にも美味しいものいっぱい食べよう。
みなとみらいの綺麗な夜景も楽しもう。
ついでに東京にも行っちゃおうか。。。
更に、帰りには名古屋で途中下車して名古屋グルメもっ!!

なんて、次から次へと欲張りなグルメ計画が。。。
とにかく2日間、朝から晩までず〜〜っと食べてました(笑)

中華街でムフフの飲茶&フカヒレを食した私たち。。。
次はデザートを求めて横浜東口へ向います☆
地下鉄もいいけれど、せっかくシーバスに乗り易い場所に居るんだから山下公園から横浜東口までシーバスに乗って観光気分を味わってみましょうよ・・・♪
船に乗って観光気分を味わった後は、横浜ベイクォーターでハワイのマラサダドーナツをいただきました!!
もっちりではなく、フワフワクシュクシュとした感じで食後でも1個なんてペロって食べれる軽さ!!
美味しかったぁ〜〜〜〜

その後は、夕食のため忙しく新大久保に向います・・・
目指すは1月に東京のトラベラーの皆さんに連れて行ってもらった「味ちゃん」
韓国焼肉デジカルビに首ったけになったお店で、早く再訪したかったの〜〜♪
やっぱり最高の絶品韓国焼肉でした!

横浜の旅、1日目は大満足の食道楽になりました〜
さあ、明日は何を食べようかな〜〜〜


それにしても猛暑、猛暑、酷暑!!!
気温36度の横浜で思いっきり夏を感じてきました。


シーバス  http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
横浜ベイクォーター  http://www.yokohama-bayquarter.com/
カフェフラハワイ  http://r.gnavi.co.jp/e111000/
味ちゃん  http://r.gnavi.co.jp/a673500/

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
  • 中華街からまっすぐ港方面に歩くこと数分・・・<br />山下公園にやってきました。<br /><br />横浜東口に行くためにシーバスに乗るのですが、そのターミナルが山下公園にあるんです。<br /><br />目の前には宿泊ホテルの「ホテルニューグランド」<br />その左手にはマリンタワーがニョキっと!!<br />そして、この噴水の真ん中には「水の守護神」と呼ばれる石像がありました。<br /><br />

    中華街からまっすぐ港方面に歩くこと数分・・・
    山下公園にやってきました。

    横浜東口に行くためにシーバスに乗るのですが、そのターミナルが山下公園にあるんです。

    目の前には宿泊ホテルの「ホテルニューグランド」
    その左手にはマリンタワーがニョキっと!!
    そして、この噴水の真ん中には「水の守護神」と呼ばれる石像がありました。

  • とっても暑い平日なのに、<br />山下公園にはそれなりに人が歩いてました・・・<br />ちょっとビックリ!!!<br /><br />「ホテルニューグランド」こうして見るとこの辺りには他に高い建物がないから結構高い感じがするね〜〜

    とっても暑い平日なのに、
    山下公園にはそれなりに人が歩いてました・・・
    ちょっとビックリ!!!

    「ホテルニューグランド」こうして見るとこの辺りには他に高い建物がないから結構高い感じがするね〜〜

  • あまりにもお天気が良すぎてもやった感じに見えてます。。。<br />冬場だったらもっとクッキリみなとみらいの風景が綺麗に見えるんだろうね〜<br />飛鳥?も、とっても華麗な姿を魅せてくれてますね〜〜

    あまりにもお天気が良すぎてもやった感じに見えてます。。。
    冬場だったらもっとクッキリみなとみらいの風景が綺麗に見えるんだろうね〜
    飛鳥?も、とっても華麗な姿を魅せてくれてますね〜〜

  • 目の前には「氷川丸」<br /><br />「氷川丸」は昭和5年に運航を開始した豪華客船で、戦争中は病院船として活躍したそうです。<br />船内は一般公開されてます〜〜★<br /><br />拝観料:200円

    目の前には「氷川丸」

    「氷川丸」は昭和5年に運航を開始した豪華客船で、戦争中は病院船として活躍したそうです。
    船内は一般公開されてます〜〜★

    拝観料:200円

  • その氷川丸を左手に通り過ぎるとシーバス乗り場が・・・<br /><br />案内が大きく掲示されていないのですごくわかり辛かった・・・<br />乗り場を知らない観光客が利用しやすいように、もっと案内を工夫してほしいな。<br /><br />シーバス。。。横浜東口まで大人700円

    その氷川丸を左手に通り過ぎるとシーバス乗り場が・・・

    案内が大きく掲示されていないのですごくわかり辛かった・・・
    乗り場を知らない観光客が利用しやすいように、もっと案内を工夫してほしいな。

    シーバス。。。横浜東口まで大人700円

  • 水上バス代わりのシーバスのほかに、<br />観光遊覧船やクルーズ船などもここから就航中・・・<br /><br />こちらの大きな船は、マリーンシャトル!<br />南欧風のカフェをイメージした船内で、ディナーやランチクルーズが楽しめるんですって!

    水上バス代わりのシーバスのほかに、
    観光遊覧船やクルーズ船などもここから就航中・・・

    こちらの大きな船は、マリーンシャトル!
    南欧風のカフェをイメージした船内で、ディナーやランチクルーズが楽しめるんですって!

  • こちらの平たいのがシーバス。<br /><br />シーバスには2種類あり、<br />山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらい21→横浜東口と各駅停車する船と、一気に山下公園から横浜東口まで行ってしまう船の2種。<br /><br />各駅停車だと40分近くかかるのですが、直行だとその半分の20分で着いちゃいます★

    こちらの平たいのがシーバス。

    シーバスには2種類あり、
    山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらい21→横浜東口と各駅停車する船と、一気に山下公園から横浜東口まで行ってしまう船の2種。

    各駅停車だと40分近くかかるのですが、直行だとその半分の20分で着いちゃいます★

  • 金曜日の午後3時。。。<br />ほとんど人が乗ってません。<br />私たちを入れて数人で横浜東口までの航海に出発〜〜!

    金曜日の午後3時。。。
    ほとんど人が乗ってません。
    私たちを入れて数人で横浜東口までの航海に出発〜〜!

  • みなとみらいが逆光になっちゃう時間帯。。。<br /><br />影だけがぼんやりと見えてますが<br />それはそれで絵になっているような・・・(笑)

    みなとみらいが逆光になっちゃう時間帯。。。

    影だけがぼんやりと見えてますが
    それはそれで絵になっているような・・・(笑)

  • ランドマークタワーにパンパシフィックホテル、<br />インターコンチネンタルホテルに、コスモワールドの観覧車。<br /><br />どこを見ても港町横浜の風景よねぇ〜〜☆<br /><br />楽しい〜〜〜!!!

    ランドマークタワーにパンパシフィックホテル、
    インターコンチネンタルホテルに、コスモワールドの観覧車。

    どこを見ても港町横浜の風景よねぇ〜〜☆

    楽しい〜〜〜!!!

  • 反対側の窓には横浜ベイブリッジが真っ白なラインを見せてくれてます♪<br /><br />でも、夜はあまりライトアップしないのよねぇ〜〜<br />残念だったな。

    反対側の窓には横浜ベイブリッジが真っ白なラインを見せてくれてます♪

    でも、夜はあまりライトアップしないのよねぇ〜〜
    残念だったな。

  • 赤レンガ倉庫や。。。<br /><br /><br />豪華客船を、シーバスの中から楽しむのも横浜ならではの楽しみ方♪

    赤レンガ倉庫や。。。


    豪華客船を、シーバスの中から楽しむのも横浜ならではの楽しみ方♪

  • 反対航路のシーバスとすれ違い。。。

    反対航路のシーバスとすれ違い。。。

  • こんな角度からインターコンチネンタルホテルを見ることもあまり無いよね〜〜って思っていたら、あっという間に横浜東口に到着!!

    こんな角度からインターコンチネンタルホテルを見ることもあまり無いよね〜〜って思っていたら、あっという間に横浜東口に到着!!

  • 横浜東口のシーバス乗降口は、<br />今、まさに行こうとしている横浜ベイクォーターの中・・・<br /><br />横浜ベイクォーターは、横浜らしく豪華客船をモチーフにしたショッピングモールで、<br />たくさんのショップとグルメレストランが軒を並べてました。。。<br /><br /><br /><br />さて、お目当てのマラサダドーナツは?<br /><br />4Fです〜〜♪

    横浜東口のシーバス乗降口は、
    今、まさに行こうとしている横浜ベイクォーターの中・・・

    横浜ベイクォーターは、横浜らしく豪華客船をモチーフにしたショッピングモールで、
    たくさんのショップとグルメレストランが軒を並べてました。。。



    さて、お目当てのマラサダドーナツは?

    4Fです〜〜♪

  • 真ん中が吹き抜けの潮風が通り抜けるとても気持ちのいい空間。<br />各レストランとも、多くのテラスがあって、<br />海の風を感じながら食事できるのも魅力の1つかも・・・

    真ん中が吹き抜けの潮風が通り抜けるとても気持ちのいい空間。
    各レストランとも、多くのテラスがあって、
    海の風を感じながら食事できるのも魅力の1つかも・・・

  • 全面ガラス窓のオープンなお店「カフェフラハワイ」<br /><br />ハワイアンショップ「フラハワイ」とハワイの定番スイーツ、マラサダドーナッツを販売する「マラサダワゴン」がコラボレーションしたカフェ。<br /><br /><br /><br />

    全面ガラス窓のオープンなお店「カフェフラハワイ」

    ハワイアンショップ「フラハワイ」とハワイの定番スイーツ、マラサダドーナッツを販売する「マラサダワゴン」がコラボレーションしたカフェ。



  • 中庭に面するようにテラス席がありましたが、<br />今日は暑くて暑くて。。。<br />テラス席どころではなかったの。。。<br /><br />テラス、楽しみだったんだけれどなぁ〜残念・・・

    中庭に面するようにテラス席がありましたが、
    今日は暑くて暑くて。。。
    テラス席どころではなかったの。。。

    テラス、楽しみだったんだけれどなぁ〜残念・・・

  • マラサダドーナツとは、揚げドーナツで中がふんわりとしているのが特徴。<br />もともとはポルトガルの家庭で作られていたお菓子だったとか・・・<br />周りには砂糖がいっぱい付いていて、何となく懐かしい風合いが。<br /><br />では、ちょっぴりハワイを感じに行こうかな〜〜<br />って、15年ほどハワイに行っておりませんが。。。(苦笑)

    マラサダドーナツとは、揚げドーナツで中がふんわりとしているのが特徴。
    もともとはポルトガルの家庭で作られていたお菓子だったとか・・・
    周りには砂糖がいっぱい付いていて、何となく懐かしい風合いが。

    では、ちょっぴりハワイを感じに行こうかな〜〜
    って、15年ほどハワイに行っておりませんが。。。(苦笑)

  • ハワイの定番スイーツ、マラサダドーナツ!<br /><br />マラサダといえばレナーズ、レナーズといえばマラサダというハワイの老舗ベーカリーのマラサダではないけれど、<br />横浜でマラサダを広めた第一人者、マラサダワゴンのドーナツをいただきましょう!!<br /><br />そして、翌日、同じく横浜で衝撃的な光景を見ることに・・・<br />何と、そのマラサダといえばレナーズの「レナーズ」がみなとみらいにオープンしてたんです!!!<br />横浜はマラサダ天国なのかしら?

    ハワイの定番スイーツ、マラサダドーナツ!

    マラサダといえばレナーズ、レナーズといえばマラサダというハワイの老舗ベーカリーのマラサダではないけれど、
    横浜でマラサダを広めた第一人者、マラサダワゴンのドーナツをいただきましょう!!

    そして、翌日、同じく横浜で衝撃的な光景を見ることに・・・
    何と、そのマラサダといえばレナーズの「レナーズ」がみなとみらいにオープンしてたんです!!!
    横浜はマラサダ天国なのかしら?

  • 店内はハワイアン音楽が流れ、どことなくホノルル空港に着いたような雰囲気が。。。(笑)<br /><br />ハワイの旅行雑誌や情報誌、旅行パンフレットなどが置いてあり、その上、テレビでハワイの美しい影像まで流れてる!!<br /><br />ハワイへ行かなくっちゃ!という気にさせてくれます。。。

    店内はハワイアン音楽が流れ、どことなくホノルル空港に着いたような雰囲気が。。。(笑)

    ハワイの旅行雑誌や情報誌、旅行パンフレットなどが置いてあり、その上、テレビでハワイの美しい影像まで流れてる!!

    ハワイへ行かなくっちゃ!という気にさせてくれます。。。

  • 左:1番オーソドックスにシュガー<br /><br />右:ホワイトチョコ<br /><br />中がふわふわで軽〜〜い食感。<br />揚げたてでいただくと、いくつでも食べれちゃうくらいのシンプルさです!<br /><br />(各150円)

    左:1番オーソドックスにシュガー

    右:ホワイトチョコ

    中がふわふわで軽〜〜い食感。
    揚げたてでいただくと、いくつでも食べれちゃうくらいのシンプルさです!

    (各150円)

  • ドリンクは「made in HAWAII」のトロピカルドリンク♪♪<br /><br />パイナップルオレンジネクターと<br />グアバネクター♪<br /><br />ネクターだもの、、、甘〜〜〜い、あっま〜〜い!!<br /><br />ドーナツが甘く感じないほどにジュースが甘かった(笑)

    ドリンクは「made in HAWAII」のトロピカルドリンク♪♪

    パイナップルオレンジネクターと
    グアバネクター♪

    ネクターだもの、、、甘〜〜〜い、あっま〜〜い!!

    ドーナツが甘く感じないほどにジュースが甘かった(笑)

  • 横浜ベイクォーターは、横浜駅直結!!<br />ここからJRに乗って新大久保に向かいます。<br /><br />時間は午後4時を回った頃。。。<br /><br />ちょっと早いけれど夕食です。<br />というのも、今日は金曜日!!<br />新大久保の「味ちゃん」は混み合うだろうから、会社が終わる5時までにお店に到着したかった・・・

    横浜ベイクォーターは、横浜駅直結!!
    ここからJRに乗って新大久保に向かいます。

    時間は午後4時を回った頃。。。

    ちょっと早いけれど夕食です。
    というのも、今日は金曜日!!
    新大久保の「味ちゃん」は混み合うだろうから、会社が終わる5時までにお店に到着したかった・・・

  • 東横線で渋谷に降り立ち・・・<br /><br />山手線に乗り換えて・・・

    東横線で渋谷に降り立ち・・・

    山手線に乗り換えて・・・

  • 新大久保へ。<br /><br />横浜からおよそ45分くらい。<br /><br />交通費もとっても安かった!!<br />横浜から東京って思っていた以上に近いのね〜〜<br />これなら、東京や横浜と区分けせずに、東京に遊びに行って横浜とか、横浜に遊びに行って東京とか、そういうことも今後しようという気になるわねっ!!

    新大久保へ。

    横浜からおよそ45分くらい。

    交通費もとっても安かった!!
    横浜から東京って思っていた以上に近いのね〜〜
    これなら、東京や横浜と区分けせずに、東京に遊びに行って横浜とか、横浜に遊びに行って東京とか、そういうことも今後しようという気になるわねっ!!

  • 約半年振りの「味ちゃん」<br /><br />嬉しいわ〜〜〜あのデジカルビの感動が蘇る。。。

    約半年振りの「味ちゃん」

    嬉しいわ〜〜〜あのデジカルビの感動が蘇る。。。

  • 外で炭は熱く熱して!!<br /><br />知らなかったら多分自分たちだけで入ろうとはしなかったであろうお店の外観や雰囲気★<br />でも、知っているからもう平気だもんね〜〜〜<br /><br />連れて来てくれた東京の皆さん、ありがとう!!

    外で炭は熱く熱して!!

    知らなかったら多分自分たちだけで入ろうとはしなかったであろうお店の外観や雰囲気★
    でも、知っているからもう平気だもんね〜〜〜

    連れて来てくれた東京の皆さん、ありがとう!!

  • 時間はちょうど5時。<br /><br />店内は誰もお客さんが居なくてちょっと拍子抜け。<br />もっといっぱいで賑わっているのかと思ってた〜<br /><br />でも、15分もすればあっという間に5組ほどが入店。<br />その後は、予約席ということでお待ちタイムに突入・・・<br />良かった!!待たずに入れて♪<br /><br /><br /><br /><br />店内ポスターでは、韓国No,1ビールのHiteの生があるとの宣伝。<br />日本初上陸なんですって〜〜〜!<br />えっ、そうなの??意外。<br />これは飲まないと!!

    時間はちょうど5時。

    店内は誰もお客さんが居なくてちょっと拍子抜け。
    もっといっぱいで賑わっているのかと思ってた〜

    でも、15分もすればあっという間に5組ほどが入店。
    その後は、予約席ということでお待ちタイムに突入・・・
    良かった!!待たずに入れて♪




    店内ポスターでは、韓国No,1ビールのHiteの生があるとの宣伝。
    日本初上陸なんですって〜〜〜!
    えっ、そうなの??意外。
    これは飲まないと!!

  • Hiteの生と、お代わり自由のキムチや葉っぱやナムルたち・・・<br /><br />ビールジョッキが相変わらずキンキンに冷えている〜〜ウマイ!!<br />軽くって飲みやすい口当たりのHiteビール。<br />あっという間に飲み干した(笑)

    Hiteの生と、お代わり自由のキムチや葉っぱやナムルたち・・・

    ビールジョッキが相変わらずキンキンに冷えている〜〜ウマイ!!
    軽くって飲みやすい口当たりのHiteビール。
    あっという間に飲み干した(笑)

  • 厚切りサムギョプサル(2枚1280円)<br /><br />厚さ1.8ミリ以上。。。<br />国産豚らしいです。<br /><br />お兄さんが鉄板でいい具合に焼いてくれますが、<br />中はジューシー、外はカリカリの甘い豚肉。<br />早く焼けないかなぁ〜〜〜

    厚切りサムギョプサル(2枚1280円)

    厚さ1.8ミリ以上。。。
    国産豚らしいです。

    お兄さんが鉄板でいい具合に焼いてくれますが、
    中はジューシー、外はカリカリの甘い豚肉。
    早く焼けないかなぁ〜〜〜

  • 最初は1枚を2つに切って、更に細かく刻んで焼いて。。。<br /><br />表面がカリカリになるまで待ちましょう♪<br /><br />いい匂いがしてきたぁ〜楽しみだな。

    最初は1枚を2つに切って、更に細かく刻んで焼いて。。。

    表面がカリカリになるまで待ちましょう♪

    いい匂いがしてきたぁ〜楽しみだな。

  • 斜めに角度のついた鉄板から<br />余計な脂がぽたぽたぽたぽた・・・・

    斜めに角度のついた鉄板から
    余計な脂がぽたぽたぽたぽた・・・・

  • いい具合に焼けてきた・・・<br /><br />お兄さんから食べていいよの合図が。<br /><br />では、「いただきま〜〜す!!」<br /><br />葉っぱに包んで、いろいろな具を巻き巻きして、うぅ〜〜ウマイ!

    いい具合に焼けてきた・・・

    お兄さんから食べていいよの合図が。

    では、「いただきま〜〜す!!」

    葉っぱに包んで、いろいろな具を巻き巻きして、うぅ〜〜ウマイ!

  • デジカルビ(1枚1480円)<br /><br />甘辛いタレに漬け込んだ、大きな大きな豚カルビ!<br /><br />このために、ここまで来たと言っても過言じゃない私たち。<br />毎週食べたいこの豚カルビよぉ〜〜〜

    デジカルビ(1枚1480円)

    甘辛いタレに漬け込んだ、大きな大きな豚カルビ!

    このために、ここまで来たと言っても過言じゃない私たち。
    毎週食べたいこの豚カルビよぉ〜〜〜

  • 今度は、外で熱した炭火に網でお兄さんが焼いてくれます。<br /><br />またしばらくの間、焼けるまでのお楽しみ待ちタイム♪

    今度は、外で熱した炭火に網でお兄さんが焼いてくれます。

    またしばらくの間、焼けるまでのお楽しみ待ちタイム♪

  • サンチュに包んで食べると、ホッペが落ちるほどに美味しいデジカルビ♪<br /><br />結局2枚食べちゃった・・・

    サンチュに包んで食べると、ホッペが落ちるほどに美味しいデジカルビ♪

    結局2枚食べちゃった・・・

  • 毎月22日は豚肉の半額の日なんだって〜〜<br /><br />うわぁ〜今日は23日。。。惜しかった。<br /><br />今度は22日を絡めて東京旅行を計画しようかしら(笑)

    毎月22日は豚肉の半額の日なんだって〜〜

    うわぁ〜今日は23日。。。惜しかった。

    今度は22日を絡めて東京旅行を計画しようかしら(笑)

  • 5時から夕食を開始した私たち。<br />6時過ぎには再び新大久保の駅へ・・・<br /><br />渋谷駅で一旦乗り換えた後は一気に横浜へ。<br /><br />それなりの帰宅ラッシュに紛れながら、戻ってきました〜<br />中華街も夜の装い。。。煌びやかなネオンが灯って華やかだったな。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />美味しい〜〜「梅蘭」の焼きそばと「三浦三崎港」のまぐろ☆欲張りな私たちのグルメな2日間<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10485998/

    5時から夕食を開始した私たち。
    6時過ぎには再び新大久保の駅へ・・・

    渋谷駅で一旦乗り換えた後は一気に横浜へ。

    それなりの帰宅ラッシュに紛れながら、戻ってきました〜
    中華街も夜の装い。。。煌びやかなネオンが灯って華やかだったな。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    美味しい〜〜「梅蘭」の焼きそばと「三浦三崎港」のまぐろ☆欲張りな私たちのグルメな2日間
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10485998/

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (50)

開く

閉じる

  • れいろんさん 2011/01/30 21:44:00
    デジカルビ@味ちゃん
    たらよろさん、今晩は〜。

    所要があって東京に帰ってきています。
    なので、今日のお昼は味ちゃん@新大久保に行ってきました。
    だって、たらよろさんの旅行記が「おいしいぞ〜、こんなに近くにいるのに行かないのか??」って言うんですもの。

    で、また、たらよろ夫妻に負けて帰ってきました。
    2人で2枚のデジカルビで十二分でした。まだ、お腹がすきません。
    お二人は加えてサムギョプサルも1人前(2枚)食べているんですよね!
    やっぱり、凄いです。
    そうそう、網で焼く「ピリ辛サムギョプサル」が新登場らしいです。

                          れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/30 22:08:51
    RE: デジカルビ@味ちゃん
    こんばんは〜れいろん様。

    今、東京ですか〜〜っ!
    いいなぁ〜〜〜。東京。
    今年は多分6月まで行けそうにないので羨ましい。。。

    味ちゃん、いかがでしたか?
    そんなに量にやられちゃいましたか?
    普段、北海道の海の幸を満喫されているれいろん様には
    ガッツリ系過ぎたのでしょうか??
    私たち、肉派には、あのタレにつけた豚肉が最高に旨いのですが(笑)
    まだ、お腹に残っていらっしゃるということは、明日はあっさり目のものでお過ごしくださいね〜〜
    お口に合えばよかったのですが、ちょっとご紹介させていただいた分際で申し分けないです。

    ところで、れいろん様〜〜〜〜
    今度、東京に行った時に私は天ぷらを食べたいと思ってます。
    というのもれいろん様にすすめられた言葉が忘れられず、東京の天ぷらを食べてみたいと。。。
    東京のお薦め天ぷら教えてください〜
    といっても、ほんと6月にしか行けないのでそれまでに。。。(笑)

    北海道は雪すごいのでしょうか?
    まだもう少し寒さが厳しいようですが、お体ご自愛くださいね♪
    明日は東京も雪が降るとのこと、、、、
    普段慣れていらっしゃるでしょうが、東京での雪、お気をつけ下さいね。

    私もまた遊びに行きますね〜

      たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2011/01/30 22:25:13
    RE: RE: デジカルビ@味ちゃん
    たらよろさま

    あっ、心配かけちゃったかな?
    味ちゃん、、というか新大久保韓国街は本当に新宿の家から近いので、
    味ちゃんも4traで話題に上がる前から、何度か行ってはいるんです。
    ただ、サムギャプサルはともかく、以前に食べたのにもかかわらず、デジカルビの印象があまりなかったので、たらよろさんの旅行記に触発され「確認」しに行った次第です。

    日曜の昼=お得なランチメニューがない=にもかかわらず、結構な混みようで、11時30分頃行ってみたら2号店は行列、1号店は私達で席が埋まってしまいました。繁盛していますね。

           ↓
    > 味ちゃん、いかがでしたか?
    > そんなに量にやられちゃいましたか?
    > 普段、北海道の海の幸を満喫されているれいろん様には
    > ガッツリ系過ぎたのでしょうか??
    > 私たち、肉派には、あのタレにつけた豚肉が最高に旨いのですが(笑)
    > まだ、お腹に残っていらっしゃるということは、明日はあっさり目のものでお過ごしくださいね〜〜
    > お口に合えばよかったのですが、ちょっとご紹介させていただいた分際で申し分けないです。
    >

    江戸前てんぷらは、あんまりゆっくりするって感じではないお店が多い(というか、私がそういう感じが本格派と思っているだけかもしれませんが、)ので、いくつか雰囲気の異なるお店をピックアップしておきますね。
    (舌に自信がないので、「美味しいお店」と言えなくてごめんなさい。)

                            れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/30 22:37:29
    RE: デジカルビ@味ちゃん
    こんばんは〜れいろん様。

    早速ありがとうございます。

    味ちゃん、そっか〜〜行かれていたんですね。
    良かった。。。一安心です。

    天ぷら屋さんは、いろいろネットで見ていても、
    派閥が二つあるんですか??
    そのことが出てきて何がどうやらわからず。。。(苦笑)
    でも基本私は天ぷらだけが食べれたらそれでOKなので、刺身や何やらと特についてないほうが好み♪

    れいろん様、おすすめのお店楽しみです♪
    その中からぜひピックアップして訪れてみますね〜
    早速ありがとうございました。

    昨日、夜中3時までサッカーを見ていたせいで、今日はかなり眠いです。。。
    よって、もう寝ます。。。(笑)

      たらよろ
  • ヴォルさん 2010/10/16 22:05:05
    またもやヒット発見!
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    あれはまだ今年はじめの寒かった頃「横浜にマラサダを食しに行くぞ!」と
    盛り上がっていたのに、計画が流れたまま(;^_^A
    その時ここ「フラハワイ」か「レナーズ」か…って悩んでました(笑)

    ひょんなことからお花見に行った姫路で食べることができましたが
    やっぱり気になる…
    どうしてこんなにツボに嵌まるものがいっぱいなのかしら? > たらよろさんの旅行記。

    新大久保もずーーーっと行ってないのでφ(..)メモメモ

    ああああ…お腹空いて来ました(^^ゞ

    ヴォル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/10/16 23:01:01
    RE: またもやヒット発見!
    こんばんは〜〜ヴォル様♪

    そういえば、ヴォル様、姫路でマラサダ食べていましたよね。
    なぜに姫路で。。。とも思いましたが、
    その後、マラサダが世間でかなり流行り始め、
    今は東京にもいっぱいありますよね〜〜
    今年の初めはそれほどなかったのに、流行り始めると広がりが早い、、、
    恐るべしです。

    私もこの後名古屋のアロハテーブルというところでもマラサダドーナツをいただきましたが、フラハワイのほうがかなり好みでした。
    どちらかというと、モチモチ系は苦手なもので、
    モチモチが好きだとフラハワイはイマイチかも。
    原宿にエッグスシングスもできたようだし、
    パンケーキも流行ってて・・・
    ハワイブームなのか???

      たらよろ
  • 御座候さん 2010/08/29 22:06:04
    22日は要チェック!?
    たらよろさま〜♪おひさしぶりにこんばんはです!

    なんかいろいろ再アップされとる〜〜〜。
    どこからお邪魔するか迷っちゃいます(笑)。

    とりあえずマラサダに反応してみました!
    青山にもできたから、行ってみようかなと思ってたところで。
    味の想像はだいたいつくんですが・・・
    素朴な味は、やっぱ現地の雰囲気で食べるのが一番なのかなぁ。

    それにしても、東京(日本?)て何でも食べられる国だなと改めて思いましたわ。

    味ちゃん、相当ハマったのですね(*^_^*)
    22日を絡めて・・・に爆笑。
    22日に新大久保を張っていれば、たらよろさんに会えるかも!?

    ☆御座候☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/30 22:08:26
    RE: 22日は要チェック!?
    こんばんは==♪御座候様。

    本当にご無沙汰しています。
    私もまた御座候様のところに遊びに行きますね♪

    とりあえず、マラサダに注目いただきありがとうございます!!!
    横浜から結構今は全国に広がっているみたいですね〜〜
    私も今日また名古屋で食べてきちゃった。。。
    微妙に食感が違うから好みのマラサダを見つけないと!って思いました。

    もともとポルトガルの家庭菓子、、、、その後ハワイのお菓子になって、
    確かにハワイのビーチを見ながら食べているのが1番美味しいと思います〜
    青い空と海、白い雲を満喫して
    90セントでいただくそのハワイの味が最高だろうな。

    味ちゃん、相当はまりましたよ〜〜〜
    東京に行く度に食べたいと思ってます。
    22日、ぜひ御座候様も味ちゃんに。。。
    一緒に乾杯しましょ(笑)

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/08/15 00:50:09
    ひとつ飛ばした(-_-メ)
    なんどもすみません、軽くストーカーですね(笑)

    これを飛ばしていたのですね、デジカルビ。
    少し持たれるという発言に、ちょっと安心しました。
    そうじゃないとほとんどギャル曽根だもん。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/15 01:27:26
    RE: ひとつ飛ばした(-_-メ)
    遅くまでありがとうございます♪

    こんな素敵なストーカーなら大歓迎です〜〜

    そう、最近になってもたれるということを知りつつあります。
    特に魚の脂に弱い。。。
    鯖は気をつけないとかなりヤバイです。
    焼き鯖は要注意!

    ちゃんと見ていただきありがとうございます〜
    デジカルビは全然もたれません〜
    puyomushiさん同様、私も肉派なので、肉に対しては大丈夫みたい。
    この後は名古屋です。
    よろしくお願いいたします〜〜

    あっ、そうそう朝食、万平ホテルに行ってまいります〜〜
    本当は、キャボットコーヴというところに行きたかったのですが
    私が行く時はちょうどお休みのようで、、、
    次回に持ち越しです。

      たらよろ
  • プルメリアさん 2010/08/10 22:10:39
    すごい2日間!!
    たらよろさま


    横浜の旅行記をおしそう〜〜と拝見させていただいて気づいたのですが
    これだけいろいろな所に行って食べて‥名古屋のあたりで
    え〜〜!まだ2日しか経ってないの(@_@;)
    驚きました〜

    2日でこれだけこなせるたらよろさん‥さすがです!!
    しかも猛暑・・

    マイカーで行ってるのに電車に乗ったり船に乗ったり


    それに加えてあいかわらずおいしそうです〜〜〜
    たくさんあったけど今のところの私的なベスト3は‥


    1位 味ちゃんデジカルビ(ダントツです!)

    2位 聘珍樓ふかひれの姿煮

    3位 まぐろ

    あ〜お腹すきました(^_^;)


    あと、ハワイで食べたマラサダやジュースがでてきて懐かしかったです♪


    また妄想でお腹いっぱいになれる旅行記楽しみにしてま〜す☆


    プルメリア

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/10 23:42:24
    RE: すごい2日間!!
    こんばんは〜〜プルメリア様★

    本当に同じタイミングで書き込みありがとうございます。

    この2日間はとにかく食べましたよ〜〜
    いつも結構食べまくりますが、その中でも今回は本当に食べまくりました(笑)
    東京や横浜に行った時は、車で動くよりも
    ホテルに車は預けたまま公共交通機関で動くほうが
    早いのでいつもそうしてますね〜〜
    東京は、地下鉄が網羅してますものねっ!!

    プルメリア様のベスト3、興味深く拝見しました〜〜
    デジカルビ、お気に召していただけました??
    この肉、本当に最高でした。

    ちなみに私的にベスト3は。。。

    1位 フカヒレ  2位 デジカルビ  3位 梅蘭の焼きそば&ピエールマルコリーニのパフェ


    でしょうか。。。。

    また遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/08/09 21:48:10
    肉汁〜♪♪♪
    たらよろさん

    我が家の夕食の前にこんばんわ〜(笑)

    ちょうどご飯も炊き上がったところですから、デジカルビをご飯に乗せて・・・
    ってしたーい。

    友達が新大久保の韓国料理は絶品だ!と言っていたのですが、この店構え
    雰囲気、そして実物!うーん、そそられます。

    一人では無理そうなので、是非まりあさんを引っ張り出していってみたいと
    おもいます(爆)

    マサラダドーナツ、軽い揚げドーナッツなのね〜
    いくつもいけちゃう・・・というのはアラフィーには危険そう!

    デジカルビ+ドーナツを掛け持ちできたら最高ですね〜

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/09 22:43:06
    RE: 肉汁〜♪♪♪
    こんばんは〜〜〜ちょびれ様♪

    ちょびれ様、今日も夕飯まだですか〜〜
    うちも、旦那様があと10分程度で帰ってくるので
    今からカレーライスです!!
    カレーライスは楽でいい(笑)

    マラサダドーナツは、5つくらいならペロッといけちゃいそうな軽い食感ですよ。。。
    アラフィーだけでなく、アラサー、アラフォー、皆に危険な匂いがぷんぷんするドーナツです。

    韓国焼肉、韓国では食べたことがないのですが、
    ここ新大久保のお店では最高に美味しい豚肉がいただけると思います★
    ぜひ、まりあ様と一緒にお召し上がりになってみてください〜〜
    まりあ様も大喜びされることだろうと思います(笑)

    今度、東京に行った時なら仲間に入れて~~~私も!!!


      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/08/09 23:51:08
    RE: RE:あ!マラサダでしたっ!
    すみませーん、老眼でしょうかっ・・・

    で・・・いつ東京?(笑)
    解りました〜ではゴールデントリオで(!)デジカルビランチといきましょう
    ね♪
    お待ちしてますよ。

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/10 00:24:10
    RE: 肉汁〜♪♪♪
    マラサダとマサラダ、、、どうも間違えやすいみたいです。。。(笑)

    で、東京・・・

    今のところ、決まっているのは12月初旬です。。。★(笑)

    って随分先だねぇ〜

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/08/07 08:56:45
    横浜ベイクォーターでマサラダじゃん
    たらよろさん、こんにちは

    横浜ベイクォーターはホヌ子のお気に入りポイントです。
    横浜エリアの中でも、比較的空いていて交通のアクセスがいいから
    よく利用してまーす。
    で、マサラダいきましたね。日本の揚げパンじゃんと言ってしまえばそれまでだけど、いろんなフレーバーがあっておいしいですよね。
    横浜はフラのイベントなども多いので、ハワイアン人口多いかも。

    で、気になるのは後半の新大久保ですね。
    いいかんじの店です。ここまで暑い日はジョッキ生を飲まないでどうするですよね。
    迷うことなく、ぐびぐびいってくれたたらよろさん大好きです。

      のみホ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/08 10:05:38
    RE: 横浜ベイクォーターでマサラダじゃん
    おはようございます♪のみホ様。

    素敵な紹介文を書いていただきありがとうございます。
    紹介文に負けないように仲良く夫婦でちょくちょくお出かけしたいと思います。

    のみホ様のお気に入りの場所だったんですね。
    横浜ベイクォーター・・・
    もう随分前になりますが、ハワイでマラサダ食べましたが軽くて美味しくてという印象は残ってました。
    それが今ちょっとずつ日本でブームになってきてますよね。
    でも、揚げたてのドーナツを提供してくれるところはまだまだ少ないし、
    横浜はマラサダなイメージがあったので
    今回ベイクォーターに行ってみました。
    初めてのシーバスといい、こおから向った東京といい、立地条件がよくてBESTでしたよ。

    Hiteビールってなかなか出会えないですよね〜
    その生があるといったら一気にいかないとダメでしょう(笑)
    美味しいお肉とビール、これ1番好きな組み合わせ♪

      たらよろ

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/08/09 21:05:01
    RE: RE: 横浜ベイクォーターでマサラダじゃん←マラサダじゃん
    超はずかしい、マラサダじゃん。
    訂正しまーす。
    恥ずかしい思いは、ビールの泡と消えてしまえ〜〜(意味不明)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/09 22:35:33
    RE: 横浜ベイクォーターでマサラダじゃん
    ビールの泡と一緒に消えたでしょう♪

    気にしない、気にしない・・・

    暑い夏は尚更気にしない・・・←意味不明(笑)

      たらよろ
  • ruruさん 2010/08/06 22:10:28
    hiteの生!?
    たらよろさん、はじめまして★
    楽しくグルメ旅行記を拝見させていただきました。
    新大久保でhiteの生が飲めるんですね〜〜。
    知らなかった〜〜。今度行ってみようと思います!!
    素敵な情報ありがとうございます♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/06 23:12:02
    RE: hiteの生!?
    こんばんわ〜〜ruru様♪
    はじめまして、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!

    1泊2日、横浜グルメ旅を満喫してきました〜
    最初はそんなつもりなかったのですが、
    行くならあれも食べたいこれも食べたいと欲が出て。。。
    あっという間にこんなにいっぱい食べる羽目に(笑)

    新大久保の「味ちゃん」は、1月に行った時はHiteの生はなかったような気がします。
    今回行った時はデカデカと宣伝ポスターが貼ってあったので
    最近なのかな??
    Hiteの生、そういえば見かけない気がしますね。
    日本発上陸っていうのはどうなんだろう?
    本当かわかりませんが、すごく美味しかったです★
    軽い口当たりで何杯でも飲めそうです〜
    ちなみにこちらのお店はマッコリも美味しい〜〜って評判のようですね。

    私もまたruru様の旅行記に遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2010/08/06 17:57:15
    ベイクォーター
    たらよろさん、こんばんは〜。

    シーバスに乗られたのですね〜。
    船が動いているのは見かけるのですが、実は、乗ったことはありません ^^;)
    でも、海上からの眺めも、また、違った雰囲気で、いいですね。

    マサラダドーナツは有名なのですか。
    ハワイも、甘い物も守備範囲外なので、初めて知りました(汗)

    ただ、お店の前は通ったことがあります。
    中の人の視線を感じながら(笑)
    駅へのデッキのひとつ上の階ですね。

    ところで、この横浜駅へのデッキ。
    確か、昨年の暮れぐらいに完成したばかりです。
    それまでは、ベイクォーターから横浜駅へは、動く歩道を利用して「そごう」回りで行かなければならなかったので、ちょっと不便でした。

    ですから、とても便利なってから来られて、ラッキーだったと思います ^^)


    また、お邪魔させていただきますので、今後もよろしくお願いいたしま〜す♪


             ふらっとちょっと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/06 20:03:24
    RE: ベイクォーター
    こんばんは〜〜ふらっとちょっと様♪

    シーバス、今回の目的地がベイクォーターだったので、
    中華街に居た私達にはちょうどいい感じで船が出てるから
    それなら乗ってみようかなと乗ってみました。
    眺めが普段見られない場所から見れるので楽しかったですが
    700円は少しお高く感じましたね〜
    庶民の足にはならないのがその辺りでしょうね〜

    マラサダドーナツは、もともとポルトガルのお菓子だったようです。
    それがハワイで有名になり、ハワイの定番お菓子に・・・
    甘いものがお好きなら絶対に美味しいドーナツ=揚げパンです♪
    軽い食感が最高で、また食べたいですね〜〜〜

    ベイクォーターのデッキは最近にできたんですか!!
    それなら、本当にいい時に来ました。
    真っ直ぐに駅に通路が伸びているので便利だな〜〜って思いながら駅に向かい
    あっという間に渋谷に・・・・
    近かったなぁ。。。

    また私もふらっとちょっと様のところに遊びに行きますね〜〜☆

      たらよろ
  • とんちゃん健康一番さん 2010/08/06 09:46:32
    たまらんですぅ☆
    たらよろさんへ♪

    おはようございます。
    味ちゃんのデジカルビ!!
    やばいよねぇ〜!!
    一切れでどれだけ、白米が食べられる事か!!

    うぅ〜♪
    食べたいぃ。
    近々行かなきゃ!!

    また、ゆっくりお邪魔させてもらうねぇ〜☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/06 19:55:56
    RE: たまらんですぅ☆
    こんばんは〜〜とんちゃん。

    とんちゃんに連れて行ってもらった「味ちゃん」にすっかりはまってしまった我が夫婦です。
    初めてだったら、自分達だけでは多分入れなかったお店だけれど
    連れて行ってもらったお陰でこうして東京に来た時に行ける。。。
    本当に嬉しい☆
    マジで美味しいし、また食べに行きたいです。

    ところで、とんちゃん。
    9月にもドイツに行くのね〜〜〜〜
    すごいなぁ。
    ドイツ人になる日も近いかもねww

    また旅行記楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2010/08/06 09:24:18
    味最高♪
    たらよろさん、おはようございます♪

    うわ〜〜〜〜テジカルビにサムギョプサル!!
    おいしそうですね♪
    韓国で食べた豚肉を思い出します。
    「味ちゃん」って変わった名前だなぁと思ったのですが、韓国語見て納得・・・
    「味 最高」って意味だったのね〜

    それにしても、今回の旅行本当にすばらしいですね。
    おいしそうな物がたくさん〜♪
    ホテルから素敵な夜景まで見て、おいしいケーキも食べて〜
    想像しただけで、幸せな気分になります♪

    そして、作成中の旅行記にはおいしそうなマグロたちが並んでいますね〜
    旅行記完成、待ってますね♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/06 19:50:44
    RE: 味最高♪
    こんばんは〜〜〜ふーさん様♪

    韓国の焼肉思い出していただけましたか??(笑)
    実は私は韓国に行ったことがないので
    食べたことがないのですが、
    ここ「味ちゃん」の焼肉は、前に一緒に行ったトラベラーさん曰く
    本場韓国よりも美味しいっておっしゃってました。

    「味ちゃん」の意味、知りませんでした〜
    「味ちゃん」って書いて「まっちゃん」て読むんだ・・・って思ってたのですが。
    そういう韓国語の意味があったんですね。
    教えてくださってありがとう☆

    今回の1泊2日旅は、本当にたくさん美味しいものをいただきました。
    ありがた〜〜い2日間でしたね〜
    夏になるといつも以上に食欲の出る私。。。まだまだガッツリ食べますよ〜w

      たらよろ
  • momotaさん 2010/08/06 00:21:33
    おっ、このドーナツは
    たらよろさん、こんばんは〜

    私もこのコース大好き♪
    山下公園か赤レンガからベイクォーターに抜けるのいいよねぇ。

    マラサダドーナツってハワイの定番なんだ?
    私もここでよくお茶します。
    ハワイ行った事ないから気分だけでも味わいにね(^ム^)
    お手軽でおいしいですよね〜。

    レナーズ?有名なの?みなとみらいに?
    グルメにうといから近くにいても全くだめねぇ…
    どの辺にあるの〜?今度行ってみようっと。

    それよりも!たらよろさん的に東京行こう!と横浜行こう!は違うんだ?!
    みんなが東京行こうって言う時の「東京」ってどこなんだろう?
    と、ちょっと不思議〜

    新大久保…降り立った事のない駅です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/06 00:54:09
    RE: おっ、このドーナツは
    こんばんは〜momotaさん。
    momotaさんのホームグラウンド、横浜を荒らしてしまいました(笑)

    シーバス初めて乗ったのですが、
    まっすぐに横浜駅に行けて、しかものんびりゆったり海からって本当に素敵ですね〜
    700円というお値段設定がもう少しお安かったら。。。と思った次第ですが、
    あの乗客数を見ると仕方ないお値段なのかな??
    でも、市民の足になるにはお値段高いですよね。

    マラサダドーナツ、横浜から全国に広がっているみたい。。。
    ってまだ東京と姫路と。。。
    そんなもんみたいだけれど。
    私の情報には、ベイクォーターのフラハワイしかなかったのですが、
    たまたまワールドポーターズに翌日まぐろを食べに行ったら
    その中にレナーズがありました。
    でも、雰囲気は断然ベイクォーターのほうが上!!
    わかっていながら味比べするのも楽しいかも♪
    ぜひ、momotaさん、1度味比べしてみてくださいね〜〜〜

    東京行こう!!は、本当に東京なんじゃないかな??
    私ら京都の人間は新幹線を買うのに東京の時は東京で横浜の時は横浜って感じになってますね〜
    あと、ディズニーはディズニーに行くって言いますね〜
    そういえば、この前、会社の同僚が横浜行くじゃなくて、アンパンマンミュージアムに行くって言ってました。
    こういうピンポイントもありかしら??

    またmomotaさんちにも遊びに行きますね〜〜〜♪

      たらよろ
  • 白い華さん 2010/08/05 20:25:24
    横浜・・・ 「食べまくり! の いい〜 旅」 でしたね。
    今晩は。
    私も、 毎度の ごとく・・・、 毎日 の 閑! を 持て余し、 先日夫婦で 「横浜・三渓園」 に、 ちょっと、 ドライブ してきました。

    この 日 も、 大変な 暑さ! でして、 三渓園 で、 暑さ疲れ! してしまい、 
    雰囲気 の いい〜! ホテル・ニューグランド の 通り を、 山下公園 や 氷川丸 を 見ながら、 ドライブ したのですが、 わざわざ、 附近の 駐車場 を 探し、 お茶 を 飲む・・・ のも、 おっくう で 三渓園 だけ! の 訪問・・・ で 帰って きました。

    車 の 中・・・ から、 幾枚か、 ニューグランド 附近 の 様子 を 撮影して みました。 (笑)

    横浜 から、 東急線 に 乗って、 渋谷 へ・・・。
    そして、 目的 は、 大久保・韓国 街! の 焼肉 ?

    私も、 韓国・チェジュ島 に 行った! 時、 「豚肉 の 焼肉」 が 名物・・・ との お話 で、 お客 の いない! 店 で 食べたンですが、 ??? で、 せっかく、 韓国 を 訪れて・・・も、 美味しい 食べ物 には、 ありつけなかった。 (涙)

    そして、 最近 では、 「年齢〜! から・・・ か、 肉 を 食べたい。」 とは、 思わなくなってしまい、 スーパー で 肉 も 買わない! ですねぇ〜。
    意識 して、 肉! を 食べない・・・ と。 と、 云う 感じ。

    でも、 大久保 の 「味ちゃん」 は、 見た目! チェジュ島 の はさみ で チョキチョキ・・・ してくれて、 食べる! 豚肉 と 同じ・・・ ですが、 何だか、 活気! を 感じます。
    そして、 モチロン、 旨そう〜〜っ。

    で・・・、 結局、 カレンダー の 隅っこ!  に、 メモ! して おきました。
    「毎月 22日 が 半額!」 ならば、 是非、 その時、 訪れて・・・ みたい ですね。
    最近 は、 外食 は、 和食 ばかり! で、 すっかり、 焼肉・・・
    って モノ! が あった・・・ コト。
    忘れて・・・ しまって おりました。

    たま〜 には、 ガッツリ! 焼肉 で、 パワー 補充!!! と いきたい ・・・ ですね。

    夏の ご旅行 は、 ドチラ! へ、 行かれますか?
    私は、 東北・岩手 を 中心! に、 夫婦 で ドライブ 旅行〜。
    たらよろさん の 東北 旅行! の 旅行記 を 改めて・・・ 拝見させて 頂きますね。 とっても、 参考 に なります。
        それでは また

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/05 22:00:16
    RE: 横浜・・・ 「食べまくり! の いい〜 旅」 でしたね。
    こんばんは〜〜白い華さま。

    毎日の閑を持て余し。。。
    素敵なお言葉〜〜
    私も後○十年したら、元気でそんな風に言ってみたいな。
    「横浜・三渓園」 ってどのようなところなのかしら?
    旅行記、作られますか?
    また楽しみにしていますね☆

    それにしても本当に暑いですね〜〜〜
    まだしばらくこの暑さは続きそうですね。
    もうすぐお盆のお休みだというのに、暑い暑い暑い!!!

    私達もこれでも、少しはお肉お肉から脱してきてるんですよ〜
    昔は本当にお肉だらけの旦那様だったんです。
    それが最近はあっさりしたものも食べたいと言い出しているので
    もう少ししたらまたちょっと食べ物の嗜好も変わるんだろうなて思ってます。

    横浜から東京、、、近いですね〜〜
    こんなに近いならコメントでも書いてますが、横浜と東京を区別せずに遊びに行けちゃうな。
    関西の三都物語みたいなもの??
    22日、もし機会があって何かの拍子にお肉が食べたくなられたらぜひガッツリ召し上がってみてください。
    もう少し涼しくなったほうが、食欲は出るかな?

    東北旅行、いいですね〜〜〜
    涼しかった東北を思い出します。
    今年はどうなんでしょうね〜〜〜
    それでも、こちらよりは涼しいでしょうね。
    私たちは超弾丸の忙しい東北めぐりだったので、あまり参考にならないと思いますが、よかったらまた見てくださいね〜
    私は、ちょっと遅めの夏休みをとって草津&軽井沢にお出かけする予定です。
    お互い避暑が楽しめるといいですね〜〜〜☆

    また遊びに行きますね♪

      たらよろ
  • 豆大福さん 2010/08/05 11:35:22
    22日に予約せねば(笑)
    たらよろさん、こんにちは!

    また「味ちゃん」に行かれたのですね^m^
    あそこのデジカルビは本当に美味しいですよね。

    そして、22日は「半額」なんですか!!!
    これは肉肉大好き人として、予約して行かねばならぬ。

    たぶん、今月はもういっぱいだろから、来月かな(笑)

    もう直ぐお昼、、、肉が食べたくなってきちゃいました(爆)


    豆大福

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/05 18:51:52
    RE: 22日に予約せねば(笑)
    こんばんは〜〜

    いいな〜いいな〜〜22日!!!
    ぜひ、予約して美味しいデジカルビやサムギョプサルを半額でGETしてきてください。
    私も22日を絡めて東京に行きたいな、、なんて本気で思ってます☆
    でも、きっとたくさんの人なんだろうな〜
    予約取れなかったら今回のように穴の時間に行くのがBESTか!!

    今、シンガポールの熱がガンガン私に下りてきているそんな状態です。。。
    豆大福さんのシンガポール旅行記、楽しみにしていますね〜

      たらよろ
  • べるつくさん 2010/08/04 12:05:39
    シーバスひさしぶりに乗りたい
    たらよろさん、こんにちはー。

    横浜シリーズ、どれにコメントつけようかと思ってましたが、やっぱりマラサダが出てきたこちらに。マラサダまでコメントもついたことですし。

    そうなんです、ワーポにレナーズ入りました。
    でもね、そのずっと前にワールドポーターズに曜日限定でマラサダワゴンが出店してたんですよ。そこにワゴンが出なくなっちゃってしばらくしてから、レナーズ入りました。
    きっとワーポの誘致担当が実は相当マラサダ好きなんだ、と勝手に推測してます。

    こないだ埼玉の越谷ってとこにできた巨大なイオンに行ってきたんですが、ここにもマラサダキングってのが出来てました。
    じわじわ増えてるのかな。
    要は揚げパンなんですけどね。いくらでもいけちゃう、でもあとでおなかが膨れる、というところが悩ましいところです。


    コスモタワーって南港?って思っちゃった。コスモワールドのことですね。

    べるつく

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/04 19:49:57
    RE: シーバスひさしぶりに乗りたい
    こんばんは〜〜べるつくさん、

    横浜、1泊2日でしたがめちゃめちゃ満喫できました〜
    2日と言っても2日目は昼には帰ったので実質1日半。
    でも、食べたいものは食べましたね〜〜
    マラサダドーナツも食べたし、中華街でも美味しいもの食べれたし・・・・
    レナーズ、知っていたらレナーズで食べてたでしょうね〜〜
    でも、雰囲気はフラハワイのほうが全然良かったので
    そういう意味ではフラハワイかな。
    次回はワールドポーターズでレナーズを食べたいと思います〜〜
    なるほど。。。ワールドポーターズの方は絶対マラサダ好きですね。
    流行らせたのもその人の陰の力かも!!

    コスモタワー(笑)
    ほんとだ〜〜〜気付かなかった!!!
    訂正しました☆ありがとうございます。

      たらよろ
  • ひろかなさん 2010/08/04 09:09:49
    ハワイと韓国を感じる旅♪
    たらよろさん、おはようございます〜

    今日も朝から暑いですね〜
    カラッとしたハワイに行きたいよ〜〜〜
    と思っていたら¨マラサダ¨!!

    重たそうに見えて意外にペロッていけちゃうでしょ。
    でも、お値段が1個150円とは・・・土地の値段分上乗せですね^^;
    (ハワイでは1個70?でした)
    それでも、ハワイに行く事を思えば安いから〜

    味ちゃんは知らなかったら入るのを躊躇する店構え・・・
    でも、写真で見る限り美味しそうです。
    豚は苦手なんですがちょこっと挑戦したい気持ちになりました。

    日本では外国に行かずしていろいろ楽しめますねぇ〜♪

                ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/04 19:45:01
    RE: ハワイと韓国を感じる旅♪
    こんばんは〜〜ひろ様♪

    ほんと、今日はいつもにも増して暑かったような。。。
    せめて、もうちょっとでいいから涼しくなってほしいですよね〜。
    ハワイはきっと気持ちいいでしょうね〜
    暑くてもカラッとしてて
    日陰に入ると涼しいくらい・・・
    マラサダドーナツを外で食べてもきっとむ〜〜っとしないで美味しいはず!!

    1個70セントのドーナツなら朝から5個ほど食べちゃいそうだわ。
    でも、本当に軽いから食べれちゃうんでしょうね〜
    私もハワイ、超超久しぶりに行きたいなぁ。。。

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/08/03 18:59:20
    シーバス
    たらよろさま ぎりぎり明るいです、こんにちは!

    シーバスって何かなぁ〜って思っていたら海のバスってことですか?

    丁度港を回って観光できるようです。

    焼き肉を焼く時に油を落としながら焼くの名古屋にもありますよ〜

    名古屋のお店はスコップなんですけど、そいつを角度付けてコンロの上に
    置き、ジュージュー焼いてると油が落ちてきます。

    韓国焼肉は考えてますね!

    22日が豚の日半額だったんですかぁ〜

    コメ無いのでわかりませんが、まさかの1日遅れですか?残念です^^;

    でも美味しい物食べれたからOKですね!

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/03 19:36:23
    RE: シーバス
    こんばんは〜〜再び!!

    シーバスって、横浜は港町だから、車を走らせるよりも海を越えていったほうが早いでしょう。。。ってことで
    船を使った移動手段なんですよ。
    地下鉄が出来る前までは結構いい交通手段だったんだと思います。
    今は、地下鉄よりかはかなりお高いので
    市民の足にはなってないようですね〜
    もっぱら観光客用かした?
    横浜は夜景が綺麗だから夜も走らせると効果的だろうけれど
    夜は走ってないんですよね〜
    夜に乗りたければ、もっと大きな船のクルーズ船でディナーと一緒に・・・って具合になるようです。

    韓国焼肉は行ってみて半額の日が前日だったことを知りました。
    でも、すごい人気の店だから
    そんな日に行くと並んで並んで大変だろうから逆に23日でよかったかもです。
    この店のデジカルビ、本当に美味しいです。
    関西からでもこの味のためなら飛んで行きたくなる。。。
    そんなお店です〜〜
    じぃ〜様、もし東京に行かれる機会があればぜひお試し下さいね。

    また遊びに行きますね〜〜〜〜

      たらよろ
  • くまこさん 2010/08/03 11:41:52
    マラサダ〜 惜しい!!
    たらよろさん

    こんにちは。
    もうちょっと早くこの旅行記見てれば・・

    重い腰を上げて横浜まで行ってきたのですよ!
    8月1日に!しかもベイクウォーターに隣接する姉のマンションへ。
    ニアミスです・・。マラサダ私も大好きなんですよ〜。

    そして味ちゃんにも!!
    私もこの1ヶ月で2度行きました〜。
    本当に、あのお店ほど美味しいサムギョプサル&デジカルビはなかなか出会えませんね♪

    2日なのに本当に内容の濃い〜横浜&東京旅行ですね。
    また完成したらお邪魔します♪

    くまこ





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/03 19:25:40
    RE: マラサダ〜 惜しい!!
    こんばんわ〜〜くまこさん。

    お姉さま、ベイクォーターに隣接するマンションって、、、
    なんと素晴らしいマンションにお住まいなですか〜〜
    億ションってやつですね〜〜凄いすごい!!!!
    いいなぁ〜〜マンションから美しい横浜夜景見放題??
    横浜花火も見放題ね♪

    あっ、そうか〜〜
    もしかして、旅行記はその花火なのね。
    後でゆっくり拝見させていただきますね〜

    味ちゃんに1ヶ月に2度も。。。。
    なんて羨ましい☆
    でも、私も関東に住んでいたらきっとそうなっていると思います。
    本当に美味しいデジカルビ&サムギョプサルですね。
    本場、韓国の味は知らない私ですが。。。。(笑)

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/08/03 00:52:32
    平日のお出掛けは格別な喜び♪
    たらよろさん、こんばんは。

    週末と違って、平日にランチ・平日のお出掛けって特別な嬉しさがありますよね。例えて言うと、昼間に飲むビールやワインみたいな(笑)

    これからはマラサダドーナツが流行るのですか?私は、よく行列ができていたという、あのドーナツもまだ食べてないですよ。実は、名前も分からなかったりして (=_=)

    最後の新大久保のお店は見覚えありますよ。5文字でしたよね?
    9月になっても暑さが続くらしいから、焼肉食べて乗りきらないと!

    Mirabella


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/03 10:25:15
    RE: 平日のお出掛けは格別な喜び♪
    おはようございます〜〜Mirabellaさん。

    ほんと、平日にお出かけできるチャンスはとても嬉しいですね☆
    空いているし、ホテルとかもお安いし。。。
    高速がお安くないことくらいかな〜〜デメリットは!!

    並んでいたのはクリスピークリームドーナツですね。
    心斎橋にもできたんですよね〜
    やっぱり並んでいるようですが・・・
    マラサダドーナツは、関西では姫路にあるようですね〜
    関東も横浜にしかまだないのかもっ!!
    デパートで揚げたてじゃないのを催しで売っていることがあるようですが、やっぱり揚げたてが美味しいです☆
    流行るのか流行らないのかはわかりませんが、
    私は結構好きですね♪

    「味ちゃん」のデジカルビは最高ですよ〜〜
    もし東京に行かれることがあれば、お肉が好きならお薦めします〜

    今度の月末も予定があってお会いできないのでとても残念です・・・

      たらよろ
  • はなかみno王子さん 2010/08/02 23:19:44
    王子はここが最高
    こんばんは
    韓国焼肉、鉄板を少し傾けて肉から出てきた
    油を集めるんですよね。。
    思い出しました。
    王子は、ビールとたくさんのナムルで大満足
    です。ぜんまいとホウレンソウがうまい!!
    王子

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/02 23:39:58
    RE: 王子はここが最高
    こんばんは〜〜王子様。

    デジカメ、破損されちゃったんですか〜〜
    寒いのは恐ろしいですね〜。
    とはいえ、王子様のお部屋のように暑いのも恐ろしいですが・・・

    あれだけの脂がお肉から出るんですよね。
    そう思うとやっぱりお肉って脂が多いんだな〜
    カロリー高いんだな〜〜って実感しちゃいます。
    ナムル、美味しいですよね★
    私もナムルのほうれんそう、大好きです。

    ところでこの暑い今日、快眠できるよう祈ってますね。

      たらよろ

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2010/08/03 00:05:11
    RE: RE: 王子はここが最高
    たらよろさま

    一時間経ってただいま8/3日 0:04分。
    なんと室温は32.4度から0.2度下がって
    32.2度に。。。

    熱帯夜、恐ろしいですね。
    ベッドに水でも撒きたい気持ち・・・

    脱エアコン王子。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/03 00:19:11
    RE: 王子はここが最高
    神戸でもそんなに気温高いんですね〜
    私のイメージでは近畿圏では神戸はまだ涼しいほうのイメージだったのですが・・・
    昔は25度越えての夜は暑いって言っていたのに
    今は30度越えている。。。
    一体これからどんな夜になっていくんでしょうね〜

    では、おやすみなさい。

      たらよろ
  • ヤッシーさん 2010/08/02 23:06:58
    デジカルビ食べたい!
    たらよろさん こんばんは

    また味ちゃん行ったのですね。
    サンギョプサル・デジカルビ私もまた食べたい!

    行った日は23日で前日が半額の日だったんだ。
    今月22日に行かないと!と思ったら宮古島だった(笑)

    ヤッシー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/08/02 23:37:04
    RE: デジカルビ食べたい!
    こんばんは〜〜ヤッシーさん♪

    あれ以来、デジカルビにとり付かれたように嵌ってます。
    今度、東京に行ったら絶対再訪しようと決めてました。
    東京ではなく横浜に行ったのに再訪してしまいました(笑)
    混んできたら。。。って思ったので
    この日は金曜日なので5時までにお店に行きたい。。と執念で5時に。
    結果、5時20分くらいから待ち時間が発生してました。。。
    良かったぁ〜〜
    そしておいしかったぁ〜〜
    あのデジカルビは最高です。
    22日が半額の日っていうのをこの日に行って知りました。
    東京旅行を22日を絡めて計画するようになるかもです(笑)

    宮古島、素敵ですね=★
    綺麗な海の旅行記、待ってますね〜〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP