トマール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は、現地3泊4日の、レンタカーで回る旅。<br />すべて、エアー、ホテル、レンタカーは、インターネット予約です。<br />時系列に整理して、アップします。<br />コインブラとコニンブリガ遺跡の次は、ポルトガル最大の修道院があるトマールへ。トマールの、キリスト修道院が、世界遺産になっています。<br />これをアップする時に、気付いたのですが、途中で、ファティマのバジリカへ寄ろうと思っていたのですが、時間の都合で、パスしました。<br />ここは、個人旅行(自由旅行)の醍醐味。<br />気に入ったら、予定(実際に行ってみないと分かりません)よりも長く滞在し、時間がなくなったら、どこへ寄るか優先順位を考え、変更できます。<br />また、家族の体調を考え、変更することもできます。<br />レンタカーを使うのは、公共交通機関の待ち時間を節約したり、路線のない区間を行くための、タクシーの料金を節約するためでもあります。<br />その代わり、そのための苦労もありますが。<br /><br />この写真は、世界遺産の、キリスト修道院です。

家族み~んなでポルトガル⑦~世界遺産のあるトマール~

2010/05/13 - 2010/05/16

天気

天気さん

今回の旅行は、現地3泊4日の、レンタカーで回る旅。
時系列に整理して、アップします。
ここは、個人旅行(自由旅行)の醍醐味。
また、家族の体調を考え、変更することもできます。
その代わり、そのための苦労もありますが。

この写真は、世界遺産の、キリスト修道院です。

無事、トマールへ到着。
    トマールの街は、ナバオン川に沿って、発展しています。
    街の中心部よりも、歩いて西側に、世界遺産のキリスト修道院があります。
    ここが入口。
    解像度を落とした写真では分かりませんが、ユネスコの世界遺産のマークが、左側の扉についていました。

いよいよ、キリスト修道院へ。
    直ぐ、近くです。
    12世紀に建てられたそうです。

中へ入ると、例のアズレージョも。
    きれいです。

キリスト修道院の中です。
    これは、テンプル騎士団の円堂です。
    これも、12世紀に造られたそうです。
    歴史を感じます。
    写真では、分からないと思いますが。

キリスト修道院の中庭です。
    実際に、見てみると、言葉にはつくせません。

最後に、もう一度、入口近くを見上げて、写真を撮りました。
    中には、アズレージョの回廊があったり、とても素敵な修道院でした。
    今回は、3泊4日のポルトガル旅行と、限られていますので、駆け足でした。
    ただし、フライトと、ホテルと、レンタカーだけ、インターネットで予約して、それ以外は、完全に個人の予定で決めることができますので、気に行った所は長く滞在して、優先順位の低い所は、省くことができました。
    また、団体旅行ではありませんので、待ち時間はありません。
    ただし、しっかりと、行き先の調査をしていないと、さ迷うことになります。
    今回の3泊4日の旅行でも、突然、ここよりはここへ行ってみようとなり、予め行き方や住所を調べていなくて、時間をロスしました。
    臨機応変なスケジュール変更も大事ですが、可能性のある所の、事前調査も、大事だと、反省しました。