2010/05/13 - 2010/05/17
19394位(同エリア24216件中)
キラさん
王宮周辺に行きました。
3大寺院(正式にそう呼ぶかはわからないが、そう書いている本があったので)を中心に見て回りました。
ワットプラケオの黄金な感じが、ワットポーのお釈迦様が、ワットアルンの急な階段を上った上からの眺めが・・・とても素敵でした。
暑かったけど、空も青くて、写真もいい感じに撮れました。
アユタヤの寂れた感じも趣がありますけど、こっちはまた現役感というか、新しい感じがとても良かったです。
この3つ大変オススメです。
(そのうちのワットプラケオと王宮です。ワットアルンとワットポーは別で。)
-
まずはメータータクシーで王宮&ワットプラケオへ。
バンコクの街のはずれから確か40バーツくらいだったか。
UDDの占領エリアと軍の閉鎖エリアがあるせいで、BTSのNational Studium駅あたりからタクシーに乗りました。
ちなみに、トゥクトゥクよりも、バイクタクシーよりも普通のメータータクシーの方が安いです。
こんな感じの白い壁に囲まれています。 -
中に入ると王宮内が見えます。
-
入り口です。
ここで350B(約1000円)払って入ります。左側はタイ人専用で、タイ人は無料です。
タイの物価を考えると、350Bってかなりの料金。
タイは観光が経済にかなり影響を及ぼすんだなって思います。 -
入るとまず本堂があります。
-
現地の方が祈ってます。
-
本堂の向かいには仁王みたいのが建ってます。
-
本堂(横から)
-
本堂(遠めから)です。
-
さて、中を見学します
-
先に進むと、黄金の塔が。
プラ・シー・ラタナー・チェディというそうです。
そういや、アユタヤにも塔があって、ワット・プラ・シー・サンペットって名前でした。
「プラ・シー」って塔って意味なのかな? -
すごい黄金です。
-
どこから見ても黄金・・
-
名前が何というかわかりませんが、なんとなく印象的な
-
象の像。
-
回廊壁画。このように、絵が描かれています。
-
アンコールワットの模型です。
-
アンコールワットに行ったことがあるので、うれしかったです。
昔、ラーマ4世がアンコールワットを見て感動して、作ったみたいです。 -
ぐるりと回って、また本堂に戻ります。
-
ホー・カンターララスタです。
雨を降らせる力を持つカンターラ仏を祀っているようです。 -
ここを出ると、王宮です。つながっています。別料金が取られることはありません。
-
王宮エリアに入ります。
-
まずは、チャクリー・マハ・プラサート宮殿です。
この木が丸く刈られているのがかわいらしいです。 -
チャクリー・マハ・プラサート宮殿の全体を撮りました。
-
チャクリー・マハ・プラサート宮殿の前には衛兵がいます。全く動かないので、観光客が写真を撮ってます。
-
衛兵(前から)
-
横から
-
もう1度、木をアップで。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キラさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27