パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相棒君とちゅんちゅんは、某テレビ局で放送されていた北海道のローカル番組“○曜どうでしょう”の大ファン!!特に“サイコロの旅シリーズ”がお気に入り。<br />でも最近、それらのDVDを見ていて、2人は悟ってしまったのです。<br />“なんと、自分たちはナマヌルイ旅をしているのだ!!”と。。。<br />飛行機に乗って、なにげなく観光して、また飛行機に乗って帰ってくる…。<br />こんな旅をしていては、○曜どうでしょう軍団のファンを名乗る資格はない!!!!<br />と言うわけで、どうでしょう軍団のファンであることを誇示し続けるため、我々はアル計画を立てたのでした!!<br />それは、ロンドンからパリまで直線距離にして約340㎞をバス(euroLines)で横断しちゃおう計画!!<br />普通にダイレクトフライトでパリまで行けるのに…と内心思いつつも、辛く長い旅の幕がきっておろされたのでした。<br /><br />【旅程】<br />2010/04/29<br />FR102 06:30@Shannon → 07:55@London Stansted [Flight]<br />EL122 12:00@London Victoria → 21:30@Paris Gallieni [Bus (Euro Line)]<br /><br />2010/04/30<br />03103 07:53@Paris St Lazare → 09:01@Rouen Rive Droite [Intercites]<br />03120 14:59@Rouen Rive Droite → 16:10@Paris St Lazare [Intercites]<br /><br />2010/05/01<br />39105 08:35@Paris Est → 09:49@Epernay [TER]<br />39184 16:31@Epernay → 17:53@Paris Est [TER]<br /><br />2010/05/02<br />FR133 09:45@Paris Beauvais → 10:25@Shannon [Flight]<br /><br /><br />もし良ければこちらもどうぞ.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。..。.:*<br /><br />フランス旅行~ルーアン① 百年戦争に現れた彗星 ジャンヌ・ダルク<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10463655/<br /><br />フランス旅行~ルーアン② 日本語のオーディオガイドを聞きながら観光&お土産探し!!<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10463996/<br /><br />フランス旅行~エペルネ 今も引き継がれる白ワインの味~モエ・エ・シャンドン<br />http://4travel.jp/traveler/umagon/album/10464937/

フランス旅行~パリ バス(euroLines)で行くフランス8時間の旅

2010/04/29 - 2010/05/02

1936位(同エリア16387件中)

【旅程】
2010/04/29

2010/04/30

2010/05/01

2010/05/02

高速・路線バス

おはようございま〜す。

朝4時に家を出発し、Shannon Airportから6時発の
    Ryanair(ライアンエアー)に乗り込み London Stansted Airportを目指すことに。

う〜ん、とっても眠いでやんす。

もちろん飛行機の中では2人ともヨダレをたらしながら爆睡。

目覚めた時には、もうLondon Stansted Airportで、
    ちとびっくりしちゃったよぉ〜!

“まずは腹ごしらえと行きますか!!”ということで、朝からカロリー高めのバーガーキングへ。

“こんな物を食べているから体重が増えるんだよなぁ〜”と思いつつも…やめられない、とまらな〜い♪

【バスのチケットオフィス】
    さてさて腹ごしらえも終わり、空港からロンドン市内へ向かうことに。

空港からロンドン市内へはStanstedexpressか バスで移動することになるんだなぁ〜。

ちゅんちゅんたちは、いつも安さ勝負なので、時間は
    かかるけど1人9ポンド(片道)のバスを利用しています。

ちなみにStanstedexpressの片道は、1stは30.50ポンド、
    2ndは19ポンドとなっています(自販機でチケットを購入すると1ポンド安いよ)。

London Stansted Airportという名前から、ロンドン近くにある空港のように思うけど…この空港めっちゃロンドンから離れているのよ!!

まぁ〜都心に近い空港に飛ばさないのがRyanairの安さの秘密なんだけどね。

と言うわけで、途中渋滞に巻き込まれながらも走り続けること1時間45分(普通は75分)、 London Victoriaに到着!!

“既に…もうクタクタなんですけどぉ〜!!”と叫びたい気持をぐっとこらえ、euroLines(ユーロラインズ)のバス乗り場であるVictoria Coach Stationへ移動。

Victoria Coach Stationの中はこんな感じ。

建物の外観は、ちょっと古そうだったけど、中は想像していたよりもきれいだったよ♪

それに、品揃えはそこまで豊富じゃないけど、コンビニもあるので、暇つぶしにブラブラするのもいいかもぉ〜♪

日本には無いお菓子を見つけるチャンスなのだ!!

スタバのようなお洒落なカフェが併設されていると良かったんだけど…残念ながらカフェは見当たらず。

代りに、ちょっと怪しげなレストランを発見!!

『60 seat Restaurant』という名前だけあって、60席もあるのだろうか…。

う〜ん、店内が気になる…。

さてさて、周りのお店屋さんに目が奪われがちな、
    ちゅんちゅんでありますが、まずはeuroLinesの
    チェックインカウンターを探すことに。

館内に表示されている『Continental Check-in』の矢印に従いながら、ズンズン進んでいきます♪

ここがeuroLinesのチェックインカウンター。

位置的には、ちょうど『ゲート19番』の反対側にあります♪

チェックインの手続きは、出発時刻の1時間前ぐらいから始まるので、自分の出発時刻を確認しておきましょう!!

チェックインが済むと、バスの『チケット』とスーツケースにつける『タグ』を渡されます。

ではでは、ここでeuroLinesの予約方法について♪

まず、1週間前ぐらいにeuroLinesのホームページより
    ネット予約をしました。
    クレジットでの支払いが済むと、予約確認の画面が表示されるので、そのページを印刷して当日持参するかたちになります。

当日は、チェックインカウンターにて『パスポート』と
    『印刷物』を見せ、チケットと引き換えることになります。

ちなみにスーツケースに付けるタグには、『自分の名前』と『バスの便名』を書くようになっていました。

euroLinesのURLはこちら。

それにしても…予想以上の混雑具合にビックリ!!

なんでもこのeuroLines、ヨーロッパに点在する500以上の都市や街に、年間350万人を送り届けているんだってさ。

もう、出発時刻になると座れないほど人が集まってくるんだよ。

もちろん、人だけじゃなくてバスもひっきりなしに往来するんだよね。

自分の知らない街の名前がずらりと勢揃いしていたよ!!

ようやく12時発のパリ行きが電光掲示板に表示されたよ!!

なんたって、ロンドンからパリまでは9時間ほどかかるらしいから、せめて居心地の良いバスであったらいいなぁ〜♪と2人してワクワクしながらバスを待つことに♪

ブ〜ンとゲート19番に停まったバスは、なんとなんと2階建て!!!!

“うぉぉぉぉぉぉ〜めっちゃ豪華じゃん!”とテンションの上がる2人。

座席指定ではないので、1番前の席を狙うべく、バスの扉が開いた瞬間にダッシュする相棒君とちゅんちゅん!!

しか〜し、国籍は違えど同じことを考えるヤカラはいるもんで、前列争奪戦勃発!!!

極妻の♪チャララ〜チャララ〜の曲が脳裏をかすめながらの闘いであったが…あえなく父子2人旅の家族と、40代後半のおっちゃん2人に占領されちまったよ。。

う〜ぐやじぃぃぃぃぃぃ〜!!!!と涙ウルウルのちゅんちゅんをよそに、バスはプップゥ〜と軽快なクラクションを鳴らして発車したのでした。

では、ここで今日の旅程を説明しておこう!!

午後0時Victoria Coach Stationを出発したバスは、一路南東に進路を向け、ドーバー海峡に面した英国の湾岸都市ドーバー(Dover)を目指す。
    直線距離にしておよそ100キロ。

その後、ドーバー海峡を船で渡り、フランス北部に位置するカレー(Calais)に到着。

カレーからフランスの首都パリに向けて南下。
    直線距離およそ200キロとなっている。

予定到着時刻は夜の9時30分(時差のため1時間プラス)の長旅なのである。

さてさて、バスの中はというと…まぁ〜快適っちゃ〜快適だけど…暇だねぇ〜。

普通日本の長距離バスだと、テレビとか音楽が聴けるようになっているけど…そんな機能は一切無し。

窓ガラスも虫で汚くなってきたし…。
    “虫の死骸を見ながらの旅行も嫌なもんだよ!”と前列に座れなかったことをまだ根に持ちながら毒づくちゅんちゅん。

ようやくドーバーの船渠マークがちらほら目に入ってくるようになり、大きな港が見えてきたよ!!!

それにしても、こうして旅行記にしちゃうと…ドーバーまで短時間で来ちゃったような錯覚に陥っちゃうけど…既に2時間経過中でございます。

白い岩肌がむき出しになった景色がとても印象的♪

いよいよ船に乗るため、乗船ゲートへ向かうのだ!!

っとその前に、パスポートコントロール!!

バスから全員降ろされ、1人1人入念なチェックを受けます(日本人は素通りに近かったけどね)。

写真撮影は禁止されているので写真はありませんが、実際には屋外ではなく、パスポートコントロールのお部屋があるので、そこでチェックされます!!

ちなみに手荷物検査などはありません。

ちょっと怪しげな人も居て、別室に連れて行かれちゃったけど…無事にその人もバスに戻り、誰一人欠けることなく全員がパスポートコントロールを通過!!

仲良くまたバスに乗り込み、乗船ゲートへ向かいます。

さてさて、順調に進んでいたのもつかの間…前方に車の長〜い列を発見!!!

そして、ちゅんちゅんたちのバスも停止。

ドライバーはフランス語しか話さないので、状況が分からず10分が経ち、20分が経ち…30分が経ち…。

たまらずバスから降りて確認してみると…どうやらまだ船が来ていない模様。

近くにファーストフード店があったけど、いつ出発するかもわからず、ひたすらバスの中で待ち続けること1時間弱。

ようやく船が到着し、車やバイク、バスにトラックと一勢に船に乗り込みます。

ただ船内へ入っていくだけなのに…何!?この胸の高鳴りは!!

妙にワクワク、ドキドキする相棒君とちゅんちゅんでした。

この通り、きれいに収納されました(笑)

バスが収納され、またドライバーのおっちゃんのフランス語のアナウンス!!

何を言ったのかさっぱりわからなかったけど、みんなバスから降り船内に移動していたので、みんなの後についていくことに!!

まず最初にやってきたのが甲板♪

船がポッポッポッポと、ゆっくりと港を離れていくのを見るのが好きなナルシストちゅんちゅんでございます。

そんな自分に酔いしれていると…“危ない!危ない!!
    乗り過ごすところだったわぁ〜”と1羽のカモメがバサバサと飛んできたのでした。

このカモメ…とっても人慣れしているのか、どんなに近づいても逃げない。

しかも、首を横にしたりモデルのようにポーズをとってみたり…。

そんな愛嬌のあるカモメは、またたくまに乗船者の人気者になったのでした!!

PM3:00過ぎ、ボォォォ〜と黒煙を上げながら出航!!!!

さらばドーバー!!!!!!!

さて、船内はというと、意外に広くてショップやカフェ、
    レストランにゲームセンターなどの設備が充実しており、
    時間を潰すには十分だったよ。

こちらはショップ。

ショップのエリアは結構広くて、特にお酒の種類が豊富!

中には箱買いしている人の姿も…。

こちらはカフェ兼バーで、コーヒーやお酒などを飲むことができます♪

違う階にもカフェやバーがあるので、1箇所に乗船客が殺到することがないので、風景を楽しみながらのんびり過ごすことができます。

ちょっと殺風景な感じがするけど、ここはレストラン。

種類はあまりないけど、フィシュ&チップスやサンドイッチにサラダ、デザートと手軽に食事ができちゃいます。

あまりお腹は空いていなかったものの、パリ到着時間が
    10時をまわるので、ちょっと早めの夕食をとることに。

相棒君は、何時でも何処でも『Fishe & Chips』

ちゅんちゅんは、チキンとマッシュルームのパイ包みを食べてみることに。

めちゃめちゃ美味しい…とまではいかないものの、まぁまぁなお味かな。

それにしてもボリューム満点でお腹がパンパンに膨れ上がっちゃったよ!!

レストランでまったりしていると、いつの間にか陸地が見えてきたよ!!

そろそろ、フランスのカレーに到着しそうなので、身支度を整えてまた甲板に出てみることに。

わぁ〜とってもきれいな砂浜♪

そう言えば…このドーバー海峡って、遠い昔…ウッチャンナンチャンのウリナリの企画『ドーバー海峡横断部』 なるものがあったよねぇ〜なんて相棒君と昔話。

さてさてPM4:30過ぎに、無事にフランスのカレーに到着!!

とうとう、ドーバー海峡(34キロ)を渡ってきましたよぉ〜。

別に自分たちは何もしていないけど…ちょっぴり感動する2人♪

さ〜て、いざパリに向けて出発だぁ〜!!!!

勢いよく走りだしたものの…天気は曇り。
    時折雨も降ってきたりして。

“また天気が悪そうだよ!!”と…車内では、どっちが雨男・雨女であるか?の話に花が咲く(笑)

空は雨雲で覆われているため日の陰りが早く、車のテールランプが赤くともり始めました。

そして、車内も真っ暗、お外も真っ暗、しかも雨が降り始め…カメラでの撮影は困難になり、ちゅんちゅんも相棒君もいつの間にか夢の世界へ。

ウトウトしては目が覚めの連続で、ようやくフランスのパリに入ってきたのは8時20分頃。

“おぉぉぉ〜予定時刻よりも1時間も早いじゃん!!”と思ったら…時差1時間忘れてました。。。

渋滞に巻き込まれつつも、予定時刻を少し過ぎた9時40分に、Gallieni stationに到着!!

いやはや、もう2人して“油ギッシュ”全開のピカピカ顔で
    バスから降り…もうグッタリ。

パリに着いた喜びよりも“めっちゃ疲れたぁ〜”の一言。。。

Gallieni stationからは、ありがたいことにメトロが直結しているので、メトロに乗ってホテルに向かうことに。

ホテルにチェックインした時には、もう11時をまわっており、ちゅんちゅんも相棒君もベットに倒れ込むようにして眠りに着いたのでした。

づがれだぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!!!!

• puyomushiさん 2010/06/26 08:04:39
    ヘビーだ〜^m^
    ちゅんしゅんさん、こんばんわ(だよね)
    こちらはおはよう♪です。

バスでフランスですか。。
    ヘビーだけどある種贅沢だよ〜〜

8時間もあるならパーソナルモニターくらいつけてほしい♪と
    思うのは日本人の発想なんでしょうね。
    みなさん、のんびり楽しんでいたのではないですか??

puyoはたぶん大爆睡しちゃうと思う。。

いいな〜いいな〜
    いつも旅行中みたいで。。

それではパリにもお邪魔します〜(^^♪

puyo

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/28 21:59:39
    RE: ヘビーだ〜^m^
    puyomushiさん、遊びに来てくれてありがとう(≧∀≦)/

> バスでフランスですか。。
    > ヘビーだけどある種贅沢だよ〜〜
    > 日本から行くと時間の制約があり、バス+船の旅なんてできないもん。

確かにそうだよね。
    日本からヨーロッパって、結構お値段しちゃうと思うから、1秒たりとも無駄にできないし、特に移動に時間をかけたくないって思っちゃうよね。
    住んでいるからこそできることなのかもね。

> 8時間もあるならパーソナルモニターくらいつけてほしい♪と
    > 思うのは日本人の発想なんでしょうね。

ほんと!ほんと!!そう思う(笑)
    せめて、テレビ1台でもいいから車内にあったらいいのに(>_<)
    もう暇すぎて、寝るしかなかったもの(笑)

> イギリスって行ったことがないのですが、Fiah&Chipsってやっぱり、うまうまなんですね。

どうなんかなぁ〜。いわゆるタラのフライだからなぁ〜(笑)
    ウマウマと感じるのは、イギリスの雰囲気がそうさせているのかもね(笑)
    でもねぇ〜日本で出される料理よりはボリュームがあるから、Fiah&Chipsばかり食べていると、すぐに1キロ…2キロと体重が増えちゃうかも!!

> いいな〜いいな〜
    > いつも旅行中みたいで。。

こっちには格安飛行機(サービスは期待できないけど)が飛んでいるからね。
    安い時なんて、往復5000円ぐらいでロンドンまで行けちゃったり…。

日本の航空会社も国内移動だけでもいいから、もう少し安くなるといいのにね。
    ANAだっけ??これから一万円以下で国内飛ばすとかって話を耳にしたけど…すそれが現実になるといいなぁ〜と思っているちゅんちゅんです。
  • ふらどくさん 2010/06/10 21:38:35
    臨場感ありまくり!
    ちゅんちゅんさん

ご無沙汰しております。ふらどくです。
    アイルランドからパリへの移動は臨場感ありますね。
    ビクトリアやボニョレーのバス乗り場はよく利用しています。
    バス乗り継ぎではありませんが
    私もドーバーフェリーに乗りました。
    その時はシーフランスでした。
    船の中を散策して、ご飯を食べていたら
    知らぬ間に港についてしまいました・笑。
    その時は色々とトラブルがあって大変でしたが・・・

水曜どうでしょうは面白いですね。東京でもやっています。
    近くのスーパー銭湯に行ったときに
    ソファーにゴロンとしながら時々見ていました。
    大泉洋さんおもろいですね。

アイスランドの火山さんはまだご活躍でしょうか?
    夏には欧州へ飛んで行きたいです。

では

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/11 19:11:15
    RE: 臨場感ありまくり!
    ふらどくさん、お久しぶりでした(≧∀≦)/

> アイルランドからパリへの移動は臨場感ありますね。

どうもありがとうです♪
    ふらどくさんも、バスを利用した旅をされたことがあるんですね♪
    飛行機の旅とは、また違った面白さがあって、これもアリだなぁ〜なんて思っているところです。

> その時は色々とトラブルがあって大変でしたが・・・
    地味に気になった一文でした(笑)
    なにがあったんだろう(>_<)?

> 水曜どうでしょうは面白いですね。東京でもやっています。

おぉぉぉ〜ふらどくさんも見てくださっているのですか??
    う〜ん、嬉しいなぁ〜。
    でも、洋ちゃんトークも面白いけど…ディレクターの藤村さんの笑い声にいつもつられて笑ってしまうちゅんちゅんです(笑)

> アイスランドの火山さんはまだご活躍でしょうか?

うちもあれからすっかり忘れていたのですが、相棒君が言うには…だいぶ落ち着いたようですよ♪

ふらどく

ふらどくさん からの返信 2010/06/12 10:51:43
    臨場感ありまくり!>それは私のトラブル?
    ちゅんちゅんさん

こんにちはです。
    スケリック・マイケルに行かれたのですね!!!!!!
    今、一番行きたい世界遺産です。裏山、ではなくうらやましい!
    島に上陸できたのは本当に幸運ですね。
    私もトライしたいです。

> 相棒君は、あれ以来すっかりバスの旅が気に入ったようで“次の旅行もバスに乗るか!?”なんてはりきっています(笑)

相棒ちゃん!グッド・ジョブです(笑)
    どんどん行っちゃって下さい。
    そしてどんどん旅行記書いちゃって下さい。
    しかし長くバスを乗っていると腰が痛くなりませんか?
    昼間のバスはOKですが、夜行バスはアウトです。わたし・・・

> 地味に気になった一文でした(笑)
    > なにがあったんだろう(>_<)?

お言葉に甘えて
    ・ユーロトンネルが火事でユーロスター間引き運転でパリの受付で
    ふらどく「一週間後のユーロスターのチケットがほしいんだけれど・・」
    受付「今日は売っていないけれど、一週間後にはOKだよ。乗る前に買えばいいじゃない!」
    とそれを信じて一週間後
    ふ「ロンドンまで!大人一人!」
    受「あるわけ無いだろう!」
    ふ「今日中にロンドンへ行かないといけない」
    受「じゃ、フェリーだね」
    と突然フェリー旅が始まりました。

カレーについて受付で
    ふらどく「わん、あだると、とぅ、どーばー」
    受付嬢「あなた日本人でしょう。ビザ持っている。持ってないの、うれるわけないじゃない」
    ふ「日本人はビザがいらないんじゃ!」
    受「うれないものは、うれない!」
    と30分喧嘩状態。
    最終的にイギリスの入国管理官のおじさんに来てもらい日本人はビザ入らないの証明してもらいました。その時だけはUK入国管理官は良い人に見えた。ヒースローでいつもはいじめられているので・・・

フランス出国、英入国を終えて待合室へフェリーの出発も遅れ
    3時間監禁。ちなみに自販機が故障。売店は閉まっていて
    何も調達できず。死にそうでした。

フェリーは1時間半程度遅れて出航。これが命取りに。
    フット・パッセンジャーが乗れる最終便で
    ドーバーに着いたら夜9時か10時くらい
    ロンドン行きも、ドーバー駅行きのバスも終わり
    さらに雨が降り、風も吹く
    そして待合室も閉まり、真っ暗のところへ一人でぽつんと置かれました。
    この時ばかりは頭が白くなりました。
    なんとか他の乗客を見つけてディスカッションを30分ぐらい。
    誰かがタクシーに連絡をしてくれたようで
    何とか駅につきロンドン行きの最終列車に乗りました。
    まだ私はポンドを持っていたので良かったですが
    もっていない人もいたので、その人はひさんでしたよ。
    みんなで貸したけれど・・・

綱渡り状態でした。長々とすみません。

> おぉぉぉ〜ふらどくさんも見てくださっているのですか??
    > う〜ん、嬉しいなぁ〜。

こちらこそ、どうもどうも。

> 洋ちゃんの名前が、こうして少しでも多くの人に知ってもらえるのは、北海道の誇りですъ( ゚ー^)

洋ちゃんは全国区ですよ。今じゃJRAのイメージキャラクターですから。

> でも、いつまた火山灰が舞い上がるかもしれないので、常に保険をかけて旅行しないとなぁ〜と思っている今日この頃です(笑)

こちらも行く時は近くの神社で「お静まりくだされ〜」!とお祈りしてから旅立ちます。

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/13 18:19:14
    RE: 臨場感ありまくり!>それは私のトラブル?
    ふらどくさん、おはようございます!

> スケリック・マイケルに行かれたのですね!!!!!!

ついにスケリッグ・マイケルに上陸しました(≧∀≦)/
    今まで行った世界遺産の中で、一番感動…疲れた世界遺産めぐりでした(笑)
    スケリッグは、本当にお薦めの世界遺産なので、機会があるなら、絶対に行くべきところだと思います!
    ちゅんちゅん一押しです♪

> しかし長くバスを乗っていると腰が痛くなりませんか?
    > 昼間のバスはOKですが、夜行バスはアウトです。わたし・・・

腰痛くなりますよねぇ〜!
    同じ姿勢でいると、なんか体全体がカチコチになってきて。。。
    よくストレッチしては骨がバキバキなります(笑)

> お言葉に甘えて

いや〜すごい!!!!!
    なんだか…昼ドラのようなあり得ない展開が次々と起こったんですね。
    よく1人でなんとかしましたね…ってするしかなかったんですもんね。
    でも、きちんとやりのけてしまった、ふらどくさんの行動力に脱帽です。
    いや〜本当にお疲れさまでした。

うちなんて、ロンドンで財布すられただけで…もう放心状態で、警察官に自分の名前すら言えなくて…(爆笑)頭真っ白だったのに(笑)

でも、こういう困難な…最悪とでもいうべき旅行って、後で振り返るといい思い出になったりしますよね(苦笑)

でも、もう2度とそんな状況に巻き込まれたくないけど…。

いやはや、本当にふらどくさんのこのトラブルを読んでいても、外国の人たちってノリで話をすることが多々あるから…困りもんですよね(笑)

あ〜この話を読んでいて、マジィィィ〜と思わず叫びながら読んじゃいました!

お互いこれかの旅行、何事も無く平凡にいきたいものですな(笑)
  • Anonymous Travellerさん 2010/06/03 13:48:25
    どうでしょう…

こんにちは!

こんなところにもどうでしょうフリークが!ってことですかさず書きこみです。

私は北海道出身なのですが、受験勉強中唯一の楽しみが水曜夜11:45からの「どうでしょう」でした。あの時は深夜バスにやられてばかりいる大泉洋があんなにビッグになるとは誰が思ったことでしょうね…。まだまだローカル時代大学時代はよく彼らに習って旅をしたなぁ〜。

そんなヨーロッパ十何カ国の旅にはかなわないかもしれませんが、今回の旅は同じヨーロッパ内なのにホテル到着だけで1日かける徹底ぶり。今後の旅行記が楽しみです。ゆっくりと読み進めさせて頂きますね〜。どれだけ厳しいか期待しています(笑)

フルヲ←大学の卒業旅行は本気でヨーロッパ制覇を計画してた

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/03 18:43:05
    RE: どうでしょう…
    フルヲさん、おはようございます!!

> 私は北海道出身なのですが、受験勉強中唯一の楽しみが水曜夜11:45からの「どうでしょう」でした。あの時は深夜バスにやられてばかりいる大泉洋があんなにビッグになるとは誰が思ったことでしょうね…。

フルヲさん、道産子なのですね!!
    同じじゃないですか!!!!!!!!!!!
    うちも北海道出身の稚内生まれでござんす( ̄ー ̄)ニヤリ

本当に、洋ちゃんがこんなにビックになるとは夢にも思わなかったですよねぇ〜。しかも、いかにも低予算!!って感じでダラダラ具合の番組が・…DVDになり北海道以外でも再放送されているというんだから…。
    驚きです(笑)

>まだまだローカル時代大学時代はよく彼らに習って旅をしたなぁ〜。

ついつい、あの番組を見ると…自分もやりたくなる衝動にかられるのは何でですかね(笑)
    あの『誰でも出来そう!』感が、きっと人気の秘密なのかな?
    彼らに習ったフルヲさんの旅もメッチャ気になるわぁ〜(笑)

> そんなヨーロッパ十何カ国の旅にはかなわないかもしれませんが、今回の旅は同じヨーロッパ内なのにホテル到着だけで1日かける徹底ぶり。今後の旅行記が楽しみです。

ホント…移動だけに1日を費やすなんて…アホとしか言いようが無いですよね。しかも、ダイレクトフライトがあるにも関わらず…。。。
    いや、でもこんな旅があってもいいじゃないですか!?と、1mm自分のウツワが大きくなったような気がしています(笑)

それにしても、フルヲさんが道産子で、どうでしょうの話しができて嬉しいわぁ〜♪

Anonymous Traveller

Anonymous Travellerさん からの返信 2010/06/04 07:38:45
    RE: RE: どうでしょう…
    ちゅんちゅんさん

実は他の旅行記でちゅんちゅんさんが道産子なのはチェック済だったりして…

私も北海道民定番のカントリーサインの旅はやりましたが10箇所ぐらいでギブでした。あれは本当にしんどかった…。卒業旅行のヨーロッパ18カ国(でしたっけ?)制覇だけはどうしてもやりたかったんですけど、予算と休みが取れずあえなく終了。未だに夢ですね。

フルヲ

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/04 22:20:38
    RE: RE: RE: どうでしょう…
    フルヲさん、こんにちはぁ〜。

> こんにちは!ウチは旭川です(ニヤリ)。稚内だと同じ旭川ナンバーですよね?(超ローカル)

車のナンバー…めっちゃローカル話じゃないですか(爆笑)!
    そうかぁ〜フルヲさんは、旭川の人でしたか!
    うち旭川には結構行ったことがあるんですよ!
    特に中学・高校は陸上部だったので、旭川のスタルヒン?スタルフィン??球場近くの陸上競技場はちょくちょく行っていました!!
    う〜ん、なつかしい♪

> 私も北海道民定番のカントリーサインの旅はやりましたが10箇所ぐらいでギブでした。あれは本当にしんどかった…。

やっぱり、カントリーサインはやりたい衝動にかられますよね(笑)
    うちも、せっかくヨーロッパに居るので、ヨーロッパ21カ国(←あってる?)完全制覇とか、車でやりたいと思ったのですが、なにせアイルランドは日本と同じ右ハンドルに左側通行なんで、逆ハンドルに右側通行はちょっと自信がなくて断念しています(笑)

> 先日相方に車でヨーロッパ18カ国制覇したいと言ったら「ドイツで車内泊とか寒くて無理」と拒否られてしまいました(実は相方もどうでしょうフリーク)。悲しい…。

相方さんに振り向いてもらえるように、あの手この手のワイロ作戦で(笑)、じっくり落とすしかないですね(笑)
    ぜひとも相方さんの気が変わるのを期待したいちゅんちゅんです(笑)
  • ちょびれさん 2010/05/28 20:21:35
    ちゅんちゅんさん

ごめんなさーい!

お誕生日に大遅刻してしまいましたっ。
    ちゃむたさんの書き込みを読みますと・・・29歳!わかっ!
    わが娘と大して変わらんのお・・・・

今年一年相棒君とまたまた素敵な旅が続きますように、そして幸せな一年
    でありますように♪

・・・でフランスまでバス!

凄いでんなあ。おばちゃま、フランスに着くまでに果てそうですが・・・

楽しそう!体力があればやってみたい・・・かも?

バス丸ごとでドーバー渡るの?
    クルージング気分も味わえるなあ。

ギリで乗船してきたかもめちゃん、なかなか鋭い行動ですね、楽に移動、
    しかも無料(笑)小首をかしげた姿がとってもキュートね。

わたしもフィッシュアンドチップス大好きなんですよー。
    相棒君と似てるかも!
    これにコールスローでもついてればご機嫌さ♪

バーガーキングも好きです、特にオニオンリングはフレンチフライをパス
    しても必ずつけますね、だからメタボになるんです・・・・50過ぎての
    暴挙っ。

観光バスの席争奪戦、子連れには負けたか。

あたしでもきっとずっとぶつぶつ言うんだろな。見晴らしのいい場所と
    高いところ好きですもん♪

!しかも場所が場所だけに帰りの手段がなかった・・・
    結構焦った・・・

ホテルで倒れこんだちゅんちゅん夫妻のフランスへの旅〜
    続いてるのでまた来ます!

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/05/29 19:50:15
    RE: Happy belated Birthday+2週間ほど・・・(爆)
    ちょびれさん、お誕生日メッセージどうもありがとう♪
    たとえ日が過ぎても、お祝いの言葉はとっても嬉しいワン!!
    20代最後の年なので、20代と言う響きを噛みしめながら、この1年を過ごすことにすよぉ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

> フランスまでバス!

やっぱり、飛行機でビュ〜ンと行く方が、どれだけ楽かということを再認識したよ(笑)
    でもバスごと船に乗ったり、あまり経験の無いことだったから、とっても楽しかったけどねъ( ゚ー^)

> わたしもフィッシュアンドチップス大好きなんですよー。

コールスロー美味しいよね!!
    う〜ん、うちらがアイルランドに居る間に来てくれれば、うちの町で一番おいしいフィッシュ&チップスのお店連れて行ってあげるのにぃぃぃ〜!
    アイルランドって、本当に日本から遠いもんね(^^;

> バーガーキングも好きです、

うちも、こっちの生活に慣れたら…ハンバーガー&ポテト&コーラの組み合わせが当たり前になっちゃったもんなぁ〜。
    ちなみに日本に居た時に比べたら体重6キロ増だよ!!
    でも、周りがもっとふくよかだから、まだまだいけると思っちゃって…これが危険なんだよねぇ〜。

> 昔・・・ニューヨークで半日観光バスのチケ買って母と乗ったら途中の
    > 観光地で時間を間違えて戻ったときにはバスの姿がなかったという記憶が
    > !しかも場所が場所だけに帰りの手段がなかった・・・ので、近くにいた別のバスの運転手さんに話をしたら優しくて乗せてくれた〜結構焦った

それはぁ〜めっちゃ焦るね!
    親切な人に出会えて無事になんとかなったから、今は笑って話せることだよね♪いやいや、本当にラッキーだったね(笑)
    なんとなく、ちょびれさんって、めっちゃしっかり者って感じのイメージだけど、こんなポカミスもしちゃうんだね(笑)ちょっと意外だったよぉ〜♪

ちょびれさんの意外な一面が見れたので、ちょびれファイルにφ(。。)メモメモ…

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2010/05/30 19:14:59
    RE: RE: そんなイメージだったのかっ!?

こんばんわー!

あたしがしっかり者・・・・・・・
    でもちょびれのページでもありますから〜
    特に!福島駅での騒動・・・
    ちゃむたさんの方がリアルっす。

もう。。。自分でもどうしてこう天然ボケなのかいやになりますぜい。

すでに(ちょびれは方向音痴でしかもオオボケである)
    というのが定着しつつあります。ははは・・・

海外生活すると体重増加って必須よねえ。解る!

あたしなんかねえ、17の時一年で16キロ太ったんだよ。
    帰国したときに母が娘を認識できなかったという悲しい事実。

どうしても食生活が違うからだろうなー。

へそくり貯める!

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/05/31 19:12:16
    RE: RE: RE: そんなイメージだったのかっ!?
    ちょびれさん、おはよう♪

> 是非、ちゃむちょび仙台旅を読んでみてくださいませ、ちゃむたさんのページ
    > でもちょびれのページでもありますから〜
    > 特に!福島駅での騒動・・・
    > ちゃむたさんの方がリアルっす。

そうんな、珍事件があったのね(笑)
    あとで、どちらとも覗きに行こうと思うよ(≧∀≦)/
    う〜ん、楽しみ!!

> 海外生活すると体重増加って必須よねえ。解る!

特にうちの住んでいる地域って、アジアンショップの品揃えが充実していないから、ヘルシーな和風料理を作るのが大変なんだよね。。。
    しかも、こっちってハンパなく量が多いでしょ!?
    最初来た時は、全然食べれなかったのに…今じゃペロリだし。。。
    胃袋も相当デカクなっちゃった(苦笑)

ちょびれさんの16キロもすごいね(笑)
    うん?てか、学生時代にどこか留学とかしていたの??

> え?オイシイフィッシュ&チップス♪うふん、あと一年ぐらい滞在延びない?

残念ながら、早くて今年の9月、遅くても11月には帰国になりそうだよ!
    今は、少しずつ荷物整理をはじめているところなんだ♪
  • escomさん 2010/05/27 10:58:57
    ちゅんちゅんさんの男装と相棒君の女装
    ちゅんちゅんさん、こん ちは---♪ ♪
    遊びに来たよ〜(*^^)v
    (#^.^#)日本の旅行も「鈍行」列車が廃止され、新幹線にJRが誘導する!!
    「ゆっくり、まったり」の旅行は良いノダ・・・・
    ジャンヌダルクの男装で教戒は死刑

ちゅんちゅんさんの男装と相棒君の女装とPartyの実況も見た~~い♪ ♪

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/05/27 16:32:21
    RE: ちゅんちゅんさんの男装と相棒君の女装
    escomさん、おはよう!!
    そして、いらっしゃ〜い(←桂三枝風)

> 「ゆっくり、まったり」の旅行は良いノダ・・・・

うちもゆっくり、まったりの旅行ってすきだわぁ〜(・∀・)
    日本に帰ったら、ゆっくりガタゴト揺られて旅行がしたいなぁ〜と思っているちゅんちゅんです!!

> オーストラリア国の観光局から Mardi Gras のお誘いメールが来た!

Mardi Grasって、女装をしたり男装をするパーティーなの??
    うちは髪さえ切ればカッコ良く決まると思うけど…相棒君の女装…。
    うぅぅぅ〜考えただけでも気持ち悪い(笑)
  • ちゃむたさん 2010/05/26 10:45:14
    プーさんのスーツケースを見かけたら…
    ちゅんちゅんさん、こんにちは♪
    遊びに来たよ〜(*^^)v

冒頭から「水○どうでしょう?」♪
    いきなり食いついちゃいましたよ〜っ…今は「1×8」に夢中なちゃむたですが(^_^;)

前列を奪われ、毒づくちゅんちゅんさん…わはは〜(^O^)
    ちょこちょこ映ってる大泉ばりのもしゃもしゃ頭が…おちゅん以上のダッシュで、みごと前列を勝ち取ったおやじか〜?(違ってたらすみませんっ、もしゃもしゃ頭さん)

プーさんのスーツケース、かわいいね〜(どこ見てるんだか(笑))このイエローのケースを見かけたら近くにちゅんちゅんさんらしき女子を探すわん♪

フィッシュ&チップスのうまそうなこと♪

とりあえずここで失礼するのだ〜
    また戻って来るよ〜

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/05/26 17:36:24
    RE: プーさんのスーツケースを見かけたら…
    ちゃむたさん、おはようです!
    遊びに来てくれて嬉しいわ♪

> 今は「1×8」に夢中なちゃむたですが(^_^;)

いやぁ〜びっくりしたよ!
    ちゃむたさんの所でも「1×8」が見れるなんて…。
    だから、あの歌も知っていたんだねぇ〜。

> ちょこちょこ映ってる大泉ばりのもしゃもしゃ頭が…おちゅん以上のダッシュで、みごと前列を勝ち取ったおやじか〜?

そうなんよ!!まぁ〜子供連れだったから仕方ないけど…あぁ〜今思い出すだけでも悔しかったぁ〜。もう、車内から写真撮るにも、モジャモジャ頭が邪魔でさ(笑)お見苦しい写真ばかりになってしまいました(^^;

> プーさんのスーツケース、かわいいね〜

かわいいでしょ!?
    自分ではお気に入りのスーツケースなんだけど…29歳になった今もゴロゴロ引っ張るには、最近…少しずつ抵抗を感じるようになってきたりして(←もっと早くから感じろよ!って話だけど…)
    でもね、なかなか同じようなスーツケースを持って歩いている人がいないから、その時は思い切って声をかけてください(笑)

> …いろいろ書きたいことがいっぱいなんだけど、この後出勤なのでタイムリミット〜っっ

そっかぁ〜ちゃむたさん、お仕事しているんだね♪
    ではでは、気を付けていってらっしゃ〜い♪
    また、時間があるときに、ゆっくりお話ししようね(≧∀≦)/

ちゃむた

ちゃむたさん からの返信 2010/05/27 19:52:57
    RE: RE: あ〜っ!
    > 自分ではお気に入りのスーツケースなんだけど…29歳になった今もゴロゴロ引っ張るには、最近…少しずつ抵抗を感じるようになってきたりして
    ちゅんちゅんさん!
    29歳?!…お誕生日過ぎてたんだね〜っ?!今頃気が付いた・・・
    しかし、お若いな〜♪
    プーさんのスーツケースもオッケーだよ〜(*^^)v

…大遅刻で、ごめんなさい〜m(__)m
    お誕生日おめでとうございましたぁ〜っっ

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/05/28 16:39:16
    RE: RE: RE: あ〜っ!
    > プーさんのスーツケースもオッケーだよ〜(*^^)v

そうかなぁ〜(´-`)
    まだいけるかな??

これで子供でもいれば…かっこがつくんだけどね(^^;
    子供をだしに使うとは…なんとも悪い親になりそう(苦笑)

> …大遅刻で、ごめんなさい〜m(__)m
    > お誕生日おめでとうございましたぁ〜っっ

全然だよぉ〜♪
    むしろ、祝ってくれるだけ嬉しいよぉ〜(≧∀≦)/
    最後の20代…後悔しないような1年にするわぁ〜(笑)
  • くまのみホヌ子さん 2010/05/25 16:16:34
    “どうでしょう”に負けじと劣らないおもしろさ!
    ちゅんちゅんさん、こんにちは♪

知ってる!知ってる!“○曜どうでしょう”
    今ブレイク中の大泉洋の出世作だよね。
    去年まで、関東でも深夜に再放送されていました。
    その番組は、私も主人も大好きでよく見ていました。
    DVDがあるんですか?
    それは、チェックしておかなくては・・・・

どうでしょう軍団のファンであることを誇示するために
    バスでパリへ行くことを決行したわけですね。
    ファンの鏡ですね。
    根性入ったバス旅行、本当にお疲れ様でした。
    旅行記を見ているほうは、実にたのしかったです。
    今日も、ちゅんちゅんさんの楽しい文章に笑わせてもらいました。

のみホ

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/05/25 17:35:30
    RE: “どうでしょう”に負けじと劣らないおもしろさ!
    くまのみホヌ子さん、おはようございます!

くまのみホヌ子さんも知ってました?
    “○曜どうでしょう”

なんだか、物凄く嬉しいなぁ〜♪
    北海道のローカル番組が、こうして違う県の人たちにも“面白いよ!”なんて言ってもらえると、嬉しくなる道産子です(笑)
    ぜひぜひ、DVDもあるのでチェックしてみてくださいね!!

> ファンの鏡ですね。

だぁぁぁぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
    そう言ってもらえると、嬉しいぃぃぃぃ〜。
    もうこの言葉を聞けただけで、今回の旅行は大成功です(笑)
    でも…こういう企画は、若いうちだけですね(^^;
    もうシンドイ(笑)

ちゅんちゅんさんのトラベラーページ