パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンサンミッシェル内部の散策を終え、名残惜しいまま帰路に。ゆっくり夕食をとれる最後の夜はイティネレールを選択。

ネオ・ビストロから3ツ星まで~フランスを食べ尽くす旅5日目(後半)

5いいね!

2009/09/25 - 2009/09/25

10827位(同エリア17147件中)

0

21

Gunners

Gunnersさん

モンサンミッシェル内部の散策を終え、名残惜しいまま帰路に。ゆっくり夕食をとれる最後の夜はイティネレールを選択。

  • 教会の一番上。内部はすーっとまわれば1時間、じっくりまわると2時間というところ。もちろん、激コミでなければという条件つき。

    教会の一番上。内部はすーっとまわれば1時間、じっくりまわると2時間というところ。もちろん、激コミでなければという条件つき。

  • 晴れていると絵になる。どこまでも続くかのような浅瀬。<br />なんと歩いている人もいる。

    晴れていると絵になる。どこまでも続くかのような浅瀬。
    なんと歩いている人もいる。

  • 回廊。

    回廊。

  • 内部は順路通り、ゆっくりまわると1時間くらい。<br />修道院のうんちくは他に譲ります。

    内部は順路通り、ゆっくりまわると1時間くらい。
    修道院のうんちくは他に譲ります。

  • 城壁部分。

    城壁部分。

  • メインストリートの一部。

    メインストリートの一部。

  • ここで一休み。修道院内に入るときは、ミネラルウォーターお忘れなく。

    ここで一休み。修道院内に入るときは、ミネラルウォーターお忘れなく。

  • 一周まわって帰路に。

    一周まわって帰路に。

  • 意外に建物のまわりもおもしろい。もっと時間があれば…

    意外に建物のまわりもおもしろい。もっと時間があれば…

  • のどかな草原の奥に見える修道院に別れを告げる…

    のどかな草原の奥に見える修道院に別れを告げる…

  • SAでは、女性の方はトイレの順番待ちを覚悟しないと大変なことに。

    SAでは、女性の方はトイレの順番待ちを覚悟しないと大変なことに。

  • 予定通りのバス運行で、夜はパリ市内を散策しながらレストランへ。<br />ノートルダム大聖堂と遊覧船。

    予定通りのバス運行で、夜はパリ市内を散策しながらレストランへ。
    ノートルダム大聖堂と遊覧船。

  • 初日に泊まったホテルでレストラン予約をしてくれたホテルスタッフが、「俺もその店がパリで一番さ」と絶賛してくれていた、「イティネレール」。この日も満席で入店を断れている客もちらほら。

    初日に泊まったホテルでレストラン予約をしてくれたホテルスタッフが、「俺もその店がパリで一番さ」と絶賛してくれていた、「イティネレール」。この日も満席で入店を断れている客もちらほら。

  • オリエンタルテイストのスープ。厨房内に日本人シェフがいるようで、彼らの技法が活かされた一品と見られる。懐かしい味に心が休まる。

    オリエンタルテイストのスープ。厨房内に日本人シェフがいるようで、彼らの技法が活かされた一品と見られる。懐かしい味に心が休まる。

  • 冷製サーモン。シトラス系の香りづけがされていてさわやかな風味。

    冷製サーモン。シトラス系の香りづけがされていてさわやかな風味。

  • 若鳥のロースト。

    若鳥のロースト。

  • 魚料理。

    魚料理。

  • チョコレートケーキとカラメルアイス。

    チョコレートケーキとカラメルアイス。

  • マンゴーソースを最後に加えるデザート。

    マンゴーソースを最後に加えるデザート。

  • カフェとプティフール。期待通り、最後までハズレなし!!

    カフェとプティフール。期待通り、最後までハズレなし!!

  • 店舗外観。<br />Itinerairesイティネレール <br />5 rue de Pontoise 75005 <br />01 46 33 60 11 <br /><br />ネオビストロはどこも1人あたり予算40〜50ユーロ前後でなんとかなっちゃうのが魅力。<br />恰好もラフでいいし、堅苦しいグランメゾンではなく、カジュアルで客層の広いネオビストロで腕を振るいたいというシェフが増えているのもなんだかうなずける。

    店舗外観。
    Itinerairesイティネレール
    5 rue de Pontoise 75005
    01 46 33 60 11

    ネオビストロはどこも1人あたり予算40〜50ユーロ前後でなんとかなっちゃうのが魅力。
    恰好もラフでいいし、堅苦しいグランメゾンではなく、カジュアルで客層の広いネオビストロで腕を振るいたいというシェフが増えているのもなんだかうなずける。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP