ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き2010年もGWはロンドンへ。<br />途中1泊だけパリにも行ってきました!<br />今回の主な目的はショッピンングとミュージカル観劇。<br />あと前回いけなかったところに行くこと。<br />特にポートベーローマーケットとか。<br /><br />滞在中、冬のような天気でとても寒かったです。<br /><br />出発前はアイスランドの火山の影響でどうなるかと気が気でなかったけど、<br />特に問題なく出発、帰国できてよかった。

2回目のロンドン①

2010/04/29 - 2010/05/05

ammy

ammyさん

昨年に引き続き2010年もGWはロンドンへ。
途中1泊だけパリにも行ってきました!
今回の主な目的はショッピンングとミュージカル観劇。
あと前回いけなかったところに行くこと。
特にポートベーローマーケットとか。

滞在中、冬のような天気でとても寒かったです。

特に問題なく出発、帰国できてよかった。

鉄道
アシアナ航空

アシアナ航空 関空発ソウル経由です。
    今回直前に風邪をひいてしまい、体調が万全でないので少し不安でした。
    風邪気味で飛行機乗ると中耳炎になるとか聞くし。。。

病院で薬もらってきたので大丈夫でしたが。
    やっぱり鼻水とかでてちょっとまわりにも迷惑だったかも。
    機内でのお酒も我慢(泣)

関空−インチョン間の機内食

インチョン−ロンドン間の機内食1回目
    今回アシアナ航空ということで楽しみにしていた韓国料理の機内食。
    韓国料理大好き。野菜たっぷりでおいしかった。
    飛行機でキムチ食べれるなんて感じたけど。

2回目の機内食は洋食の方をチョイス。
    普通。

アメニティーが配られました。今時めずらしい〜

最初の3泊はアパートメントホテルに泊まりました。
    Fraser Place Queens Gate
    広いしかなり快適でした!
    一人ではもったいないくらい。
    地下鉄Gloucester駅のすぐ近くで駅の上にwaitroseとかBootsあるし、ファーストフード系の各種お店もあり便利。
    去年もこのあたりに泊まっていたのでなんとなく安心。

一通りの調理器具ありました。
    私はレンジくらいしか使ってませんが、1週間くらい滞在できるなら、
    マーケットとかで食材を買ってきて自炊したいな。

誰かが”飯より宿”と言ってましたが、確かにそうかも。
    ホテルは重要。
    今回ここに泊まってそう思いました。

いままでホテル代はケチっていましたが、これからはいいところに泊まりたいな。

バスタブ付き。シャワーの出がいまいちだし、やたら横に飛ぶので最初床が水浸しに。。。
    乾燥してるのですぐに乾くから問題ないけど。

アメニティーがロクシタンでした。
    ヘアーコンディショナーはなし。

インチョンで離陸までに30分以上かかったんじゃないかな、
    ヒースローへの到着が遅れたし、到着日は疲れたのでスーパーで買ってきたもので腹ごしらえして寝ました。
    カップ麺はいつも持参です。

• 翌日は近くのV&amp;A博物館へ。開館少しまえに到着。<br />グレース ケリーのファッション展をしてて、後で見ようと思ってチケット売り場にいった時には結構な列ができててやめました。<br />最初に買っとけばよかったとちょっと後悔。

翌日は近くのV&A博物館へ。開館少しまえに到着。
    最初に買っとけばよかったとちょっと後悔。

バラマーケットへ
    去年来なかったので今回はじめてです。
    お天気悪いし、超寒くてあったかい食べものを探しに。

グリーンカレーにしました。
    味は思ったよりもコクがなかったかな?
    このあとホットワインも飲んで、おやつにブラウニーを買いました。
    もっと時間があったら他にも買ってかえりたかったな。

夜はミュージカルWickedを観にいきました。

ロビーはグリーンのライト。

ドラゴン。
    あらすじを予習せずに観たのですが、おもしろかったです。
    子供も楽しめる感じで。
    歌がいい。
    アンサンブルに日本人の女の子がいました。
    すごい!

本日の戦利品。
    全部キャスです。
    夕方買い物してるとき寝不足で疲れがピークで、目がやばい感じになってましたががんばって買い物しました。

いろんな人がお土産とか買ったものを写真に撮ってておもしろかったので、私もマネしました。