館林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あしかがフラワーパークの次は、野鳥の森ガーデンへ。<br />お目当てはネモフィラとルピナス。芝桜もまだ見れるかも。<br /><br />野鳥の森ガーデンへは、足利市駅から久喜行きで6つ目。<br />館林駅の次、茂林寺で下車、徒歩15分。<br /><br />

野鳥の森ガーデンと茂林寺

20いいね!

2010/05/08 - 2010/05/08

167位(同エリア388件中)

0

28

夏への扉

夏への扉さん

あしかがフラワーパークの次は、野鳥の森ガーデンへ。
お目当てはネモフィラとルピナス。芝桜もまだ見れるかも。

野鳥の森ガーデンへは、足利市駅から久喜行きで6つ目。
館林駅の次、茂林寺で下車、徒歩15分。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
  • 茂林寺駅に着いたのは14:00頃<br /><br />ここから、歩いて15分ぐらいとのことですが、

    茂林寺駅に着いたのは14:00頃

    ここから、歩いて15分ぐらいとのことですが、

  • 5分ほど歩くと茂林寺です。

    5分ほど歩くと茂林寺です。

  • 大勢の人がお参りしていました。<br /><br />本堂横の御堂に列が出来ているので並んでみると<br />月遅れの花祭りで、お釈迦様の小さな像に甘茶をかけた後、甘茶がいただけました。<br /><br />甘茶は昨年、初めて飲みました。<br />天然の甘味がうっすらと感じられます。<br />

    大勢の人がお参りしていました。

    本堂横の御堂に列が出来ているので並んでみると
    月遅れの花祭りで、お釈迦様の小さな像に甘茶をかけた後、甘茶がいただけました。

    甘茶は昨年、初めて飲みました。
    天然の甘味がうっすらと感じられます。

  • そう、茂林寺は、ぶんぶく茶釜でおなじみ。<br /><br />子供の日過ぎたばかりで、まだ狸は兜かぶって鯉のぼりもってます。

    そう、茂林寺は、ぶんぶく茶釜でおなじみ。

    子供の日過ぎたばかりで、まだ狸は兜かぶって鯉のぼりもってます。

  • 狸が茶釜にばけたところ。<br /><br />参道の両脇に何体もあります。

    狸が茶釜にばけたところ。

    参道の両脇に何体もあります。

  • 茂林寺の山門の横をあるいていくと、この標識がありました<br />こちらへと歩いていきます。

    茂林寺の山門の横をあるいていくと、この標識がありました
    こちらへと歩いていきます。

  • 湿地帯を歩いていきます。

    湿地帯を歩いていきます。

  • これが、茂林寺沼なんでしょう。

    これが、茂林寺沼なんでしょう。

  • 橋の前にまた ぶんぶく茶釜。<br />右側は立っている狸。<br /><br />橋の反対側にもありました。

    橋の前にまた ぶんぶく茶釜。
    右側は立っている狸。

    橋の反対側にもありました。

  • エントランスの写真撮るのを忘れました。<br /><br />野鳥の森ガーデンは、今年3月27日にオープンしたばかり。<br />ここも花の咲き具合で500円〜1500円を予定しているそうです。<br /><br />今日は1000円。って、期待できるの?<br />駅にあったチラシ、店の宣伝だけだと思ってよくみなかったんですが、家に帰ってみると、ここの100円割引券が付いていた!残念!

    エントランスの写真撮るのを忘れました。

    野鳥の森ガーデンは、今年3月27日にオープンしたばかり。
    ここも花の咲き具合で500円〜1500円を予定しているそうです。

    今日は1000円。って、期待できるの?
    駅にあったチラシ、店の宣伝だけだと思ってよくみなかったんですが、家に帰ってみると、ここの100円割引券が付いていた!残念!

  • 芝桜の花は半分ぐらいになってしまっていました。<br /><br />写真は、いい場所だけ写しています。

    芝桜の花は半分ぐらいになってしまっていました。

    写真は、いい場所だけ写しています。

  • 芝桜のガーデンを抜け、小道を渡って青のガーデンへ入ります。<br />ここで再び入園券を見せるので、なくさないように。<br /><br />芝桜ガーデンから来たのはわかるのに、なぜまた見せないといけないのか疑問です。

    芝桜のガーデンを抜け、小道を渡って青のガーデンへ入ります。
    ここで再び入園券を見せるので、なくさないように。

    芝桜ガーデンから来たのはわかるのに、なぜまた見せないといけないのか疑問です。

  • 青のガーデンへ続く道は、ここのHPで私がイメージしていたは、ルピナスが道の両側にたくさん植えられている・・だったのですが、<br />それほどでもなく・・

    青のガーデンへ続く道は、ここのHPで私がイメージしていたは、ルピナスが道の両側にたくさん植えられている・・だったのですが、
    それほどでもなく・・

  • 今日は、ネモフィラが満開!<br /><br />どうです、きれいでしょう。<br />ひたち海浜公園のネモフィラをTVで見て、行きたかったんですが遠いのであきらめてこちらへ。<br /><br />でも・・・<br />作付け面積が思ったより少ない。<br />ちょっとがっかり。

    今日は、ネモフィラが満開!

    どうです、きれいでしょう。
    ひたち海浜公園のネモフィラをTVで見て、行きたかったんですが遠いのであきらめてこちらへ。

    でも・・・
    作付け面積が思ったより少ない。
    ちょっとがっかり。

  • 私はちょうどネモフィラと同じ色を着ていたので写真撮ってもらいました。

    私はちょうどネモフィラと同じ色を着ていたので写真撮ってもらいました。

  • ネモフィラの花は小さいんですが近くで写してみました。<br /><br />

    ネモフィラの花は小さいんですが近くで写してみました。

  • 芝桜のほうへ戻ってきました。<br /><br />黄色でまとめている場所。(そんなに広くありません)

    芝桜のほうへ戻ってきました。

    黄色でまとめている場所。(そんなに広くありません)

  • ここは、芝桜の隣のエリア、ロングボーダーガーデン。<br />バラのアーチを作るつもりなんでしょうか?<br />まだ新しいガーデンで、横に木があるだけです。

    ここは、芝桜の隣のエリア、ロングボーダーガーデン。
    バラのアーチを作るつもりなんでしょうか?
    まだ新しいガーデンで、横に木があるだけです。

  • 円形に囲ってある部分。<br /><br />ちょっと素敵ですが、まだ出来上がっていないような。<br />手入れしている最中でした。

    円形に囲ってある部分。

    ちょっと素敵ですが、まだ出来上がっていないような。
    手入れしている最中でした。

  • きれいに咲いているバラ発見!<br /><br />また、来月京成バラ園に行きたいな。

    きれいに咲いているバラ発見!

    また、来月京成バラ園に行きたいな。

  • ここからは、ちょっと変わった花を載せます。<br /><br />名前はわからなかった。

    ここからは、ちょっと変わった花を載せます。

    名前はわからなかった。

  • アスチルベ

    アスチルベ

  • 岐阜生まれのやさしいフランネルフラワー<br /><br />フェアリーホワイト  だそうです。<br /><br />なんだか、帽子につける造花みたいです。

    岐阜生まれのやさしいフランネルフラワー

    フェアリーホワイト  だそうです。

    なんだか、帽子につける造花みたいです。

  • ニゲラ 青

    ニゲラ 青

  • ニゲラ 白<br />野鳥の森ガーデンは、こういう細かい花を見なければあまり時間はかからず、一時間ほどで切り上げ。<br /><br />ちょっと1000円は高いと思う。<br />

    ニゲラ 白
    野鳥の森ガーデンは、こういう細かい花を見なければあまり時間はかからず、一時間ほどで切り上げ。

    ちょっと1000円は高いと思う。

  • 外から教会が見えたんですが、ここでウェディングできるようです。

    外から教会が見えたんですが、ここでウェディングできるようです。

  • ガーデンから教会の中へ入れるようになっていました。<br />英国風で、調度も英国から運んだようです。

    ガーデンから教会の中へ入れるようになっていました。
    英国風で、調度も英国から運んだようです。

  • お土産は、あしかがフラワーパークで買ったチーズケーキステック6本入り650円。<br />&途中の道に面した農家で200円で売っていた、たけのこ。<br />掘りたてと言っていましたが、家で煮て食べてみるとほんと美味しい!<br />ぺろっと食べてしまいました。<br />並べて売っている写真撮ればよかった。<br /><br />

    お土産は、あしかがフラワーパークで買ったチーズケーキステック6本入り650円。
    &途中の道に面した農家で200円で売っていた、たけのこ。
    掘りたてと言っていましたが、家で煮て食べてみるとほんと美味しい!
    ぺろっと食べてしまいました。
    並べて売っている写真撮ればよかった。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP