バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の今日はラフティングに初挑戦!<br />初心者向けのアユン川でのラフティングですが、スリル満点。<br />童心に帰ってずぶ濡れでハシャギまくりました。

魅惑のバリ島 3日目~スリル満点!ラフティングに挑戦~

2010/02/06 - 2010/02/11

カツ丼

カツ丼さん

3日目の今日はラフティングに初挑戦!
初心者向けのアユン川でのラフティングですが、スリル満点。
童心に帰ってずぶ濡れでハシャギまくりました。

タクシー
JAL

ホテルを7時に出発し、送迎車に揺られて約1時間。
    ウブド近辺のアユン川、ラフティング出発地点に到着。田舎です。なんか好きですねこの風景。

入口です。ここで受け付けして、色々説明を受けます。

さあ出発!
    っていきなり川ではなく、とにかく最初は川をめがけて階段を下っていきます。ジャングルの中、500段の道のりです。

途中きれいな花が咲き乱れています。
    南の国ですねえ〜ハイビスカスです。

スタート地点がやっと見えてきました。

乗船前に一服。1チーム4名〜6名程度で乗り込みます。
    私たち夫婦+奈良の新婚さん2名の4名チームでした。
    偶然にも同じ奈良県人がバリで同チームとは!!
    いざ、出発!

カメラが防水じゃないので、ラフティング中は撮れませんでしたが、これは途中の休憩ポイントです。
    ラフティングガイドが面白い方で、我々の船をを滝つぼに突っ込ませたり、他のチームに水かけ合戦を挑んだり、とにかくどんどんびしょ濡れにしていきます。
    最高に楽しいです!

これがアユン川です。水も程よく急流で、初心者でも十分楽しめます。

無事ゴール。約2時間のラフティングは期待通り、最高でした!
    ここでシャワーを浴び、着替えて昼食です。

昼食はバリ料理のバイキング。
    しっかり運動したので腹ペコです。

こんな感じ。
    ヤシの葉の皿が雰囲気出てます。
    ジャングルの中で、冷たいビールとバリ料理を楽しみます。
    このあと300段の階段を上り、送迎車でホテルへ帰りました。
    もちろん帰りの車では爆睡です。

ラフティングから帰り、時間がまだ2時くらいだったので、ホテルで自転車を借りて、近くのショッピングセンターへサイクリングへ行くことに。

天気が良いので自転車で風を切ると涼しくて気持ちがいい〜。

ショッピングセンター内です。

土産物屋。雑貨類が豊富です。
    ここで雑貨好きの奥さんのショッピング欲が爆発!
    めっちゃ買ってました。

サイクリング&ショッピングが終わって、疲れたからマッサージでも・・・ということで町スパを電話で予約してみました。
    「バリウィススパ」です。
    町スパらしくリーズナブルで気楽な感じです。

待合場所。
    中は結構キレイで、マッサージも程よい感じでしたよ。

マッサージ後は夕食タイム。
    今日はツアー特典で無料で付いている「グランドハイアットでのディナー」です。
    これは会場の入り口です。目印のバッジをくれました。

ディナーはビッフェ形式で、会場外では肉やシーフードのBBQもやってます。
    無料特典にしてはグレードが高い料理です。
    味はもちろんGOOD!
    ちなみに飲み物は別料金です。

こんな感じ。
    ここはサテとビーフステーキが特に美味しかった!

ディナー中、前の舞台ではインドネシア舞踊が披露されています。これもまた一興。

グランドハイアットでのディナーから帰り、ホテルの部屋で一服。
    地元のスーパーで買っておいたアラック(ヤシ酒)を初体験。
    アルコール度数が高く、そのまま飲んだら喉が焼けそうなので、ジュースで割ってみました。

これがアラック。
    ジュースはファンタのブルーベリーを買ってみました。しかしこのファンタ、ブルーベリーの味など一切せず、ただ青く甘いだけの炭酸でした。
    屋台のかき氷のブルーハワイだと思ってください。
    さすがはバリ。やってくれます。