バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかったバリ旅行もいよいよ最終日。<br />5日目の今日は免税店とマッサージへ。<br />約3時間のマッサージで心身共に癒してから帰国してやろうという魂胆です。<br />また、インドネシア料理にちょっと飽きてきたので、タイ料理とスペイン料理を堪能しました。<br />さあラストスパート!マッサージと食べまくりの旅行記をご覧下さい。

魅惑のバリ島 5,6日目~ラストスパート食べまくり!~

2010/02/06 - 2010/02/11

11942位(同エリア16705件中)

カツ丼

カツ丼さん

楽しかったバリ旅行もいよいよ最終日。
5日目の今日は免税店とマッサージへ。

タクシー
JAL

今日も快晴!
    ホテルからの送迎を利用してDFSギャラリアへ。
    割れ門がバリっぽい。

空港へもつながる幹線道路。
    DFSギャラリアの前です。

ギャラリア内の雑貨屋。
    ガルーダの像が目立ってますね。

DFSギャラリアからブノアにあるタイレストラン「タオ」へ移動。

タオの前で地元の学生さんが通り過ぎます。
    のどかです。

タオに咲いていた花です。
    キレイです。

このレストランには庭があって、ビーチにつながっています。ビーチではマリンスポーツで賑わっています。

ちょうどパラセーリングが上がっています。

ビーチを眺めているうちに料理がやってきました。
    お約束のビンタンビール!

エビの春巻き。タイチリソースをかけて食べます。

ヤムウンセン(春雨サラダ)。
    私がタイ料理で好きなもののひとつです。
    さっぱりしててパクチーが効いてます。

エビのガーリックソースあえ。
    これは最高!めっちゃ美味しいです。
    ふんだんにガーリックを使用してて、エビもプリップリッで、NO1です。

グリーンカレー。
    これもまた美味すぎる!ココナッツの風味が効いてて、それでいてスパイシー。もう、大好きです。

美味しいタイ料理を楽しんだあとは、ホテルでちょっと休憩。
    その後、日本であらかじめネットで予約しておいたスパ「フランジパニ」へ。

フランジパニは高台にあり、景色も素晴らしいです。
    3時間のコースを頼みましたが、うわさ通りの技術力です。施設もスタッフも最高ですね。
    私は全身+ヘッドマッサージ。奥さんは全身+シロダーラ。香り高いオイル(もちろん自分でセレクトします)を使ってのマッサージは忘れられません。
    絶対また来たいと思います。

天国のようなマッサージで癒されたあとは最後の晩餐です。
    空港へは夜9時にホテルに迎えがきますから、それまでホテルでゆっくりです。

ホテルのビーチ沿いにあるスペイン料理「タパス・バー」へ。メリアバリはスペイン系なんです。
    穏やかな夜のビーチは気持ちが落ち着きますね。

バリの思い出を語りながらワインで乾杯です。

とはいえ、我々夫婦にはロマンチックな雰囲気など似合わないので、いつも通り食べまくります。
    これはクリームチーズの上にサーモンがのっているものです。ワインにドンピシャです。

タコの唐揚げスペイン風?です。

エビの炒めとイカのフライです。
    ちょこっとづつ食べる「タパス」って日本の居酒屋的ですよね〜。共感できます。

スペイン料理といえばやはり「パエリア」。
    ここのパエリアは大鍋でつくるもので、名物だそうです。わりとしっかりした味付けで、大変美味です。

夕食後、部屋はすでにチェックアウトしいるので、ホテル内のチェックアウトカウンターで休憩です。
    ここでは無料でコーヒーや紅茶がいただけます。
    最後のひとときをソファーに座りながらまったりと過ごしました。

ホテルを9時に出発。空港へは約30分で到着。
    夜のングラライ空港。

荷物をカウンターに預け、出発までに時間を潰します。空港内は土産物屋がたくさん。

どうしても雑貨屋に目がいってしまいます。

DFSで買った商品をここで受け取りました。

出発カウンター。
    楽しかったバリとももうすぐサヨナラです。

夜1時に無事フライト後、すぐに就寝。
    これは朝目覚めたときにちょうど朝日が昇ってきたので、窓越しに写しました。

フライト直後すぐに配られた朝食。
    サンドイッチとサラダとフルーツ。

フライト時間約6時間。
    日本が見えてきました。

関西空港に着陸です。
    外は真冬。寒そう!
    常夏のバリとは30度近くの温度差。

無事関西空港に帰ってきました。奈良方面の空港バス待ちです。
    本当に盛りだくさんで楽しいバリ旅行でした。天気も祝福してくれて、雨季にも関わらず1回も雨が降らなかったのは幸運でした。また絶対行きたいな〜。