2006/10/06 - 2006/10/07
933位(同エリア1012件中)
くじさん
関空〜フランクフルト空港〜クラクフ〜オシフェンチム
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空 LOTポーランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関空からルフトハンザ航空で、まずはドイツ・フランクフルトへ。
-
シベリア上空?を飛行中・・・
-
フランクフルト空港に無事着陸。
13時間くらいだったかな。以外に長くは感じませんでした。 -
LOTポーランド航空のクラクフ便に乗り換えです。初めての旧東欧圏です。
-
バスで飛行機まで移動中。ポーランドの次は、フランクフルトへまた戻ってくる予定です。
-
近距離なので機材もこじんまり。
-
機内食は軽食でしたが、これが意外とおいしい。
-
クラクフ着。送迎サービスでホテルへ向かいますが、外国人のおっさんばっかりで何言ってるかさっぱりわからんし、結構不安なままついていきました。
-
無事ホテル到着。
街灯もろくに無い道中、どこへ連れて行かれるかヒヤヒヤしましたが、きちんと送り届けてくれました。
部屋にはサービスで水のボトルがありましたが、一本は炭酸水で罠に引っかかってしまいました。 -
兄弟で経営してる小さなホテルでしたが、清潔で人も親切でいいホテルでした。お兄さんは片言の日本語がしゃべれるようで、大助かり。到着時にしかいなかったけどw
-
風呂周りは特にきれいでした。
ま、真ん中に写ってるのって・・・(汗 -
翌朝。
早朝、ホテルを出てクラクフ駅へ向かいます。
ひんやりした空気と誰もいない道、歴史的な街、最高です。 -
結構交通量は多い。それにしても、どこで働いてるんだろう。オフィス街があるように見えないが・・・
-
秋の町並み。人もまばら。いかにもヨーロッパな建物。いい雰囲気ですね。
-
地図を見ながら駅へ向かって街中を歩く。
こういう何気ない移動も楽しいですね。 -
最初泊まる予定だったホテル。予約がいっぱいで無理でしたが。
外観はいい雰囲気です。 -
無事、クラクフ駅そばまで到着しました。
-
クラクフ駅構内。
駅前には大きなギャラリアができていました。
予想外の近代化ぶりにびっくり。
帰りに寄ってみよう。 -
駅の反対側へ渡るのに、構内を自由に通ることができます。
何気にうれしいですね。 -
駅構内を通って駅の反対側へ渡ります。
バスターミナルでアウシュビッツ博物館行きのバスを探します。
バスの数が多すぎて見つけるのに苦労しました。 -
無事、バス乗車。
東洋人らしき人は誰もいなかったですね。
運転手さんから直接チケットを購入しました。
(どうやって買ったんだろう?w) -
チケット。
発券所もあるらしいんですが、見つからなかったので直接購入しました。
まぁ行き先決まってるバスなんで、乗り間違えてなければ問題は起きないですね。 -
クラクフの市街地を抜け・・・
-
田園風景に移り変わり。
なんか、いかにもポーランドって感じw -
どこまでも続く平地・・・
あまりののどかさに、睡魔が。 -
えらく長いこと停車してるな・・・と思って目を覚ますと、踏み切り待ち。
軽く10分以上は待ってた気がする。
日本なら苦情物な気がw
でもそれがまたいい。 -
アウシュビッツ(ポーランド名オシフェンチム)に近づいてまいりました。いい天気であったかくて、結局寝まくりの道中でした。
-
博物館到着。
さすがに大型バスで混雑してます。 -
乗ってきたバス。
見かけは古臭いですが、快適な道中でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くじさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クラクフ(ポーランド) の人気ホテル
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29