高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高知県には日本の滝百選が3ヶ所あり、昨年春にも計画したことがありますが、その時は別の都合が入ってお流れ...。<br />2010年春にようやく訪れる機会が訪れ、満を持して行ってきました。<br /><br />金曜日に休みを取って木曜日の夕方に大阪を出発、1泊目は香川県丸亀市のビジホで宿泊、2泊目は土佐市の南端にある『ヴィラ サントリーニ』で取り、金曜日と土曜日の2日間を使って日本の滝百選3ヶ所を含む滝めぐりをしました。<br />金曜日はイマイチの天気でしたが、土曜日は快晴!<br />たっぷりと滝めぐりを堪能することができました。

2010年春 高知県の滝めぐり◆ダイジェスト版

17いいね!

2010/04/01 - 2010/04/03

1709位(同エリア5214件中)

12

29

JOECOOL

JOECOOLさん

高知県には日本の滝百選が3ヶ所あり、昨年春にも計画したことがありますが、その時は別の都合が入ってお流れ...。
2010年春にようやく訪れる機会が訪れ、満を持して行ってきました。

金曜日に休みを取って木曜日の夕方に大阪を出発、1泊目は香川県丸亀市のビジホで宿泊、2泊目は土佐市の南端にある『ヴィラ サントリーニ』で取り、金曜日と土曜日の2日間を使って日本の滝百選3ヶ所を含む滝めぐりをしました。
金曜日はイマイチの天気でしたが、土曜日は快晴!
たっぷりと滝めぐりを堪能することができました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 木曜日の18時頃に大阪を出発、山陽道・瀬戸大橋・高松道を経由して善通寺ICへ。<br />1泊目は寝るだけなので、「チサンイン丸亀善通寺」というビジホでシングル×2を取りました。<br /><br />詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10452013/

    木曜日の18時頃に大阪を出発、山陽道・瀬戸大橋・高松道を経由して善通寺ICへ。
    1泊目は寝るだけなので、「チサンイン丸亀善通寺」というビジホでシングル×2を取りました。

    詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10452013/

  • 2日目の朝はどんよりとした曇り空でした。<br />写真はホテルの部屋から見た讃岐富士です。

    2日目の朝はどんよりとした曇り空でした。
    写真はホテルの部屋から見た讃岐富士です。

  • 今回のお伴は愛車の『ジョー君〜Pajero Mini Snoopy Edition ?』と我が家のマスコットの中サイズのスヌ君です。<br /><br />善通寺ICから高速に乗り、南国ICで下りました。<br />写真は途中で休憩をとった立川PA(高知道)です。<br />桜が綺麗ですね〜。

    今回のお伴は愛車の『ジョー君〜Pajero Mini Snoopy Edition ?』と我が家のマスコットの中サイズのスヌ君です。

    善通寺ICから高速に乗り、南国ICで下りました。
    写真は途中で休憩をとった立川PA(高知道)です。
    桜が綺麗ですね〜。

  • 南国ICで高知道を下りた後、ひたすら西に(香美市方面)向かいます。<br /><br />最初の滝は日本の滝百選『轟の滝(とどろのたき)』を展望所から見たところです。<br /><br />詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10452371/

    南国ICで高知道を下りた後、ひたすら西に(香美市方面)向かいます。

    最初の滝は日本の滝百選『轟の滝(とどろのたき)』を展望所から見たところです。

    詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10452371/

  • 滝の直下に下りてみると凄い迫力です!<br />前日に降った雨のせいでしょうか、とんでもない水量の滝と化していました。<br />水から湯気が立ち昇っているように見えますが、これは湯気ではなく水煙です。

    滝の直下に下りてみると凄い迫力です!
    前日に降った雨のせいでしょうか、とんでもない水量の滝と化していました。
    水から湯気が立ち昇っているように見えますが、これは湯気ではなく水煙です。

  • 次に訪れたのは、同じ香美市にある「岩屋の滝」です。<br />こちらも凄い水量でした!<br /><br />「岩屋の滝」&「大荒の滝」の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10452661/

    次に訪れたのは、同じ香美市にある「岩屋の滝」です。
    こちらも凄い水量でした!

    「岩屋の滝」&「大荒の滝」の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10452661/

  • 「岩屋の滝」の上流には「大荒の滝」があります。<br />「大荒の滝」に行くには急な斜面を数百メートル登らなくてはいけません。<br /><br />写真はその途中にある『つららの滝』です。

    「岩屋の滝」の上流には「大荒の滝」があります。
    「大荒の滝」に行くには急な斜面を数百メートル登らなくてはいけません。

    写真はその途中にある『つららの滝』です。

  • 急斜面の遊歩道を登ること約15分、「大荒の滝」の全景が見えてきました。<br />こちらも、とんでもない水量でした。

    急斜面の遊歩道を登ること約15分、「大荒の滝」の全景が見えてきました。
    こちらも、とんでもない水量でした。

  • 「大荒の滝」の最上段までやって来ました!<br />こちらも凄い水量のため、容赦なく水しぶきが跳んできます。

    「大荒の滝」の最上段までやって来ました!
    こちらも凄い水量のため、容赦なく水しぶきが跳んできます。

  • 香美市から南国市に戻りますが、その途中に「アンパンマン・ミュージアム」があります。<br />香美市はアンパンマンの作者/やなせたかし氏の出身地です。<br /><br />併設されている道の駅で休憩しただけで、ミュージアムには入りませんでした。

    香美市から南国市に戻りますが、その途中に「アンパンマン・ミュージアム」があります。
    香美市はアンパンマンの作者/やなせたかし氏の出身地です。

    併設されている道の駅で休憩しただけで、ミュージアムには入りませんでした。

  • 香美市(旧・香北町)では、マンホールのデザインまでアンパンマンです。

    香美市(旧・香北町)では、マンホールのデザインまでアンパンマンです。

  • 南国市を通過して、高知市の西の方に位置する越知町に向かいます。<br />目的地は日本の滝百選『大樽の滝』です。<br /><br />「大樽の滝」の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10453284/

    南国市を通過して、高知市の西の方に位置する越知町に向かいます。
    目的地は日本の滝百選『大樽の滝』です。

    「大樽の滝」の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10453284/

  • 『大樽の滝』は落差34mの直瀑で、滝らしい姿をした美しい滝です。

    『大樽の滝』は落差34mの直瀑で、滝らしい姿をした美しい滝です。

  • 走っている途中で見つけた「芋屋金次郎」というお店に入り、今回のお土産は「芋けんぴ」に決定しました!

    走っている途中で見つけた「芋屋金次郎」というお店に入り、今回のお土産は「芋けんぴ」に決定しました!

  • この日最後の滝は、鏡村(現在は合併して高知市になっています)にある『平家の滝』です。<br /><br />「平家の滝」の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10453693/

    この日最後の滝は、鏡村(現在は合併して高知市になっています)にある『平家の滝』です。

    「平家の滝」の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10453693/

  • 2泊目の宿泊は「ヴィラ サントリーニ」です。<br /><br />ずーっと前からチェックしていたホテルで、ようやく泊まることができて嬉しかったです。<br /><br />ヴィラサントリーニ宿泊記(建物&施設&風景編)はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10458074/

    2泊目の宿泊は「ヴィラ サントリーニ」です。

    ずーっと前からチェックしていたホテルで、ようやく泊まることができて嬉しかったです。

    ヴィラサントリーニ宿泊記(建物&施設&風景編)はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10458074/

  • 2食付きのプランだったので、ホテルのレストランで夕食をいただきました。<br /><br />地元の食材を使った美味しい料理に満足しました。<br /><br />ヴィラサントリーニ宿泊記(部屋&食事編)はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10458077/

    2食付きのプランだったので、ホテルのレストランで夕食をいただきました。

    地元の食材を使った美味しい料理に満足しました。

    ヴィラサントリーニ宿泊記(部屋&食事編)はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10458077/

  • 奮発してスイートルームをとりました。<br />朝、この窓から素晴らしい海の風景が見えるとのこと...。<br />翌朝が楽しみです。

    奮発してスイートルームをとりました。
    朝、この窓から素晴らしい海の風景が見えるとのこと...。
    翌朝が楽しみです。

  • 翌朝は素晴らしい快晴でした!!<br />“サントリーニ”という名前の通り、白亜の建物に青い海...。<br />エーゲ海のようです!?

    翌朝は素晴らしい快晴でした!!
    “サントリーニ”という名前の通り、白亜の建物に青い海...。
    エーゲ海のようです!?

  • 写真中央の山の上に白っぽい建物が見えますか?<br />あれが「ヴィラ サントリーニ」です。

    写真中央の山の上に白っぽい建物が見えますか?
    あれが「ヴィラ サントリーニ」です。

  • 2日目の最初の目的地は、高知市の北西に位置するいの町程野地区にある滝群です。<br /><br />写真は展望台から見た「東滝」です。<br /><br />詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459012/

    2日目の最初の目的地は、高知市の北西に位置するいの町程野地区にある滝群です。

    写真は展望台から見た「東滝」です。

    詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459012/

  • 程野地区には「にこ渕」と呼ばれる滝があります。<br />道路から谷底に下りるには超急斜面をロープづたいに下りなければなりません。<br /><br />「にこ渕」の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459275/

    程野地区には「にこ渕」と呼ばれる滝があります。
    道路から谷底に下りるには超急斜面をロープづたいに下りなければなりません。

    「にこ渕」の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459275/

  • 急斜面を苦労して下りたその先には、素晴らしい風景が待っていました。<br />滝の姿の美しさもさることながら、この滝の特徴は何と言っても滝壺の色の美しさです。<br /><br />正午から数時間、この滝壺に日光が射してきて、言葉に表せないほど美しい色になります。<br />こんなに美しいエメラルドグリーンの滝壺は見たことが無い!!

    急斜面を苦労して下りたその先には、素晴らしい風景が待っていました。
    滝の姿の美しさもさることながら、この滝の特徴は何と言っても滝壺の色の美しさです。

    正午から数時間、この滝壺に日光が射してきて、言葉に表せないほど美しい色になります。
    こんなに美しいエメラルドグリーンの滝壺は見たことが無い!!

  • いの町から、吉野川の上流に位置する大川村に向かいます。<br />写真はその吉野川に直接落ちる「川口の滝」です。<br /><br />大川村の滝の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459795/

    いの町から、吉野川の上流に位置する大川村に向かいます。
    写真はその吉野川に直接落ちる「川口の滝」です。

    大川村の滝の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459795/

  • 川口の滝から少し下流に行くと、道路脇に「小金滝」がありました。

    川口の滝から少し下流に行くと、道路脇に「小金滝」がありました。

  • 「小金滝」の真上の山にはスケールの大きい滝がかかっていました。

    「小金滝」の真上の山にはスケールの大きい滝がかかっていました。

  • 大川村から瀬戸川沿いに南下して土佐町に入ります。<br />瀬戸川の上流には「アメガエリの滝」があります。<br />こちらは幅広の分岐瀑で、水量は相当なものでした。<br /><br />アメガエリの滝の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459806/

    大川村から瀬戸川沿いに南下して土佐町に入ります。
    瀬戸川の上流には「アメガエリの滝」があります。
    こちらは幅広の分岐瀑で、水量は相当なものでした。

    アメガエリの滝の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459806/

  • 今回の旅行の最後の目的地は、大豊町にある日本の滝百選『龍王の滝』です。<br /><br />予定していた百選滝3ヶ所を全て訪れることができました!<br /><br />龍王の滝〜帰路の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459813/

    今回の旅行の最後の目的地は、大豊町にある日本の滝百選『龍王の滝』です。

    予定していた百選滝3ヶ所を全て訪れることができました!

    龍王の滝〜帰路の詳細旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10459813/

  • 高知道・大豊ICから高速道路に乗って、往路と同じく瀬戸大橋経由で帰路につきました。<br /><br />総走行距離は約1,150km、高知県は東西に広い県なので思ったよりも走行距離は多かったです。<br /><br />ダイジェスト版  おしまい.....

    高知道・大豊ICから高速道路に乗って、往路と同じく瀬戸大橋経由で帰路につきました。

    総走行距離は約1,150km、高知県は東西に広い県なので思ったよりも走行距離は多かったです。

    ダイジェスト版  おしまい.....

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • Rさん 2010/04/07 15:02:41
    高知もいいですね
    JOECOOLさん、こんにちは♪

    高知県の滝めぐりにお邪魔しました。
    この間高知に行ったので楽しく拝見しました。
    龍馬のことばかりで滝は全然見られなかったのですが
    JOECOOLさんの旅行記を見て滝も行けば良かったなぁ〜と。
    特にニコ淵の滝壺は美しい!
    エメラルドグリーンが綺麗で感動的ですね。
    ヴィラ・サントリーニの近くも通ったんですよ〜。
    ずっと気になっていたホテルだったけど
    あぁ、素敵なホテルだなと思いながら素通り。
    いつかバルコニーで美しい景色をみたいな。
    芋屋金次郎の芋けんぴ、私も買いました!
    JOECOOLさんと同じものを買ったと思うと嬉しいです♪

    Rita

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/04/07 16:05:45
    RE: 高知もいいですね
    Ritaさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます♪

    Ritaさんも最近高知に行かれたんですよね〜。
    ヴィラ・サントリーニから桂浜までは15km位だったので、「どうする?行く?」とwifeと相談しましたが、「大昔だけど行ったこともあるし、やっぱり一つでも多くの滝を見たいのでやめておこう」ということになりました(笑)。

    海あり山あり渓流あり滝あり...桜もあり...
    高知の自然は素晴らしかったです。
    特に、前日に降った雨のせいで川や渓流の水量が多く、金曜日に訪れた滝はどれももの凄い水量!
    滝に近付くと容赦なく水しぶきが飛んできてびしょ濡れになりました。
    あの豪流を見ると“大自然の驚異”を感じずにはいられませんでした。

    「にこ淵」の滝壺は美しいでしょ?
    私が訪れた500ヶ所足らずの滝の中でも、滝壺の美しさでは5本の指に入ると思います。
    滝マニアの間でも有名なんですよ〜。


    > ヴィラ・サントリーニの近くも通ったんですよ〜。
    > ずっと気になっていたホテルだったけど
    > あぁ、素敵なホテルだなと思いながら素通り。
    > いつかバルコニーで美しい景色をみたいな。

    とても素敵なホテルでした♪
    朝起きてみると、快晴のお天気!
    素晴らしい風景でした。
    スタッフの対応も良いし、ロケーションも抜群!
    機会があれば是非泊まってみて下さい。オススメです!


    > 芋屋金次郎の芋けんぴ、私も買いました!
    > JOECOOLさんと同じものを買ったと思うと嬉しいです♪

    Ritaさんも買われましたか。
    高知のお土産といえば「芋けんぴ」と思っている私たちなので、美味しいお店を見つけることができて嬉しかったです。「芋けんぴ」って、素朴な味が
    美味しいですよね。

    by JOECOOL
  • Poppyさん 2010/04/07 00:27:49
    気になるアンパンマンに気になるホテル(笑)
    JOECOOLさん、お邪魔いたします〜。

    高知県を走るために地図を眺めていたら、山あいに「滝」の文字。
    きっとJOECOOLさんが巡っておられるんだろうな、と思いつつ、
    私は別のモノ目指して巡っておりますが(^^;

    アンパンマンミュージアムがこんな所にできているんですね!
    私は、その手前の観光スポットまでしか行かなかったのですが、
    あちらこちらに「アンパンマン」の文字が出ていて
    運転しながら「?」でした。
    高松駅で「アンパンマン列車」は見かけたのですが、
    高知が本家本元だったのですね〜。

    それと、サントリーニホテル、実は私も気になっておりました。
    近くに札所があるので、その札所が夕方最終になるようにやりくりして
    泊まってみようかな?とも思ったのですが、
    次回のお楽しみになってしまいました。
    スイートルーム、ステキ♪
    周辺の海岸美も気に入った地域なので、ゼヒ泊まってみたいです!

    詳細な旅行記も楽しみにしております♪

    Poppy

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/04/07 01:43:44
    RE: 気になるアンパンマンに気になるホテル(笑)
    こんばんは!
    コメントありがとうございます。


    > 高知県を走るために地図を眺めていたら、山あいに「滝」の文字。
    > きっとJOECOOLさんが巡っておられるんだろうな、と思いつつ、
    > 私は別のモノ目指して巡っておりますが(^^;

    私たちもドライブしているとあちこちで“○○番札所”という標識を見かけ、「ここはPoppyさんは訪問済みかな?」なんて、車内で話していました。


    > アンパンマンミュージアムがこんな所にできているんですね!
    > 私は、その手前の観光スポットまでしか行かなかったのですが、
    > あちらこちらに「アンパンマン」の文字が出ていて
    > 運転しながら「?」でした。
    > 高松駅で「アンパンマン列車」は見かけたのですが、
    > 高知が本家本元だったのですね〜。

    実は、「下を向いて歩こう」のコミュで、アンパンマンミュージアム近辺にあるマンホールが話題になっていました。
    マンホールまでアパンマンのデザインにしてしまうなんて、なかなか粋な自治体ですよね。
    シュルツ氏(スヌーピーの生みの親)の出身地のマンホールがスヌーピー柄だったらイイなあと思いました。でもそんな噂は聞いたことがありませんが...。


    > それと、サントリーニホテル、実は私も気になっておりました。
    > 近くに札所があるので、その札所が夕方最終になるようにやりくりして
    > 泊まってみようかな?とも思ったのですが、
    > 次回のお楽しみになってしまいました。
    > スイートルーム、ステキ♪
    > 周辺の海岸美も気に入った地域なので、ゼヒ泊まってみたいです!

    確かに、すぐ近くに札所がありました。
    女性が支配人をしているホテルだそうで、スタッフの細やかな心遣いが感じられる素敵なホテルでした。
    私の方は、Poppyさんが泊まられた「ウトコディープシー」が前から気になっていました。
    今回の滝めぐりでは室戸方面には行かなかったので止めておきましたが、いつかは泊まってみたいホテルと考えています。


    > 詳細な旅行記も楽しみにしております♪

    ありがとうございます。頑張って作成します!!


    by JOECOOL
  • Mirabellaさん 2010/04/05 22:37:10
    エメラルドグリーンの滝壺が!
    JOECOOLさん、こんばんは〜!

    高知県には素晴らしい滝が幾つもあるようですが、このエメラルドグリーンの美しいこと!吸い込まれてしまいそうですね。飛び込んでみたい衝動にかられませんでしたか?(^^♪

    JOECOOLさんはロマンチックなホテルがお好きみたいですね。それは、奥さまのためなんかな?和歌山で宿泊されてたホテルも思い出しちゃいました。

    土曜か日曜日はbettyさんとピーナッツのイベントだったんですよね?お噂は聞いてますよん♪またまた、お買物されたんですか? (@^^)

    それから、一つ聞いて下さ〜い! 実は昨日スーポンさんの取計らいで、東京に帰省中だったMILFLORESさんと電話でお話しちゃいました!感激しすぎてテンションハイだったので、ちょとヒイておられたかも知れません。(-_-;)

    思いがけないHappyが起きるのが、4traの世界ですね〜。

    Mirabella




    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/04/06 11:02:12
    この滝壺はキレイでしょ?
    Miraさん、こんにちは!
    高知県の滝めぐり旅行記を見ていただいて、ありがとうございます。

    にこ淵の滝壺はキレイでしょ?
    午後の数時間だけこの滝壺に日光が直接差し込んでこんなに美しい色になるようです。
    穴場的スポットとして滝マニアの間では有名(?)なんですよ〜。


    > 飛び込んでみたい衝動にかられませんでしたか?(^^♪

    命あってのモノダネなので、止めておきました(笑)。


    > JOECOOLさんはロマンチックなホテルがお好きみたいですね。それは、奥さまのためなんかな?和歌山で宿泊されてたホテルも思い出しちゃいました。

    宿泊施設選びはwifeの仕事なんです。
    wifeは、観光地にある巨大ホテルや純和風旅館があまり好きじゃないので、いつもマニアックなホテルを見つけてきます。


    > 土曜か日曜日はbettyさんとピーナッツのイベントだったんですよね?お噂は聞いてますよん♪またまた、お買物されたんですか? (@^^)

    bettyさんとご一緒して日曜日に神戸そごうまで行ってきました!
    スヌーピーイベントに行くとHAPPYな気持ちになることができます。
    二人とも、旅行用のショルダーバッグを買っちゃいました!
    bettyさんも念願の横長クッションを買われたようです。


    > それから、一つ聞いて下さ〜い! 実は昨日スーポンさんの取計らいで、東京に帰省中だったMILFLORESさんと電話でお話しちゃいました!感激しすぎてテンションハイだったので、ちょとヒイておられたかも知れません。(-_-;)

    MILFLORESさんはMiraさんにとっては憧れの方なのですね!
    “ス”の付く国に行ったらお会いになるのかな?
    旅行から帰られたら、土産話が聞きたいなぁ〜♪

    by JOECOOL
  • たらよろさん 2010/04/05 21:35:46
    サントリーニ
    こんばんわ〜〜

    高知のダイジェスト楽しませていただきました。
    ヴィラ・サントリーニにお泊りだったのですね。
    いかがでしたか???
    何となくHPでは本当にサントリーニを意識している感じで素敵に見えますが、
    本当はどうなんだろう??って前から気にはなってました。
    作り物的な感じではないのだろうか?とか、
    海はあるけれど、ふと振り返ると山もあるのではないだろうか?とか
    結構いろいろなところにボロがあるんじゃないだろうか??とか・・・(笑)
    正直な感想教えてくださいね〜〜♪

    詳細旅行記楽しみにしています。

      たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/04/06 10:42:11
    総合評価としては◎でした
    こんにちは!
    高知の滝めぐり旅行記を見ていただいてありがとうございます。

    やはり、ヴィラ・サントリーニにお目が留まりましたか!
    総合評価としては◎でした。
    エーゲ海に行ったことはないので本物と見比べようはありませんが、それなりにこだわりを持ったコンセプトで運営しているようなので、楽しむことはできましたよ。
    もちろん、周りで白亜の建物はココだけだし、見える海も太平洋の大海原だし、エーゲ海の雰囲気とはかなり異なるとは思われますが...。
    女性が支配人をしているらしく、スタッフの対応もかなりイケていました。
    高級食材こそ使っていませんが、地産の食材を使った料理もとても美味しかったです。

    私たちが予約したのは3Fに1室だけあるスイートルームでした。オンシーズン前の金曜日ということで、楽天で安く取れました(1泊2食で15,000円/人)。
    室内から直接海が見えるのはこの部屋だけなので、もし泊まられるならスイートルームをオススメします。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/06 11:16:12
    RE: サントリーニ
    こんにちわ〜〜

    女性がオーナーなら細かい部分まで行き届いているのかな。。。
    いろいろ凝っているのに宿泊代がお安いからどうなんだろう??って思ってました。
    高知にはもうひとつ気になるウトコディープシーがありますよね〜〜
    そちらとはお値段の差がかなりあるので、
    満足感あるのだろうか??などと猜疑心ももったりして(笑)
    以前、同じようなコンセプトで志摩の地中海村に泊まったときの
    ガッカリ感がかなり尾を引いているようです〜〜(笑)

    ちなみにこちらの時。

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10181965/

      たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/04/06 12:35:57
    RE: RE: サントリーニ
    こんにちは!
    改めて志摩の地中海村を拝見しました。
    地中海村の方が凝っているように見えます。
    凝りすぎてボロが出てしまったところがあるという印象ですね。
    ヴィラ・サントリーニの方がシンプルです。
    ホテルそのもの以外にはそういう施設はないので、かえって良いのかもしれません。
    室内は地中海村の方が良さそうに見えます。

    ウトコディープシーも前にTVの旅行情報番組で見て、行ってみたいと思っていますが、ちょっと高いですよね。
    Poppyさんが泊まられたのをご存知ですか?→http://4travel.jp/traveler/poi/album/10373997/

    by JOECOOL
  • bettyさん 2010/04/05 21:24:23
    お土産ありがとうございます♪
    JOECOOLさん、こんばんは〜
    先日はお世話になりました(^^)

    芋けんぴを今いただいております♪
    子どもの頃から大好きでしたよ〜、次男も一緒にカバ〜と(*^-^)

    宿泊されがヴィラ・サントリーニはステキで綺麗なホテルですね♪
    今度高知へ行く時に泊まってみたいな(^^)

    それからアンパンマンミュージアムも行きたい!
    マンホールまでアンパンマンだなんてかわいすぎますよね〜

    高知の西の方はあんまり知らないし、もう一度行きたいです!

    行きたい所だらけですね!

    では、オフ会を楽しみにしておりま〜す♪

    betty

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2010/04/06 10:24:14
    RE: お土産ありがとうございます♪
    こんにちは!
    こちらこそ、前日に予定を変更して申し訳ありませんでした。
    スヌーピースポットに行くと気持ちがHAPPYになりますよね〜。


    > 芋けんぴを今いただいております♪
    > 子どもの頃から大好きでしたよ〜、次男も一緒にカバ〜と(*^-^)

    少量ですみませんでした。
    次男君にかかると、あっという間になくなってしまうのでは...。


    > 宿泊されがヴィラ・サントリーニはステキで綺麗なホテルですね♪
    > 今度高知へ行く時に泊まってみたいな(^^)

    本当に素敵なホテルでした。
    土曜日の朝起きたら天気も抜群で、海もめっちゃ綺麗でしたよ。
    是非いちどお泊まり下さい。


    > それからアンパンマンミュージアムも行きたい!
    > マンホールまでアンパンマンだなんてかわいすぎますよね〜
    > 高知の西の方はあんまり知らないし、もう一度行きたいです!

    高知県は東西に広いので移動が大変ですが、海あり山ありで自然もいっぱいありますよね。


    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP