マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Holiday Innが加盟するReward Program、Priority Clubに加入して初めての利用です。JALのFFP、JMBに直接マイル加算が出来るので加入しました。<br />初めての利用だったからかもしれませんが、20階くらいの建物の18階の海側・角部屋を用意されました。新しく、清潔で快適なホテルでした。<br />(ガンバレJAL 負けるなJAL)

比較的新しいホテル Holiday Inn Melaka

2010/03/19 - 2010/03/22

hirosuke

hirosukeさん

(ガンバレJAL 負けるなJAL)

レンタカー
JAL

18階のエレベーターロビーからの眺め。
    手前のL字型の建物が、Newton Food Village。
    写真には写っていませんが、このフードコートの左側(川側)に7-11がありました。(ビール調達、twice)

ホテルの部屋の窓から望む、PM04:00前のPulau MelakaとMasjid Selat Melaka。
    夕焼けは期待薄。

部屋の設備のご案内
    まずは、バスルーム。
    洗面台とアメニティー。必要十分。

トイレット・ボウル。
    フラッシュは、タンクの上面のボタンを押して。
    いつも洗浄便座のお世話になっている我々には必需品の、ホース。紙で擦り付けるだけだと、肛○周りが痛くなってくる門で。
    二十◎

壁面のホルダーは、角度調節のみ。
    天埋の吐出口は、水圧不足。
    ついているのを見たときの喜びが大きかっただけに、×。結構好きです、温水の夕立。
    どなたかのブログに、「Holiday Innのバスルームは、シャワーだけでバスタブなし」という記述があったのですが、我々的には全然OK。

• バスローブ &amp; スリッパ。<br />妻はスリッパ持参なので、1ヶ使用、1ヶお持ち帰り。<br />バスローブのハンガーには、タグが…<br />「気に入ったら、買ってってね。」<br />気に入ったけど、買わない。

バスローブ & スリッパ。
    妻はスリッパ持参なので、1ヶ使用、1ヶお持ち帰り。
    バスローブのハンガーには、タグが…
    「気に入ったら、買ってってね。」
    気に入ったけど、買わない。

ミニバー。
    ごく普通に、コンパクトにまとまっていて、○。
    外部調達→持ち込みするので、関係は無いのですが、冷蔵庫の中には、ビールは無し。ソフトドリンクが数本のみ。空きスペースがたくさんあって、◎。

一寸暗い写りですが…
    ベッド・デスクのサイズは、十分。
    ソファーは一脚だけですが、チェアーもあるので、空きスペースが広い分、◎。

• 枕。<br />ついているタグには、<br />「枕には力(スミマセン、「リキ」って呼んでください)入ってマッセ」の文字。<br />こちらは、軟らかめ。

枕。
    ついているタグには、
    こちらは、軟らかめ。

こちらは、硬め。

朝のMasjid Selat Melaka。
    距離があるのと、窓が開かないので、お祈りの音声は聞けず仕舞い。(SGのパークロイヤルで聞けたから、OK)

朝のPulau Melaka。
    これだけの建物が、吹きっさらしで残されているのは残念。
    景気の回復、中東資金の速やかな投入が望まれます。
    何かの縁なので、島が街として成立した暁には、再訪してみたいです。

The Jetty by Holiday Inn。
    少し期待していたのですが、少し残念。
    ビリヤード場(Pool Barではない)・ネットカフェ(中高生向き)・3件の飲食店と、先端のビアガーデンだけ。巡回バギー・サービスはあっても…
    もう少し飲食系のテナントが増えれば…

最後にホテルの地図を。
    マラッカは、一方通行だらけで、車で行くと一寸苦労すると思います(GPSの使用をお勧めします)
    お隣のホテルのサイトのMapを拝借。(次回は泊まるから、許して!!)
    ホテルから観光地に行くには、前の道を渡る必要があるのですが、この道(Coastal Highway)、車がスンゴいスピードで走ってきます。PLUSのE2号線並み。少しの時間を惜しむ方は、赤線を。身の大事を考える方は、青線を進んだほうが良いでしょう。
    ビール切れで7-11に走ったときは、Red-Line(Lane)を進みましたが、チャンギのCustomなんて比較にならないほどスリルがありました。
    二度としない!!