インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのツアー参加で、インドに行った時の旅行記です。(最新の旅行のものではありませんが、いくつかの写真が参考になればいいと思い、投稿しています。)シルバーウィークの5連休を利用して、S社のツアーに参加しました。現地係員(日本語を話すインド人ガイド)に案内してもらいました。<br /><br />旅程は次の通りです。<br />9月19日(土) <br /> エア・インディアでデリーへ → ホテル「オムニ」宿泊<br />9月20日(日)<br /> クトゥブミナール、フマユン廟、ラージガート、インド門観光 → アグラへ → ホテル「ガンガラタン」宿泊<br />9月21日(月)<br /> タージマハル、アグラ城、ファテプールシクリ観光 → ジャイプルへ → ホテル「マハラニプラザ」宿泊<br />9月22日(火)<br /> アンベール城、シティパレス、風の宮殿観光 → デリーへ → エア・インディアで日本へ<br />9月23日(水)<br /> 成田空港着<br /><br /><br />

2009年9月インド(1) 出発

9いいね!

2009/09/19 - 2009/09/23

4339位(同エリア9056件中)

0

1

mas98765

mas98765さん

初めてのツアー参加で、インドに行った時の旅行記です。(最新の旅行のものではありませんが、いくつかの写真が参考になればいいと思い、投稿しています。)シルバーウィークの5連休を利用して、S社のツアーに参加しました。現地係員(日本語を話すインド人ガイド)に案内してもらいました。

旅程は次の通りです。
9月19日(土) 
 エア・インディアでデリーへ → ホテル「オムニ」宿泊
9月20日(日)
 クトゥブミナール、フマユン廟、ラージガート、インド門観光 → アグラへ → ホテル「ガンガラタン」宿泊
9月21日(月)
 タージマハル、アグラ城、ファテプールシクリ観光 → ジャイプルへ → ホテル「マハラニプラザ」宿泊
9月22日(火)
 アンベール城、シティパレス、風の宮殿観光 → デリーへ → エア・インディアで日本へ
9月23日(水)
 成田空港着


PR

  • 天気にも恵まれて、格安のツアーでありながら、インドのゴールデントライアングルの見所をちゃんと回れたので、なかなかよかったです。ガイドさんは、所々に怪しい説明があったのと、一部の若い女性にばかり声をかけていたのが気になりましたが、一通りのことはちゃんとやってくれました。ただ、1つ難点だったのがホテルです。特に1日目のオムニというホテルは(欧米の格安ホテルやユースホステルをいくつか経験しているわたしがみて)ヒドかったです。(バストイレ付はよかったのですが)血のついたタオル、泥のたまった浴槽、チップ目当てのしつこいボーイ、機能しないコンセント、食堂とは思えない場所での粗末な朝食、などといった具合です。格安ツアーでこのホテルが指定されていた場合は、価格重視の人を除いて、ホテルのグレードアップをお勧めします。

    天気にも恵まれて、格安のツアーでありながら、インドのゴールデントライアングルの見所をちゃんと回れたので、なかなかよかったです。ガイドさんは、所々に怪しい説明があったのと、一部の若い女性にばかり声をかけていたのが気になりましたが、一通りのことはちゃんとやってくれました。ただ、1つ難点だったのがホテルです。特に1日目のオムニというホテルは(欧米の格安ホテルやユースホステルをいくつか経験しているわたしがみて)ヒドかったです。(バストイレ付はよかったのですが)血のついたタオル、泥のたまった浴槽、チップ目当てのしつこいボーイ、機能しないコンセント、食堂とは思えない場所での粗末な朝食、などといった具合です。格安ツアーでこのホテルが指定されていた場合は、価格重視の人を除いて、ホテルのグレードアップをお勧めします。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP