コーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
将来の行く末が決まれば気が楽です。<br />(昨日、インド脱出便 by エア・アジアをネットでチケット購入。<br />ついでに中国・杭州までの便もゲット)<br /><br />脱出前に世界遺産のミニ汽車が走っている、ニルギル高原に行っておきます。<br />「高原ならば、さぞかし清々しく、綺麗で、食べ物も美味しカロウ!」だからです。<br /><br />今朝は、エルナークラム駅に行って、あした乗るコインバトル行きの電車が、どのプラット・ホームに着くのか?<br />ワレワレの乗るワゴンは、どの辺りに停車するのか?<br />などをチェックします。<br /><br />まあ、こうしたことは前日に分かった試しは、今まで無かったのですが、ヒマでもあるし、不安でもあるので一度調べておこう。<br /><br />クリスマスが終わった今日は、さすがに観光客の姿も少なくなり、コーチンはまた静かな街に戻りました。<br /><br />緊急避難ページ;<br />http://www.geocities.jp/ariyan9910n/eurasia4_156.html

南インド37: コーチン 「ロシアン ミステリー」

8いいね!

2009/12/27 - 2010/12/27

88位(同エリア166件中)

0

13

アリヤン

アリヤンさん

将来の行く末が決まれば気が楽です。
(昨日、インド脱出便 by エア・アジアをネットでチケット購入。
ついでに中国・杭州までの便もゲット)

脱出前に世界遺産のミニ汽車が走っている、ニルギル高原に行っておきます。
「高原ならば、さぞかし清々しく、綺麗で、食べ物も美味しカロウ!」だからです。

今朝は、エルナークラム駅に行って、あした乗るコインバトル行きの電車が、どのプラット・ホームに着くのか?
ワレワレの乗るワゴンは、どの辺りに停車するのか?
などをチェックします。

まあ、こうしたことは前日に分かった試しは、今まで無かったのですが、ヒマでもあるし、不安でもあるので一度調べておこう。

クリスマスが終わった今日は、さすがに観光客の姿も少なくなり、コーチンはまた静かな街に戻りました。

緊急避難ページ;
http://www.geocities.jp/ariyan9910n/eurasia4_156.html

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
2.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フェリーに乗りエルナークラムに向かいます。<br /><br />フェリーの混み具合もチェック対象です。<br /><br />なんせ明日は荷物を持っての移動となりますから。

    フェリーに乗りエルナークラムに向かいます。

    フェリーの混み具合もチェック対象です。

    なんせ明日は荷物を持っての移動となりますから。

  • エルナークラムの船着き場から、ジャンクション駅まで散歩がてら歩いていきました。

    イチオシ

    エルナークラムの船着き場から、ジャンクション駅まで散歩がてら歩いていきました。

  • チケットを見せて駅のインフォメーションで、停車プラットフォームを確認。<br /><br />ワレワレのワゴ ンの停車位置までは分かりませんでした。<br /><br />これが問題なのです。<br />列車は長~いのですよ。<br />また端から端まで走り回らねばならないようです。

    チケットを見せて駅のインフォメーションで、停車プラットフォームを確認。

    ワレワレのワゴ ンの停車位置までは分かりませんでした。

    これが問題なのです。
    列車は長~いのですよ。
    また端から端まで走り回らねばならないようです。

  • ツーリスト・インフォメーションの脇で、こんな小さな自転車を発見。<br /><br />子供用カナ?<br />っと自転車のかたわらに立っているヒトをみると 、、、、

    ツーリスト・インフォメーションの脇で、こんな小さな自転車を発見。

    子供用カナ?
    っと自転車のかたわらに立っているヒトをみると 、、、、

  • エライお年寄りの白人です。<br />自転車を指差して<br />ワタクシ:「コレ、アナタの?」<br />白人:「ソウデス」<br />ワタクシ:「アナタ、ドコカラキマシタカ?」<br />白人:「ロシアです」<br />ワタクシ:「エエーッ!?ロシアからこの自転車を漕いでやって来たの?」<br />白人:「イイエ、飛行機でゴアまで来ました」<br />ワタクシ:「ゴアからこの自転車、コイデキタノ?」<br />白人:「ハイ」<br />ワタクシ:「アナタ、お年は? 」<br />白人:「64サイデス」<br /><br />驚きました。<br />こんな小さな自転車に乗って、ワタクシたちがキチャナイ、クサイ、ヤカマシイ、クイモノナイ、アンビリバボーなインドを一周しようとしているなんて! !<br /><br />このヒト、英語もゼロですよ!<br />ロシア語だけですよ!(上の会話はパントマイムを交えての会話でした)。<br /><br />素晴らしい事をやっていますネ、これからのご健闘を祈ります、ボン・ボヤージュ!で別れました。<br /><br />ヨーロッパには凄いサイクリストがいることは知っていましたが、改めてビックリしました。<br />尊敬ものです。<br /><br />*さすがユーラシアのヒトです。

    イチオシ

    エライお年寄りの白人です。
    自転車を指差して
    ワタクシ:「コレ、アナタの?」
    白人:「ソウデス」
    ワタクシ:「アナタ、ドコカラキマシタカ?」
    白人:「ロシアです」
    ワタクシ:「エエーッ!?ロシアからこの自転車を漕いでやって来たの?」
    白人:「イイエ、飛行機でゴアまで来ました」
    ワタクシ:「ゴアからこの自転車、コイデキタノ?」
    白人:「ハイ」
    ワタクシ:「アナタ、お年は? 」
    白人:「64サイデス」

    驚きました。
    こんな小さな自転車に乗って、ワタクシたちがキチャナイ、クサイ、ヤカマシイ、クイモノナイ、アンビリバボーなインドを一周しようとしているなんて! !

    このヒト、英語もゼロですよ!
    ロシア語だけですよ!(上の会話はパントマイムを交えての会話でした)。

    素晴らしい事をやっていますネ、これからのご健闘を祈ります、ボン・ボヤージュ!で別れました。

    ヨーロッパには凄いサイクリストがいることは知っていましたが、改めてビックリしました。
    尊敬ものです。

    *さすがユーラシアのヒトです。

  • どえらいロシア人との邂逅で興奮しました。<br /><br />ワタクシも日本に帰ったら、我が愛車(自転車)に乗って足腰を鍛えよう。<br />出来ればまずは、中国江南水郷古鎮を自転車で巡る旅をやりたいナア!<br />ユメを見させて頂きました。<br /><br />スパシーバ、アンビリバボー FROM ロシア!<br /><br />でも、寒いロシアからすれば、あったかいインドはさぞかし天国のようなものでしょう。

    どえらいロシア人との邂逅で興奮しました。

    ワタクシも日本に帰ったら、我が愛車(自転車)に乗って足腰を鍛えよう。
    出来ればまずは、中国江南水郷古鎮を自転車で巡る旅をやりたいナア!
    ユメを見させて頂きました。

    スパシーバ、アンビリバボー FROM ロシア!

    でも、寒いロシアからすれば、あったかいインドはさぞかし天国のようなものでしょう。

  • 先日、上品なホテル、SREEKRISHNA INNのレストランには上品そうな食事があったので、そのホテルに行こうと探したが、住宅街に入り組んでいて、とうとう分からなかった。<br /><br />それで大通りに出てみると、なにやら飾りつけが施されていました。<br /><br />エルナークラムは何か?お祭りか?

    先日、上品なホテル、SREEKRISHNA INNのレストランには上品そうな食事があったので、そのホテルに行こうと探したが、住宅街に入り組んでいて、とうとう分からなかった。

    それで大通りに出てみると、なにやら飾りつけが施されていました。

    エルナークラムは何か?お祭りか?

  • 最近このスリ・クリシュナ・インをグーグルで発見しました。<br /><br />住所:<br />Warriam Rd, Near Chinmaya Mission Vidyalaya, Pallimukku、Ernakulam, Kerala 682016、インド<br /><br />2016年1月10日<br />

    最近このスリ・クリシュナ・インをグーグルで発見しました。

    住所:
    Warriam Rd, Near Chinmaya Mission Vidyalaya, Pallimukku、Ernakulam, Kerala 682016、インド

    2016年1月10日

  • スポーツ公園ではなにやら音楽が聞こえてきます。

    スポーツ公園ではなにやら音楽が聞こえてきます。

  • 通りは警官が辻々に立って交通規制しています。<br />長い通りからすべての車両を排除していました。<br /><br />誰か、エライさんがやって来る様子です。<br /><br />面白いのでワタクシたちも道路わきに立って、普通のインド人たちと一緒に見学です。<br />しばらく待つと猛スピードで警察車両が通って行きます。

    通りは警官が辻々に立って交通規制しています。
    長い通りからすべての車両を排除していました。

    誰か、エライさんがやって来る様子です。

    面白いのでワタクシたちも道路わきに立って、普通のインド人たちと一緒に見学です。
    しばらく待つと猛スピードで警察車両が通って行きます。

  • 黒塗りのベンツも通っていきました。<br /><br />こんなことにヒト、モノ、カネを注ぎ込むのなら、もうちょっと街の美化に使えば!?<br />っとワタクシはインドのエライさんに言いたいケド、それは内政干渉になるので今は、止めておきましょう<br /><br />(何の権限もないオヤジのひとりゴトです)。

    黒塗りのベンツも通っていきました。

    こんなことにヒト、モノ、カネを注ぎ込むのなら、もうちょっと街の美化に使えば!?
    っとワタクシはインドのエライさんに言いたいケド、それは内政干渉になるので今は、止めておきましょう

    (何の権限もないオヤジのひとりゴトです)。

  • 交通規制が解かれてしばらく、歩行者天国のようになったので、道の真ん中からパチリ。

    交通規制が解かれてしばらく、歩行者天国のようになったので、道の真ん中からパチリ。

  • フェリー乗場近くで不味いランチをして、再び船に乗ってフォート・コーチンに帰りました。<br /><br />あのアンビリバボーお年寄りロシア人は今、どこを走っているのだろうか?

    フェリー乗場近くで不味いランチをして、再び船に乗ってフォート・コーチンに帰りました。

    あのアンビリバボーお年寄りロシア人は今、どこを走っているのだろうか?

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アリヤンさんの関連旅行記

アリヤンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP