2009/12/31 - 2009/12/31
25位(同エリア38件中)
- #世界遺産
- #バックパッカー
- #ホテルレストラン
- #ウーティ市場
- #シニア夫婦
- #リフレクションズ・ゲストハウス
- #ホテル・ナハール
- #ホテル・ナハール・レストラン
- #チャーリング・クロス
- #NASCO
関連タグ
アリヤンさん
とうとう2009年最後の日、となりました。
今年は、年初に中国-タイ-マレーシアの旅をして、途中で孫の入院騒ぎで緊急帰国。
今回は11月10日に出国して、壮大な計画のモト、「インドを南から北へ縦断して、ネパール、チベットを抜けて、シルクロード走破」を目論んでいたのだが、早くも撃沈してしまいました!
「インドのキチャナさが想像を絶するもので、しかも食べ物が合わない」で、パートナーが限界に達したのです。
キチャナイ・インディアの凄さは、写真や映像では中々その実態が伝わらないモノです。
写真では意外とキレイに写るので、あのキチャナイ・ワールドの実感は、その場に居合わせなければ分からないものです。
北インドからやって来た人びと(インド人含む)に聞くと、北も同じようなキチャナさで、南以上かも知れないと云う。
しかし、「南インドはヒトが良い」と一様に言われます。
まあ何でも「インシャーアッラー」(イスラム教の言葉で「神さまの思し召しのママに」)です。
先を急がず、南インド以外の訪問はまたの機会に致しましょう。
(インドはしばらく要らない!という気分ですが、、、)
緊急避難ページ;
http://www.geocities.jp/ariyan9910/eurasia4_167.html
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ワタクシたちは毎日朝6時には起きだします。
早朝のテレビには宗教関係番組が多くあります。
ヒンドゥー番組を見ていると、大きなシヴァ・リンガの映像が出ていました。
つまり大きな男根ですが、真っ黒なリンガの天辺にバター?やミルク?(恐らくココナツ・ミルク?)を塗ったり垂らしたりしていました。
宗教上の祀り方なのですが、宗教の発展史で云えば、これは全くプリミティブな祭祀だとしか思えません。
何千年もこうしたプリミティブな状態で留まっている のは悲しいことか?逆に素晴らしいことか?
ワタクシには分かりません。
あまりに即物的な祀り方です。
云える事は、ただ「気持ちワルイ!」だけです。
(あくまで、ワタクシたちだけの主観的な意見です) -
GHの朝。
クリスマス休みのせいか、欧州からの客が多いようだ。
北欧、フランス、ドイツ人が目立った。
もうクリスマスも終わり、そろそろ皆さん移動を開始するころです。
近くにあるマドマライ自然保護区に行くヒトが多いようです。
動物保護区で野生動物が見られるのが魅力らしい。
まあワタクシたちは、今さら象に乗ってジャングルを巡ってみたい、という希望もないので、ワレワレお年寄りはここウーティで静かに暮らしましょう。 -
イチオシ
ベンチのある、手前の部屋がワタクシたちの部屋です。
-
-
-
マレーシアのキャメロン・ハイランドのようにキレ イな花が一杯、とはいきませんが、ここにも高原に咲く花が、、、
-
-
-
今日は少し足を伸ばしてチャーリング・クロスあたりまで行ってみよう。
途中、キチャナイ市場がありました。 -
表通りは普通の商店街だが、その裏側にはキチャナイ野菜市場が広がっていました。
-
イチオシ
普通、ワレワレは野菜市場ならドンドン入って行くのですが、ここのは狭くて特別キチャナイので、入り口付近だけ見学。
たいした種類の野菜がある訳ではありませんでした。 -
-
-
-
-
イチオシ
タミール・ナドゥ州のツーリスト・インフォメーション・オフィス。
ここでは市内地図(無料)が手に入ります 。 -
チャーリング・クロス。
ロンドンに同名の場所、鉄道、地下鉄の駅がありますが、似ても似つかぬ、インドのチャーリング・クロス。 -
チャーリング・クロスにほど近い所にホテル・ナハールがあります。
恐らく町一番の高級ホテルのひとつでしょう。 -
-
ここのChinese & Indian Restaurantには食べられるモノがあります。
ランチ時は大人気で行列が出来ます。
(お正月とあって客が多かったこともある) -
ホテル・ナハールでフカフカの椅子に座ってゆっくりランチ(焼き飯とヌードル)。
-
チャーリング・クロスの先にある、ネット・カフェにてメール・チェック。
(日本語環境があるPCが一台だけある) -
帰りにイイモノ発見。
ロースト・チキンです。
ホテル・ナハールのまん前のNASCOという名前のローカル・レストラン。
これならスパイスなしで胃にも優しく、栄養がありそうです。
明日、買いに来よう!
こうしたスパイスなしのフードを発見すると、励みになります。
さて、今日は大晦日ですが、夜8時ごろに街のほうで花火の音が少しした程度で、静かなものでした。
ワタクシたちは危険な目に合わない為に「外国では夜は歩き回らない」と決めておりますので、午後9時ころに はもうベッド・タイムでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23