丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年も終る頃、急に東京に行きたくってウズウズしてきた。。。<br />コレといって目的もないけれど、東京に行く~~!って考えるだけでテンションの上がる私たち夫婦。<br /><br />年が明けて、少しゆっくりした頃に計画しようか・・・<br /><br />東京2日目は、丸の内近辺を散策。<br />三菱一号館~丸の内ブリックスクエアをブラブラした後は、そろそろお腹が空いているはず。。。ということで<br />「ジョエルロブション」のカフェでガレットタイム♪<br />その後、新丸ビルに場所を変えて「One&#39;s Drive」でハンバーガータイム♪<br /><br />とても美味しかった「ジョエルロブション」に感動し、<br />イマイチだった「One&#39;s Drive」に落胆したランチタイムになりました。。。<br /><br /><br />ジョエルロブション  http://www.robuchon.jp/<br />One&#39;s Drive  http://www.onesdrive.com/index.html

丸の内ランチ~ジョエルロブション&One'sDrive☆東京スペシャルタイム

34いいね!

2010/01/28 - 2010/01/30

810位(同エリア4430件中)

18

33

たらよろ

たらよろさん

2009年も終る頃、急に東京に行きたくってウズウズしてきた。。。
コレといって目的もないけれど、東京に行く~~!って考えるだけでテンションの上がる私たち夫婦。

年が明けて、少しゆっくりした頃に計画しようか・・・

東京2日目は、丸の内近辺を散策。
三菱一号館~丸の内ブリックスクエアをブラブラした後は、そろそろお腹が空いているはず。。。ということで
「ジョエルロブション」のカフェでガレットタイム♪
その後、新丸ビルに場所を変えて「One's Drive」でハンバーガータイム♪

とても美味しかった「ジョエルロブション」に感動し、
イマイチだった「One's Drive」に落胆したランチタイムになりました。。。


ジョエルロブション  http://www.robuchon.jp/
One's Drive  http://www.onesdrive.com/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション<br /><br />恵比寿にある超高級フレンチ、ジョエル・ロブションのブランジュリー&パティスリーカフェ♪

    ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション

    恵比寿にある超高級フレンチ、ジョエル・ロブションのブランジュリー&パティスリーカフェ♪

  • 言わずと知れたジョエル・ロブション氏。<br /><br />28歳で、「コンコルド・ラファエットホテル」の総料理長に就任。<br />1981年に独立した後は、ミシュラン☆☆☆レストランに、、、<br />引退された今は、全世界にプロデュースしたお店があり、<br />ここ丸の内もその1つ。

    言わずと知れたジョエル・ロブション氏。

    28歳で、「コンコルド・ラファエットホテル」の総料理長に就任。
    1981年に独立した後は、ミシュラン☆☆☆レストランに、、、
    引退された今は、全世界にプロデュースしたお店があり、
    ここ丸の内もその1つ。

  • 最初にお店に入ったのが12時半。<br />ちょうどお昼時のこの時間、近くのOLさんたちで賑わっており、店内は満席状態でした。<br /><br />だから、先にエシレに行ってお買い物。<br /><br />1時前に戻ってくると待ち人数は1組になっていて、<br />すぐに空きそうな雰囲気だったので、<br />「やったぁ〜〜座れそう♪」ってことで中でいただくことにしました。

    最初にお店に入ったのが12時半。
    ちょうどお昼時のこの時間、近くのOLさんたちで賑わっており、店内は満席状態でした。

    だから、先にエシレに行ってお買い物。

    1時前に戻ってくると待ち人数は1組になっていて、
    すぐに空きそうな雰囲気だったので、
    「やったぁ〜〜座れそう♪」ってことで中でいただくことにしました。

  • ケーキやパン、ガレット、ゴーフルなどがジョエル・ロブションにすればリーズナブルなお値段で頂くことができます〜〜<br /><br />楽しみ♪楽しみ♪♪

    ケーキやパン、ガレット、ゴーフルなどがジョエル・ロブションにすればリーズナブルなお値段で頂くことができます〜〜

    楽しみ♪楽しみ♪♪

  • レジ横に、控えめにあったメニュー案内。<br /><br />「うわっ、これ、めちゃ美味しそう♪」

    レジ横に、控えめにあったメニュー案内。

    「うわっ、これ、めちゃ美味しそう♪」

  • オープンキッチン横の、<br />こちらのカウンターでオーダー&お支払いを♪<br />並びながらガレットを焼いているのを見ているのも楽しい。<br /><br />ランチタイムには、日替わりガレットセットが1000円でありました。<br />本日のガレットとドリンクのセット。<br />

    オープンキッチン横の、
    こちらのカウンターでオーダー&お支払いを♪
    並びながらガレットを焼いているのを見ているのも楽しい。

    ランチタイムには、日替わりガレットセットが1000円でありました。
    本日のガレットとドリンクのセット。

  • 料理がちょうど美味しく見える高さに照明器具。<br />さすが、ジョエルロブションですねっ。<br />と、普通のことでも、さすがって思ってしまう辺り、すでにネームバリューに負けてます(笑)

    料理がちょうど美味しく見える高さに照明器具。
    さすが、ジョエルロブションですねっ。
    と、普通のことでも、さすがって思ってしまう辺り、すでにネームバリューに負けてます(笑)

  • パンやケーキのテイクアウトもOK!<br /><br />もちろん中で頂くことも可!!

    パンやケーキのテイクアウトもOK!

    もちろん中で頂くことも可!!

  • 黒いトレーと水を入れる黒い紙コップがアダルトな印象(笑)<br />洒落てますね〜〜

    黒いトレーと水を入れる黒い紙コップがアダルトな印象(笑)
    洒落てますね〜〜

  • 旦那様は、フォアグラとトリュフ・洋ナシのガレット。<br />バルサミコ酢ソースがさっぱり味です。<br />濃厚なフォアグラ、何となくのトリュフ(笑)<br />酸味が強い洋ナシ、贅沢な内容ですよね〜<br />でも、この内容で1600円はすごい安いです。<br />お腹も結構満たされました。

    旦那様は、フォアグラとトリュフ・洋ナシのガレット。
    バルサミコ酢ソースがさっぱり味です。
    濃厚なフォアグラ、何となくのトリュフ(笑)
    酸味が強い洋ナシ、贅沢な内容ですよね〜
    でも、この内容で1600円はすごい安いです。
    お腹も結構満たされました。

  • フォアグラ、これだけの大きさがあるんですよ〜〜<br /><br />トリュフも3枚あって、<br />ねっ、1600円って安いでしょ。

    フォアグラ、これだけの大きさがあるんですよ〜〜

    トリュフも3枚あって、
    ねっ、1600円って安いでしょ。

  • 私は、新メニューのタルティーヌの中から、<br />パルマ産生ハムとアスパラガスのタルティーヌを!!<br />グリュイエールチーズがとろりと溶けてすごく美味しかった・・・<br /><br />生ハム、チーズと塩味が効いているので<br />パンの薄味がちょうどいい感じ。

    私は、新メニューのタルティーヌの中から、
    パルマ産生ハムとアスパラガスのタルティーヌを!!
    グリュイエールチーズがとろりと溶けてすごく美味しかった・・・

    生ハム、チーズと塩味が効いているので
    パンの薄味がちょうどいい感じ。

  • ジョエルロブションで、期待通りの満足を得た後は、<br />新丸ビルに向かってテクテク開始。<br /><br />・・・といってもほんのそこまで。。。<br />5分もしないうちに到着です〜〜

    ジョエルロブションで、期待通りの満足を得た後は、
    新丸ビルに向かってテクテク開始。

    ・・・といってもほんのそこまで。。。
    5分もしないうちに到着です〜〜

  • 前回来た時は週末だったので<br />ほとんどのオフィスが閉まっていたためすごく静かだった新丸ビル。<br />今日は平日なのでお仕事モードの方多数。<br />ビジネスマンでざわついてました。

    前回来た時は週末だったので
    ほとんどのオフィスが閉まっていたためすごく静かだった新丸ビル。
    今日は平日なのでお仕事モードの方多数。
    ビジネスマンでざわついてました。

  • 新丸ビルに来た目的はこちら。。。<br /><br />「One&#39;s Drive」<br /><br />新鮮な有機野菜のみを使用したジャンクフード!<br />ハンバーガー大好きな我らに魅力的な健康志向ハンバーガーです。

    新丸ビルに来た目的はこちら。。。

    「One's Drive」

    新鮮な有機野菜のみを使用したジャンクフード!
    ハンバーガー大好きな我らに魅力的な健康志向ハンバーガーです。

  • 東京には、バーガーショップがとても多いからランチにちょっとハンバーガー♪<br />っていうだけでも、いろいろなお店に行けるので嬉しいわ。

    東京には、バーガーショップがとても多いからランチにちょっとハンバーガー♪
    っていうだけでも、いろいろなお店に行けるので嬉しいわ。

  • ランチのピークを過ぎた店内は混みあっておらず快適快適。

    ランチのピークを過ぎた店内は混みあっておらず快適快適。

  • ベルギー・ドイツ・メキシコなど世界のビールがいただけるのも嬉しいお店。<br />夜はバーとしても利用できそうね。

    ベルギー・ドイツ・メキシコなど世界のビールがいただけるのも嬉しいお店。
    夜はバーとしても利用できそうね。

  • ジョエルロブションで食べたのが、ついさっき。<br />まだまだ消化途中のお腹なので、そんなにたくさん食べれない〜〜っ!<br /><br />というわけで、私は食べやすくホットドック。<br />マスタード、ケチャップの味はいたってシンプル。<br />パンもソーセージもいたってシンプル。<br />普通のホットドックに少しテンション下がっちゃった・・・

    ジョエルロブションで食べたのが、ついさっき。
    まだまだ消化途中のお腹なので、そんなにたくさん食べれない〜〜っ!

    というわけで、私は食べやすくホットドック。
    マスタード、ケチャップの味はいたってシンプル。
    パンもソーセージもいたってシンプル。
    普通のホットドックに少しテンション下がっちゃった・・・

  • 今日のビールは、バスペールエール♪<br /><br />英国王室御用達のイギリスビール。<br />イギリスビールって初めて飲んだなぁ。<br />コクがあってほろ苦い感じ。<br />喉ごしにキツク飲みにくく感じたなぁ。<br />もちろん、美味しかったけれど・・・・

    今日のビールは、バスペールエール♪

    英国王室御用達のイギリスビール。
    イギリスビールって初めて飲んだなぁ。
    コクがあってほろ苦い感じ。
    喉ごしにキツク飲みにくく感じたなぁ。
    もちろん、美味しかったけれど・・・・

  • 旦那様は、ワンズバーガー♪<br />お店の名前の定番バーガー(630円)<br /><br />3時まではギリギリランチタイムで、<br />+380円でポテト、オニオンリング、サラダ、ドリンク付にすることが可能です。<br />

    旦那様は、ワンズバーガー♪
    お店の名前の定番バーガー(630円)

    3時まではギリギリランチタイムで、
    +380円でポテト、オニオンリング、サラダ、ドリンク付にすることが可能です。

  • トマトが苦手な旦那様は、やっぱりトマト抜きをオーダー。<br />ソースがやや甘め。<br />特製ミートソースとサルサソースをブレンドしたオリジナルソース。<br />美味しいといえば美味しいんだけれど・・・特別ってわけではないかな。<br />パテが私達はイマイチ。。。<br />ジューシーさがあんまり無くって肉汁ジュワ〜感を感じず、、、<br />肉をしっかりこねて焼いてあるパテです。<br />びっくりドンキーのハンバーグを食べたみたいな味でした。<br />ソースたっぷりでハンバーグとして食べるには美味しいけれどパンに挟むと何か違う??って感じ。<br /><br />あまり好みではなく今回のバーガーは残念な結果に・・・<br />次回、他のお店でリベンジね。

    トマトが苦手な旦那様は、やっぱりトマト抜きをオーダー。
    ソースがやや甘め。
    特製ミートソースとサルサソースをブレンドしたオリジナルソース。
    美味しいといえば美味しいんだけれど・・・特別ってわけではないかな。
    パテが私達はイマイチ。。。
    ジューシーさがあんまり無くって肉汁ジュワ〜感を感じず、、、
    肉をしっかりこねて焼いてあるパテです。
    びっくりドンキーのハンバーグを食べたみたいな味でした。
    ソースたっぷりでハンバーグとして食べるには美味しいけれどパンに挟むと何か違う??って感じ。

    あまり好みではなく今回のバーガーは残念な結果に・・・
    次回、他のお店でリベンジね。

  • 新丸ビルは、各階ごとにコンセプトがあるのか、<br />内装がフロアー毎に違っていた・・・<br />メルヘンなフロアー、スタイリッシュなフロアー、クラシカルなフロアーなどなど。<br />ウィンドウショッピングするだけで楽しかったな。

    新丸ビルは、各階ごとにコンセプトがあるのか、
    内装がフロアー毎に違っていた・・・
    メルヘンなフロアー、スタイリッシュなフロアー、クラシカルなフロアーなどなど。
    ウィンドウショッピングするだけで楽しかったな。

  • あるフロアーではミラーがいっぱいディスプレイ。<br />ミラーショップでもないのに、スゴイナァ。。。<br /><br />ちょっと感動!!

    あるフロアーではミラーがいっぱいディスプレイ。
    ミラーショップでもないのに、スゴイナァ。。。

    ちょっと感動!!

  • 新丸ビルから外に出て、目の前には日本工業倶楽部ビル。<br />外壁は残し、内部は改装した再開発建物。<br />(大正9年竣工)

    新丸ビルから外に出て、目の前には日本工業倶楽部ビル。
    外壁は残し、内部は改装した再開発建物。
    (大正9年竣工)

  • ビルの中にビルが入り込んでいるみたい〜〜<br /><br />ビルを見ながら歩くのって楽しいな。

    ビルの中にビルが入り込んでいるみたい〜〜

    ビルを見ながら歩くのって楽しいな。

  • 日の丸を背負った上部の像。<br /><br />当時の工業の柱「鉱業」と「紡績業」を象徴しているそうです。

    日の丸を背負った上部の像。

    当時の工業の柱「鉱業」と「紡績業」を象徴しているそうです。

  • 更に皇居方面にテクテク・・・<br /><br />東京銀行協会ビル<br />(大正5年竣工)<br /><br />こちらも外観のみ保存し、内部は改築したファサード建築。<br />老朽化が進み、建物が皇居側に傾いてきていることからその保存方法を検討。<br />結果、このような形になったのだとか・・・

    更に皇居方面にテクテク・・・

    東京銀行協会ビル
    (大正5年竣工)

    こちらも外観のみ保存し、内部は改築したファサード建築。
    老朽化が進み、建物が皇居側に傾いてきていることからその保存方法を検討。
    結果、このような形になったのだとか・・・

  • 手前に保存された建物、<br />背景に新しく建てられた高層ビル。<br />マッチしているようなミスマッチなような、<br />微妙なニュアンスが私は結構好きだけど。。。<br />個人差はありそうですね。<br />でも、面白いわ〜〜<br /><br /> <br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />二重橋と念願の東京會舘マロンシャンテリー☆東京スペシャルタイム<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10432072/

    手前に保存された建物、
    背景に新しく建てられた高層ビル。
    マッチしているようなミスマッチなような、
    微妙なニュアンスが私は結構好きだけど。。。
    個人差はありそうですね。
    でも、面白いわ〜〜

     
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    二重橋と念願の東京會舘マロンシャンテリー☆東京スペシャルタイム
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10432072/

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • まゆままさん 2010/03/25 22:21:20
    グルメな東京旅行記
    たらよろさんこんばんは!
    東京旅行記、拝見しました〜
    さすがおしゃれでトレンディーなグルメスポットを押さえられてますね。
    エシレのバターケーキ、美味しそう!
    ガレットやタルティーヌも・・
    丸の内の辺りはファサード保存されたビルが多いんですね。
    異様な感じもしますが、取り壊されるよりはこうしてちゃんと
    ファサードだけでも保存されるのはいいですよね。
    私も先日東京へ行きましたが・・
    家族と別行動だったのでここぞとばかり修行僧?のように建物巡りに励んでしまい;
    おしゃれなスィーツのお店などとは無縁な三日間を過ごしてしまいました〜
    たらよろさんの旅行記を見ると同じところへ行ったのに別世界を感じてしまいます・・;

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/25 22:57:24
    RE: グルメな東京旅行記
    こんばんわ〜〜まゆまま様。

    東京からお帰りなさい。
    まゆまま様の東京建物旅行記、すごく楽しみです☆
    また、次回の東京建築物の参考にさせていただきたく思います。

    いつも東京に行く時はメインが食なので
    食べてばかり・・・
    あこも行きたい、ココも行きたい、あれも食べたいとばかりに計画たてちゃって!!
    エシレのバターケーキは流石でした。
    本当に美味しくって、次回東京に行ったときも絶対に食べたいって思ってます。
    単なる流行ではなくて、本物の美味しさだからきっと美味しいんだろうなって思いました。

    タルティーヌもお値段からするとかなり得な感じがしました。
    東京に行くたび、いつも食べたいものが増えて困ってしまいます。
    また既に食べたいお店がいっぱいあるので、今度はいつ東京に行けるかな???なんて考えてますが(笑)

    またまゆまま様の東京記に遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • momotaさん 2010/03/15 23:23:25
    ここ行ってみたいんだぁ
    たらよろさん、こんばんはー。

    ジョエルロブションのガレット!
    年末歩いた後このお店の存在をTVで知ってこのガレット
    食べた〜い!!って思ってたの。

    さすがたらよろさんだなぁ。
    しっかりおいしいものはチェックしてるねぇ☆

    フォアグラとかトリュフとか目の前で焼いてくれるんでしょ?
    お値段もお手ごろだしいいね。

    その後さらにバーガー食べてるところが凄い…

    あー、おなじだぁ。私もいつもトマト抜きにしてもらいます。
    パンにしみたトマトって最悪なんだよね。
    サンドウィッチもトマトの入ってないのを選ぶの結構大変なの。
    こうゆう融通のきくお店は助かるね〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/16 00:17:45
    RE: ここ行ってみたいんだぁ
    こんばんわ〜〜momota様。
    丸の内旅行記に遊びにきていただきありがとうございます。
    私もココ、ジョエルロブションでガレットを食べよう!って思ってて
    予定してたらテレビでチュートリアルの2人とあと誰かが
    丸の内に行ってて、
    ここでガレット食べたり、カカオサンパカでショコラ食べたりしてました。
    うわ〜〜〜これで混んだりしないでよ!って思いながら行ったのですが、
    お昼のランチ時はいつも近くのOLさんたちで
    混み合うようですが、少し時間をずらせば、
    いっぱいだけれど、待ち時間が長いってことはないみたい。
    でも、週末だとどうなのかな??
    やっぱり人気かな。
    ほんと、あのフォアグラのボリュームで、しかもジョエルロブションで
    あのお値段はお安いですよ〜
    ぜひ、次回丸の内散歩をされた時にはランチしてみてください。

    トマト、うちの旦那様はミートソースは食べれるんです。
    トマトの粒粒が駄目みたい。
    あと、同じようにじゅるっとした汁が嫌なよう。
    そういえば、サンドイッチも大抵トマト入ってるもんね。
    momotaさんもよけちゃうんだ!!
    こういう風に臨機応変してくれるお店はほんと、いいよね〜
    そうでないとトマトってよけるの結構大変よねっ(笑)

    また遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2010/03/16 00:26:21
    わかる〜〜
    なんか、似てるなぁ。

    私も生のトマトがだめなの。
    トマトソースとかトマト風味は大好きなんだよ。
    でも、生のそう…ジュッルっとした部分と半端な甘みがダメなんだよね。

    三菱一号館の美術館でも行きがてらガレット食べに行ってみるね☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/16 22:32:49
    RE: ここ行ってみたいんだぁ
    4月になったら美術館もオープンするし
    お庭もお花がいっぱい咲いてもっと綺麗になるだろうなぁ。。。

    ぜひガレット食べてみてください。
    個人的にエシレのバターケーキも超お薦めです♪

    報告まってます〜〜〜

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/02/23 22:44:11
    ロブションのタルティーヌ
    たらよろさん、こんばんは。

    タルティーヌ、私ならアボガドに行ってそう♪アボガド大好きなんです♪
    私は、トロよりアボガド派かも?(あんまグルメじゃないかも (^.^))

    ロブションは洒落てますね〜、赤や黒のコップもワンランク上の品物に見えてきます。

    丸の内でお勤めのOLさま方は、ロブションでランチなんてのが可能なんですね。社食で食べてる私とは大違いだ〜。(でも、うちの社食は最高!)
    でも、うちの制服だとロブションに入店拒否されそうですよ(笑)。

    二軒目のハンバーガのお店も悪くなさそうだけど、最初のロブションが良すぎたのかな?

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/23 23:51:42
    RE: ロブションのタルティーヌ
    こんばんわ〜〜Mirabella様♪

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    タルティーヌ、めちゃめちゃ悩んだんですよ。
    Mirabella様はアボガドお好きなのね。
    私はアボガドは普通、サーモン大好き!!なんですよ〜
    そして食べたほうが大好きなアスパラガスだったんですよ。。。
    さあ、どうする??状態で。
    とりあえず、今回はこちらを選択しました。
    すごく美味しくってパンがいい具合に硬くてよかった・・・
    さすがって感じるパンでした。
    ほんと、こんなところで毎日ランチできるっていいなぁ〜〜って思いますが
    毎日となると飽きるのかな?
    会社の休憩室や食堂で食べてるほうが気楽に思えてくる日もあるのかも。
    でも、たまにはこういうランチもしたいですよね〜〜♪

    そっかぁ〜〜2件目のお店、ロブションが良すぎたってこともあるよね!!
    うん、きっとそうだわ。
    あそこだけ行っていたら普通に美味しかったかもねっ。
    でも、あのタルティーヌは丸の内の限定品みたいだから、
    もし行かれる機会があればお薦めします♪

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • ちゃむたさん 2010/02/23 18:26:37
    おいしそうなハンバーガーですが…\(◎o◎)/!
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    おしゃれで美味しそうなガレット、拝見しました〜♪
    美味しそうですね〜、食べてみたいですね〜(*^。^*)

    で、で、次のお店のハンバーガーは〜?!
    イマイチだったのですか〜っ
    見た目は(実際はこれにトマトがプラスされるのですよね?)美味しそうだけど…

    パテもダブルで…あぁ、お腹がぐぅ〜
    “びっくりドンキーのような…”?!ちゃむた、ドンキーが大好きなんですが(笑)私には好みかもしれないかな?(^_^;)

    これは、一度試してみなければ♪

    これから夕ごはん用意しなきゃなのですが…
    どうしよう、ハンバーガーな気分になってきた〜っっ


    ちゃむた

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/23 20:00:44
    RE: おいしそうなハンバーガーですが…\(◎o◎)/!
    こんばんわ〜〜ちゃむた様♪
    書き込みありがとうございます。

    書き方に少し御幣があったかな。
    私もびっくりドンキーのハンバーグは好きです〜〜
    でも、それがハンバーガーになると何かが違うんですよね。
    ハンバーグとして食べるから美味しいって感じのパテでした。
    コメントも少し変更しておきました。
    あくまで、ドンキーは美味しいですよ。

    さて、我が家もそろそろ夕食にします☆

    また遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/02/23 20:13:24
    RE: なるほど〜♪
    たらよろさん、早速のお返事ありがとうございました(*^_^*)

    コメント書き加えていただいて恐縮です(^_^;)
    そっかぁ〜☆
    パンに挟むと・・・わかりますっ!
    なるほどな〜よくわかりました、ありがとうございました♪


    今度はドンキーな気分になってしまった
    ちゃむた

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/23 22:21:57
    RE: おいしそうなハンバーガーですが…\(◎o◎)/!
    こんばんわ〜〜
    ちゃむた様の書き込みを頂いて、あのコメントだとびっくりドンキーを
    否定してるかも!!って思い慌てて訂正させていただきました。
    気づかせていただいてありがとうございます♪

    びっくりドンキーのハンバーグって
    ソースたっぷりでいただくと、ご飯にも合うしめちゃめちゃ美味しいじゃないですか〜〜
    目玉焼きのトロトロ感もあってより一層美味しさが増します。
    でも、ハンバーガーにしちゃうと、ソースがあまりたっぷりじゃなかったせいか、
    かなりパサツイタ感じがして、ねちゃ〜〜って感じの舌触り。
    あまりパンと合わないって感じました。
    でも、食べ物って人それぞれの好みだから難しいんですよね〜〜
    自分が美味しいと思っても人は全然だったり、
    またその逆だったり・・・
    皆が不味いものもありますが・・・(笑)
    だから、1度は食べてみないとわからないですよね〜〜〜

      たらよろ
  • ヴォルさん 2010/02/20 02:50:36
    行かなくちゃ!
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    恵比寿のロブション、敷居が高くて未だ行ったことがなく…。丸の内にカジュアルバージョンあったんですね。とーーーっても美味しそう。テイクアウトもあるんだったら、是非とも行ってみなくちゃ!!

    丸の内界隈の平日お昼時はかなりランチ難民になります(;^_^A 人数に比してレストランが少ないので。人気のお店は並ばず午後一に社に戻れるように予約している方が多いと思いますよ。青山ではランチタイムは予約だけで満席になり、13:00過ぎまで予約なしでは入れてくれないお店もあります。13:30を過ぎるとかなり空きますが、この時間だとマダムのランチ会にもよく遭遇します。マダムはお店で過ごす時間が長いので、なかなか空席が出ないことも。すみません、この情報、お伝えしてなかったですね(;^_^A 丸ビル・新丸ビルだと、休日も混んでるので、結局やっぱり予約が安全ですね。いつも思いつきで行動する私は、なかなかお店に辿り着けません(苦笑)

    良いお店を教えて頂いたので、いつかチャレンジして来まーす(^_-)-☆ いつもありがとうございます♪

    ヴォル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/20 21:51:35
    RE: 行かなくちゃ!
    こんばんわ〜〜ヴォル様♪
    いつもありがとうございます。

    丸の内界隈を歩いていてOLさんを見て
    いつもこんなたくさんのお店からランチを選べるっていいなって思っていたのですが
    それでもお店の数が少ないくらいなんですね〜〜
    ランチタイムでも予約ができるんだ〜〜
    そのことに驚きました。
    次回は、狙ったお店があればランチタイムも予約していくようにします〜〜

    ヴォル様がおっしゃるように、平日のランチタイムのおば様たちの多いこと。。。
    今回行ったお店のほとんどでランチタイムにおしゃべりに時間を費やす
    おば様方でビッチリでした。

    ジョエルロブション、いつかは恵比寿のお店にも入ってみたいですが、、、
    といっても多分1階しか無理だけど。。。(笑)
    丸の内のこちらのお店はリーズナブルに美味しくって良かったです。
    ぜひ、テイクアウトしてお召し上がりくださいね♪

      たらよろ
  • 諒さん 2010/02/19 11:47:58
    ガレットおいしそう!!
    こんにちは〜。
    東京旅行記、メモを取りながら拝見していますよー。爆
    おいしいものが満載で食べたいものがたくさん!
    ロブションは名古屋にもありますが、とってもおいしかったですー。
    子どももOKなので、また行きたいな。
    続きも早速拝見しまーす。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/19 23:13:27
    RE: ガレットおいしそう!!
    こんばんわ〜〜諒さま!!

    メモしていただけました?(笑)
    東京には美味しいものがいっぱいだから
    本当に困ります・・・
    何を食べたらいいのか、お腹は1つしかないので何を食べて何を次回に回すか。。。
    これが大変なんですよね〜〜(笑)

    いつ行っても期待を裏切らない楽しい街、東京☆
    やっぱり大好きだな。

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/02/19 08:41:31
    フレンチの魔術師
    たらよろさん

    おはようございまーす♪

    東京スペシャル、今朝はロブション!

    先日多分再放送?でロブションさんとお寿司の魔術師(あ、度忘れ!)
    の番組見たばかり。食に対する姿勢の厳しさとお互いを尊敬する気持ち
    に感動しました〜

    そのロブションさんのガレット♪美味しそうですう・・・・
    たらよろさんセレクトのオープンサンドイッチ???もチーズの溶け具合
    が・・・・ああ・・また朝から美味しいものを拝見しちゃった〜

    ビールに合いそう、ワインかなー。

    ハンバーガーは残念でしたかあ。なかなか難しいですね。
    行って実際に食さないと解らないってこともあるんですねえ。
    シンプルなお料理ほど素材や味付けで決まる!
    次回の東京スペシャル2に期待ですね(*^_^*)

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/19 23:10:08
    RE: フレンチの魔術師
    こんばんわ〜〜ちょびれ様♪

    いつもありがとうございます。

    ロブションさん、現役を引退してからも
    プロデュース業で楽しませてくれますよね〜
    どの世界でもそうでしょうが、
    厳しいからこそ、いいものが生まれるんですよね〜

    ガレットもタルティーノと呼ばれてたサンドイッチもすごく美味しかったです。
    お値段も妥当でこれなら満足っていえるお値段と味でした。
    ほんと、ワインやシャンパンに合いそうですよね〜
    美味しくアルコールをいただける食材だから、
    ヨーロッパでは、ランチタイムのアルコールが普通なのかもしれないですね。

    私もまた遊びに行かせていただきます〜〜♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP