池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年も終る頃、急に東京に行きたくってウズウズしてきた。。。<br />コレといって目的もないけれど、東京に行く〜〜!って考えるだけでテンションの上がる私たち夫婦。<br /><br />年が明けて、少しゆっくりした頃に計画しようか・・・<br /><br />さて、1日目の夕食は、何を食べよう。<br />パソコンのお気に入りに入っている「東京で食べに行きたいお店リスト」からあれやこれや選びます。<br />渋谷に泊まっている立地を考えて、恵比寿や池袋などのお店をピックアップ。<br />その結果・・・「ジョーズ上海」に決定♪<br />N.Y.生まれの上海料理。<br />ハリウッドセレブも愛する絶品の小籠包。<br />果たしてその触れ込みは本当なの???<br />どちらにしても池袋自体初めての街だし、サンシャインシティからの眺めも楽しみ♪<br />それほど美味しくなくてもOKでしょう!!と行って来ました♪<br /><br /><br />サンシャイン60スカイレストラン  http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/skyrestaurants/index.html<br />JOE&#39;S SHANGHAI  http://www.hotpepper.jp/strJ000761059/

「JOE'S SHANGHAI」日本初上陸☆東京スペシャルタイム

36いいね!

2010/01/28 - 2010/01/30

150位(同エリア1080件中)

30

29

たらよろ

たらよろさん

2009年も終る頃、急に東京に行きたくってウズウズしてきた。。。
コレといって目的もないけれど、東京に行く〜〜!って考えるだけでテンションの上がる私たち夫婦。

年が明けて、少しゆっくりした頃に計画しようか・・・

さて、1日目の夕食は、何を食べよう。
パソコンのお気に入りに入っている「東京で食べに行きたいお店リスト」からあれやこれや選びます。
渋谷に泊まっている立地を考えて、恵比寿や池袋などのお店をピックアップ。
その結果・・・「ジョーズ上海」に決定♪
N.Y.生まれの上海料理。
ハリウッドセレブも愛する絶品の小籠包。
果たしてその触れ込みは本当なの???
どちらにしても池袋自体初めての街だし、サンシャインシティからの眺めも楽しみ♪
それほど美味しくなくてもOKでしょう!!と行って来ました♪


サンシャイン60スカイレストラン  http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/skyrestaurants/index.html
JOE'S SHANGHAI  http://www.hotpepper.jp/strJ000761059/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • JR渋谷駅から山手線に乗って20分足らず。。。<br />初めての街、池袋に到着。<br />駅を出て、サンシャインシティを目指しますが、<br />歩行者天国になっている道路の賑やかなこと!!<br />人のざわめき、呼び込みの声、店内の賑やかな音楽、ゲームセンターの喧騒、全てがゴチャゴチャと煩くて、<br />一瞬にしてしんどくなってしまった・・・<br /><br />この街、苦手だわ〜〜(泣)

    JR渋谷駅から山手線に乗って20分足らず。。。
    初めての街、池袋に到着。
    駅を出て、サンシャインシティを目指しますが、
    歩行者天国になっている道路の賑やかなこと!!
    人のざわめき、呼び込みの声、店内の賑やかな音楽、ゲームセンターの喧騒、全てがゴチャゴチャと煩くて、
    一瞬にしてしんどくなってしまった・・・

    この街、苦手だわ〜〜(泣)

  • 本日、目指すはあの青く光るビル辺りにあるサンシャインシティ。<br />駅からは歩いても10分くらいだと思う。<br />少しの間だから我慢、我慢、、、<br />耳に蓋をして目的地まで歩きます〜〜

    本日、目指すはあの青く光るビル辺りにあるサンシャインシティ。
    駅からは歩いても10分くらいだと思う。
    少しの間だから我慢、我慢、、、
    耳に蓋をして目的地まで歩きます〜〜

  • 着いた、着いた♪<br /><br />この辺りまで来ると随分と静かになっているのね〜<br />駅周辺の5分ほどが異常にしんどかった・・・<br />ソコを抜ければ普通の繁華街程度の賑わいにホッ!!<br /><br />

    着いた、着いた♪

    この辺りまで来ると随分と静かになっているのね〜
    駅周辺の5分ほどが異常にしんどかった・・・
    ソコを抜ければ普通の繁華街程度の賑わいにホッ!!

  • サンシャインシティのサンシャイン60にはスカイレストランと展望台があります。<br />こちらはその専用エレベーター。<br /><br />今日、私達が夕食をいただく「JOE&#39;S SHANGHAI」はそのスカイレストラン内にあるので<br />エレベーターガールのお姉さんに行き先を告げて上ります。<br /><br />59Fからの眺め、どうだろう??<br />楽しみだなぁ。。。

    サンシャインシティのサンシャイン60にはスカイレストランと展望台があります。
    こちらはその専用エレベーター。

    今日、私達が夕食をいただく「JOE'S SHANGHAI」はそのスカイレストラン内にあるので
    エレベーターガールのお姉さんに行き先を告げて上ります。

    59Fからの眺め、どうだろう??
    楽しみだなぁ。。。

  • 計画当初は、こちらのスカイレストランにある「天空の庭星のなる木」で食事をしようかなとも考えたのですが、<br />京都から東京に来て、京都の湯葉や合鴨、白味噌などを使った京懐石をいただくのもどんなものだろう?と思い、<br />もう1つ行きたかった「JOE&#39;S SHANGHAI」にしました。

    計画当初は、こちらのスカイレストランにある「天空の庭星のなる木」で食事をしようかなとも考えたのですが、
    京都から東京に来て、京都の湯葉や合鴨、白味噌などを使った京懐石をいただくのもどんなものだろう?と思い、
    もう1つ行きたかった「JOE'S SHANGHAI」にしました。

  • 「JOE&#39;S SHANGHAI」<br /><br />世界中のセレブを虜にした極上の小籠包。<br />N.Y.発、大人気のチャイニーズレストラン日本初上陸。<br />2009年9月にサンシャイン60のスカイレストランに登場です。<br /><br />NYタイムズなどで「この世のものとは思えない」という評価を得た小籠包。<br />一体、どれほど美味しいの〜〜!!

    「JOE'S SHANGHAI」

    世界中のセレブを虜にした極上の小籠包。
    N.Y.発、大人気のチャイニーズレストラン日本初上陸。
    2009年9月にサンシャイン60のスカイレストランに登場です。

    NYタイムズなどで「この世のものとは思えない」という評価を得た小籠包。
    一体、どれほど美味しいの〜〜!!

  • 8時からの予約でしたが、7時半くらいに着いちゃったので少し早すぎるかなと59Fを回ってみることに・・・<br /><br />こちらは、59Fレストラン利用者が自由に使える休憩スペース♪

    8時からの予約でしたが、7時半くらいに着いちゃったので少し早すぎるかなと59Fを回ってみることに・・・

    こちらは、59Fレストラン利用者が自由に使える休憩スペース♪

  • 休憩スペースからの眺めはまるで星をちりばめたようにキラキラ☆<br /><br />こちら側の明かりも映っているので少し判り辛いですが<br />本当にキラキラネオンの東京の街。

    休憩スペースからの眺めはまるで星をちりばめたようにキラキラ☆

    こちら側の明かりも映っているので少し判り辛いですが
    本当にキラキラネオンの東京の街。

  • その休憩スペースの前にあったイタリアン。<br />この日は貸しきりで結婚式の2次会だったよう。<br />お祝いの花を見ると生瀬勝久さんや、藤田朋子さんらの名前があったので芸能関係者だったのかな?<br />見たことあるけれど名前の出てこない俳優さんも2〜3人見ました(苦笑)

    その休憩スペースの前にあったイタリアン。
    この日は貸しきりで結婚式の2次会だったよう。
    お祝いの花を見ると生瀬勝久さんや、藤田朋子さんらの名前があったので芸能関係者だったのかな?
    見たことあるけれど名前の出てこない俳優さんも2〜3人見ました(苦笑)

  • そうこうしている内に15分前。<br />早くても15分前ならいいかなってお店に行ってみました。<br /><br />赤い光が怪しげで印象的な外観です。

    そうこうしている内に15分前。
    早くても15分前ならいいかなってお店に行ってみました。

    赤い光が怪しげで印象的な外観です。

  • 旅行が決まった時点で予約を入れたので(1ヶ月以上前)窓側の席をGET!!<br />この日は木曜日でしたが、席はほぼ予約の人でいっぱいといった感じでした。<br />窓側だと景色は一番近くに見えますが、<br />段々畑のように席が設けられていたので<br />どの席からも自慢の景色は見えるようになっていると思います。<br />なるべくなら予約をしていった方がいいお店だと思います。

    旅行が決まった時点で予約を入れたので(1ヶ月以上前)窓側の席をGET!!
    この日は木曜日でしたが、席はほぼ予約の人でいっぱいといった感じでした。
    窓側だと景色は一番近くに見えますが、
    段々畑のように席が設けられていたので
    どの席からも自慢の景色は見えるようになっていると思います。
    なるべくなら予約をしていった方がいいお店だと思います。

  • テーブルに着いた目線の先にはキラキラ光る眩いばかりの夜景☆

    テーブルに着いた目線の先にはキラキラ光る眩いばかりの夜景☆

  • 右も左もわからないけれど、<br />ただただ綺麗だったのは確か。。。

    右も左もわからないけれど、
    ただただ綺麗だったのは確か。。。

  • 東京タワーは、オノボリサンの私にもわかる♪

    東京タワーは、オノボリサンの私にもわかる♪

  • 旦那様は冷たい中国茶。<br /><br />「冷たいお茶を・・・」って言ったらしっかり代金取られてました(笑)<br />後から伝票見て知りました(笑)

    旦那様は冷たい中国茶。

    「冷たいお茶を・・・」って言ったらしっかり代金取られてました(笑)
    後から伝票見て知りました(笑)

  • もちろん私は生ビール。<br /><br />夜景の煌くレストランはグラスもお洒落ねぇ〜〜♪

    もちろん私は生ビール。

    夜景の煌くレストランはグラスもお洒落ねぇ〜〜♪

  • 店内の煌きはスワロフスキーの煌き!!<br /><br />店内も真っ赤に燃えてムード満点でした♪<br /><br />

    店内の煌きはスワロフスキーの煌き!!

    店内も真っ赤に燃えてムード満点でした♪

  • コースにすると食べたくないものまで付いてくるので<br />いつもの事ながらアラカルトで欲しいものだけをオーダー♪<br />でも、こちらのお店、コース料理にはあってもアラカルトにはないメニューもあるのでその辺がオーダーする時ちょっと悩んだところ。。。<br /><br />Joe&#39;s よだれ鶏(1200円)<br /><br />よだれが出るほど美味しい・・・というところから<br />名づけられた鶏。<br />いわゆるバンバンジーのような風味ですが、<br />タレは辛めで少しスパイシー。<br />めちゃめちゃに柔らかい鶏肉でジュワっとした食感が病みつきになりそう。<br />付け合わせとして白髪ネギがたっぷり肉の下に包まれているのであっさりといただけます。

    コースにすると食べたくないものまで付いてくるので
    いつもの事ながらアラカルトで欲しいものだけをオーダー♪
    でも、こちらのお店、コース料理にはあってもアラカルトにはないメニューもあるのでその辺がオーダーする時ちょっと悩んだところ。。。

    Joe's よだれ鶏(1200円)

    よだれが出るほど美味しい・・・というところから
    名づけられた鶏。
    いわゆるバンバンジーのような風味ですが、
    タレは辛めで少しスパイシー。
    めちゃめちゃに柔らかい鶏肉でジュワっとした食感が病みつきになりそう。
    付け合わせとして白髪ネギがたっぷり肉の下に包まれているのであっさりといただけます。

  • お店イチオシ!!<br /><br />Joe’s 豚肉小籠包(4個780円)<br /><br />誰が言ったか、また他の2店はどこなのか。。。<br />それはわからないけれど、世界3大小籠包に数えられる世界の逸品。<br />他にも蟹肉と蟹ミソ入り小籠包もあったけれど、蟹の苦手な私たちはコチラのみオーダー。<br /><br />大きな大きな茶碗で受けていただきます。<br />これが小籠包って思うほどに大きな小籠包でビックリ。<br />直径8センチくらいあったと思います。<br />ちょっと小さめの肉まんみたい・・・

    お店イチオシ!!

    Joe’s 豚肉小籠包(4個780円)

    誰が言ったか、また他の2店はどこなのか。。。
    それはわからないけれど、世界3大小籠包に数えられる世界の逸品。
    他にも蟹肉と蟹ミソ入り小籠包もあったけれど、蟹の苦手な私たちはコチラのみオーダー。

    大きな大きな茶碗で受けていただきます。
    これが小籠包って思うほどに大きな小籠包でビックリ。
    直径8センチくらいあったと思います。
    ちょっと小さめの肉まんみたい・・・

  • 信じられないほどの肉汁〜〜<br />ジューシーで濃厚!!美味しい♪<br />ちょっと、しつこめの味だけれど絶品だわ。<br /><br />触れ込みに踊らされて来てみたけれど宣伝文句に偽りはなし!!って思いました。

    信じられないほどの肉汁〜〜
    ジューシーで濃厚!!美味しい♪
    ちょっと、しつこめの味だけれど絶品だわ。

    触れ込みに踊らされて来てみたけれど宣伝文句に偽りはなし!!って思いました。

  • 食べ方のコツとして。。。<br /><br />先っちょを歯で噛み切ってそこから中の汁を先に吸うようにして飲みます。<br />ある程度飲んだところで一口で大きな小籠包をいただきましょう♪<br /><br />濃厚な美味しさがお口の中いっぱいに広がって<br />超幸せな気持ちになること間違いなし!!<br />でも、かなり濃厚なのでしつこい味が苦手な方は遠慮した方がいいかもっ!<br />このあたり、アメリカで人気になった由縁なのかもしれませんね。

    食べ方のコツとして。。。

    先っちょを歯で噛み切ってそこから中の汁を先に吸うようにして飲みます。
    ある程度飲んだところで一口で大きな小籠包をいただきましょう♪

    濃厚な美味しさがお口の中いっぱいに広がって
    超幸せな気持ちになること間違いなし!!
    でも、かなり濃厚なのでしつこい味が苦手な方は遠慮した方がいいかもっ!
    このあたり、アメリカで人気になった由縁なのかもしれませんね。

  • フカヒレの姿煮(6300円)<br /><br />絶対どこの中華を食べに行っても頼んでいるフカヒレの姿煮。<br />2人とも大好きなの〜〜♪♪<br /><br />こちらのお店のフカヒレは、すごく柔らかくて<br />お箸で取ろうとすると簡単に崩れそうなほど。。<br />スープも醤油辛くなく、アッサリ系で私好み。<br />とても美味しいフカヒレでした。

    フカヒレの姿煮(6300円)

    絶対どこの中華を食べに行っても頼んでいるフカヒレの姿煮。
    2人とも大好きなの〜〜♪♪

    こちらのお店のフカヒレは、すごく柔らかくて
    お箸で取ろうとすると簡単に崩れそうなほど。。
    スープも醤油辛くなく、アッサリ系で私好み。
    とても美味しいフカヒレでした。

  • ビールの後は、暖かいお茶でホッコリ♪<br /><br />お茶をお願いするとポットサービスのジャスミンティ。<br />こちらは無料でした。

    ビールの後は、暖かいお茶でホッコリ♪

    お茶をお願いするとポットサービスのジャスミンティ。
    こちらは無料でした。

  • とびこ乗せ海老シュウマイ(4個840円)<br /><br />あまりにも美味しかった小籠包。<br />それなら他の点心も美味しいのでは・・・と後から追加オーダーした点心。<br />読みどおり、とてもジューシーで大満足のお味でした。

    とびこ乗せ海老シュウマイ(4個840円)

    あまりにも美味しかった小籠包。
    それなら他の点心も美味しいのでは・・・と後から追加オーダーした点心。
    読みどおり、とてもジューシーで大満足のお味でした。

  • チャイニーズパクチョイと干し海老のにんにく塩炒め(950円)<br /><br />中華料理では、あっさりとした塩味の野菜と海鮮の炒めものが大好きな私たち。<br />他に選ぶほどメニューバリエーションがなく、仕方なくこちらに・・・<br />チンゲンサイの様な食感の中国野菜がシャキシャキと美味しく、<br />やや強めのガーリックは、まあ許せる範囲で美味しくいただきました。

    チャイニーズパクチョイと干し海老のにんにく塩炒め(950円)

    中華料理では、あっさりとした塩味の野菜と海鮮の炒めものが大好きな私たち。
    他に選ぶほどメニューバリエーションがなく、仕方なくこちらに・・・
    チンゲンサイの様な食感の中国野菜がシャキシャキと美味しく、
    やや強めのガーリックは、まあ許せる範囲で美味しくいただきました。

  • 蟹肉入り五目チャーハン(1300円)<br /><br />HPであらかじめメニューを見ていて、あんかけチャーハンをオーダーしようと思っていた所、あんかけチャーハンは秋のメニュー変更で無くなったとのこと。。。<br />仕方ないのでこちらの普通のチャーハンをお願いしたのですが、<br />隣のテーブルのコース料理を頼んだ人を見るとあんかけチャーハンがコースとして出ている様子。<br />だとすると、できないことはないのよねぇ〜〜〜<br />というわけで、あんかけチャーハンをお願いしてみた所、やっぱりできないという回答。<br />う〜〜ん、、、、このレベルのお店になると、<br />その辺は臨機応変対応してくれると思ったのですが・・・<br />最後に来て残念。<br /><br />あっ、でもこのチャーハンもすごく美味しかったんですが♪

    蟹肉入り五目チャーハン(1300円)

    HPであらかじめメニューを見ていて、あんかけチャーハンをオーダーしようと思っていた所、あんかけチャーハンは秋のメニュー変更で無くなったとのこと。。。
    仕方ないのでこちらの普通のチャーハンをお願いしたのですが、
    隣のテーブルのコース料理を頼んだ人を見るとあんかけチャーハンがコースとして出ている様子。
    だとすると、できないことはないのよねぇ〜〜〜
    というわけで、あんかけチャーハンをお願いしてみた所、やっぱりできないという回答。
    う〜〜ん、、、、このレベルのお店になると、
    その辺は臨機応変対応してくれると思ったのですが・・・
    最後に来て残念。

    あっ、でもこのチャーハンもすごく美味しかったんですが♪

  • 濃厚、パンナコッタのような杏仁豆腐(530円)<br /><br />言葉通り、パンナコッタのようにトロトロ。<br />飲めそうなほどでした〜<br />杏仁豆腐味のパンナコッタ、<br />飲むプリンといった感じでしょうか・・・<br />まるで杏仁豆腐とは別物のデザートのよう。<br /><br />そして締めて15000円程度。<br />税金やサービス代なども含め、思っていたよりもやや高め?まあフカヒレの姿煮食べてるしね〜<br />後は展望台分ってとこでしょうか。<br />59Fからの絶景代も含め、妥当なお値段でしょうね。

    濃厚、パンナコッタのような杏仁豆腐(530円)

    言葉通り、パンナコッタのようにトロトロ。
    飲めそうなほどでした〜
    杏仁豆腐味のパンナコッタ、
    飲むプリンといった感じでしょうか・・・
    まるで杏仁豆腐とは別物のデザートのよう。

    そして締めて15000円程度。
    税金やサービス代なども含め、思っていたよりもやや高め?まあフカヒレの姿煮食べてるしね〜
    後は展望台分ってとこでしょうか。
    59Fからの絶景代も含め、妥当なお値段でしょうね。

  • 池袋にあるトヨタのオートサロン、<br />アムラックス東京。<br /><br />青く輝くイルミネーションが一際目立ってました。<br /><br />帰りは、池袋のホコ天の賑やかさもそれほど気にならず帰れたわ〜〜<br />時間が遅かったから少しマシになってたみたい。<br /><br /> <br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />丸の内ブリックスクエア〜三菱一号館とエシレ☆東京スペシャルタイム<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10429268/

    池袋にあるトヨタのオートサロン、
    アムラックス東京。

    青く輝くイルミネーションが一際目立ってました。

    帰りは、池袋のホコ天の賑やかさもそれほど気にならず帰れたわ〜〜
    時間が遅かったから少しマシになってたみたい。

     
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    丸の内ブリックスクエア〜三菱一号館とエシレ☆東京スペシャルタイム
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10429268/

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • バートンさん 2010/03/07 00:51:47
    これがっ!!
    たらよろさん、こんにちは!

    ここが例の上海料理レストランなんですねー。
    お話の通り美味しそうだわ♪
    一品のお値段もお手頃価格なので気軽に行けそうなんだけど
    人気店だから飛び込みは避けたほうがよさそうですね。
    じゅーしーな小籠包を見ていたら妄想モードに入ってしまいました^^

    池袋は私も苦手です〜。
    人混みは大丈夫なんだけど何度行っても馴染めませ〜ん。

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/07 10:37:25
    RE: これがっ!!
    おはようございます♪バートン様。

    皆さん池袋は苦手っておっしゃいますね〜〜
    私も人ごみは全然OKだし、行列してても全然OKなんだけれど、
    あの街の煩わしさというか、何かしんどい感じはすごく苦手です。
    もう用事が無い限りきっと近づかないだろうな。
    でも、苦手な人が多い割りに人がいっぱいで!!
    やはり若者には人気なのかな???

    ところで、ジョーズ上海、これが言ってたお店ですが
    行かれるなら予約必須だと思います。
    私たちはフカヒレ食べちゃったので少し値が張りましたが、
    基本的に普通のお値段。。。
    絶景代も含まれていると思うとお安いかも。
    2人で10000円あれば大丈夫なお店ですよね。ランチだったら千円代であったもんなぁ。。。

    あの小籠包、ぜひお試しあれ♪
    肉汁すぎてびびリます(笑)
    でも、濃厚で美味しいのよ〜〜〜

      たらよろ
  • Rさん 2010/03/06 22:34:58
    美味しそう!
    たらよろさん、こんばんは♪

    池袋はねぇ…、うるさいんですよ(涙)
    以前池袋勤務だったんだけど、あの駅近くのごちゃごちゃした感じは
    最後まで慣れず通るたびに頭が痛くなりました。
    一本道を外れるとガラの悪いところもあるから
    そこに迷い込まなくて良かったねー。

    「JOE'S SHANGHAI」初めて知ったけど美味しそう。
    やっぱりジュワッと出る肉汁はたまらんですよね。
    夜景を見ながらのディナー、たまにはいいかも。
    またお邪魔しますね。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/03/07 00:51:00
    RE: 美味しそう!
    こんばんわ〜〜Rita様。

    池袋、住んでいらっしゃっても
    お仕事で通ってらっしゃってもしんどい街だったんですね。
    私がもう年を取りすぎてしんどいだけなのかと。。。(笑)
    Rita様の意見も聞いてホッとしました。

    ひとつ間違えば怖い通りもあるとのこと。。。。
    迷い込まなくて良かったです。
    気をつけます〜〜〜〜

    ジョーズ上海、夜景がとてもキラキラして良かったです☆
    東京ならではのキラキラ感で、東京で食べる意味のあるお店だったと感じます。
    肉汁がこれまた最高で!!
    濃厚なスープにやられました。。。。
    Rita様も、素敵な記念日のディナーにいかが???

    私もまた遊びに行かせて頂きますね~~♪

      たらよろ
  • romanさん 2010/02/20 16:04:54
    「JOE'S SHANGHAI」
    たらよろさん こんにちは。

    美しい夜景と美味しいご飯は、
    やっぱ最高のコンビですよね〜☆

    「JOE'S SHANGHAI」N.Y.生まれの上海料理なんですね〜!
    いつのまに出来ていたんでしょう!
    さすが、東京大好きたらよろさんですね〜☆

    サンシャインは、行った事ないですが
    こんなに綺麗だったんですね〜!!

    今度窓際の席を予約して行ってみたいでーす!

    ろまん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/20 21:55:22
    RE: 「JOE'S SHANGHAI」
    こんばんわ〜〜roman様♪
    書き込み&投票、いつもありがとうございます。
    とても励みになります〜〜

    N.Y生まれの上海料理ということで、
    あっさりとしたっていうよりも
    少し濃厚でこってりした雰囲気の味でした。
    本場、N.Yでは、こじんまりとしたチャイナタウンのお店らしいですが、
    こちら池袋では夜景を眺めながらのすごくロマンチックな空間に仕上がってました〜
    綺麗なところ大好きな日本人にあわせてあるのかな。

    ワインのコレクションがたくさんあって、
    romanさま、ワインがお好きでしたらすごくお勧めです〜
    ぜひ、予約して窓際席でお召し上がりくださいね〜♪

    私もまたromanさまの旅行記に遊びに行かせていただきますね。
     
      たらよろ
  • ゆっこさん 2010/02/19 22:07:11
    1泊2日とは思えない〜〜〜
    たらよろさん こんばんは〜

    今回の東京巡りもすごく充実してるねー(^^)
    またまた最先端の東京情報がぎっしり!

    訪れたお店はたらよろさんにピッタリな
    すてきなお店ばかりで溜息です。

    ビルディング巡りも楽しそうだね♪
    東京駅周辺にまたニュースポット出来たんだ〜

    私も来月東京に行くんだけど
    東京駅構内だけになるか???
    オススメの「エシレ」のバターケーキ食べてみたい!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/19 23:22:32
    RE: 1泊2日とは思えない〜〜〜
    こんばんわ〜〜フラニー様♪
    いつもありがとうございます。

    そうですね〜〜今アップしてるのはまだ1泊2日分ですよね。。。
    実は2泊3日で行っているので、もう少し旅行記続いちゃいます(笑)
    いつも東京に行く時は、したいこといきたいとこ、食べたいものいろいろあるので
    2泊3日にしちゃうんですよね。。。

    来月東京ですか。。。
    いいなぁ。
    東京駅からエシレまでは歩いて10分くらいだから、
    って丸の内側からだけど、、、
    行ける様ならぜひバターケーキお試しください。
    バター自体もめちゃめちゃ美味しいですよ♪
    パンにつけてもめちゃデリシャス!!

    私もまた続きにお邪魔させていただきますね。

      たらよろ

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2010/02/21 13:18:10
    RE: RE: 1泊2日とは思えない〜〜〜
    2泊3日だったのね〜 失礼しました(^^;
    じゃあ 後半も楽しみにしてます♪

    来月の東京は帰省途中に東京駅に降り立つのみか、
    友達に会えれば東京駅周辺でランチって考えてるので
    たらよろさんたちの東京滞在とは月とすっぽんよ。

    ランチ出来たらエレシ行ってみたいなぁ〜
    続きの旅行記にもすてきなところがいっぱいありそうでわくわくで〜す。

    それでは また(^^)/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/21 22:01:22
    RE: 1泊2日とは思えない〜〜〜
    こんばんわ〜

    なかなか遅々として旅行記が進みません。。。
    後1泊分あるのですが、お薦めしたいお店もまだあります〜〜♪
    また時々遊びにきてくださいね。

    東京に帰省っていうのが超うらやましい☆

      たらよろ
  • kodeyanさん 2010/02/17 08:10:28
    東京の夜景
    たらよろさん こんにちは

    JOE'S SHANGHAIの料理美味しそうですね。
    料理もセレブ感があります。

    それにしても、東京の夜景って
    こんなにキラキラなんですか。
    宝石箱をひっくり返したみたいです。

    普段から「東京で食べに行きたいお店リスト」を
    チェックしているから、こんなにステキなお店をご存知なんですね。

    ではでは☆彡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/17 20:06:47
    RE: 東京の夜景
    こんばんわ〜〜kodeyanさま。

    東京の夜景は大好きです♪
    キラキラ本当に宝石を散りばめたようでとっても綺麗☆
    風情ある夜景とかじゃなくって
    ただビルがキラキラしてるだけの夜景が大好きなんです。
    光量が多いというか・・・
    この光を見ているとすごく落ち着くんですよね〜〜(笑)

    こんな風景を眺めながらのジョーズ上海は最高のお店でした。
    舌で感じる美味しさ+心で感じる満足感。。。
    いつも東京では最高の日々を送れるのでリフレッシュできます〜〜

    また遊びに行きたいですね☆

    ご訪問&書き込みありがとうございました。

      たらよろ
  • 七瀬さん 2010/02/13 22:40:17
    夜景もご馳走☆
    たらよろさん、こんばんは。

    このレストラン、夜景がまさに宝石のように輝いてますね☆。
    この景色なら、景色代込のお値段もアリですね(*^^)v。

    ホテルのビュ−バスもいいな〜〜。
    たらよろさんの、丸の内のホテル滞在を見て以来憧れてますが〜
    なかなか東京旅行は実現しませぬ。。。
    こんな私?も数年前は、とあるオフ会の為に思い立って1人で上京もしたんだけど〜。

    それと、小龍包!ディンタイホンを超える味でしたか!
    あっさり好みの私はどうだろう?と思いつつ・・・。
    しばらく旅行から遠ざかっていましたが、来月、台北に行けそうなので
    ディンタイホンに辿りついて、小龍包を食べることを励みにしてます_(_^_)_。

    七瀬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/13 23:13:51
    RE: 夜景もご馳走☆
    こんばんわ〜〜

    東京の旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます♪
    東京の街、、きらきらネオン好きの私には
    東京の高層ホテルは最高の癒し空間なんですよねぇ〜
    もちろん、ビーチやホテルのプールは違った意味で
    癒し空間なのですが。。。
    私は最近そちらのほうがご無沙汰なので青い海憧れるなぁ。

    ところで、来月台湾ですかっ!
    もう随分と暖かいでしょうね〜
    本場、台湾のディンタイフォン、ぜひ堪能してきてください〜
    私は京都で食べただけですが
    すごく美味しくって本場はそれ以上って聞いただけでも羨ましくなってくる〜〜〜
    ジョーズ上海はあっさり系が好みならちょっとくどいと思います。
    1個食べたらもういい〜〜って感じかと。
    それに比べるとディンタイフォンはいくらでも美味しくいただけそうなので
    お腹の中、点心でいっぱいにしてきてくださいね。
    また旅行記楽しみにいたしております!!

      たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2010/02/13 16:26:00
    こんにちは
    こんにちは。
    中華料理も大衆から高級まで様々ですよね。
    サンシャインの高層レストランで東京の夜景を見ながらの食事は良いですよね。冷たいお茶と言えばサービスで出てくるあがりのつもりがそうではないのが高級と言うことなのでしょうか?
    それでも美味しい料理と景色を楽しみながらの食事はちょっと憧れますね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/13 22:46:40
    RE: こんにちは
    こんばんわ〜〜

    確かに王将も中華料理だし、
    フカヒレやアワビを出すのも中華料理だし
    一言に中華料理って言っても幅広いですよね〜

    夜景を見ながらの美味しい中華は雰囲気代も+して
    とっても素敵な思い出になりました。
    東京は、世界中の美味しいものが食べれる世界一美食の街だと私は思います。

    帰ってきてもまだまだお気に入りにリストには食べたいお店がぎっしり!!
    死ぬまで東京には通い詰めないとイケナイです(笑)

    こちらのお店、無料のお茶もあったんですよ〜
    帰ってきてから無料のお茶はどう頼めばよかったんだ??
    って考えてました(笑)

      たらよろ

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2010/02/13 22:55:45
    RE: RE: こんにちは
    こんばんは


    > こちらのお店、無料のお茶もあったんですよ〜
    > 帰ってきてから無料のお茶はどう頼めばよかったんだ??
    > って考えてました(笑)

    やっぱり「無料のお茶下さい」って事になるんでしょうね。
    でも本当に言うのには勇気が要りますね。
    奥ゆかしい日本の文化に反しますよね。ホント何て言えばいいのでしょうね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/13 23:03:04
    RE: こんにちは
    そうそう、でも多分本当に無料のお茶ありますか?って言えばいいと思うんです。
    だから、これから冷たいお茶が欲しい時は、
    無料はちょっと言いにくいから
    サービスのお茶って言うようにしようか・・・って結論に!

      たらよろ

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2010/02/13 23:25:29
    RE: RE: こんにちは
    > 無料はちょっと言いにくいから
    > サービスのお茶って言うようにしようか・・・って結論に!

    そうですよね。
    そう思うとすし屋の「あがり」とか「お冷」なんていういわば隠語と言うか業界用語と言うか・・・
    やっぱりこの辺は日本文化のいいところですね。
    確かに海外でははっきり言わないと相手にされませんよね。

    でも別に恥ずかしいと思うのもおかしなものだなと、何をごちゃごちゃ言っているんだろうと自分で自分がおかしくなりました。
    何かお騒がせしてしまったようで・・・・
    では、失礼します。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/13 23:53:46
    RE: こんにちは
    確かに・・・真剣に考えてたらおかしいですよね〜

    一体、誰に言い訳してるの??って感じでしょうか。

    外国の方にはわからない日本人の心ですよね(笑)

      たらよろ

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2010/02/14 00:12:28
    RE: RE: こんにちは
    > 確かに・・・真剣に考えてたらおかしいですよね〜
    >
    > 一体、誰に言い訳してるの??って感じでしょうか。
    >
    > 外国の方にはわからない日本人の心ですよね(笑)


    そういう事ですね。
    なんかへんな書き込みをしてしまい失礼してしまった気分です。
    ありがとうございました。
  • ヴォルさん 2010/02/13 02:12:20
    食べたくなりました!
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    ジョーズ上海、私も大好きです(^^) でも池袋のお店は行ったことがないので、次回の行きたい候補に入れることに決定!!

    NYのチャイナタウンのお店は「ここが有名店?」というほど大衆食堂(;^_^Aで、とてもゆっくり食事する雰囲気ではない。マンハッタン店はナプキンがセッティングされていて、小籠包の最初のひとつは黒服さんがサーブしてくれる(驚)けど、テーブルなんかは安っぽくて成金趣味的インテリアでした(;^_^A

    そのイメージでサンシャイン店を拝見してびっくり\(◎o◎)/!いつの間にそんな高級店に!?という印象です(笑) これならゆっくり夜景&雰囲気を楽しみながら、お食事できそうですね♪早く行きたくなりました〜

    そして、しばらく行ってないアムラックス。すっかり最近の車には疎くなりました(;^_^A 行くと楽しいんだけど、欲しくなるので近寄らないようにしています(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/13 10:59:44
    RE: 食べたくなりました!
    こんにちわ〜ヴォルさま。

    ジョーズ上海、何かの本でチャイナタウンはすごくみすぼらしくて
    まさかこんなところが名店??っていう雰囲気っていうのは
    読んだことがあります。
    本当にそう感じるんですね〜
    ということはハリウッドスターなどが行かれるというのは
    マンハッタンのお店のほうなんでしょうか。
    小籠包を黒服さんがサーブしてくれるってどうよ〜〜!
    驚きのサービスだけれど果たしているのか??
    なんて思ったりもしますが・・・

    池袋のお店は内装は赤と黒でモダンな雰囲気。
    シャンデリアというほどのものではなく、
    少しキラキラしたライトがスワロフスキーだそうです。
    中よりも外の景色を見ながらいただくお店なので
    内装の事はほとんど気にならないんじゃないでしょうか・・・
    テーブル担当の人が決まっているので、適度に聞きに来てくれるのが
    いい感じでした。
    ぜひ予約して行って来て下さい〜〜
    お天気がいいといいのですが・・・・

      たらよろ

    ヴォル

    ヴォルさん からの返信 2010/02/13 23:57:40
    RE: RE: 食べたくなりました!
    たらよろさん、再びこんばんは(^^)

    > ということはハリウッドスターなどが行かれるというのは
    > マンハッタンのお店のほうなんでしょうか。

    マンハッタンはすぐに2階客席に通されてしまったので、未確認。
    チャイナタウンのお店は大衆食堂風だけれど、サイン色紙いっぱい貼ってありました。トリノ五輪ゴールドメダリスト荒川静香さんの色紙もありましたよ!以前TVでNYに行ったら欠かさず行くと仰ってました。

    > 小籠包を黒服さんがサーブしてくれるってどうよ〜〜!
    > 驚きのサービスだけれど果たしているのか??
    > なんて思ったりもしますが・・・

    不要だと思った一人です(笑)

    > ぜひ予約して行って来て下さい〜〜
    > お天気がいいといいのですが・・・・

    チャレンジします!! 晴れ男or女を探さねば!(爆)

    ヴォル
  • ちょびれさん 2010/02/13 00:05:02
    宝石の夜景と絶品料理
    たらよろさん

    東京スペシャルのスペシャルな夜にお邪魔いたしまーす。
    サンシャインにあるお店なのですねー。窓から見える東京の夜景は
    宝石箱♪

    ここは上海料理なのですか?
    あまじょっぱいお味なのかしらん・・・
    この大きいショウロンポウ、あー想像出来そうで出来無さそうなスープの
    お味・・・・頂きたいです!

    確かにコース料理は便利だけど、これはいらないわーの一品を変えて
    貰うのは難しいですよね。
    その時のお腹の空き具合にもよりますね。

    量的にはちょっと少なめ?いろいろ頂きたい私には嬉しい感じです☆

    渋谷も若者の街だけど、池袋もそうかもしれませんねー。
    エネルギッシュ!


    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/13 10:50:23
    RE: 宝石の夜景と絶品料理
    こんにちわ〜〜ちょびれ様♪

    いつも書き込みありがとうございます。

    キラキラ光る美しい夜景の中、いただいた小籠包は最高の美味しさでした。
    中華は、お肉料理を食べないのでいつもコース料理は外すんですよ。。。
    だからアラカルトで欲しいものだけチョイス!

    上海って行っても上海料理っぽくはなく、
    点心と日本人に食べやすい中華料理って感じでした。
    小籠包のスープは、肉汁にお野菜の出汁や調味料がいろいろ交じり合って
    それはそれは濃厚で美味しいお味。
    良かったです☆

    少しずつ食べたいものをいただいて、気がつけば結構なお支払い(笑)
    そんなに食べたかな??って感じでしたが、
    絶景代が結構含まれているような気がします。

    池袋、もう1度行こうという気にはなれないなぁ〜〜(笑)

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/02/13 12:20:58
    RE: RE: 宝石の夜景と絶品料理
    >
    > 池袋、もう1度行こうという気にはなれないなぁ〜〜(笑)
    >
    ははは!人多すぎ〜ですね^^;


    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/13 16:00:05
    RE: 宝石の夜景と絶品料理
    そう、人多すぎ+呼び込みの多さ&店内音楽の煩さ、、かな(苦笑)

    正直、しんどかったです。。。

      たらよろ
  • はなかみno王子さん 2010/02/12 22:40:25
    グラスと夜景
    たらよろさま

    夜景バックにグラスのドリンクを映すのって大好きです。
    なんだか自分がそこにいるようで、つい右手がグラスの
    ほうにすすんでしまいます。。。

    一杯おごって差し上げたいけど、ブログでは一票だけ
    なんですよね。投票しておきます。

    明日13日から15日まで山口へ、弾丸ドライブで2929
    してきます。

    29王子

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/12 23:17:14
    RE: グラスと夜景
    こんばんわ〜〜王子様♪
    先日はいろいろとありがとうございました。
    以後、気をつけますね。

    そういえば、、、王子様も神戸の夜景をバックに
    美味しそうなグラスの飲み物の写真を見た記憶が。。。
    キラキラ煌く夜景がグラスでより一層綺麗に見えますよね〜
    実は、調子に乗って2日目の夕食も同じようなグラス越しの光を撮ってます(笑)
    旦那様的には、そっちのほうがお好きな様子。

    2泊3日で山口ですか。。。
    確かに少し弾丸気味ですが、
    美味しいグルメ&お酒、そして素晴らしい風景を堪能してきてくださいね〜
    また帰ってこられての旅行記楽しみにしています。

    運転にお気をつけください♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP