2010/02/14 - 2010/02/14
528位(同エリア698件中)
tsunetaさん
- tsunetaさんTOP
- 旅行記7428冊
- クチコミ109件
- Q&A回答19件
- 5,299,068アクセス
- フォロワー79人
2月14日、午前11時50分に宝登山山頂の宝登山神社奥宮に到着した。 その後、蝋梅園の方へ向かった。
前回訪問した時と同じように黄色に輝いた明るい光景が開けていて素晴らしかったが、蝋梅の花を良く見ると見頃を過ぎているようであった。 しかしながら、周囲の山々の色が白っぽかったので前回の美しさとは異なるが調和のとれた光景であつた。
*写真は宝登山山頂から見られた武甲山
-
宝登山神社奥宮境内より蝋梅園の方へ向かう
-
蝋梅園に出てくると黄色に輝く風景が見えてきた
-
蝋梅園を訪れた人々は黄色く輝いている蝋梅の花に見とれていた
-
午後0時10分に、宝登山山頂に到着した。
-
山頂付近で周りの光景を眺めてみると前回とは異なる白い世界になっていた。
武甲山が白く輝いて見えた。 -
城峯山が見られた
-
破風山が見られる
-
山頂付近から周囲の光景を眺めている人々
-
両神山は残念ながら雲がかかっていた
-
山頂付近から白い武甲山が眺められる
-
西蝋梅園より東蝋梅園を眺める。 遠くに大霧山が見られる。
-
蝋梅の花をズームアップ
-
蝋梅の花をズームアップ
-
蝋梅園の花に見とれる
-
蝋梅の花をズームアップ
-
蝋梅の花をズームアップ
-
蝋梅の花をズームアップ
-
蝋梅の花をズームアップ
-
山頂付近は沢山の人が訪れていたので昼食を取る場所がなく、南の暖かい斜面で食事をする人が多かった。
-
南斜面の蝋梅園を眺めている人々
遠くに城峯山が眺められる -
西蝋梅園で観蝋梅を楽しんでいる人々
-
観蝋梅を楽しんでいる人々
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- いっちゃんさん 2010/02/18 21:47:03
- 蝋梅は・・
- tsunetaさん こんばんは
蝋梅は終りに近かったのですか?
宝登山の蝋梅園は開花時期が三段階ぐらいに分かれていますよね
最後の開花したものも終盤だったんですね。
それでも、武甲山など雪をかぶり違った景観を見られてよかったですね。
私は一週間前の7日に見たときはもう少し白く見えました。
いっちゃん
- tsunetaさん からの返信 2010/02/22 17:15:51
- RE: 蝋梅は・・
- いっちゃんさん! こんばんわ。 書き込みとご褒美をいただきありがとうございます。
2/18より2/22夕方迄、大阪出張、福岡、下関へ旅行に行っていました。
2/14の宝登山ハイキングは束の間の晴天で急にハイキングを思い立ちました。
残念ながら、蝋梅は見ごろを過ぎて終わりに近かったです。
その代わりに梅百花園は見ごろを迎えていました。
2/14は東武鉄道、秩父鉄道、西武鉄道三社合同の宝登山観蝋梅ハイキングですごい人出でした。 観蝋梅の人気はすごいですね。
tsuneta
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tsunetaさんの関連旅行記
長瀞(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
30