盛岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12日の夜、懐かしの顔が盛岡に集合なのでまだまだ時間はあります。<br />盛岡市内に戻り、トラベラーさんからお勧めされたお店にランチに行ってきました。<br />岩手の食材にこだわったお店で、あーもっと早く行っていれば良かった~と思うお店でした。<br />今回はランチでしたが、機会があれば夜も行ってみたいお店です。<br />盛岡駅から開運橋を渡り大通りへ。<br />映画館通りの交差点を右折し、ハローワークプラザ盛岡のビルの手前を左折したところにあります。

10/02 懐かしの顔が盛岡に集合!③@美醸旬彩 匠の@

8いいね!

2010/02/12 - 2010/02/12

552位(同エリア957件中)

0

9

ゆきんこ

ゆきんこさん

12日の夜、懐かしの顔が盛岡に集合なのでまだまだ時間はあります。
盛岡市内に戻り、トラベラーさんからお勧めされたお店にランチに行ってきました。
岩手の食材にこだわったお店で、あーもっと早く行っていれば良かった~と思うお店でした。
今回はランチでしたが、機会があれば夜も行ってみたいお店です。
盛岡駅から開運橋を渡り大通りへ。
映画館通りの交差点を右折し、ハローワークプラザ盛岡のビルの手前を左折したところにあります。

交通手段
自家用車

PR

  • お店は、美醸旬彩 匠の。<br />映画館通りから1本入ると左側に看板が見えてきました。<br />ランチの営業時間は、11:30〜14:00、ディナーは、18:00〜24:00、ラストオーダーは、23:30です。

    お店は、美醸旬彩 匠の。
    映画館通りから1本入ると左側に看板が見えてきました。
    ランチの営業時間は、11:30〜14:00、ディナーは、18:00〜24:00、ラストオーダーは、23:30です。

  • 岩手の食材にこだわったお店です。

    岩手の食材にこだわったお店です。

  • 今回はランチ。<br />坦坦湯麺を食べてきました。

    今回はランチ。
    坦坦湯麺を食べてきました。

  • いたるところに岩手のこだわり。がありました。

    いたるところに岩手のこだわり。がありました。

  • マスターも店員さんも感じのよい方です。<br />店内はこじんまりとしていましたが、お洒落な雰囲気もあります。<br />カウンター席の他、座卓やテーブルなど。<br />夜も雰囲気が良さそうなお店でした。

    マスターも店員さんも感じのよい方です。
    店内はこじんまりとしていましたが、お洒落な雰囲気もあります。
    カウンター席の他、座卓やテーブルなど。
    夜も雰囲気が良さそうなお店でした。

  • アルコール類のメニューの一部。

    アルコール類のメニューの一部。

  • 夜のメニューの一部。

    夜のメニューの一部。

  • こちら坦坦湯麺です。<br />隣にある炊き込みご飯は、最後スープの中に入れて、おじや風にして食べます。<br />中華の坦坦麺とは違った味ですが、これが美味しい。<br />店員さんに話を聞いたところ、年配の方も食べやすいように、和風出汁を使っているとか。

    こちら坦坦湯麺です。
    隣にある炊き込みご飯は、最後スープの中に入れて、おじや風にして食べます。
    中華の坦坦麺とは違った味ですが、これが美味しい。
    店員さんに話を聞いたところ、年配の方も食べやすいように、和風出汁を使っているとか。

  • 炊き込みごはんを入れて、おじや風にしました。<br />ちょっとスープを多く残してしまったようで失敗。<br />食べる時は少しスープを飲んで、少なめにしてからご飯を入れた方が良さそうです。<br />でも美味しくて満足。<br />今度は夜、利用してみたいお店でした。<br />お腹も満たし、これから札幌から集合する訪問者のお迎えに花巻空港へ向かいます。

    炊き込みごはんを入れて、おじや風にしました。
    ちょっとスープを多く残してしまったようで失敗。
    食べる時は少しスープを飲んで、少なめにしてからご飯を入れた方が良さそうです。
    でも美味しくて満足。
    今度は夜、利用してみたいお店でした。
    お腹も満たし、これから札幌から集合する訪問者のお迎えに花巻空港へ向かいます。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP