繋(つなぎ)温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
つなぎ温泉でみんな集合です。<br />今日のお宿は、つなぎ温泉の大観。<br />プライベートショットが多く写真はあまり撮らず。<br />大観の温泉に入るのは初めてでウキウキ。<br />宿に到着後すぐに露天風呂に入ってみました。<br />雪見風呂になっており、とってもキレイ。<br />食事の後は別のお風呂にも入浴。<br />お風呂がもの凄く広くて、ゆっくりと入浴することができました。<br />翌日は、宿で一部と解散、花巻空港でお見送りをし、また一部と解散となりました。

10/02 懐かしの顔が盛岡に集合!⑥@つなぎ温泉~花巻:大畠家@

15いいね!

2010/02/12 - 2010/02/13

17位(同エリア47件中)

0

10

ゆきんこ

ゆきんこさん

つなぎ温泉でみんな集合です。
今日のお宿は、つなぎ温泉の大観。
プライベートショットが多く写真はあまり撮らず。
大観の温泉に入るのは初めてでウキウキ。
宿に到着後すぐに露天風呂に入ってみました。
雪見風呂になっており、とってもキレイ。
食事の後は別のお風呂にも入浴。
お風呂がもの凄く広くて、ゆっくりと入浴することができました。
翌日は、宿で一部と解散、花巻空港でお見送りをし、また一部と解散となりました。

交通手段
自家用車

PR

  • 本日のお宿は大観です。<br />久し振りの再会のため、話に夢中になり、ほとんど写真がありません・・

    本日のお宿は大観です。
    久し振りの再会のため、話に夢中になり、ほとんど写真がありません・・

  • 夕飯は1階の宴会場のテーブルでした。<br />ご飯や汁物は自分で好きなものをチョイスします。<br />プチバイキングのようでした。

    夕飯は1階の宴会場のテーブルでした。
    ご飯や汁物は自分で好きなものをチョイスします。
    プチバイキングのようでした。

  • この後は食事・おしゃべりに夢中。<br />なーんも写真がありません・・

    この後は食事・おしゃべりに夢中。
    なーんも写真がありません・・

  • 翌日13日の朝はバイキングです。<br />10階はテーブル席、11階は座敷です。<br />景色も見てみたかったので、せっかくなので11階に行ってみました。<br />こちらは御所湖(ごしょこ)です。<br />湖が凍っているんです。

    翌日13日の朝はバイキングです。
    10階はテーブル席、11階は座敷です。
    景色も見てみたかったので、せっかくなので11階に行ってみました。
    こちらは御所湖(ごしょこ)です。
    湖が凍っているんです。

  • つなぎ温泉から少し奥に行くと、御所湖でカヌーに乗れるんです。<br />もちろん冬はやっていないと思いますが・・<br />一度はチャレンジしてみたかったのですが、湖に落ちてしまうのでは??と不安から、いつも素通りしておりました。<br />夏に行く機会があったら一度チャレンジしてみようかなぁ。と。<br />朝食の後はチェックアウトし旅館前で一部と解散です。<br />これから花巻空港のお見送りです。

    つなぎ温泉から少し奥に行くと、御所湖でカヌーに乗れるんです。
    もちろん冬はやっていないと思いますが・・
    一度はチャレンジしてみたかったのですが、湖に落ちてしまうのでは??と不安から、いつも素通りしておりました。
    夏に行く機会があったら一度チャレンジしてみようかなぁ。と。
    朝食の後はチェックアウトし旅館前で一部と解散です。
    これから花巻空港のお見送りです。

  • 花巻空港発は13:40です。<br />時間もあるのでランチタイムです。<br />以前に一度行ったことのある、お蕎麦屋さんに行きました。<br />マルカンデパートの裏側にあります。<br />大畠家です。

    花巻空港発は13:40です。
    時間もあるのでランチタイムです。
    以前に一度行ったことのある、お蕎麦屋さんに行きました。
    マルカンデパートの裏側にあります。
    大畠家です。

  • もりソバを注文。<br />小腹がすいている程度だと、これ1枚で大丈夫ですが、通常だと2枚は女性でも食べれます。<br />1枚¥350円。<br />麺が白く、少し細めで短いです。<br />さっぱりと食べました。<br />前に来た時は駐車場は満車状態で、路駐している車もちらほら。<br />今日はタイミング良くすんなり車を停めることもでき席も空いていて良かったです。

    もりソバを注文。
    小腹がすいている程度だと、これ1枚で大丈夫ですが、通常だと2枚は女性でも食べれます。
    1枚¥350円。
    麺が白く、少し細めで短いです。
    さっぱりと食べました。
    前に来た時は駐車場は満車状態で、路駐している車もちらほら。
    今日はタイミング良くすんなり車を停めることもでき席も空いていて良かったです。

  • 花巻空港に到着です。<br />こちら伊丹から到着した飛行機。<br />きっとこの飛行機は数十分後、札幌に行くのかと思います。

    花巻空港に到着です。
    こちら伊丹から到着した飛行機。
    きっとこの飛行機は数十分後、札幌に行くのかと思います。

  • 花巻空港は発着する飛行機が少ないです。<br />JALさん頑張って下さい。<br />前日にお迎えで花巻空港に行った際、空港関係者らしき女性に空港利用についてアンケートをお願いされました。<br />利用率など確認しているんでしょうか。<br />なくなったら困る方も中にはいるかと思うのですが、利用客はやはり少ないんですよね・・

    花巻空港は発着する飛行機が少ないです。
    JALさん頑張って下さい。
    前日にお迎えで花巻空港に行った際、空港関係者らしき女性に空港利用についてアンケートをお願いされました。
    利用率など確認しているんでしょうか。
    なくなったら困る方も中にはいるかと思うのですが、利用客はやはり少ないんですよね・・

  • さあさあ搭乗手続きの時間です。<br />搭乗ゲートでお見送り。<br />今度はいつお会いできるのでしょうか・・<br />遊びに来て下さいネー!<br />と言う訳で、これからの予定は・・<br />なんと!宿など手配をすると言っていた友人が酔っぱらっていたのか、そんな話をしたことすらスッカリ忘れておりました〜<br />なので、その友人の家へ遊びに行くことに。<br />これからはまた移動です。<br />一路、那須の友人の家へ向かいます。

    さあさあ搭乗手続きの時間です。
    搭乗ゲートでお見送り。
    今度はいつお会いできるのでしょうか・・
    遊びに来て下さいネー!
    と言う訳で、これからの予定は・・
    なんと!宿など手配をすると言っていた友人が酔っぱらっていたのか、そんな話をしたことすらスッカリ忘れておりました〜
    なので、その友人の家へ遊びに行くことに。
    これからはまた移動です。
    一路、那須の友人の家へ向かいます。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP