2009/12/19 - 2010/01/07
8098位(同エリア24513件中)
GoGoVannyさん
- GoGoVannyさんTOP
- 旅行記108冊
- クチコミ79件
- Q&A回答13件
- 225,873アクセス
- フォロワー38人
今回(2009年12月-2010年1月)の旅行記でご紹介できなかったお店や、その他諸々のご報告を。。。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JAL
-
まずはラチャダピセーク通り Soi7入り口にある mini Ratchada Hotel の隣にあるイタリアンレストラン MAXi's
写真は深夜に撮ったもので、お店の電気が消えてますが、写真左下の位置にあります。 -
ここではボロネーゼとキウイソーダをオーダー。
このキウィソーダ めちゃウマー!!
歩きまくって喉カラカラと言うのを差し引いても、かなりイケてます。
キウイの果肉が底の方に溜まってて、よ〜くマゼマゼしてから飲みませう。。。
写真では抹茶みたいに見えますけど実際はもっとキレイなグリーンで、キウイの味が濃く甘酸っぱくてとても美味しかったデス。 -
これまで、ベッコフィーノ、バジリコ、ザノッティ等々、バンコクの美味しいイタリアンと言われるお店に行きましたが、パスタ類は全滅(もちろん他の料理は美味しい店もあり)で、「バンコクのイタリアンはドコもダメだ!!」と思ってましたが、ココは及第点。
しっかりアルデンテでした。
とは言ったものの、シェフの気分で毎日味が変わるなんて事は日常茶飯事なのが The Thailand。
たまたまだったのかも??
店員さんの女の子も とっても愛想良くて Good。
帰り際に聞いたらココはピザがオススメとのこと。
今度食べてみよ〜
Pizzeria and Resturant MAXi's
Open 10:00 - 22:00
mini Ratchada Hotel
161 Ratchada Rd., Dindaeng, Bangkok 10400 -
MAXi's を出てホテルへ戻る途中、小さなチンチョー(ヤモリ)を発見。
コンセントよりチョイ大きいくらいの、ベビーサイズのかわゆいヤツでした。 -
昼間なのにウロウロしてて、鳥につつかれないようにネ。。。
-
こちらはスクムビット通り Soi23 Prasanmit Plaza ビル1階にある チョクチャイ・ステーキハウスです。
お店の写真は撮り忘れました。 スミマセン。。。
ちょいと値がはりますが、ナコンラチャシマの専用牧場で育てた自慢の牛肉と言うものをガッツリと食べたかったモノで行ってきました。 -
まずはシーザースサラダ(140B)とパイナップルジュース(110B)をオーダー。
うん、無難な味。 -
でもって、メインディッシュのチョクチャイ・プライムリブ(650B)
とにかくデカイ!!
こちらの牛肉は、日本のように霜降りで箸でも切れるぅ〜なんてものとは違って歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味が出るって感じのモノです。
胃袋も顎も大満足でした。 -
チョクチャイ・ステーキハウスの近くで気になるお店を発見。
その名も 『 あ に ょ は せ よ う 』
韓国料理のお店のようですが、完全に日本人向けのお店のようですネ。
今度行ってみよ〜 -
《お気に入り ①》
街角でよく見かけるコレ。
茹で(蒸かし?)ピーナッツ(トゥア・トム)、大好きです。
コレ、食べだすと止まらなくなりますよネ。 -
《気になるモノ ①》
トウモロコシのジュースです。
気になったので飲んで見ました。
ん~、ビミョ~ -
《気になるモノ ②》
『超の味 あきこ』
ドライフルーツのようですが、超の味ってどんな味?? -
《お気に入り ②》
こちらも市場などでよく見かけますネ。
イカの干物です。
注文すると炭火であぶって、ローラーでのばして出来上がり。
ビールにあうんだコレが。。。 -
《お気に入り ③》
タイのフルーツ入りカキ氷 『タオトゥン』です。
フルーツや蓮の実、ナタデココなどの具の上にカキ氷をかけて、ココナッツミルクとシロップをかけていただきます。
中に入れるモノを自分で選んで作ってもらうんですが、これがメチャうま!!
ただ、『ナムケン・サイ』や『ルワム・ミット』なんて名前で、イチゴシロップやコンデンスミルクをかけたものもあるのですが、違いがわからんデス。
とにかくどれも美味しー!! -
タイの友人曰く、MBKで一番おいしいカノム・ブアンのお店だそうです。
お店の名前は "カノム・ワーン・カム" 甘い言葉のお菓子??
中央エスカレータで4階に上がった所で、床屋さんか何かの店先にあるお店です。
スグ横はフードセンターだったような??
確かに美味かったデス。 -
以前から気になっていた天翠さんのランチに行ってきました。
こちらはスクムビット通り Soi 29 レガシースィーツSAの1階にある支店の方です。
天ぷら定食 (たしか360Bぐらいだったような??)
ん〜、今度は本店の方に行ってみよぉ。。。
ランチ 11:00〜14:30
夕食 18:00〜24:00
電話 0-2662-3376 -
タクシーでBTSパヤタイ駅前を走行中、なんだか面白そうなお店を発見。
Taksura@Station って看板が出てますが、何のお店でしょ??
FEDERBRAUの看板もあるから飲めるお店だとは思うのですが。。。
今度行ってみますネ。
BTSパヤタイ駅4番出口そば -
ある日の夕方、買い物ついでにゴハンを食べにホワイクワン市場へ。
この市場はいつ行っても活気にあふれています。 -
この市場で一番人気のお店 " シリチャイ " で、ホーイ・クレーン(赤貝)とゲーン・ヘット(キノコのスープ)をオーダー。
-
この貝、タイではよく見かけますよネ。
タイの人たちってホントにこの貝、好きですよね〜。。。 って、私も大好きデスけど。 -
テーブルの上の野菜は食べ放題です。
日本では野菜不足なもので、ここぞとばかりにバクバク食べます。 -
で、キノコのスープがこちら。
このスープ、激辛デス。。。でも美味い!!
数種類のキノコとカボチャや野菜、それに たぶんウコンなんかも入ってると思います。
健康的や〜〜 -
他の屋台と同じで、キノコのスープ屋さんはお店の前にキノコのディスプレイがあるからスグわかります。
是非お試しを。。。 -
またある日、映画『アバター』を見に MRTタイランド・カルチャーセンター駅近くにあるエスプラネードへ。
あいかわらず、年が明けたのにクリスマスのイルミネーションが輝いています。 -
映画の後、友人達とボウリング。
写真の友人は、体はビッグサイズなのに 10ポンドの玉を使用。
指が抜けずにレーンの 1/3 ぐらいまで玉を飛ばしてました。
日本じゃ大目玉ですネ。 -
スコアは・・・
まぁ、多くは語りません。。。 -
エスプラネードにはスケートリンクなんかもあります。
なかなか上手に滑ってる人もいましたが、ペンギンさんのような方々が多かったデス。
私はもちろんトリプルアクセルを豪快に披露・・・なんてわけないですネ。 -
ラチャダーのカルフールにあるタイスキのお店 MK へ行ったら、例の店員さんダンスをやってました。
こんな間近で見たのは初めてデス。 -
ココのお店はダンスタイムがちょっと長めなような???
2曲ぐらい踊ってました。
ノリノリの人とそうでない人がいて、ナカナカ面白かったデス。 -
お鍋もお正月バージョンですネ。
-
この日はラチャダにあるロビンソンで買い物ついでにお昼ゴハン。
S&Pというお店に初めて行きました。
けっこう有名なチェーン店らしいけど、知らなかったッス。。。 -
カノムチーン(ソーメンみたいなヤツ)をたのもうとしたら、まだ準備できてないって言うので無難にゲーン・キアゥワーン(グリーンカレー)をオーダー。
お昼時に準備できてないって、どゆこと??
カレーの方は可も無く不可もなく・・・
でも、カイ・ケム(しょっぱいゆで卵)との相性がなかなかヨカッタです。 -
で、テーブルの上に敷かれていた紙の絵がコレ。
なかなかでしょ??
絵の中でもバンコクを象徴するのはやっぱり渋滞なのね。
モチロン、お土産にお持ち帰りデス。 -
渋滞と言えば、お正月の1日、2日ぐらいまでは、バンコクの街中も車が少なくなります。
タイのお正月は4月とは言え、やっぱり田舎に帰る人も多いようですネ。
で、3日ぐらいになるとTVでUターンラッシュのニュースが流れてました。
高速が、んキロ渋滞とか、事故が何件とか・・・ -
久しぶりに オバケのパッタイ屋さんに行ってきました。
王宮方面のサオチンチャー(巨大ブランコ)の近くにある "パッタイ・ティップサマイ" というお店なのですが、なぜか "パッタイ・プラトゥー・ピー(オバケ門のパッタイ屋さん)" と呼ばれています。
-
お客さんの目の前で、引っ切り無しにパッタイを作ってます。
デカイ中華ナベをずっとゆすってて、腕がパンパンになりそうですネ。 -
メニューに載ってた地図と電話番号。
見づらいカナ??
マハチャイ通り沿いにあります。
313 Mahachai Rd., Samranrat, Pranakorn, Bangkok 10200 -
メニューは写真入りなので、注文もしやすいですネ。
パッタイはスタンダードなもので25B 〜
中には 120Bなんてものまであって、種類が豊富デス。
でも、一品の量が少ないんですよネ。
今回は人気のオムソバ風のヤツ 60Bと、エビ入りのスタンダードなヤツ 60Bをチョイス。 -
特にオススメなのがコレ!!
ただのナムソム(オレンジジュース)じゃないッス!!
超ウマー!!
大き目のみかんの粒(と言うよりカケラ)がゴロゴロ入ってます。
価格は 70Bとパッタイ一品より高いですが、大き目のペットボトルで出てくるので、2人ぐらいで十分飲めますヨ。 -
無料の付け合せがコチラ。
バナナの蕾がイケるんですよネ
もちろんおかわりもできます。 -
オムソバ〜
キレイに包んでありますねぇ
んまいッス。。。 -
こちらはエビ入り。
コレもこの店で人気のメニューですが、麺が普通のパッタイとは違ってウンセン(春雨)のヤツです。
エビミソの風味がイイっす。 -
ティップサマイからの帰り道、巨大ブランコがライトアップされてました。
ブランコしたい。。。 -
こちらはタイの旧国会議事堂(現迎賓館)デス。
タクシーの中からなのでブレブレ御免。。。 -
長かった正月休みも最終日。
日本へ帰る日がきてしまいました。。。
空港が混んでいるだろうと早めに行ってみたものの、あまり混んでいなくて拍子抜け。
時間をもてあましていたところ、空港内で Wi-Fi Free だったのを思い出した。 -
早速インフォメーションでアクセスパスをGET
でも、15分間だけなんだって。。。
コレ、出国者のみ15分間無料だそうです。
出国チェック後のコンコースにあるインフォーメーションで、パスポート番号と名前を書くとアクセスパスがもらえます。 -
中はこんな感じ。
しかし15分だけって。。。ケチ!!
15分間楽しんだ後は また手持ち無沙汰に。
そう言えば、2階の喫煙所に行けなくなっちゃってたんですよぉ。
2階に降りると、再度出国チェックを通らなきゃならないのでご注意下さい。。。 -
で、人生初JAL!!
行きはオーバーブッキングとやらでANAに変更だったからホントの初搭乗デス。
シートが倒した状態でなくてもANAみたいに直立で
ないから窮屈でなくてヨカッタっす。
くしくもJALさん、あんな状態になっちゃったケド、ガンバレJAL!!
次回はANAを使うけど。。。
ちなみにゴハンが暖かいまま食べられるように熱いプレートに乗せて出てくるんですネ。
ちょっとウレシイけど、こんな時期だからココは削っても良いのでは??
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
GoGoVannyさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48