2009/12/26 - 2010/01/02
15507位(同エリア17442件中)
tegucigalpaさん
- tegucigalpaさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 29,781アクセス
- フォロワー0人
12月31日 バリ到着6日目です。
今日は帰国前日で買い物の最後の機会です。
ホテル前でタクシーを拾ってギャラリアバリと行き先を告げたのですが・・・・
-
12月31日 朝食
いつもの通り朝食はバルコニーで取ります。日本ではご飯、みそ汁、漬け物ですが、毎日動き回るせいでしょうか、よく食べます。
果物はメロン、マンゴおよびランブータン(中央の茶色の固まり)です。 -
12月31日 タナロット寺院 その1
明日は車をチャーターして予定が決まっています。それで今日が買い物が出来る最後です。
ホテルの前の道路に出るといつものことながらタクシーが追っかけてきてクラクションを鳴らします。そのタクシーに乗り込みDFSのあるギャラリアバリに向かいます。途中運転手と話しているとタナロット寺院のランドスコープはすばらしいと言うので、せっかくだからこの際見ておこうと行き先変更です。
事前に調べてここも行きたいとは思っていたのですが今回の予定外ですが何かの縁なのでしょうね。
タクシーで50分走って到着。満潮時は島の寺院となるのですが干潮時には陸続きになり歩いて渡れるようになります。タクシーの運転手が一緒に付いてきてガイドを務めます。 -
12月31日 タナロット寺院 その2
このタナロット寺院に渡る本土側に洞窟があり、Holy snakeの看板があります。おじさんが洞窟の前で座っていて一人Rp1,000(10円)を払うと洞窟の中に入って直ぐ右側に横穴に蛇がいます。触ると御利益があるというので恐る恐る触ってきました。
尚この寺院の拝観料は一人Rp10,000でした。
この寺院を見た後、で本来の目的地であるギャラリアバリまで行きました。メータータクシーなのでメーター通り払うわけですが約2時間使用してRp250.000でした。
日本と同じで待ち時間も加算されます。 -
12月31日 昼食 ギャラリアバリ
ギャラリアバリに到着すると先ずは腹ごしらえです。インドネシア料理のファーストフード店です。これでRp64,000です。安くてうれしいですね。味もままでした。
昼食の後はDFSを見ましたが高くて手も足もでず、結局スーパーで土産を買っただけです。
その後クタのそごうに行こうとタクシー乗ろうとしたら、今日は大晦日でクタの市街は通行止めとのことで
ヌサドゥアのそごうの入っているショッピングモールに行きました。 -
12月31日 夕食
そごうでは70%引きなる品物を1点買って、今日はバリ時間の午後6時30分から始まるNHKの紅白を見ようと早めの夕食です。
サテー、ナシチャンプル、トムヤンクンスープ、にジュースでRp205,000で味も良く従業員の対応もgood満足です。
夕食後モール入り口で車を呼んでもらうと、クタ地区へは通行止めなので行きたくないというので、ホテルはクタでも空港よりの一番外れなので通行止めは無いというとRP100,000ならOKと言います。メータだとRp70,000位と思いましたが、年末で道路が混んでいるし、早く帰りたいので合意なしました。
ホテルに戻ってからはNHKの紅白を見て、除夜の鐘を聞きます。バリでは1時間の時差で午後11です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tegucigalpaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5