嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉が一段落する12月 恒例行事となった嵐山花灯路<br />少しの時間でしたが今年も竹林を中心に散策を楽しみました。<br /><br />日本全国冬型気圧配置に見舞われぐっと冷えた日でしたが<br />寒い方がいい雰囲気かなぁ〜なんて…<br />平日にも関わらず多くの人が竹林の散策を楽しまれていました。<br /><br />ほんまのさわりだけですが、よろしければどうぞ〜<br /><br />会期 12月11日〜20日まで<br /><br />http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html<br /><br />作成中〜

嵐山花灯路 2009

2009/12/17 - 2009/12/17

jyugonさん

紅葉が一段落する12月 恒例行事となった嵐山花灯路
少しの時間でしたが今年も竹林を中心に散策を楽しみました。

日本全国冬型気圧配置に見舞われぐっと冷えた日でしたが
寒い方がいい雰囲気かなぁ〜なんて…
平日にも関わらず多くの人が竹林の散策を楽しまれていました。

ほんまのさわりだけですが、よろしければどうぞ〜

会期 12月11日〜20日まで

作成中〜

• 義臣さん 2010/01/29 14:16:01
    幽玄
    色彩も、、落着いて お気に入りです。

義臣

jyugon

jyugonさん からの返信 2010/01/31 18:15:43
    RE: 幽玄
    義臣さん ありがとうございます〜

嵐山の竹林はライトアップされると幽玄世界
    かぐや姫が出て来そうでした〜

jyugon
  • 風に吹かれて旅人さん 2009/12/24 16:56:56
    年の瀬にクリスマスですが.今晩は。
    京都の拝見して一票
    昼の嵐山.嵯峨野は.良いと想いますが
    夜だと.また違った良さを感じました。
    時々立ち寄りますが.jyugonさん素敵な写真を拝見して
    また、京都に行きたくなりました。
    これからも、楽しみに立ち寄らさせて頂きます。
    風邪等体調に留意して.いい写真撮って下さい。
    これからも、よろしくお願いします。

jyugon

jyugonさん からの返信 2009/12/25 00:05:07
    RE: 年の瀬にクリスマスですが.今晩は。
    風に吹かれて旅人さん こんばんは〜
    Merry Christmas!

> 京都の拝見して一票
    > 昼の嵐山.嵯峨野は.良いと想いますが
    > 夜だと.また違った良さを感じました。

旅記に1票ありがとうございます。
    嵐山に限らず、個人的には昼間がやっぱりいかなぁって思うのですが
    夜の散策もそれなりの趣があって誘われるままウロウロ〜
    人工的な感じもありますが、人が少ない時を狙えば
    それなりに幻想的な世界をお楽しみになれるかと思います。

最近の京都は人が少ない時期に何とか人を寄せようと
    手を変え品を変えではありませんが色々と企画していますね〜
    年が明けると「京の冬の旅」と銘打って特別公開が始まりますね。

> 時々立ち寄りますが.jyugonさん素敵な写真を拝見して
    > また、京都に行きたくなりました。

いつもお立ち寄り頂き、ポチっとして頂いているようで
    感謝致しております。

> しかし、来年の梅花祭まで..楽しみに京都へ行くのとっておきます・
    > これからも、楽しみに立ち寄らさせて頂きます。

明日は終い天神 北野さんが一番賑わうときでしょうか…

> 風邪等体調に留意して.いい写真撮って下さい。
    > これからも、よろしくお願いします。

ありがとうございます。
    年末で何かと忙しない時期ですが、
    風に吹かれて旅人さんもどうぞご自愛なさって良い年をお迎え下さい。

拙い旅記ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

jyugon
  • amanojakuさん 2009/12/21 19:58:47
    綺麗な写り込みですね。
    jyugonさん こんばんは。

作成中にごぶれいしてコメントさせてもらいます。
    嵐山は綺麗に写りこみましたね。
    私も急ぎ行って写してみましたが、
    jyugonさん程綺麗に写らず、アップが辛いですね。
    楽しませてもらいました。

今年も間もなく終わります。
    多忙な時期と思いますので、御体に気をつけて下さい。
    当方現実に戻り、この先アップが精一杯になりそうなので、
    ちょっと早い御挨拶を、「来年も宜しく御願いします。」
    良き新年をお迎え下さい。

amanojaku

jyugon

jyugonさん からの返信 2009/12/22 21:31:02
    RE: 綺麗な写り込みですね。
    amanojakuさん こんばんは〜

> 作成中にごぶれいしてコメントさせてもらいます。
    > 嵐山は綺麗に写りこみましたね。
    > 私も急ぎ行って写してみましたが、
    > jyugonさん程綺麗に写らず、アップが辛いですね。
    > 楽しませてもらいました。

とんでもないです〜
    旅記拝見させて頂きましたが、素敵なショットが沢山…
    私は、竹林散策でタイムアップ
    二尊院、大覚寺辺りをゆっくりしたかったのですが残念でした。
    今回も友人に誘われての花灯路
    自らどうしても行きた〜い!!と思って出かけないと
    見たい場所は後回しになってしまいますね…
    来年くらいは少し頑張って出かけてみましょう〜

> 今年も間もなく終わります。
    > 多忙な時期と思いますので、御体に気をつけて下さい。

お気遣い頂きありがとうございます。
    風邪を引く暇もない程忙しくなってきました^^;

> 当方現実に戻り、この先アップが精一杯になりそうなので、
    > ちょっと早い御挨拶を、「来年も宜しく御願いします。」
    > 良き新年をお迎え下さい。

ご丁寧にありがとうございます。
    amanojakuさんもお忙しいでしょうが、お身体ご自愛なさって
    どうぞ良いお年をお迎え下さいませm(__)m