マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2回目のクアラルンプール。<br /><br />マゴチャン急病の急で駆けつけたKLIAからマレーシア・エアで飛んで帰国した今年3月。<br />それ以来のKLです。<br /><br />今度は超格安の飛行機(LCC)でやってきました。<br />KLは大都会で、空気はキチャナイ、騒がしくザワザワしていて、嫌いな場所のひとつです。<br /><br />でもエアアジアのハブ空港があるところですから、避けて通れないのです。<br />しかも夜暗くなってからの到着ですから、最悪です。<br /><br />ヤスモンの宿を予約してしまっていたのが、失敗でした。<br /><br />緊急避難ページ;<br />http://www.geocities.jp/ariyan9909nov/eurasia4_042.html

マラッカ1: 「しっとりした」 マラッカへ

8いいね!

2009/11/19 - 2009/11/20

686位(同エリア1205件中)

4

17

アリヤン

アリヤンさん

今年2回目のクアラルンプール。

マゴチャン急病の急で駆けつけたKLIAからマレーシア・エアで飛んで帰国した今年3月。
それ以来のKLです。

今度は超格安の飛行機(LCC)でやってきました。
KLは大都会で、空気はキチャナイ、騒がしくザワザワしていて、嫌いな場所のひとつです。

でもエアアジアのハブ空港があるところですから、避けて通れないのです。
しかも夜暗くなってからの到着ですから、最悪です。

ヤスモンの宿を予約してしまっていたのが、失敗でした。

緊急避難ページ;
http://www.geocities.jp/ariyan9909nov/eurasia4_042.html

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • プドゥラヤ・バス・ターミナルのそば、中華街のど真ん中、JL.Sultanにあるバックパッカーご用達宿。<br /><br />日本から予約してきました。<br />一夜だけだから我慢して泊まろうか、とやって来ました。

    プドゥラヤ・バス・ターミナルのそば、中華街のど真ん中、JL.Sultanにあるバックパッカーご用達宿。

    日本から予約してきました。
    一夜だけだから我慢して泊まろうか、とやって来ました。

  • LCCの飛行機で何も食べていなかったのでおなかが空いています。<br /><br />中華街にでて先ずはビール。

    LCCの飛行機で何も食べていなかったのでおなかが空いています。

    中華街にでて先ずはビール。

  • それからトリ鍋飯。<br />なんでも良いから早く食べて、早く眠りたかった。<br /><br />なんせ今日は朝の5時から動き回っています。<br />でも泊まる宿でリラックスして気持ちよく寝れるハズもなさそう。<br />貧乏クジを引いたような宿です。

    それからトリ鍋飯。
    なんでも良いから早く食べて、早く眠りたかった。

    なんせ今日は朝の5時から動き回っています。
    でも泊まる宿でリラックスして気持ちよく寝れるハズもなさそう。
    貧乏クジを引いたような宿です。

  • こうして写真に撮ると、そんなに悪くはなさそうなベッドですが、ジトー、ベトーとしたキチャナイベッド。<br />隣りとの仕切りはベニヤ板。<br />レセプションすぐソバで、しかもネットPCのソバ。<br />夜中遅くまで人の話声、シーツもないキチャナイベッド。<br />寝られやセン!<br /><br />ヤッパ、ヤスモンはあきまへんでした。<br />しかも、ちょっと安すぎたか?<br />一泊32元(W-bed,Fan,Common toilet+Shower)<br /><br />パートナーは「不潔、汚い」のは一番苦手なのです。<br />あまりの宿にショックを受けております。<br /><br />「明日、朝早くマラッカに移動しような」で眠れぬ夜を着の身着のままで過ごしました。

    こうして写真に撮ると、そんなに悪くはなさそうなベッドですが、ジトー、ベトーとしたキチャナイベッド。
    隣りとの仕切りはベニヤ板。
    レセプションすぐソバで、しかもネットPCのソバ。
    夜中遅くまで人の話声、シーツもないキチャナイベッド。
    寝られやセン!

    ヤッパ、ヤスモンはあきまへんでした。
    しかも、ちょっと安すぎたか?
    一泊32元(W-bed,Fan,Common toilet+Shower)

    パートナーは「不潔、汚い」のは一番苦手なのです。
    あまりの宿にショックを受けております。

    「明日、朝早くマラッカに移動しような」で眠れぬ夜を着の身着のままで過ごしました。

  • JL.SULTAN通りの朝の様子。<br /><br />ここは夜の顔と朝の顔は全然ちがいます。

    JL.SULTAN通りの朝の様子。

    ここは夜の顔と朝の顔は全然ちがいます。

  • プドゥラヤ・バス・ターミナルはすぐソバです。<br /><br />でもこのバス・ターミナルは、バカでかくてかなり歩かされます。

    イチオシ

    プドゥラヤ・バス・ターミナルはすぐソバです。

    でもこのバス・ターミナルは、バカでかくてかなり歩かされます。

  • マレーシアのバス・ターミナルの特徴。<br /><br />バス会社がゴマンとあり、どれに乗れば良いかワカリマセン。<br /><br />前回アロースターのバス・ターミナルで薦められるままに乗ってしまいエライ目にあったので、<br /><br />*⇒ http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10319294/

    マレーシアのバス・ターミナルの特徴。

    バス会社がゴマンとあり、どれに乗れば良いかワカリマセン。

    前回アロースターのバス・ターミナルで薦められるままに乗ってしまいエライ目にあったので、

    *⇒ http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10319294/

  • 今回は調べてきました。<br /><br />KKKLかTransnasionalのバスでマラッカに行きます。

    今回は調べてきました。

    KKKLかTransnasionalのバスでマラッカに行きます。

  • TransNasionalバスチケット売り場は、他社とは独立して立派なものがありました。<br /><br />コレに乗ることにしました。<br />マラッカま で一人12.4リンギット。(335円)<br />10時発。

    TransNasionalバスチケット売り場は、他社とは独立して立派なものがありました。

    コレに乗ることにしました。
    マラッカま で一人12.4リンギット。(335円)
    10時発。

  • チケット

    チケット

  • ターミナルの端っこには荷物預かり所があります。

    ターミナルの端っこには荷物預かり所があります。

  • 23番プラットホームからはKLIA(クアラルンプール国際空港) or LCCT(ローコスト・キャリヤー専用ターミナル)へのバスがあります。

    23番プラットホームからはKLIA(クアラルンプール国際空港) or LCCT(ローコスト・キャリヤー専用ターミナル)へのバスがあります。

  • バスは快調にマラッカへと走ります。<br /><br />お天気は良いし、特に暖かい。<br />バス中はクーラーで冷えてますが

    バスは快調にマラッカへと走ります。

    お天気は良いし、特に暖かい。
    バス中はクーラーで冷えてますが

  • 干し梅干(1リンギット)をしゃぶって、疲れた体をいたわります。

    干し梅干(1リンギット)をしゃぶって、疲れた体をいたわります。

  • マラッカ近くで渋滞もあって3時間かかり、マラッカのバス・ターミナルに着きました。<br /><br />いつものこと(着地点が事前に分からない)ですが、マラッカのどこに着い たのか?<br />街の北?南?

    イチオシ

    マラッカ近くで渋滞もあって3時間かかり、マラッカのバス・ターミナルに着きました。

    いつものこと(着地点が事前に分からない)ですが、マラッカのどこに着い たのか?
    街の北?南?

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • べ〜こんさん 2010/10/07 19:28:56
    マラッカ!
    アリヤンさん、こんばんは!

    TonyさんのURLです。マラッカでは、大変お世話になりました。感謝しています。

    ご参考です→http://tonyjsp.com/

    どうかよい旅をなさってくださいね!

    わたしの@5,000羽田就航エアアジアXは、年明けになります!

    羽田でお会いできず、申し訳ございません^^;

    アリヤン

    アリヤンさん からの返信 2010/10/07 21:42:35
    RE: マラッカ!
    べ〜こんさん、

    てっきり羽田で会える、と思っていましたのに、残念ですネ。

    役に立つtonyさんのアドレス、アリガトウございました。
    今回は、去年も滞在した「勝手知ったる」マラッカですので行き方は分かります。
    前回、風邪をひいて、な〜んにも見ていなかったので、今回はリベンジも兼ねて1週間ほど滞在して街をウロつく算段です。

    もし、マラッカでのオススメでもあれば、ご教示下さい。
  • arfaさん 2010/03/03 08:01:18
    プドゥー・ホステル
    おはようございます、arfaです。

    居心地の悪い宿に泊まられましたね。
    私はKLで泊まったのはプドゥラヤバスステーションのまん前にある安ホテル、プドゥー・ホステルでしたが何もない2段ベッドの部屋でシャワー・トイレは共同でした。でもシーツは清潔でしたし、共同のトイレ・シャワーも欧州人と思われる人が多かったですが笑顔であいさつを交わし、不快なものではありませんでした。
    立地はバスターミナルのまん前なので朝、バスの時間を見に行ってからゆっくり用意して出かけることができてまた1Fがセブンイレブンのため買い物も便利で朝のパンも飲み物もエレベーターだけで楽でした。宿賃は3年前でシャワー、トイレ共同でS、Tとも30RMでした。

    アリヤン

    アリヤンさん からの返信 2010/03/03 19:56:41
    RE: プドゥー・ホステル
    arfaさん、

    良い宿のご紹介、ありがとうございます。
    今度、もしKLに泊まることがあるなら、そのプドゥ・ホステルも試してみたいですね。

    でも、もうKLには留まる気はありません。だって、あまり魅力の無い大都市ですから。KLは仕事時代に存分に回りましたから。

    今はどこでも田舎が大好きですから。

    KLに泊まらずに、マラッカとか他の魅力ある町に行くことにします。

    それでは、また。

アリヤンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP