2006/07/11 - 2006/07/11
1755位(同エリア4686件中)
pokoさん
ふらーっと、京都に・・・このころカメラ持たないし、記録として少し有るのが、携帯くらい.映像としては、もうひとつだけどね、ちょっと残して置きたくなったのね。
嵐山・・・嵐電に乗ったの初めてかも、路面電車ウキウキ楽しい気分にしてくれるよね.駅もとってもきれいだし...駅の中に温泉が有って混浴なの・・・・・・ゆっくりお楽しみ下さい。
-
天竜寺入って直ぐ、まだ砂利道や駐車場なんかが有る辺り.普段は、池の有るのも気が付かないかも。
速く天竜寺の境内へと、先を急ぐものね。
この日、初めて大きな池の蓮の華に出会いました・・・・・ラッキー。天竜寺の蓮の華のことは知らなかったものネ.そんな時はお徳感いっはい。。
今日の予定は、精進料理なのです.お楽しみ^^。 -
蓮の華に太陽が当たりなんだか、蓮の華自体が光を放っているように見えて、美しい。。
蓮の華のすばらしさ、美しさに魅せられる瞬間・・・・・・・
「泥より出でて・泥に染まらず」 -
いよいよ天竜寺の境内のお庭を散歩して・・・・・・お食事。
池から流れて来てるのかなぁ小さな沢のような辺り・・・・良ーく見ると仲良しのとんぼさんみーつけた。
こうゆう風景に出会うと、瞬間に子供の時の感覚を思い出す・・・・・不思議な気持ちになるよね(^。^) -
あっあっ。証拠写真んんん。お箸がーーーーー。
ごめんなさい、.慣れないもので、、、、、
とても美しく・優雅においしく頂きました。
実は,今日のテーマ
天竜寺の境内「師月」しげつにて精進料理をいただくなのです。緑のお庭を愛でながら真っ赤な毛氈に座らせて頂き,なんとも静かなひと時・・・・・・・唯、京都の観光のシーズンや祭日なんかで,沢山の人出だとねぇ・・また雰囲気は違うと。。。。
ごちそうさまでした・・・・・・・・・合掌
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
嵐山・嵯峨野・太秦・桂(京都) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4