ハジャイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイには既に何回も旅行し、各地を経巡っているが、その移動の大半は遠距離高速バスで、たまに鉄道を使ったりしたこともあった。<br /><br />航空機に関して知っている空港と言えば、スワーナブームは別にして、バンコクのドンムアン、コンケーン、プーケット、サムイ、それに今度のハジャイである。<br /><br />タイの地方空港は日本の地方都市の空港と比べ、人の移動も多く賑やかで、且つ、外国人の姿が多く目に付く。どんな田舎の小さな空港へ行ったとしても、一人二人の西洋人を目にすることができる。それは旅行者であったりタイ人女性の伴侶だったりする。<br /><br />今上に上げたそれぞれの空港は又国際空港でもある。直接隣国からの飛行機が乗り入れ、人を吐き出す。タイはそれ程に外国に門戸を開き、タイ人女性は大らかに外国人を受け入れている。<br /><br />このハジャイも又国際空港である。隣国のマレーシアとの間を航空機が往来している。マレーシアに一番近い国境の町でもある。最南の州であるから、イスラムの影響も強く、空港内にはベール姿の女性がより多く目に付くのが、他の空港と違った点であった。

雑感タイ旅行「マレーに吹く風」(5)ハジャイ空港。

2009/09/22 - 2009/09/29

ちゃお

ちゃおさん

今、ハジャイ空港に到着したばかりのOne−Two−Goの飛行機。

近くに駐機しているノックエアーの航空機。

• 国内便到着の表示。タイ語で「&#3612;&#3641;&#3657;&#3650;&#3604;&#3618;&#3626;&#3634;&#3619;&#3586;&#3634;&#3648;&#3586;&#3657;&#3634;&#3616;&#3634;&#3618;&#3651;&#3609;&#3611;&#3619;&#3632;&#3648;&#3607;&#3624;・プードーイサンカーカオパーイナイプラテート)と書かれている。言っている意味は、Domestic Arrival と同じ。

国内便到着の表示。タイ語で「ผู้โดยสารขาเข้าภายในประเทศ・プードーイサンカーカオパーイナイプラテート)と書かれている。言っている意味は、Domestic Arrival と同じ。

空港内の通路。

空港内のカフェテリア。

ここの空港は警察官の姿がよく目に付く。矢張り、南部で、治安が悪い為か・・・

あちこちに警察官の姿が見え、警戒は厳重だ。

交通整理などもしている。

後で分ったが、次の飛行機で到着する要人警護の警察官だった。

ハテ、これは何でしょう。分る人、答えて下さい。

ちゃおさんのトラベラーページ