バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてさて、タイ3日間の旅いってまいりました。 <br /><br />初めての一人旅、中学生レベルの英語、<br />簡単な会話レベルのタイ語だけを 頼りに…。 <br /><br /> フライトは夜中1時25分。 <br />12時前には関空に到着し、免税見たり、<br />ぽけーっとしたり時間をつぶす。 <br />こーゆー時間けっこー好きなんです。 <br /><br />そしてしゅっぱーつ!<br />とりあえずそっこー夜食が出て、<br />調子乗ってハイネケンを頼んでみる。 <br /><br />フライトは約5時間 <br />到着直後に朝ごはん。 <br /><br /><br />ポークってゆうたらポークのソーセージでした。 <br /><br />んで…とうちゃーーーーく☆ <br />朝4時…<br />まだ暗いぜ! <br />タイの空港は新しくて広くて…国内乗り換えの人はどーやら、<br />出る人はこーやら… <br />入出国審査の場所を探すってか人の流れに任せてついてく。 <br /><br />てーーーか私、英単語のカード辞書忘れてた… <br />というより英単語もいまいちわからんこと忘れてた… <br /><br />なんとなくで移動… <br /><br />そしたら審査の長蛇の列があったので、並ぶ。 <br />もー次の次が私の番で、 <br />パスポートと入出国審査のカードを用意…とおもたら… <br />機内で書いたはずのカードがねえ。 <br />かばんおいて必死で探すがねえ。 <br />ねえ! <br /><br />後ろに並んでいた夫婦も心配してくれたが、なく、 <br />順番を先にいってもらい、カードをもらいなおしに行き、 <br />書いてー並んでーやっと入国!! <br /><br />荷物もとって、さぁ市内にでるために電車にのるぞ!っと。 <br />しかしこれまた電車乗り場がよくわからん。 <br /><br />てか空港広すぎて、エレベーターで降りたり上がったり。 <br />よくわからん。 <br />若槻千夏がタイの空港で半泣きになったとはこのことか… <br /><br />タクシー乗り場はわかるのだが、むー…どうしよう。 <br />そうすると、さっき入出国審査で会った夫婦が。 <br /><br />『紙ちゃんと書けた~?』と声をかけてくれ、 <br />お二人も市内に行くらしく、<br />一緒にタクシーに乗ることになった。 <br />(助かったぜ!) <br /><br />話をしているとお二人は29歳の年の差夫婦で <br />ダンディな旦那さんと水野真紀風の可愛い奥さん。 <br />旅行好きの二人でタイは去年も来たとか。 <br /><br />そして同じ大阪ということもあり、話が盛り上がり、 <br />とりあえずチェックインまで何もできないので<br />それまで一緒に行動することに☆<br /><br />お二人とも色んな国を旅していて、<br />旅慣れしているようでとても心強い! <br />しかし英語はほぼ話せず、<br />タイ人にもがっつり日本語で話しかけるツワモノ…。 <br /><br />とりあえずーお二人のホテルに荷物を預け、<br />カオサン通りに行き、朝ごはんを… <br />そして私は見事にカメラを預けてしまい、<br />写真はナッシング… <br /><br />朝方のカオサンは欧米人が多く、<br />タイ人の女を買って飲み明かし、 <br />早朝から右となりのテーブルで4人組が<br />ちゅっちゅちゅっちゅしてました… <br /><br />てかタイは薬も簡単に手に入るし、売春は合法?だし、<br />エイズもめっちゃ蔓延してるらしい… <br /><br />そんな中でとなりのやつら…よーやるわーと感心しました。 <br />てか自分の旦那とか彼氏がそんなんしてたら嫌やわー <br /><br />そして左となりではイギリス人が地元の女の子や <br />(見た目は13,4歳だが、タバコもふかしーの、 <br /> 観光客慣れしていて英語もペラペラしゃべりーのの<br /> 悪い感じの女子。) <br /><br />お店の人と、ビリヤードをしていたので混ぜてもらった。 <br />しっかりぼろ負けしました。交流交流。 <br />つか英語むずかしー <br /><br />んで、8時ごろになったので、<br />旦那さんおすすめのマッサージショップを2件はしごww <br />1バーツが約3.2円で、 <br />足ツボマッサージ・タイ古式マッサージ <br />1時間 各150バーツ(約480円) <br /><br /><br /><br />安~い~ね!!♪ <br /><br />2時間しても1000円しない。これがしたかったんやのさー <br /><br />もみもみ… まあ正直うまいのかはどうか…わからぬ… <br />まあでも気持ちよく、熟睡しました。 <br /><br />ほんでー午後からは旦那さんの目的にお付き合いして、 <br />カオサンから少し離れたタイの日本橋的なとこに行って… <br />屋台でラーメンたべーの… <br /><br />カメラ忘れてとても後悔… <br /><br />んで、ホテルに戻ってカメラ復----活----- <br /><br />そしてトゥクトゥクに乗って、 <br /><br /><br /><br /><br />ご飯へ~ <br /><br /><br /><br /><br />なんやかんやでご夫婦とご飯まで<br />ご一緒させてもらっちゃいました! <br /><br /><br />ご当地ビールのシンハービールをのみ、<br />(ハイネケンの薄い感じ♪) <br /><br /><br /><br />お薦めのチャーハンとプーパッポンカリー@@ <br /><br /><br /><br />プーパッポンカリーとは蟹と卵をあえたカレー! <br />これが旨い。 <br />薄味のチャーハンと合う <br /><br />お腹いっぱい♪♪

タイ初めての一人旅① バンコク編

2008/06/19 - 2008/06/21

20164位(同エリア23065件中)

ピグ

ピグさん

さてさて、タイ3日間の旅いってまいりました。

初めての一人旅、中学生レベルの英語、
簡単な会話レベルのタイ語だけを 頼りに…。

フライトは夜中1時25分。
12時前には関空に到着し、免税見たり、
ぽけーっとしたり時間をつぶす。
こーゆー時間けっこー好きなんです。

そしてしゅっぱーつ!
とりあえずそっこー夜食が出て、
調子乗ってハイネケンを頼んでみる。

フライトは約5時間
到着直後に朝ごはん。

ポークってゆうたらポークのソーセージでした。

んで…とうちゃーーーーく☆
朝4時…
まだ暗いぜ!
タイの空港は新しくて広くて…国内乗り換えの人はどーやら、
出る人はこーやら…
入出国審査の場所を探すってか人の流れに任せてついてく。

てーーーか私、英単語のカード辞書忘れてた…
というより英単語もいまいちわからんこと忘れてた…

なんとなくで移動…

そしたら審査の長蛇の列があったので、並ぶ。
もー次の次が私の番で、
パスポートと入出国審査のカードを用意…とおもたら…
機内で書いたはずのカードがねえ。
かばんおいて必死で探すがねえ。
ねえ!

後ろに並んでいた夫婦も心配してくれたが、なく、
順番を先にいってもらい、カードをもらいなおしに行き、
書いてー並んでーやっと入国!!

荷物もとって、さぁ市内にでるために電車にのるぞ!っと。
しかしこれまた電車乗り場がよくわからん。

てか空港広すぎて、エレベーターで降りたり上がったり。
よくわからん。
若槻千夏がタイの空港で半泣きになったとはこのことか…

タクシー乗り場はわかるのだが、むー…どうしよう。
そうすると、さっき入出国審査で会った夫婦が。

『紙ちゃんと書けた~?』と声をかけてくれ、
お二人も市内に行くらしく、
一緒にタクシーに乗ることになった。
(助かったぜ!)

話をしているとお二人は29歳の年の差夫婦で
ダンディな旦那さんと水野真紀風の可愛い奥さん。
旅行好きの二人でタイは去年も来たとか。

そして同じ大阪ということもあり、話が盛り上がり、
とりあえずチェックインまで何もできないので
それまで一緒に行動することに☆

お二人とも色んな国を旅していて、
旅慣れしているようでとても心強い!
しかし英語はほぼ話せず、
タイ人にもがっつり日本語で話しかけるツワモノ…。

とりあえずーお二人のホテルに荷物を預け、
カオサン通りに行き、朝ごはんを…
そして私は見事にカメラを預けてしまい、
写真はナッシング…

朝方のカオサンは欧米人が多く、
タイ人の女を買って飲み明かし、
早朝から右となりのテーブルで4人組が
ちゅっちゅちゅっちゅしてました…

てかタイは薬も簡単に手に入るし、売春は合法?だし、
エイズもめっちゃ蔓延してるらしい…

そんな中でとなりのやつら…よーやるわーと感心しました。
てか自分の旦那とか彼氏がそんなんしてたら嫌やわー

そして左となりではイギリス人が地元の女の子や
(見た目は13,4歳だが、タバコもふかしーの、
 観光客慣れしていて英語もペラペラしゃべりーのの
 悪い感じの女子。)

お店の人と、ビリヤードをしていたので混ぜてもらった。
しっかりぼろ負けしました。交流交流。
つか英語むずかしー

んで、8時ごろになったので、
旦那さんおすすめのマッサージショップを2件はしごww
1バーツが約3.2円で、
足ツボマッサージ・タイ古式マッサージ
1時間 各150バーツ(約480円)

安~い~ね!!♪

2時間しても1000円しない。これがしたかったんやのさー

もみもみ… まあ正直うまいのかはどうか…わからぬ…
まあでも気持ちよく、熟睡しました。

ほんでー午後からは旦那さんの目的にお付き合いして、
カオサンから少し離れたタイの日本橋的なとこに行って…
屋台でラーメンたべーの…

カメラ忘れてとても後悔…

んで、ホテルに戻ってカメラ復----活-----

そしてトゥクトゥクに乗って、

ご飯へ~

なんやかんやでご夫婦とご飯まで
ご一緒させてもらっちゃいました!

ご当地ビールのシンハービールをのみ、
(ハイネケンの薄い感じ♪)

お薦めのチャーハンとプーパッポンカリー@@

プーパッポンカリーとは蟹と卵をあえたカレー!
これが旨い。
薄味のチャーハンと合う

お腹いっぱい♪♪

タクシー
タイ国際航空

はいねけん。

朝ごはん!

トゥクトゥク♪

ぴんくたくすぃ〜

Take A nap ホテル♪

ビール!

チャーハンがめっちゃおいしい!
    あ、もちろんかれーも!