シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここのところ新型インフルの影響で次々と計画していた旅行をキャンセルにしていましたが、秋の大流行を目前に7月終わり頃アンコールワットへの旅行を決定しました!そのときはまだニュースでも騒いでおらず、滑り込みセーフで海外旅行を実現できました。<br />今回はチャイナエアラインを利用。台北経由ホーチミン行きのチケットを購入、シェムリアップまでは別切りでベトナム航空のチケットを買い足しました。ちなみに、ベトナム航空のチケットは虎ノ門の東京支社まで買いに行きましたが、発券カウンターのようなところでなく全く普通の会社。商談で訪問したような気分になりました(笑)。

チャイナエアラインビジネスクラスで行くお一人様旅行記!アンコールワット・ホーチミン・おまけの台北!周遊の旅 その1

7いいね!

2009/08/21 - 2009/08/27

4957位(同エリア8869件中)

0

15

まいりん

まいりんさん

ここのところ新型インフルの影響で次々と計画していた旅行をキャンセルにしていましたが、秋の大流行を目前に7月終わり頃アンコールワットへの旅行を決定しました!そのときはまだニュースでも騒いでおらず、滑り込みセーフで海外旅行を実現できました。
今回はチャイナエアラインを利用。台北経由ホーチミン行きのチケットを購入、シェムリアップまでは別切りでベトナム航空のチケットを買い足しました。ちなみに、ベトナム航空のチケットは虎ノ門の東京支社まで買いに行きましたが、発券カウンターのようなところでなく全く普通の会社。商談で訪問したような気分になりました(笑)。

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
チャイナエアライン
  • いよいよ成田から台北経由ホーチミン経由シェムリアップへ出発!一日数便あるチャイナエアの中で最も早く出る便に乗りました。うーん、超ハズレとまではいかないけれど一世代前のビジネスクラスですね。でも、ほんの3時間弱のフライトなのでこれで十分です。

    いよいよ成田から台北経由ホーチミン経由シェムリアップへ出発!一日数便あるチャイナエアの中で最も早く出る便に乗りました。うーん、超ハズレとまではいかないけれど一世代前のビジネスクラスですね。でも、ほんの3時間弱のフライトなのでこれで十分です。

  • 機内食のランチです。これは前菜。鴨?だったような…。

    機内食のランチです。これは前菜。鴨?だったような…。

  • メイン。やはりここは定番の牛フィレステーキで…。

    メイン。やはりここは定番の牛フィレステーキで…。

  • デザートのパンナコッタでーす。今回の旅行を通してこのデザートが一番おいしかったかなあ。

    デザートのパンナコッタでーす。今回の旅行を通してこのデザートが一番おいしかったかなあ。

  • と、いう感じで食べているうちにもう鹿児島上空を過ぎていました。やはり、台湾までは近いですね。

    と、いう感じで食べているうちにもう鹿児島上空を過ぎていました。やはり、台湾までは近いですね。

  • あっという間に台北桃園国際空港到着。アジア行きのチャイナエアラインは古いターミナルなので移動。ホーチミン行きのボーディングタイムまで古い建物の中のラウンジで過ごします。

    あっという間に台北桃園国際空港到着。アジア行きのチャイナエアラインは古いターミナルなので移動。ホーチミン行きのボーディングタイムまで古い建物の中のラウンジで過ごします。

  • これが噂の牛肉麺ですか!スープの色は濃いのですが、全然味は濃くないです。<br />小ぶりなサイズなので、さっき食べたばかりなんですけど、ちゅるっと食べてしまいました。

    これが噂の牛肉麺ですか!スープの色は濃いのですが、全然味は濃くないです。
    小ぶりなサイズなので、さっき食べたばかりなんですけど、ちゅるっと食べてしまいました。

  • ホーチミン行きに乗継、再度出発!今度の機材はA340でした。今回の旅行を通して、一番ラクなイスでした。

    ホーチミン行きに乗継、再度出発!今度の機材はA340でした。今回の旅行を通して、一番ラクなイスでした。

  • う。また機内食のランチが出るんですね。もうおなかいっぱいなんですケド。

    う。また機内食のランチが出るんですね。もうおなかいっぱいなんですケド。

  • スパゲッティの細いヤツ(バーミセリ?)ですかね?

    スパゲッティの細いヤツ(バーミセリ?)ですかね?

  • デザートです。バナナケーキ、かなあ。

    デザートです。バナナケーキ、かなあ。

  • なんか、朝から食べまくっているうちにシェムリアップの宿に到着。新しくできたホテルThe Sothea です。今回はとてもお手頃価格で宿泊することができました。

    なんか、朝から食べまくっているうちにシェムリアップの宿に到着。新しくできたホテルThe Sothea です。今回はとてもお手頃価格で宿泊することができました。

  • 洗面台がおしゃれさん。

    洗面台がおしゃれさん。

  • 風呂場が開放的!実はトイレも開放的でした。(ガラス戸で丸見えです)

    風呂場が開放的!実はトイレも開放的でした。(ガラス戸で丸見えです)

  • 明日から観光もりだくさんなので、本日はもう寝ることに。おやすみなさーい。

    明日から観光もりだくさんなので、本日はもう寝ることに。おやすみなさーい。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まいりんさんの関連旅行記

まいりんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP