ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009.08.15<br /><br />ヴュルツブルクを後にして、ローテンブルクへと向かいます。<br /><br />今回の旅で一番楽しみにしていた町なので、気分はウキウキです。

初海外ひとり旅 ドイツ ロマンティック街道 3日目 その2

3いいね!

2006/08/13 - 2009/08/20

735位(同エリア957件中)

1

35

オスカー

オスカーさん

2009.08.15

ヴュルツブルクを後にして、ローテンブルクへと向かいます。

今回の旅で一番楽しみにしていた町なので、気分はウキウキです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
大韓航空
  • ローテンブルクに向かう途中のシュタイナハ駅で。<br /><br />本来はこの駅で乗り換えて、ローテンブルクに行くのですが、ちょうどこの時は工事中で電車が動いておらず、代わりにローテンブルクに向かうバスが運行していました。

    ローテンブルクに向かう途中のシュタイナハ駅で。

    本来はこの駅で乗り換えて、ローテンブルクに行くのですが、ちょうどこの時は工事中で電車が動いておらず、代わりにローテンブルクに向かうバスが運行していました。

  • ローテンブルク駅から10分〜15分くらい歩いたでしょうか。<br /><br />ようやく見えました!<br /><br />町の入り口『レーダー門』です。

    ローテンブルク駅から10分〜15分くらい歩いたでしょうか。

    ようやく見えました!

    町の入り口『レーダー門』です。

  • ついにやって来ました、ローテンブルク。

    ついにやって来ました、ローテンブルク。

  • 門をくぐってすぐのところ。<br /><br />車の出入りがけっこう多いので、気をつけないといけません。

    門をくぐってすぐのところ。

    車の出入りがけっこう多いので、気をつけないといけません。

  • 塔がそびえてます。<br /><br />ここは車道と歩道が分離されているので安全です。<br /><br />

    塔がそびえてます。

    ここは車道と歩道が分離されているので安全です。

  • 塔もくぐり、やっと町の中へ!<br /><br />中世の町並みが目の前に広がります。<br /><br />道をまっすぐ、マルクト広場へ向かいます。<br /><br />奥に見えるのは、『マルクス塔』です。

    塔もくぐり、やっと町の中へ!

    中世の町並みが目の前に広がります。

    道をまっすぐ、マルクト広場へ向かいます。

    奥に見えるのは、『マルクス塔』です。

  • マルクス塔。

    マルクス塔。

  • マルクス塔をくぐり、反対側から。

    マルクス塔をくぐり、反対側から。

  • 少し歩くとマルクト広場に来ました。<br /><br />立派な市庁舎です。<br /><br />市庁舎の塔の展望台には明日登ります。

    少し歩くとマルクト広場に来ました。

    立派な市庁舎です。

    市庁舎の塔の展望台には明日登ります。

  • 看板も凝ったものがたくさんあって、上を見ても楽しめます。

    看板も凝ったものがたくさんあって、上を見ても楽しめます。

  • マルクト広場を南側から。<br /><br />左に市庁舎、右の建物は市議宴会館。<br /><br />ここから南に向かう道は下り坂になってます。

    マルクト広場を南側から。

    左に市庁舎、右の建物は市議宴会館。

    ここから南に向かう道は下り坂になってます。

  • マルクト広場を左手に曲がり、南に向かってしばらく歩くと、『プレーンライン』に出ます。<br /><br />ローテンブルクで最も美しいといわれている場所で、写真を撮る人がひときわ多かったです。<br /><br />奥の塔が『ジーバース塔』<br /><br />泊まるホテルはあの塔のそばなのでチェックインします。

    マルクト広場を左手に曲がり、南に向かってしばらく歩くと、『プレーンライン』に出ます。

    ローテンブルクで最も美しいといわれている場所で、写真を撮る人がひときわ多かったです。

    奥の塔が『ジーバース塔』

    泊まるホテルはあの塔のそばなのでチェックインします。

  • ホテルに荷物を置き、再び町に。<br /><br />観光の馬車に遭遇。

    ホテルに荷物を置き、再び町に。

    観光の馬車に遭遇。

  • プレーンラインの右側の道を下りて、コボルツェラー門をくぐり、タウバー渓谷へ散歩に行きます。

    プレーンラインの右側の道を下りて、コボルツェラー門をくぐり、タウバー渓谷へ散歩に行きます。

  • コボルツェラー門をくぐり、外側からパチリ。<br />このあたりはさすがに人が少ないです。

    コボルツェラー門をくぐり、外側からパチリ。
    このあたりはさすがに人が少ないです。

  • タウバー渓谷は緑がいっぱいです。<br />西日に照らされて綺麗でした。

    タウバー渓谷は緑がいっぱいです。
    西日に照らされて綺麗でした。

  • こうやって見ると、町がけっこう高い場所にあるんだなぁ、って思います。<br />美しい町ですが、敵の侵略に備えてしっかり作られてますね。

    こうやって見ると、町がけっこう高い場所にあるんだなぁ、って思います。
    美しい町ですが、敵の侵略に備えてしっかり作られてますね。

  • 道なりに下っていると、『ドッペル橋(二重橋)』に来ました。<br />すぐそばの家の子供が庭で遊んでいて、放し飼いのにわとりが鳴いてました。<br />めっちゃのどかな感じで、こんな場所に住んでいるのが羨ましくなりました。

    道なりに下っていると、『ドッペル橋(二重橋)』に来ました。
    すぐそばの家の子供が庭で遊んでいて、放し飼いのにわとりが鳴いてました。
    めっちゃのどかな感じで、こんな場所に住んでいるのが羨ましくなりました。

  • ドッペル橋から、ローテンブルクの町をパチリ。<br /><br />このあと、ブルク公園に行くはずが、道を間違い民家が点在する森の中をさまよい歩くはめになりました・・・<br /><br />来た道を戻り、なんとかコボルツェラー門に帰ってくることができました。

    ドッペル橋から、ローテンブルクの町をパチリ。

    このあと、ブルク公園に行くはずが、道を間違い民家が点在する森の中をさまよい歩くはめになりました・・・

    来た道を戻り、なんとかコボルツェラー門に帰ってくることができました。

  • 路地。

    路地。

  • 噴水の下の小さい子供が可愛かった。

    噴水の下の小さい子供が可愛かった。

  • マルクト広場まで戻ってきました。<br /><br />仕掛け時計のある市議宴会館。<br /><br />1階には観光案内所があります。

    マルクト広場まで戻ってきました。

    仕掛け時計のある市議宴会館。

    1階には観光案内所があります。

  • 気がつけば、だいぶ西日になってます。<br /><br />マルクト広場も閑散としてきました。

    気がつけば、だいぶ西日になってます。

    マルクト広場も閑散としてきました。

  • 聖ヤコブ教会。<br /><br />大きいです。<br /><br />中には『聖血の祭壇』という有名な彫刻があるそうなので、明日見に行きます。

    聖ヤコブ教会。

    大きいです。

    中には『聖血の祭壇』という有名な彫刻があるそうなので、明日見に行きます。

  • さまよい歩いて疲れましたが、看板も逃しません。

    さまよい歩いて疲れましたが、看板も逃しません。

  • 賑やかな通りも好きですが、夕方のどこか寂しい雰囲気の通りも好きです。

    賑やかな通りも好きですが、夕方のどこか寂しい雰囲気の通りも好きです。

  • なんかいい感じの建物でした。

    なんかいい感じの建物でした。

  • またもや路地。

    またもや路地。

  • 日が暮れて、町に明かりが点きはじめました。

    日が暮れて、町に明かりが点きはじめました。

  • 夕暮れ空がきれいでした。

    夕暮れ空がきれいでした。

  • ブルク門の塔もライトアップ。

    ブルク門の塔もライトアップ。

  • 夜のプレーンラインも美しい。<br /><br />今日はこのままホテルに戻り寝ました。

    夜のプレーンラインも美しい。

    今日はこのままホテルに戻り寝ました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ココアさん 2011/01/03 23:47:46
    このマルクス塔のところが好きです
    この場所、絵になりますね。
    昔、ここのホテルが気に入ってしまって、何泊もしたのを思い出します。

    > 『ドッペル橋(二重橋)』に来ました。
    > すぐそばの家の子供が庭で遊んでいて、放し飼いのにわとりが鳴いてました。
    > めっちゃのどかな感じで、こんな場所に住んでいるのが羨ましくなりました。

    この街は観光の街だから、とても安全そうですね。しかも、日本人も住んでいるから(日本食レストランもあるし)、住んでみるにはいいかもしれませんね。ただ、仕事が無さそう、観光客相手のお店を始めるしかなさそうかも。

    プレーンラインの夜景、綺麗ですね。いつか、泊まって、自分もこんな見事な写真を撮ってみたいですね。

    ココア

オスカーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP