アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たくさん食べ、たくさん写真も撮り、1日満喫しました~!!

街・食・人 ~古都 アユタヤ~

6いいね!

2009/07/09 - 2009/07/12

927位(同エリア1793件中)

0

33

ALuna

ALunaさん

たくさん食べ、たくさん写真も撮り、1日満喫しました~!!

交通手段
観光バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • バンコク〜アユタヤ間の車窓(バス)より

    バンコク〜アユタヤ間の車窓(バス)より

  • 看板のわずかな英語表記にて、アユタヤに近づいていることが判明!!

    看板のわずかな英語表記にて、アユタヤに近づいていることが判明!!

  • バン パイン宮殿にて<br /><br />遠足かな?? <br />小学生くらいの子たちが、中にも外にも大勢いました。

    バン パイン宮殿にて

    遠足かな?? 
    小学生くらいの子たちが、中にも外にも大勢いました。

  • バン パイン宮殿前にある、お土産屋さんや、屋台が並ぶ一角。<br /><br />子どもたちはココで、各自ランチのようです。<br />ぅ〜ん、イイ匂いがしてくるな〜♪

    バン パイン宮殿前にある、お土産屋さんや、屋台が並ぶ一角。

    子どもたちはココで、各自ランチのようです。
    ぅ〜ん、イイ匂いがしてくるな〜♪

  • 揚げバナナと、タロイモだそうです。<br /><br />英語で話したのか!?、何故だかこのおばちゃんと意思疎通が図れました(笑)

    揚げバナナと、タロイモだそうです。

    英語で話したのか!?、何故だかこのおばちゃんと意思疎通が図れました(笑)

  • でも、コレは名前を聞いてもパッとせず・・・<br />解らずじまいです。。。<br /><br />食べ物? 植物?<br />写真のカテゴリー分けも難しいなぁ・・・

    でも、コレは名前を聞いてもパッとせず・・・
    解らずじまいです。。。

    食べ物? 植物?
    写真のカテゴリー分けも難しいなぁ・・・

  • 原色でペイントされた、このバスに最初は衝撃を受けましたが、この後 街中を見渡してみると当たり前の光景として、受け入れられました(笑)

    原色でペイントされた、このバスに最初は衝撃を受けましたが、この後 街中を見渡してみると当たり前の光景として、受け入れられました(笑)

  • ランチ タイム<br />本日は、タイ料理ビュッフェ

    ランチ タイム
    本日は、タイ料理ビュッフェ

  • 外は薄くカリッと(実際は、しんなり…)、中はふんわり!?<br />ココナッツの甘さで、辛いものを食べ続けた後にはお口直しに♪

    外は薄くカリッと(実際は、しんなり…)、中はふんわり!?
    ココナッツの甘さで、辛いものを食べ続けた後にはお口直しに♪

  • 一通り気になるものを食べて・・・

    一通り気になるものを食べて・・・

  • もう1度、気になるものを取りに行き・・・

    もう1度、気になるものを取りに行き・・・

  • 麺を食べ・・・<br /><br />麺の種類がいくつかあり、お好みの麺でその場で作ってもらいます。

    麺を食べ・・・

    麺の種類がいくつかあり、お好みの麺でその場で作ってもらいます。

  • ちょっと一休みで、フルーツを食べ・・・<br /><br />カレーが美味しいよ!と聞けば、もちろんカレーもいただきます。

    ちょっと一休みで、フルーツを食べ・・・

    カレーが美味しいよ!と聞けば、もちろんカレーもいただきます。

  • 食後のデザート。。。

    食後のデザート。。。

  • 甘いものにも挑戦してみようかな〜。<br /><br />団子状のものや、ゼリー状のものなど何がなんだか判らないけど、テキトーに混ぜ合わせてみました。<br /><br />ココナッツミルクがとにかく甘いです。<br />練乳入り??

    甘いものにも挑戦してみようかな〜。

    団子状のものや、ゼリー状のものなど何がなんだか判らないけど、テキトーに混ぜ合わせてみました。

    ココナッツミルクがとにかく甘いです。
    練乳入り??

  • アレっ!?<br /><br />周りを見渡すと、同じツアーの人たちは誰もいない・・・<br />(集合時間にはまだまだ余裕はあるのに…)<br /><br />確かに私たちが何度も席を離れ、新たに何かしらをお皿に盛って戻ると、隣の席の女の子たちはビックリした顔をしていたそうです(笑) <br /><br />もちろん観光客向けですが、それなりに美味しかったですよ〜☆☆☆<br />やっぱり、麺が1番かなぁ。あのスープがたまらない!! <br />なんだったらもう1杯いこうかと思っていたのですが(笑) 食べすぎ!?

    アレっ!?

    周りを見渡すと、同じツアーの人たちは誰もいない・・・
    (集合時間にはまだまだ余裕はあるのに…)

    確かに私たちが何度も席を離れ、新たに何かしらをお皿に盛って戻ると、隣の席の女の子たちはビックリした顔をしていたそうです(笑) 

    もちろん観光客向けですが、それなりに美味しかったですよ〜☆☆☆
    やっぱり、麺が1番かなぁ。あのスープがたまらない!! 
    なんだったらもう1杯いこうかと思っていたのですが(笑) 食べすぎ!?

  • バスが目立ってま〜す!!

    バスが目立ってま〜す!!

  • 四方を川に囲まれた、アユタヤ。<br /><br />この川は、チャオプラヤー川?、パーサック川??

    四方を川に囲まれた、アユタヤ。

    この川は、チャオプラヤー川?、パーサック川??

  • ワット・マハータート入り口付近にて<br /><br />大きな樹木の下ではお土産屋や、飲み物などを販売しているお店がたくさん。<br />冷えたフルーツか、フレッシュジュースが飲みたいな〜

    ワット・マハータート入り口付近にて

    大きな樹木の下ではお土産屋や、飲み物などを販売しているお店がたくさん。
    冷えたフルーツか、フレッシュジュースが飲みたいな〜

  • 夕食は、こちらの建物の中にあるレストランにて・・・

    夕食は、こちらの建物の中にあるレストランにて・・・

  • H.I.S.にてお席が用意されていました。

    H.I.S.にてお席が用意されていました。

  • 本日の夕食は、タイスキ〜<br /><br />でも、みんなでお鍋を囲むのではなくお店の方が全て作ってくださいます・・・

    本日の夕食は、タイスキ〜

    でも、みんなでお鍋を囲むのではなくお店の方が全て作ってくださいます・・・

  • なので、運ばれてきたのはこちら。。。<br />タイスキ気分全くなーし。そしてなんだか味気ない。

    なので、運ばれてきたのはこちら。。。
    タイスキ気分全くなーし。そしてなんだか味気ない。

  • 上記写真とほぼ同じものがもう1皿あり、<br />その後はおじやで締め。<br /><br />そしてデザートは、スイカとパイナップル。<br /><br />なんだか、夕食はあっさりと終了。<br />初めてのタイにて『タイスキ体験』って感じですかねぇ。。。

    上記写真とほぼ同じものがもう1皿あり、
    その後はおじやで締め。

    そしてデザートは、スイカとパイナップル。

    なんだか、夕食はあっさりと終了。
    初めてのタイにて『タイスキ体験』って感じですかねぇ。。。

  • 夕食後は少々時間があり、レストラン近くのコンビニへ行ったりと自由行動(時間潰し!?)。<br /><br />レストランの前は大きな道の為、交通量も多く<br />バスの往来も頻繁でした。

    夕食後は少々時間があり、レストラン近くのコンビニへ行ったりと自由行動(時間潰し!?)。

    レストランの前は大きな道の為、交通量も多く
    バスの往来も頻繁でした。

  • ちょうど、ドリアンをカットしているオバちゃん。

    ちょうど、ドリアンをカットしているオバちゃん。

  • 車の荷台にて、山盛りの果物を販売していました。

    車の荷台にて、山盛りの果物を販売していました。

  • このバスもスゴイぞ〜!!<br />後方からも、なたなたハデなのが来ています(笑)<br /><br />そして普通に乗り込んでいっている、地元の方たち。

    このバスもスゴイぞ〜!!
    後方からも、なたなたハデなのが来ています(笑)

    そして普通に乗り込んでいっている、地元の方たち。

  • まだまだ明るいですが、この後はライトアップされた遺跡鑑賞へ。。。

    まだまだ明るいですが、この後はライトアップされた遺跡鑑賞へ。。。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP