アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ続く、古都アユタヤの遺跡めぐり。<br /><br />一つの遺跡を廻る毎に、大量に汗をかきつつですが<br />やっぱり雨じゃなくて何よりです!!<br /><br />さすが遺跡群と言われるだけあって、今回は有名所のみですが<br />他にもまだまだアユタヤ歴史公園内には見所があるようです。<br />この旅は、“初めての人向け”ですので、ディープなところは<br />またいつか♪<br />

遺跡群めぐり【2】

1いいね!

2009/07/09 - 2009/07/12

1490位(同エリア1793件中)

0

26

ALuna

ALunaさん

まだまだ続く、古都アユタヤの遺跡めぐり。

一つの遺跡を廻る毎に、大量に汗をかきつつですが
やっぱり雨じゃなくて何よりです!!

さすが遺跡群と言われるだけあって、今回は有名所のみですが
他にもまだまだアユタヤ歴史公園内には見所があるようです。
この旅は、“初めての人向け”ですので、ディープなところは
またいつか♪

交通手段
観光バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 次の遺跡へ徒歩で移動。。。

    次の遺跡へ徒歩で移動。。。

  • 先ほど見学した、ウィハーン・プラモンコンボーピットの屋根が見えています。<br />

    先ほど見学した、ウィハーン・プラモンコンボーピットの屋根が見えています。

  • ワット・プラシーサンペット<br /><br />歴代アユタヤ王朝の、王の内の3人の遺骨が納められているそうです。

    ワット・プラシーサンペット

    歴代アユタヤ王朝の、王の内の3人の遺骨が納められているそうです。

  • ワット・プラシーサンペットの三仏塔

    ワット・プラシーサンペットの三仏塔

  • みなさん、お疲れさまで〜す!!<br /><br />除草作業でも終えてきたのでしょうか!?

    みなさん、お疲れさまで〜す!!

    除草作業でも終えてきたのでしょうか!?

  • なんと、さっきワット・マハータートで見かけた僧侶たち。同じ観光ルートだったみたいです。<br /><br />近くにいたら、なんと手招きされ僧侶たちの前に屈んで、一緒に写真撮影大会がスタート!! <br />僧侶たちのデジカメで順番に(笑)<br />えっ!? いいんですか?? こんなに近づいても・・・<br /><br />『どこから来たのですか?』と尋ねると、<br />『タイから・・・』とのこと。 <br />あっ、タイ国内のお坊さんたちだったのねぇ。。。  <br />なんか拍子抜け・・・(笑)<br />別の仏教国から来たのかと、勝手に思っていました。 <br />写真撮影中には、(右から2番目の)貫禄のある僧侶の携帯電話から、なんと赤ちゃんの鳴き声の着信音♪が・・・ <br />なんだか微笑ましい☆

    なんと、さっきワット・マハータートで見かけた僧侶たち。同じ観光ルートだったみたいです。

    近くにいたら、なんと手招きされ僧侶たちの前に屈んで、一緒に写真撮影大会がスタート!! 
    僧侶たちのデジカメで順番に(笑)
    えっ!? いいんですか?? こんなに近づいても・・・

    『どこから来たのですか?』と尋ねると、
    『タイから・・・』とのこと。 
    あっ、タイ国内のお坊さんたちだったのねぇ。。。  
    なんか拍子抜け・・・(笑)
    別の仏教国から来たのかと、勝手に思っていました。 
    写真撮影中には、(右から2番目の)貫禄のある僧侶の携帯電話から、なんと赤ちゃんの鳴き声の着信音♪が・・・ 
    なんだか微笑ましい☆

  • 写真撮影後に、ひとりの僧侶から黄色い腕輪の『お守り』のようなものを頂きました。<br />ここはひたすら合掌をし、コップ クン カー♪♪♪<br /><br /><br />そして、この後にはずっと撮影係をしてくれていた(きっと身分が低いのであろう・・・)一番若そうな僧侶と一緒に写真を撮ってもらいました。 <br />やはり、近づくのは善くないだろうと思い、私たち二人の間隔は変に空いていて違和感のある写真となりました(笑)

    写真撮影後に、ひとりの僧侶から黄色い腕輪の『お守り』のようなものを頂きました。
    ここはひたすら合掌をし、コップ クン カー♪♪♪


    そして、この後にはずっと撮影係をしてくれていた(きっと身分が低いのであろう・・・)一番若そうな僧侶と一緒に写真を撮ってもらいました。 
    やはり、近づくのは善くないだろうと思い、私たち二人の間隔は変に空いていて違和感のある写真となりました(笑)

  • すごい状態で、遺っています。

    すごい状態で、遺っています。

  • 近づき過ぎないように、そーっと撮りました!!<br /><br />必死に、スイカを食べています♪<br />

    近づき過ぎないように、そーっと撮りました!!

    必死に、スイカを食べています♪

  • もう皮の部分ですよ〜<br /><br />実は私、スイカは普段そこまで好んで食べないのですが、今回タイで食べたスイカは本当に甘かった〜☆☆☆<br />ハズレなし!! ホテルの朝食で食べたのが1番かな〜♪<br />

    もう皮の部分ですよ〜

    実は私、スイカは普段そこまで好んで食べないのですが、今回タイで食べたスイカは本当に甘かった〜☆☆☆
    ハズレなし!! ホテルの朝食で食べたのが1番かな〜♪

  • まだまだ見学しますよ〜!!<br />涼しいバスにて移動。

    まだまだ見学しますよ〜!!
    涼しいバスにて移動。

  • バスから外に出ると、お供え物売る人が一生懸命でした。

    バスから外に出ると、お供え物売る人が一生懸命でした。

  • ワット・ローカヤスターラーム/ワット・ロカヤスタ<br /><br />涅槃仏

    ワット・ローカヤスターラーム/ワット・ロカヤスタ

    涅槃仏

  • こちらも寝ていま〜す(笑)

    こちらも寝ていま〜す(笑)

  • キレイなお供え物

    キレイなお供え物

  • 角度によって見え方は違えども、なんだかとっても善いお顔をしています。

    角度によって見え方は違えども、なんだかとっても善いお顔をしています。

  • 金箔のペディキュアです(笑)

    金箔のペディキュアです(笑)

  • どこから観ても、大迫力です!!

    どこから観ても、大迫力です!!

  • 仏教施設跡なのでしょうか??

    仏教施設跡なのでしょうか??

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP