2009/07/31 - 2009/08/08
6975位(同エリア17002件中)
まるみさん
映画『アメリ』の舞台となったモンマルトルの、コリニヨンの八百屋とアメリが働いていたカフェ・ド・ムーランに行って来ました。
なお、このアルバムは、ガンまる日記:コリニヨンの八百屋とカフェ・ド・ムーラン[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2009/08/post-d96e.html]
とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
-
ホテルからモンマルトルまでは近いので、去年利用したヴェリブを利用することにした。
-
モンマルトルを走っているプチトラン(ミニ列車)。
-
映画『アメリ』にも登場するメトロのアベス駅。
-
あっ、今年は開いていた! ここでゼリービーンズもどきをお土産に買う。
-
コリニヨンのお店で買ったお土産のゼリービーンズもどき。
-
坂道の多いモンマルトル。
-
アメリが働いていたカフェ・ド・ムーラン。観光客向けのお店ではなく、地元の常連客のためのお店という雰囲気が漂っていた。
-
メニューにはさりげなくアメリの顔写真がトップを飾っている。
-
店内の雰囲気。奥のほうにアメリのポスターが貼られている。
-
食事を注文すると、テーブルにアメリのイラスト入りペーパーを敷いてくれる。ちなみに、このペーパーは、一枚三ユーロで売られている。
-
カフェ・ド・ムーランのカウンターの雰囲気。映画『アメリ』の中にあった煙草販売コーナーはない。アメリが給仕をしている写真が飾られている。
-
私たちが注文したのは、一人十四ユーロ九十セントのアメリのセット。こちらはメインディッシュとパン。
-
こちらはデザート。あとから気付いたのだが、アメリの好物クレームブリュレを注文すれば良かったと後悔。
-
こちらは、トイレの中。映画『アメリ』に関する写真などが飾られている。
-
下を見ると、ドワーフもいる。
-
こちらは、有名なムーラン・ルージュ。
-
カフェ・ド・ムーランとムーラン・ルージュの最寄駅であるメトロのBlanche駅。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まるみさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17