パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
景気悪化の影響か、今年はビジネスクラスが安~い♪いつもの中華航空や大韓、キャセイも安かったけど台湾のエバー航空(長榮航空)のパリ行きの安さときたら・・・信じられません。この時期の他社エコノミーより安いんです!ということで16年ぶり4回目のパリへ行くことにしちゃいました。パリ自体は好きなのですがフランス人がちょっと・・・でもこの16年間にボクもフランス人並に性格悪くなったから今回は勝てるかな?<br /><br />はじめの予定ではパリ3泊で帰国のつもりでしたが、ボクの方も景気悪化で仕事がキャンセル~o(__)oじゃ帰国便を変更して、念願だったポーランドへの足を延ばすことにしました。この旅行記はパリ編です!<br /><br />今回の目的は日本でいうところの「パリ祭」。でもフランスにはそんな言葉はなく普通に7月14日(14Juillet)というらしい。正式にはフランス革命記念日です。ルネ・クレール監督の1933年のフランス映画『QUATORZE JUILLET』が日本で映画公開した際に『巴里祭』とタイトルを付けたのが、日本でそう呼ばれるようになった理由だとか。<br /><br />また今回は大好きな『のだめカンタービレ』のロケ現場へも行ってきました!と言いながら、今回もメインはやっぱり買い物になってしまったような・・・だって去年は1ユーロ=170円くらいだったけど、今回は1ユーロ=130円前半なんだもん!と言い訳(~O~;)<br /><br />そしてフランス人たちとのバトルの結果は、今回も負け(T_T)でした。<br />やっぱりフランス語を話さないとダメかも・・・<br />とはいえこの16年の間に英語を話してくれるフランス人が増えていたのは嬉しかった~♪<br />次回はフランス語を習ってリベンジしないと・・・<br /><br />■Itinerary■<br />★7月12日(日)<br />BR 2195 成 田(20:10)⇒ 台 北(22:55)<br />BR87 台 北(23:55)⇒<br />★7月13日(月) <br />             ⇒パ リ(7:25)     ←★ここの旅行記です!<br />●7月16日(木)<br />AF2046 パ リ(9:35)⇒ ワルシャワ(11:50)<br />●7月17日(金)<br />      ワルシャワ ⇒ クラクフ(列車で移動)<br />●7月18日(土)<br />       クラクフ ⇒ ワルシャワ(列車で移動)<br />●7月19日(日)<br />AF2347 ワルシャワ(15:45)⇒ パ リ(18:10)<br />●7月20日(月)<br />BR88 パ リ(11:20)⇒ <br />●7月21日(火)   <br />      ⇒ 台 北(6:35)<br />●7月22日(水)  <br />BR2196 台 北(14:50)⇒ 成 田(19:10)<br /><br />■haraboのパリ評価:★★★★★<br />+:パリは何度行っても楽しい♪街並みが美しく、食事も激ウマ!<br />-:やっぱりフランス人の性格は・・・(-_-;)<br /><br />        

『パリ祭』&『のだめ』~パリ

43いいね!

2009/07/12 - 2009/07/20

1172位(同エリア16347件中)

17

62

harabo

haraboさん

景気悪化の影響か、今年はビジネスクラスが安~い♪いつもの中華航空や大韓、キャセイも安かったけど台湾のエバー航空(長榮航空)のパリ行きの安さときたら・・・信じられません。この時期の他社エコノミーより安いんです!ということで16年ぶり4回目のパリへ行くことにしちゃいました。パリ自体は好きなのですがフランス人がちょっと・・・でもこの16年間にボクもフランス人並に性格悪くなったから今回は勝てるかな?

はじめの予定ではパリ3泊で帰国のつもりでしたが、ボクの方も景気悪化で仕事がキャンセル~o(__)oじゃ帰国便を変更して、念願だったポーランドへの足を延ばすことにしました。この旅行記はパリ編です!

今回の目的は日本でいうところの「パリ祭」。でもフランスにはそんな言葉はなく普通に7月14日(14Juillet)というらしい。正式にはフランス革命記念日です。ルネ・クレール監督の1933年のフランス映画『QUATORZE JUILLET』が日本で映画公開した際に『巴里祭』とタイトルを付けたのが、日本でそう呼ばれるようになった理由だとか。

また今回は大好きな『のだめカンタービレ』のロケ現場へも行ってきました!と言いながら、今回もメインはやっぱり買い物になってしまったような・・・だって去年は1ユーロ=170円くらいだったけど、今回は1ユーロ=130円前半なんだもん!と言い訳(~O~;)

そしてフランス人たちとのバトルの結果は、今回も負け(T_T)でした。
やっぱりフランス語を話さないとダメかも・・・
とはいえこの16年の間に英語を話してくれるフランス人が増えていたのは嬉しかった~♪
次回はフランス語を習ってリベンジしないと・・・

■Itinerary■
★7月12日(日)
BR 2195 成 田(20:10)⇒ 台 北(22:55)
BR87 台 北(23:55)⇒
★7月13日(月) 
⇒パ リ(7:25)     ←★ここの旅行記です!
●7月16日(木)
AF2046 パ リ(9:35)⇒ ワルシャワ(11:50)
●7月17日(金)
      ワルシャワ ⇒ クラクフ(列車で移動)
●7月18日(土)
       クラクフ ⇒ ワルシャワ(列車で移動)
●7月19日(日)
AF2347 ワルシャワ(15:45)⇒ パ リ(18:10)
●7月20日(月)
BR88 パ リ(11:20)⇒ 
●7月21日(火)   
      ⇒ 台 北(6:35)
●7月22日(水)  
BR2196 台 北(14:50)⇒ 成 田(19:10)

■haraboのパリ評価:★★★★★
+:パリは何度行っても楽しい♪街並みが美しく、食事も激ウマ!
-:やっぱりフランス人の性格は・・・(-_-;)

        

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
エバー航空

PR

  • 今回は初めて乗るエバー航空(長榮航空)で台北経由パリへ。だってビジネスクラスが激安なんだもん!あの中華航空より安いとは驚きです。<br />http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/<br /><br />お昼を食べる暇もなく成田に向ったのでラウンジでお腹を満たそうと思っていたのですが・・・・エバー航空が使っているANAラウンジは、夕方6時の夕食時なのに、食べ物はほとんど品切れ状態 m(- -m)~呪!自慢のはずのシアトルのスープ専門店「CHOWDER&#39;S」のスープなんて底にこびりついているだけ!具だくさんのスープって具はどこ?<(&quot;0&quot;)> こんなの置いておくな\(`o&#39;&quot;) コラーッ。ラウンジ利用者が少ないので料理の量を減らしたら、利用者が急に増えて昼にはなくなってしまったという。はぁ〜やっぱり“穴”〜。仕方なくうどんだけ食べて機内食まで我慢です。お腹すいた〜。こんなラウンジを5000円で開放するなんてほとんど詐欺(`m´#)ANA=詐欺

    今回は初めて乗るエバー航空(長榮航空)で台北経由パリへ。だってビジネスクラスが激安なんだもん!あの中華航空より安いとは驚きです。
    http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/

    お昼を食べる暇もなく成田に向ったのでラウンジでお腹を満たそうと思っていたのですが・・・・エバー航空が使っているANAラウンジは、夕方6時の夕食時なのに、食べ物はほとんど品切れ状態 m(- -m)~呪!自慢のはずのシアトルのスープ専門店「CHOWDER'S」のスープなんて底にこびりついているだけ!具だくさんのスープって具はどこ?<("0")> こんなの置いておくな\(`o'") コラーッ。ラウンジ利用者が少ないので料理の量を減らしたら、利用者が急に増えて昼にはなくなってしまったという。はぁ〜やっぱり“穴”〜。仕方なくうどんだけ食べて機内食まで我慢です。お腹すいた〜。こんなラウンジを5000円で開放するなんてほとんど詐欺(`m´#)ANA=詐欺

  • お腹ペコペコ〜(´ヘ`;) のまま機内へ<br /><br />エバーの機内食では鼎泰豐のメニューも選べます。まずは前菜と鶏肉のスープ。でも前菜にも鶏肉が・・・<br />もう少しメニューを考えて欲しかったなぁ〜

    お腹ペコペコ〜(´ヘ`;) のまま機内へ

    エバーの機内食では鼎泰豐のメニューも選べます。まずは前菜と鶏肉のスープ。でも前菜にも鶏肉が・・・
    もう少しメニューを考えて欲しかったなぁ〜

  • 機内で鼎泰豐の小籠包が食べられるとはすごい!<br />きちんと肉汁も入っていたし・・・<br />でも3つじゃ物足らない・・・<br /><br />エバー航空のホームページやパンフレットの写真では「肉まん」らしきものも載っていましたが、経費削減でカットされちゃったのかな?この後は、デザートの胡麻餡入りのペストリーで終わっちゃいました。微妙〜お腹すいた〜和食が良かったかな?

    機内で鼎泰豐の小籠包が食べられるとはすごい!
    きちんと肉汁も入っていたし・・・
    でも3つじゃ物足らない・・・

    エバー航空のホームページやパンフレットの写真では「肉まん」らしきものも載っていましたが、経費削減でカットされちゃったのかな?この後は、デザートの胡麻餡入りのペストリーで終わっちゃいました。微妙〜お腹すいた〜和食が良かったかな?

  • もうすぐ台北です。<br /><br />飛行時間はあっという間!上映時間98分の映画『17 Again』を選んだのにギリギリでした。

    もうすぐ台北です。

    飛行時間はあっという間!上映時間98分の映画『17 Again』を選んだのにギリギリでした。

  • エバーグリーンラウンジで肉まんと涼麺で空腹をちょっと満たしてゲートへ。ラウンジのセンスなどは中華航空のほうが上かな?<br /><br />★エバーグリーンラウンジのクチコミへもどうぞ!<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/tips/10130497/<br /><br />http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/tips/Airport_Service/Lounge_service/<br /><br />台北からパリまではノンストップで約13時間です。メタボフライト再びのはずが・・・今回はまだ空腹ぎみです。

    エバーグリーンラウンジで肉まんと涼麺で空腹をちょっと満たしてゲートへ。ラウンジのセンスなどは中華航空のほうが上かな?

    ★エバーグリーンラウンジのクチコミへもどうぞ!
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/tips/10130497/

    http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/tips/Airport_Service/Lounge_service/

    台北からパリまではノンストップで約13時間です。メタボフライト再びのはずが・・・今回はまだ空腹ぎみです。

  • 機材は最新のB777−300ERです。シートはボクの苦手なライフラット・・・・(+o+)<br />でもテンピュールの枕とふわふわ羽毛掛け布団のおかげで短時間ですが熟睡できました( ´θ`)ノ<br /><br />映画も『そんな彼なら捨てちゃえば?」1本しか見ませんでした。<br />

    機材は最新のB777−300ERです。シートはボクの苦手なライフラット・・・・(+o+)
    でもテンピュールの枕とふわふわ羽毛掛け布団のおかげで短時間ですが熟睡できました( ´θ`)ノ

    映画も『そんな彼なら捨てちゃえば?」1本しか見ませんでした。

  • エバーの機内食は事前にインターネットから予約できます。インターネット限定のスペシャルメニューも多く、台北からの1食目はスペシャルメニューのサーモンのカレーソースを事前予約しました。ただ付け合せのクスクスがイマイチでした・・・<br />http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/tips/Cabin_Comfort/Food_and_beverage/

    エバーの機内食は事前にインターネットから予約できます。インターネット限定のスペシャルメニューも多く、台北からの1食目はスペシャルメニューのサーモンのカレーソースを事前予約しました。ただ付け合せのクスクスがイマイチでした・・・
    http://www.evaair.com/html/b2c/japanese/tips/Cabin_Comfort/Food_and_beverage/

  • パリ到着前の朝食で選んだ<br />チキンときのこのホワイトソース<br />パイ包みは最高の味でした。

    パリ到着前の朝食で選んだ
    チキンときのこのホワイトソース
    パイ包みは最高の味でした。

  • 朝7時過ぎにパリ・シャルルドゴールへ到着です。エールフランスのコンコルドが見えました。あれって空港近くに展示してあるのかな?いまにも飛び立ちそう!<br /><br />あっ!そういえば『のだめカンタービレ 巴里編』で、のだめと千秋がシャルルドゴール2Fに到着してタクシーでパリ市内へ向う途中で、このコンコルドが出てきましたね。車だとこの横を通るんだ〜。<br /><br />『のだめカンタービレ#22』初回限定版のDVDでも松田幸久さんがシャルルドゴールから市内へ向う途中に出てきます。っていうか同じ絵?<br /><br />松田さんって言えば、あの大人げない歪んだ性格が個人的には、好きだ・・・ボクも歪んでるから???<br /><br />ボクも未来日記つけようかな・・・*.♪<br />ブイブイいわせるアナウンサーになるために...☆<br /><br />http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-gb/passagers/home/

    朝7時過ぎにパリ・シャルルドゴールへ到着です。エールフランスのコンコルドが見えました。あれって空港近くに展示してあるのかな?いまにも飛び立ちそう!

    あっ!そういえば『のだめカンタービレ 巴里編』で、のだめと千秋がシャルルドゴール2Fに到着してタクシーでパリ市内へ向う途中で、このコンコルドが出てきましたね。車だとこの横を通るんだ〜。

    『のだめカンタービレ#22』初回限定版のDVDでも松田幸久さんがシャルルドゴールから市内へ向う途中に出てきます。っていうか同じ絵?

    松田さんって言えば、あの大人げない歪んだ性格が個人的には、好きだ・・・ボクも歪んでるから???

    ボクも未来日記つけようかな・・・*.♪
    ブイブイいわせるアナウンサーになるために...☆

    http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-gb/passagers/home/

  • 2009年6月2日からパリに乗り入れたばかりのシンガポール航空のA380もスポットインしていました。<br /><br />はやくA380乗りたいよ〜!<br />来年バングラデシュ行くときに搭乗する予定です。<br /><br />http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/local/JP/before/PressReleases/LocalNews/2009/20Jan09.jsp

    2009年6月2日からパリに乗り入れたばかりのシンガポール航空のA380もスポットインしていました。

    はやくA380乗りたいよ〜!
    来年バングラデシュ行くときに搭乗する予定です。

    http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/local/JP/before/PressReleases/LocalNews/2009/20Jan09.jsp

  • 出てきた荷物を見て思わずビックリ〜!<br />こんなにいろいろなタグが付けられていました。

    出てきた荷物を見て思わずビックリ〜!
    こんなにいろいろなタグが付けられていました。

  • まずは、パリの交通ICカード「ナヴィゴ・デクーヴェルト(Navigo Decouverte)」の1−5ゾーンを購入(38.40ユーロ)。これで日曜まで乗り放題だ!そのために顔写真も持ってきたし・・・カードで買えました。 <br /><br />日本じゃsuicaもパスモも使ってないのに・・・

    まずは、パリの交通ICカード「ナヴィゴ・デクーヴェルト(Navigo Decouverte)」の1−5ゾーンを購入(38.40ユーロ)。これで日曜まで乗り放題だ!そのために顔写真も持ってきたし・・・カードで買えました。

    日本じゃsuicaもパスモも使ってないのに・・・

  • RERのB線で北駅へ。さらにメトロに乗り換えてホテルへ向います。空港からホテルまで40分くらいでした。<br /><br />これまではエールフランスコーチなどのバスで市内へ行っていましたが、やっぱりRERの方が早いし便利ですね。<br /><br />http://www.ratp.fr/<br /><br />

    RERのB線で北駅へ。さらにメトロに乗り換えてホテルへ向います。空港からホテルまで40分くらいでした。

    これまではエールフランスコーチなどのバスで市内へ行っていましたが、やっぱりRERの方が早いし便利ですね。

    http://www.ratp.fr/

  • パリのホテルは本当に悩みます。いっぱいありすぎて!クラシック系もいいし、プチホテル系もいいし、デザイナー系もいいし・・・<br /><br />ということで、その3つを併せ持った「テイラー」にしました。こぢんまりしたホテルで改装したばかりなのできれい。場所もレピュブリック駅もジャック・ボンセルジャン駅も使えて便利でした。<br />http://www.paristaylorhotel.com/index.html<br /><br />★このホテルのクチコミへもどうぞ!<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/10128955/

    パリのホテルは本当に悩みます。いっぱいありすぎて!クラシック系もいいし、プチホテル系もいいし、デザイナー系もいいし・・・

    ということで、その3つを併せ持った「テイラー」にしました。こぢんまりしたホテルで改装したばかりなのできれい。場所もレピュブリック駅もジャック・ボンセルジャン駅も使えて便利でした。
    http://www.paristaylorhotel.com/index.html

    ★このホテルのクチコミへもどうぞ!
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/10128955/

  • 久々にオペラ座へ行ってみることにしました。というのもこれまで何度も外観は見ていたものの内部へ入ったことがなかったからです。<br /><br />天気がいいので青空に映えます。そういえばこれまで春や冬にしか行っていないのでパリで青空を見たことってほとんどなかったような・・・

    久々にオペラ座へ行ってみることにしました。というのもこれまで何度も外観は見ていたものの内部へ入ったことがなかったからです。

    天気がいいので青空に映えます。そういえばこれまで春や冬にしか行っていないのでパリで青空を見たことってほとんどなかったような・・・

  • やっぱり内部も豪華ですね。シャガールの天井画も素晴らしい!大きすぎて全部収まりません。

    やっぱり内部も豪華ですね。シャガールの天井画も素晴らしい!大きすぎて全部収まりません。

  • 記念撮影をしましたが照明が暗めなので上手く撮れません。ピントが甘くなってしまいました。

    記念撮影をしましたが照明が暗めなので上手く撮れません。ピントが甘くなってしまいました。

  • ヴァンドーム広場を抜けてコンコルド方面へ散歩していきます。

    ヴァンドーム広場を抜けてコンコルド方面へ散歩していきます。

  • メトロでジョルジュサンクへ。ここからの凱旋門も美しい。革命記念日(パリ祭)を明日に控えてシャンゼリゼにもフランス国旗が翻っています。<br /><br />それにしてもシャンゼリゼは観光客でいっぱい!7月のパリってこんなに人が多いのには驚きです。

    メトロでジョルジュサンクへ。ここからの凱旋門も美しい。革命記念日(パリ祭)を明日に控えてシャンゼリゼにもフランス国旗が翻っています。

    それにしてもシャンゼリゼは観光客でいっぱい!7月のパリってこんなに人が多いのには驚きです。

  • 凱旋門の下にもフランス国旗が飾られていました。

    凱旋門の下にもフランス国旗が飾られていました。

  • 再びメトロの乗って移動です。ナヴィゴ・デクーヴェルトがあるからどんどん乗りましょう!<br /><br />16年の間に車両もだいぶ新しくなっちゃいましたね〜

    再びメトロの乗って移動です。ナヴィゴ・デクーヴェルトがあるからどんどん乗りましょう!

    16年の間に車両もだいぶ新しくなっちゃいましたね〜

  • いよいよ『のだめカンタービレ』のロケ現場を周りましょうか!そのまえに腹ごしらえ。クロックムッシュだけでもお腹いっぱいです。

    いよいよ『のだめカンタービレ』のロケ現場を周りましょうか!そのまえに腹ごしらえ。クロックムッシュだけでもお腹いっぱいです。

  • 大好きだったデパート「サマリテーヌ」は、安全上の問題で一時閉鎖されちゃったようです。美しい建物は健在で良かった。ライトアップも美しい♪

    大好きだったデパート「サマリテーヌ」は、安全上の問題で一時閉鎖されちゃったようです。美しい建物は健在で良かった。ライトアップも美しい♪

  • のだめが千秋先輩を蹴り上げるシーンはポンヌフの上です。後ろにはきちんとサマリテーヌが・・・

    のだめが千秋先輩を蹴り上げるシーンはポンヌフの上です。後ろにはきちんとサマリテーヌが・・・

  • で、実際のポンヌフはこちらです。ここで蹴り上げられたら目立つだろうな〜

    で、実際のポンヌフはこちらです。ここで蹴り上げられたら目立つだろうな〜

  • のだめや千秋が住んでいるアパルトマンはこの大きな扉のお屋敷。

    のだめや千秋が住んでいるアパルトマンはこの大きな扉のお屋敷。

  • のだめと千秋が住むアパルトマンは、この屋敷だと思います。そういえばのだめの映画版も今頃ロケをやっているはずですが・・・この屋敷には足場が組まれて改築中。<br /><br />原作コミックではここですが、映画やドラマでは、ユニヴェルシテ通りにある駐フランス台北代表處を使ったようです。<br /><br />

    のだめと千秋が住むアパルトマンは、この屋敷だと思います。そういえばのだめの映画版も今頃ロケをやっているはずですが・・・この屋敷には足場が組まれて改築中。

    原作コミックではここですが、映画やドラマでは、ユニヴェルシテ通りにある駐フランス台北代表處を使ったようです。

  • のだめと千秋が佇むセーヌ川沿い。

    のだめと千秋が佇むセーヌ川沿い。

  • のだめと千秋が佇むのはここですが、歩道沿いには古本屋台が並んでいて同じ場所には立てませんでした。<br /><br />ちょっとずれた場所で千秋になったつもりでボーっとしてみました。

    のだめと千秋が佇むのはここですが、歩道沿いには古本屋台が並んでいて同じ場所には立てませんでした。

    ちょっとずれた場所で千秋になったつもりでボーっとしてみました。

  • この時期のパリは夜10時くらいまで明るいので7時過ぎでもこの明るさ。ちょっと曇ってきちゃいましたがモンマルトルでも行ってみましょうか!こんな時間なのにこれまで見たことないほどの人出で賑わってました。

    この時期のパリは夜10時くらいまで明るいので7時過ぎでもこの明るさ。ちょっと曇ってきちゃいましたがモンマルトルでも行ってみましょうか!こんな時間なのにこれまで見たことないほどの人出で賑わってました。

  • パリ初日のディナーはマックヽ(´∇`)ノ<br />マックロイヤルセットです。6.50ユーロなり!

    パリ初日のディナーはマックヽ(´∇`)ノ
    マックロイヤルセットです。6.50ユーロなり!

  • 町中に「パリ祭」のポスターが溢れています。<br />パリ祭とは日本のみの名称でフランスでは「14Juillet2009」と単に7月14日と呼ばれています。

    町中に「パリ祭」のポスターが溢れています。
    パリ祭とは日本のみの名称でフランスでは「14Juillet2009」と単に7月14日と呼ばれています。

  • 初めてモンパルナスタワーに昇ってみました!10.50ユーロはちょっと高いですが・・・でもここからのパリに眺めは最高!ちょうど日が沈もうとしてキラキラ光ってます☆

    初めてモンパルナスタワーに昇ってみました!10.50ユーロはちょっと高いですが・・・でもここからのパリに眺めは最高!ちょうど日が沈もうとしてキラキラ光ってます☆

  • だんだんと日が沈んで暗くなってきました。エッフェル塔のライトアップもはじまりました。

    だんだんと日が沈んで暗くなってきました。エッフェル塔のライトアップもはじまりました。

  • きょうはフランス革命記念日前夜ということで各地で花火が打ち上げられています。ざっと数えただけで30以上はありました。この写真でもいくつか花火が見えます。

    きょうはフランス革命記念日前夜ということで各地で花火が打ち上げられています。ざっと数えただけで30以上はありました。この写真でもいくつか花火が見えます。

  • さてパリ祭(フランス革命記念日)当日は早起きをして7時半にはエトワールへ。シャンゼリゼ周辺の各駅は閉鎖されているようです。<br /><br />パレードに参加する戦車や軍人さんたちが各路地で待機しています。これほどの数の戦車が街角に普通に停まっているという光景は異常です!

    さてパリ祭(フランス革命記念日)当日は早起きをして7時半にはエトワールへ。シャンゼリゼ周辺の各駅は閉鎖されているようです。

    パレードに参加する戦車や軍人さんたちが各路地で待機しています。これほどの数の戦車が街角に普通に停まっているという光景は異常です!

  • 凱旋門周辺は完全封鎖されてます!<br /><br />「凱旋門封鎖できません!」とは言わせませよ!織田くん!あぁぁ〜織田くんは今頃、イタリア・アマルフィかぁ〜<br /><br />そのあとは、世界陸上でベルリン?

    凱旋門周辺は完全封鎖されてます!

    「凱旋門封鎖できません!」とは言わせませよ!織田くん!あぁぁ〜織田くんは今頃、イタリア・アマルフィかぁ〜

    そのあとは、世界陸上でベルリン?

  • 騎馬隊のパレードでスタートしました!

    騎馬隊のパレードでスタートしました!

  • サルコジ大統領も手を振りながら登場です!あっという間に通り過ぎてしまいました。

    サルコジ大統領も手を振りながら登場です!あっという間に通り過ぎてしまいました。

  • 轟音とともに戦闘機も登場です。トリコロールカラーの噴煙がきれいです。

    轟音とともに戦闘機も登場です。トリコロールカラーの噴煙がきれいです。

  • シャンゼリゼに戦車が!なんともすごい光景です!

    シャンゼリゼに戦車が!なんともすごい光景です!

  • パレードも終わったので・・・<br />お洒落な雰囲気のMisia Cafeでランチ。メインに選んだポークフィレミニヨンはとっても美味でした。

    パレードも終わったので・・・
    お洒落な雰囲気のMisia Cafeでランチ。メインに選んだポークフィレミニヨンはとっても美味でした。

  • 午後からはル・ブルージェにある航空宇宙博物館へ行ってきました。メトロ7号線のLa Courneuve 8 mai 1945から152番のバスで市内から1時間くらいです。ナヴィゴ・デクーヴェルト(1−5ZONE)でカバーしています。<br /><br />目的はもちろんコンコルドを見るためです。ここにはコンコルドプロトタイプとエールフランスの量産型の2機のコンコルドが展示されています。<br /><br />わ〜いV(^0^)本物のコンコルドだ〜<br />何度かJFKやCDG、LHRで見ていますがこんなに近くで見るのは初めてです。何度見てもカッコいいデザイン。これを超える航空機はもう出てこないでしょう。<br /><br />http://www.mae.org/

    午後からはル・ブルージェにある航空宇宙博物館へ行ってきました。メトロ7号線のLa Courneuve 8 mai 1945から152番のバスで市内から1時間くらいです。ナヴィゴ・デクーヴェルト(1−5ZONE)でカバーしています。

    目的はもちろんコンコルドを見るためです。ここにはコンコルドプロトタイプとエールフランスの量産型の2機のコンコルドが展示されています。

    わ〜いV(^0^)本物のコンコルドだ〜
    何度かJFKやCDG、LHRで見ていますがこんなに近くで見るのは初めてです。何度見てもカッコいいデザイン。これを超える航空機はもう出てこないでしょう。

    http://www.mae.org/

  • エールフランスのコンコルドに乗って見ました。狭いと聞いていましたが本当に狭〜い<(&quot;0&quot;)><br />ファーストクラスより高い料金を取ってこれでは・・・

    エールフランスのコンコルドに乗って見ました。狭いと聞いていましたが本当に狭〜い<("0")>
    ファーストクラスより高い料金を取ってこれでは・・・

  • 夕方からはショッピングへ。プランタン&ギャラリーラファイエットのはしごです。<br />見るだけのつもりだったのですが・・・ここでもSOLDEの甘〜い罠にはまってしまいました。恐るべしパリ!<br /><br />http://departmentstoreparis.printemps.com/<br />http://www.galerieslafayette.com/<br /><br />

    夕方からはショッピングへ。プランタン&ギャラリーラファイエットのはしごです。
    見るだけのつもりだったのですが・・・ここでもSOLDEの甘〜い罠にはまってしまいました。恐るべしパリ!

    http://departmentstoreparis.printemps.com/
    http://www.galerieslafayette.com/

  • 秋にはユニクロがオペラ座の隣にできるんですね。<br /><br />【追加情報】<br />ユニクロ・パリ オペラ店は2009年10月1日にオープン予定です。

    秋にはユニクロがオペラ座の隣にできるんですね。

    【追加情報】
    ユニクロ・パリ オペラ店は2009年10月1日にオープン予定です。

  • ちょっと買いすぎたのでプランタン屋上でお茶をしながら反省会。相変わらずここからの眺めは素晴らしい!

    ちょっと買いすぎたのでプランタン屋上でお茶をしながら反省会。相変わらずここからの眺めは素晴らしい!

  • 買った荷物をホテルに置いてそろそろエッフェル方面に行ってみましょうか。夜から花火大会が行われるので・・・

    買った荷物をホテルに置いてそろそろエッフェル方面に行ってみましょうか。夜から花火大会が行われるので・・・

  • シャン・ド・マルス公園では、フランスの人気歌手ジョニー・アリディの無料ライブも行われていてすごい人です。ようやく暗くなってきたら花火大会のスタートです。<br /><br />エッフェル塔近くから打ち上げるのかと思っていたら、実はエッフェル塔の展望台などから打ち上げるんですね。その迫力といったらすごい!今年でエッフェル塔は建設120周年なのでいつも以上に盛大かもしれませんね。さらに照明や映像での演出もあって、これまで見た花火大会ではピカイチです!隅田川も東京湾も足利の花火も敵いません!<br /><br />花火終了後、会場周辺はまるで無政府状態!周辺のメトロの駅の封鎖されているのでみんながシャンゼリゼ方面まで車道を歩いていくんですね。そんなこんなでホテルに戻ったときは日付が変わっていました。<br />

    シャン・ド・マルス公園では、フランスの人気歌手ジョニー・アリディの無料ライブも行われていてすごい人です。ようやく暗くなってきたら花火大会のスタートです。

    エッフェル塔近くから打ち上げるのかと思っていたら、実はエッフェル塔の展望台などから打ち上げるんですね。その迫力といったらすごい!今年でエッフェル塔は建設120周年なのでいつも以上に盛大かもしれませんね。さらに照明や映像での演出もあって、これまで見た花火大会ではピカイチです!隅田川も東京湾も足利の花火も敵いません!

    花火終了後、会場周辺はまるで無政府状態!周辺のメトロの駅の封鎖されているのでみんながシャンゼリゼ方面まで車道を歩いていくんですね。そんなこんなでホテルに戻ったときは日付が変わっていました。

  • 昨日は遅かったのできょうはゆっくり起きて郊外にあるアウトレットモール「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」へ。ここも見るだけのつもりが・・・・<br /><br />http://www.lavalleevillage.com/en_GB/cat/women

    昨日は遅かったのできょうはゆっくり起きて郊外にあるアウトレットモール「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」へ。ここも見るだけのつもりが・・・・

    http://www.lavalleevillage.com/en_GB/cat/women

  • 買った荷物をホテルに置いて、ホテル周辺のサンマルタン運河沿いをお散歩です。

    買った荷物をホテルに置いて、ホテル周辺のサンマルタン運河沿いをお散歩です。

  • メトロの車内から見えるこの景色が大好きです。

    メトロの車内から見えるこの景色が大好きです。

  • 今回も同じアングルで記念撮影!<br /><br />★これまでのharaboの変遷をご確認ください!★<br />◇93年<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10113238/<br />◇91年<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10116116/<br />◇88年<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10112602/

    今回も同じアングルで記念撮影!

    ★これまでのharaboの変遷をご確認ください!★
    ◇93年
    http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10113238/
    ◇91年
    http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10116116/
    ◇88年
    http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/10112602/

  • ディナーの時間までちょっと時間があるのでルーブル美術館の外観だけでも見てみようかな?するとこの日は夜10時まで開いているというのです。これまで2回来ているので今回は入る予定はなかったのですがチケット売り場を見てみると自動券売機の方には誰も並んでいなかったので入ることにしちゃいました。

    ディナーの時間までちょっと時間があるのでルーブル美術館の外観だけでも見てみようかな?するとこの日は夜10時まで開いているというのです。これまで2回来ているので今回は入る予定はなかったのですがチケット売り場を見てみると自動券売機の方には誰も並んでいなかったので入ることにしちゃいました。

  • モナリザなどは以前のように近づくこともできなくなっていたのでパ〜ス!ルーベンスの「レースを編む女」は日本に行っているようです。ミロのヴィーナスは今日も美しかったm(~o~)m

    モナリザなどは以前のように近づくこともできなくなっていたのでパ〜ス!ルーベンスの「レースを編む女」は日本に行っているようです。ミロのヴィーナスは今日も美しかったm(~o~)m

  • 今夜のディナーは、パリに来ると絶対に行ってしまうブラッスリー「BOFINGER」へ。ここは何を食べても本当に美味しい♪今回は自家製テリーヌ⇒サーモン⇒チョコケーキにしました。お得なメニューがあるのが嬉しい。<br /><br />実はこのレストランも、のだめと千秋が食事に来たシーンに登場しているようです。千秋がトイレに行っている間に、のだめがフランス語が分からずエスカルゴばかり頼んでしまうエピソードがあったのがココ。<br /><br />http://www.bofingerparis.com/

    今夜のディナーは、パリに来ると絶対に行ってしまうブラッスリー「BOFINGER」へ。ここは何を食べても本当に美味しい♪今回は自家製テリーヌ⇒サーモン⇒チョコケーキにしました。お得なメニューがあるのが嬉しい。

    実はこのレストランも、のだめと千秋が食事に来たシーンに登場しているようです。千秋がトイレに行っている間に、のだめがフランス語が分からずエスカルゴばかり頼んでしまうエピソードがあったのがココ。

    http://www.bofingerparis.com/

  • 食事を終えてからパリで一番きれいだと個人的に思っているヴォージュ広場やフラン・ブルジョワ通りを散歩。お店は閉まっていますがウインドーショッピングも楽しい♪これならお金も使わなくて済むし・・・

    食事を終えてからパリで一番きれいだと個人的に思っているヴォージュ広場やフラン・ブルジョワ通りを散歩。お店は閉まっていますがウインドーショッピングも楽しい♪これならお金も使わなくて済むし・・・

  • ちょうど今はツール・ド・フランスの真っ最中!ショーウインドーのディスプレイにも登場しています。

    ちょうど今はツール・ド・フランスの真っ最中!ショーウインドーのディスプレイにも登場しています。

  • ライトアップされたノートルダムまで来ちゃいました。もう11時近いというのにすごい人です。

    ライトアップされたノートルダムまで来ちゃいました。もう11時近いというのにすごい人です。

  • 明日からはポーランドだ!最後のパリをひとりセーヌ川を眺めながら感傷にふけってみました・・・<br />久々に帰りたくない病発症です。

    明日からはポーランドだ!最後のパリをひとりセーヌ川を眺めながら感傷にふけってみました・・・
    久々に帰りたくない病発症です。

  • でもホテルに戻ると現実が・・・今回はだいぶ散財してしまいました。しかもフランスというのになぜかアメリカブランドまで。スーツケースに入るかな?<br /><br />★TUMIのバッグ:ここ10年旅をともにしてきたTUMIのバッグに今回の旅で穴が開いちゃったんです。(実はこのバッグは弱く、以前も穴が開いて修理してもらっています)。10年前はカッコよく感じたTUMIですが、最近はダサいリーマンイメージ。でもやっぱり機内持込みには便利なので買うことに。パリのアウトレットだったのでアメリカの通常価格と同じくらいで買えました。日本の約半額。<br /><br />★カルバンクラインの下着:日本ではなぜか販売中止になったお気に入りがアウトレットで激安に!アメリカより安かった。<br /><br />★JMウェストンの靴:これはれっきとしたフランスブランドです。日本価格も20%安くなりましたが、それでも40%安く買えました。<br /><br />これ以外にも細々といろいろと・・・買っちゃいました。<br /><br />この後はポーランド編に続く・・・<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10357947/

    でもホテルに戻ると現実が・・・今回はだいぶ散財してしまいました。しかもフランスというのになぜかアメリカブランドまで。スーツケースに入るかな?

    ★TUMIのバッグ:ここ10年旅をともにしてきたTUMIのバッグに今回の旅で穴が開いちゃったんです。(実はこのバッグは弱く、以前も穴が開いて修理してもらっています)。10年前はカッコよく感じたTUMIですが、最近はダサいリーマンイメージ。でもやっぱり機内持込みには便利なので買うことに。パリのアウトレットだったのでアメリカの通常価格と同じくらいで買えました。日本の約半額。

    ★カルバンクラインの下着:日本ではなぜか販売中止になったお気に入りがアウトレットで激安に!アメリカより安かった。

    ★JMウェストンの靴:これはれっきとしたフランスブランドです。日本価格も20%安くなりましたが、それでも40%安く買えました。

    これ以外にも細々といろいろと・・・買っちゃいました。

    この後はポーランド編に続く・・・
    http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10357947/

  • ◆おまけの1枚◆<br /><br />パリから帰国後、吉祥寺を歩いていると・・・・<br />ぎゃぼー!マングースを発見!<br />年甲斐もなく一緒に撮ってしまいました!むきょー♪<br /><br />

    ◆おまけの1枚◆

    パリから帰国後、吉祥寺を歩いていると・・・・
    ぎゃぼー!マングースを発見!
    年甲斐もなく一緒に撮ってしまいました!むきょー♪

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2015/02/16 14:11:25
    haraboさま、はじめまして♪
    はじめまして、りぽちゃんと申します。

    旅行記楽しく拝見させて頂きました。

    パリ、いいですよね♪
    私もパリが大好きで、ここ5年間は毎年パリに行っています。
    で、今年の夏はパリ祭の花火が見たくて、今いろいろ調べているところなのですが・・・

    エッフェル塔から打ち上げられる花火、すごい迫力ですね!
    どのあたりからご覧になられたのですか?
    人が多そうなので、部屋からエッフェル塔が見えるホテルを探しているのですが、haraboさまの写真を拝見して「近くで見た方がキレイなのかな?」と思いました。

    何かアドバイスがあればご教示くださいませm(_ _)m

    harabo

    haraboさん からの返信 2015/02/16 15:06:33
    RE: 近くが絶対お勧め!
    りぽちゃんさん、初めまして!

    そしてカキコありがとうございます。
    やっぱりパリって特別ですよね。
    フランス人にはいつも困らされていますが町自体は大好きです。

    > エッフェル塔から打ち上げられる花火、すごい迫力ですね!
    > どのあたりからご覧になられたのですか?
    この時は、メトロのアルママルソー駅で降りて
    アルマ橋を渡ってエッフェルに近づいていった感じです。
    アルマ橋からも良く見えますがやっぱり近くがお勧め。
    花火だけじゃなくてプロジェクションマッピングも素晴らしかったです。

    当日は、交通規制や駅の規制もあるので
    ちょっと早めに行かれた方がいいですよ。
    あっそう帰りの時間帯はメトロが大混雑なので
    エッフェルから歩いて帰れるホテルの方が便利かもしれませんね。

    夏のパリ、楽しんで来てくださいね。
    ボクもパリ行きたくなってきました!

    これからも宜しくお願いいたします。
    それでは〜
    harabo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2015/02/16 20:06:09
    ありがとうございます☆
    haraboさま、早速のご返信をありがとうございます。

    >フランス人にはいつも困らされていますが町自体は大好きです。
    何をするにもマイペースですもんね。
    日本の常識は世界の非常識、なんでしょうね(笑)。

    > アルマ橋を渡ってエッフェルに近づいていった感じです。
    > アルマ橋からも良く見えますがやっぱり近くがお勧め。
    > 花火だけじゃなくてプロジェクションマッピングも素晴らしかったです。
    アルマ橋辺りも絶好のエッフェル塔ビューポイントですもんね♪
    プロジェクションマッピングもあるなんて知りませんでした!
    ステキな情報をありがとうございます。

    > あっそう帰りの時間帯はメトロが大混雑なので
    > エッフェルから歩いて帰れるホテルの方が便利かもしれませんね。
    朝のラッシュ時くらいの混雑ですか??
    だったらやっぱりエッフェル塔界隈のホテルがいいですよね。
    いつも空港からバス(だいたいロワシーバスです)で市内に入るので、今回はエールフランスバスでポルトマイヨを使おうかと思っていました。
    でも、haraboさまの旅行記を拝見して、RERも速くて便利かも・・・と思い始めてます。

    > 夏のパリ、楽しんで来てくださいね。
    > ボクもパリ行きたくなってきました!
    ありがとうございます♪
    計画を立ててる今もテンション上がりっぱなしです(笑)。
    haraboさまのツウなパリ旅行記、ぜひとも拝見したいので、パリ再訪なさってください!(笑)

    > これからも宜しくお願いいたします。
    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
  • sunnyさん 2009/12/05 14:37:07
    Happy Birthday!
    haraboさん

    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な一日をお過ごしくださいね。

    これからもずっと旅が続けられますように。
    シリアにも是非いらしてくださいね!

    追伸:
    月曜からパリなので楽しく読ませてもらいました♪
    のだめのロケ地めぐり、haraboさんミーハーでしたねっ(笑)
    で、パリにユニクロあったんだー!!!
    日本からヒートテック送ってもらったのに。
    いや、足りないからもっと買いこもう。


    sunny

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/12/05 14:50:23
    RE: Happy Birthday!
    sunnyさん、シリアからありがとうございます。

    > これからもずっと旅が続けられますように。
    そのつもりですが、お金とカラダが付いてこないかも・・・

    > シリアにも是非いらしてくださいね!
    sunnyさんがいる間に絶対行きたいです!

    > のだめのロケ地めぐり、haraboさんミーハーでしたねっ(笑)
    そうなんです!超ミーハーです。

    > で、パリにユニクロあったんだー!!!
    もうオープンしたので
    どんな感じか見て来てください!

    > 日本からヒートテック送ってもらったのに。
    シリアって寒い日あるの?

    ボクは、来週金曜からキューバ行ってきます!
    sunnyさん!パリ楽しんで来て下さいね♪

    harabo
  • すずかさん 2009/08/06 18:19:05
    のだめ〜
    haraboさん、こんちは。

    いやぁ.haraboさん、格安の情報力すごいっすね。
    エバー航空のCって安いんだー。今度ググッテみようっと。
    機内で鼎泰豐の小籠包が食べられるなんて最高じゃないっすか♪
    食事も私がいつもお世話になっている会社より旨そうだし♪

    ポーランドのあの雰囲気。最高っすね。
    旧東の国が好きなんです、私。
    今までポーランドはちょっと重いイメージがあって避けてたんですが
    近々行きたい国にランクインいたしました。

    それとパリ。
    アタシおパリ大好きなんです。
    フランスのシャブリとか超うんまいし♪
    それに、大好きなのだめの舞台紹介してくださってありがとうございます。
    のだめの映画はまだ見てないんですが、漫画(借りて)読んでたんで。
    のだめの漫画と実際の場所、そのまんまっすねぇ。
    いやー楽しかったです(^^)

    今度はバングラですか?
    私バングラ行きたい国の一つなんです。
    haraboさんのバングラ楽しみにしてます。

    すずか

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/08/06 21:03:12
    RE: のだめ〜
    すずかさん、メッセージありがとうございます!!

    激安!限定!今だけ!に弱いharaboです。
    今回のエバーも経由便といいながらも超激安でした。
    きちんとした料金ではCには乗れません。
    ぜひ、ググッてみてください!

    > 機内で鼎泰豐の小籠包が食べられるなんて最高じゃないっすか♪
    台北や高島屋で食べるあの小籠包を
    期待しちゃうとちょっとガッカリするかもしれませんが
    機内だから許される旨さです!

    > 食事も私がいつもお世話になっている会社より旨そうだし♪
    JAL?の方が多分美味しいと思いますよ♪

    > 旧東の国が好きなんです、私。
    すずかさんも旧東が好きとは知りませんでした!
    あの謎のベールに包まれた雰囲気がボクは好きだったのですが
    最近はすっかりベールもはがれて、
    普通のヨーロッパになってしまったのはちょっと残念です。

    > 今までポーランドはちょっと重いイメージ
    夏のポーランドは日差しも強く重さは感じませんでした。
    冬のポーランドの方が、それらしさ(旧東?)が出て
    また違った印象になっていたかもしれません。

    > 近々行きたい国にランクインいたしました。
    ぜひ、すずかさんも、今のうちに
    旧東欧で独特の雰囲気を満喫してきてください!
    ユーロが導入される前に・・・

    > アタシおパリ大好きなんです。
    アタクシもおパリ好きでございま〜す!
    なんやかんや言ってもおパリはおパリ!
    何度行っても面白い♪美味しい♪楽しい♪

    > フランスのシャブリとか超うんまいし♪
    去年のドイツじゃ値段を気にしてワインを選んでいたのに
    おフランスでは、値段も見ずに(←ちょっと見ますが・・)
    頼んじゃいました!旨すぎ!さらに日本に比べれば安い!
    そのせいでカード請求が恐ろしいことになっていますが・・・

    > 大好きなのだめの舞台紹介してくださってありがとうございます。
    のだめファンが多くて嬉しいですね。
    この歳のオッサンがのだめなんてちょっと恥ずかしいですが・・・
    自分では千秋先輩気分でいます・・・・

    > 今度はバングラですか?
    もうモンスーンシーズンなので来年の予定です。
    その前にどこか行きたいとは思っているのですが・・・
    どこかお勧めありますかね〜

    harabo
  • megさん 2009/07/30 18:44:20
    パリ!
    haraboさん、お帰りなさい!!

    今年は航空券が値下がりしてるので旅好きには
    遊びに行きやすい年ですよね?

    ピークの7月にエバー航空でその料金のチケットが出るなんて。
    僕も狙ってました・・・


    16年ぶりのパリは満喫できましたか?
    フランス人には撃沈されたようですが
    天気もよく(暑そう?)パリ際のパレードも見れて
    いいな〜と思いながら拝見してました。

    ゴールドコーストに続きお買い物スゴイ量ですね!?
    ユーロが130円くらいだとお得感が出ますよね。

    僕はリモアのスーツケースをドイツに買いに行きたいと
    思ってる今日この頃です。

    meg

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/07/30 19:47:04
    RE: パリ!
    megさん、ただいま〜!

    megさんもチェックしていたエバーで行ってきましたよ。
    サービスは期待していたのですが
    個人的には中華航空の方がいいかな?
    でも機材はエバーの方が新しいですからね。
    この激安さでは文句は言えませんが・・・

    > 16年ぶりのパリは満喫できましたか?
    やっぱりパリは何度行っても楽しいですよね。
    フランス人にイラっとしながらも満喫しまくってきました。

    > 天気もよく(暑そう?)
    こんなにパリで青空を見たのは初めてです。
    やっぱり夏のパリはいいです。
    暑さも湿気がないので快適でしたよ。
    ただ観光客の数がものすごくて、
    シャンゼリゼもデパートも美術館も人人人・・・でした。

    > ゴールドコーストに続きお買い物スゴイ量ですね!?
    仕事もキャンセルでお金もないのに
    パリの誘惑は恐ろしいです。買いすぎてしまいました。
    帰りのスーツケースの重さは25キロ以上でした。
    ホントCクラスで良かったと思ってます。

    > ユーロが130円くらいだとお得感が出ますよね。
    去年ベルリンへ行ったときは170円でしたから
    サラダスピナー(野菜の水切り)しか買いませんでした。

    > 僕はリモアのスーツケースをドイツに買いに行きたいと
    > 思ってる今日この頃です。
    リモアもドイツだとだいぶ安いでしょうかね。
    ボクも今使っているスーツケースは20年ものなので
    だいぶガタが来ているのですが、
    愛着があって、買い替え時期を逃しています。

    買いすぎたのでしばらくは日本でジッとしてます。
    megさんの夏の旅行は?

    harabo

    meg

    megさん からの返信 2009/08/01 17:42:29
    RE: RE: パリ!
    haraboさん、こんにちは!

    チャイナのほうが良かったですか。
    確かに金額を考えるとどっちもパフォーマンス高いですよね!?

    夏のパリは観光客がすごく多くてびっくりしますよね・・・
    どこからこの人達は来てるのと思うくらいに。
    それだけの魅力がある街なんですよね!!

    > 帰りのスーツケースの重さは25キロ以上でした。
    > ホントCクラスで良かったと思ってます。
    あとお買い物5キロ買えたのに〜(笑)

    > ボクも今使っているスーツケースは20年ものなので
    > だいぶガタが来ているのですが、
    > 愛着があって、買い替え時期を逃しています。
    愛着のあるスーツケースはなかんか変更できませんよね。
    今のスーツケースより丈夫に出来てるし。
    今使ってるのは、8000円ほどの使い捨てタイプを使用してるので
    リモアを狙ってます。

    > megさんの夏の旅行は?
    ドイツ、ハワイ、ミコノス島と考えた挙げ句に
    この夏は僕のお財布は緊縮財政につき23500円の
    エバー航空の東南アジア行きのチケットを購入しました。
    前回ばたばたしたので今回はのんびりとバリ島と台北に行ってきます。
    (ホントはサムイ島に行きたかったんですが・・・却下されました)
    今回はエコノミーで我慢です・・・

    meg


    harabo

    haraboさん からの返信 2009/08/02 13:36:47
    RE: RE: RE: パリ!
    megさん、こんにちは!

    パリはやっぱり何度行っても魅力的な街ですよね。
    とくに食事とショッピングは・・・
    もちろん街並みも。

    > あとお買い物5キロ買えたのに〜(笑)
    計算上はあと5キロまでOKですが
    もうスーツケースには入りきりませんでした。
    成田で破裂して出てくるんじゃないかと不安なくらいでした。

    > 今のスーツケースより丈夫に出来てるし。
    たしかにそうですね。いまのスーツケースは、
    TUMIと同じような素材ですが20年でも破れない。
    TUMIは10年で2箇所も穴が開いちゃいましたが。

    > リモアを狙ってます。
    リモアってカッコいいですよね。
    最近はソフトケースも出ているようですが
    個人的には昔からのスタイルの方がカッコいいかな?

    > ドイツ、ハワイ、ミコノス島と考えた挙げ句に
    ミコノス島も良さそうですね。エーゲ海♪

    > この夏は僕のお財布は緊縮財政につき23500円の
    > エバー航空の東南アジア行きのチケットを購入しました。
    やっぱりエバーは激安ですね。

    > のんびりとバリ島と台北に行ってきます。
    バリはいいですよね。僕も大好きです!
    バリへはしばらく行っていないので次の候補地にしようかな?

    > ホントはサムイ島に行きたかったんですが・・・却下されました
    オーストラリアのときのお友達と行かれるのですか?

    > 今回はエコノミーで我慢です・・・
    この値段ならエコでOKですよ。
    ボクも経済状況がよくないので次回はエコのつもりです。
    次はどこにしようか悩んでいますが8月は高いので
    日本でジッとしています。

    harabo

    meg

    megさん からの返信 2009/08/03 18:59:43
    RE: RE: RE: RE: パリ!
    haraboさん、こんにちは。

    なぜかパリは楽しんですよね☆☆☆
    人が良ければ◎ですよね(笑)

    リモワはやっぱり昔からあるアルミのが
    欲しいんですよね!!
    でも、旅行1回分と考えるとなかなか買えません・・・

    バリもオーストラリアに行ったお友達と行ってきます。
    エバーで安く抑えるので次回はちょっと遠い所に行きたいです。

    あら、haraboさんは8月はおとなしくして
    次回はどちら方面を計画中なんですか!?


    meg

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/08/03 19:50:29
    RE: RE: RE: RE: RE: パリ!
    megさん、こんにちは!

    > なぜかパリは楽しんですよね☆☆☆
    > 人が良ければ◎ですよね(笑)
    本当にその通りです・・・・
    次回は少しはフランス語を習得して
    リベンジしてみようと思ってます。

    > リモワはやっぱり昔からあるアルミのが
    > 欲しいんですよね!!
    > でも、旅行1回分と考えるとなかなか買えません・・・
    アルミじゃないと思うのですが
    今週の新聞折込でドンキホーテで
    激安リモワが出ていました。
    限定1だったからすぐに売れちゃったと思いますが・・・

    > バリもオーストラリアに行ったお友達と行ってきます。
    一緒に行ける友達がいるといいですよね♪
    最近は旅先でのひとりディナーにも慣れましたが・・・

    > エバーで安く抑えるので次回はちょっと遠い所に行きたいです。
    やっぱりミコノスですか?
    ボクもギリシャへは18年行ってませんから
    そろそろ行ってみたいと思っています。

    > 次回はどちら方面を計画中なんですか!?
    ぜんぜん計画なしです・・・・
    安いチケットが見つかればすぐにでも行くのですが・・・
    キューバの友人が「また来い!また来い!」と
    何度もメールをくれるので、
    キューバへ再訪するのもいいかな?とも思ってます。

    まぁしばらくは日本で稼ぎます。
    ここ3カ月連続の旅&買い物で財政状況も悪化しているので・・・

    harabo
  • wakabunさん 2009/07/29 19:03:20
    エバー航空
    haraboさん、

    エバー航空って乗ったことないのですが、個性があっていいですね!機内食で小籠包が食べれるなんて・・・スープもおいしそう。でもこうやって本格的中華が出るのはビジネスだけなんですかねぇ。

    それにしてもharaboさんがのだめファンだったとは知りませんでした。友達にもファンがいて、その子も足跡たどる旅をしていました。ファンにはたまらないでしょうね。原作との比較の写真面白かったです。

    パリはもう10年以上前に一回行ったきりですが、ものすごく近代化してますますおしゃれになってるっぽいですねー。一度乗り継ぎでよってみたいです。

    ブランド品の数々にちらりとH&Mが見えるのが面白いです。

    Wakabun

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/07/29 20:38:01
    RE: エバー航空
    Wakabunさん、引き続きこんばんは!

    > 個性があっていいですね!
    中華航空もそうですが台湾系の航空会社は頑張ってますよね。

    > 機内食で小籠包が食べれるなんて・・・スープもおいしそう。
    もちろん街中で食べた方が美味しいでしょうが
    上空で小籠包っていうのもいいですよね。

    > 本格的中華が出るのはビジネスだけなんですかねぇ。
    小籠包は無理でしょうが、エコでも中華風料理が出ると思いますよ。

    > それにしてもharaboさんがのだめファンだったとは知りませんでした。
    意外とオジサンではまっている人多いですよね。
    僕の場合は、ドラマから入ってアニメ⇒コミックといきました。

    > 友達にもファンがいて、その子も足跡たどる旅をしていました。
    みんなやることって同じなんですね。
    これこそファン心理なんでしょうか・・・

    > ものすごく近代化してますますおしゃれになってるっぽいですねー。
    ボクなんて16年振りだったので
    すっごく変わってましたよ。アメリカやイギリスなど
    海外資本の店が増えていたような・・・・

    > 一度乗り継ぎでよってみたいです。
    ぜひ寄ってみて下さい!
    グルメなWakabunならなおさらです。
    美味しいものいっぱい食べてきてください!

    > H&Mが見えるのが面白いです。
    パリのH&Mでセールになったポロを買ってきました。
    たったの5ユーロでした。きょう、銀座のH&Mを覗いたら
    同じものが4倍くらいの値段で売ってましたよ。
    やっぱり日本のH&Mは高いかも。といっても安いですが・・・

    それでは!
    harabo
  • michelleさん 2009/07/26 01:27:22
    大人買いしちゃったのね〜
    パリ編にお邪魔してます。
    16年ぶりに4回目ってことは16年前の若い頃すでに3回行ってたってことですよね?
    すごいなぁ〜。
    そして16年ぶりでも物怖じせずにスラスラと街中を散策。さすがデス。
    で、フランス人とのバトルは? 

    鼎泰豐の小籠包が機内で食べられるなんてさすが台湾の航空会社!
    もっと宣伝すればいいのにね♪
    私がパリに行ったときは冬だったので、青空のパリが新鮮です。
    クロックムッシュも美味しそう(^Q^)
    のだめの漫画は持参したの?同じところで撮影するなんて面白い〜
    そして観光客なのにサルコジ大統領を見れちゃうって…ラッキーなのか謎だけどやっぱりスゴイ!

    コンコルドの機内って狭いんだ〜。ちょっとがっかり。
    まぁ乗ることはないけど…。
    ヒコキチにはたまらない博物館でしたね(^^)

    オペラ座の隣にユニクロってどうなんでしょうね〜 まぁスフィンクスのそばにケンタがあるようなもん?

    エッフェル塔の花火はスゴイ!
    展望台って中から花火打ってる(この場合“あげる”とは言えない?)ってこと?
    よっぽど今日のラジオニュースで言いたかったでしょうね(笑)
    隅田川花火大会のこと言わなくちゃならなかったし(爆)

    >パリに来ると絶対に行ってしまうブラッスリー「BOFINGER」

    これも16年ぶり?
    この不景気でも16年間やり続けているお店はやっぱりホンモノですね。
    パリといえば、母と2人でフランス語のメニューが読めずにエスカルゴの絵を描いて注文したことを思い出しました。
    のだめとあまり変わらないですね^^;

    やっぱり…いっぱい買い物しちゃったのね。
    スーツケースには入りきったのかしら?自宅のお部屋にも…。

    ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/07/26 14:10:28
    RE: 大人買いしちゃったのね〜
    パリ編へもようこそ!Accueil!

    > 16年ぶりに4回目ってことは16年前の若い頃すでに3回行ってたってことですよね?
    若い頃はヨーロッパ好きでしたからね〜
    エッフェル塔の同じ場所で撮った
    定点観測の写真で見てください!
    若いころのharaboを・・・
    でも行く度にフランス人にノックアウトされ続け・・・
    気づいたら16年も行っていなかったというわけです。
    スペインに住んでいたときも
    隣の国なのに行きませんでしたからね〜

    > で、フランス人とのバトルは? 
    フランス人って自己中が多いから・・
    よくイラってするんですよ。
    ボクも充分、ジコチューですが
    やっぱりフランス人(パリの人)には負けちゃいます。

    > 鼎泰豐の小籠包が機内で食べられるなんてさすが台湾の航空会社!
    > もっと宣伝すればいいのにね♪
    宣伝してるみたいですよ。
    小籠包は不味くはなかったけど、
    ちょっとボリュームが少ないので物足りない。
    洋食か和食の方がお勧めかも。

    > 私がパリに行ったときは冬だったので、青空のパリが新鮮です。
    ボクもいつも冬か春だったので
    青空がとっても新鮮でしたよ。
    暑いけどカラッとしてるから気持ちいいし。

    > クロックムッシュも美味しそう(^Q^)
    充分あれだけどメインディッシュになりますよね。
    見た目以上に美味しかったです。

    > のだめの漫画は持参したの?
    デジカメに撮って持って行った。賢いでしょ!

    > サルコジ大統領を見れちゃうって…
    早く行って最前列を陣取れば、誰でも見られますよ。
    でもサルコジも戦闘機もあっという間に行っちゃうから
    慌ててシャッター切りました!

    > コンコルドの機内って狭いんだ〜。ちょっとがっかり。
    ボクもあれほど狭いとは知りませんでした。
    もう飛んでないから乗りたくても乗れないのが残念。

    > オペラ座の隣にユニクロってどうなんでしょうね〜 
    プランタンなどデパートも近いから一等地だよね。
    まぁH&Mも銀座に1号店作ったし、世界的な流れなのかな。

    > 展望台って中から花火打ってる(この場合“あげる”とは言えない?)ってこと?
    展望台の外だと思うけど・・・
    展望台だけじゃなくてエッフェルの至るところから
    花火が打たれてましたよ!
    これは本当にすごかった!思わず拍手しちゃいましたよ。

    > よっぽど今日のラジオニュースで言いたかったでしょうね(笑)
    聞いてたんですね!
    土曜からちょっと番組方針が変わったので
    もうドタバタで大変でした。
    パリのことはすっかり忘れてましたよ!ホント!

    > これも16年ぶり?
    いつも行っているといっても4回ですが・・・
    でも本当にはずれのない店で絶対にお勧めですから
    michelleさんもパリに行くときは食べてください!
    地元でも有名みたいですよ。

    > パリといえば、母と2人でフランス語のメニューが読めずにエスカルゴの絵を描いて注文したことを思い出しました。
    エスカルゴの絵の方が難しそうだけど・・・・
    変なものが出てこなくて良かったですね。

    > やっぱり…いっぱい買い物しちゃったのね。
    パリ!恐るべしです。
    ロンドン、パリ、ローマはやばいです。
    去年のベルリンなんて
    サラダスピナーくらいしか買わなかったのに・・・

    > スーツケースには入りきったのかしら?
    パンパンでしたよ。25キロでした・・・

    > 自宅のお部屋にも…。
    こちらの方が大変かも・・
    ゴミ屋敷に加速がついてきました。
    新しく買ったら棄てないとね・・・
    バブル時代のスーツとか・・・

    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP