嵐山・嵯峨野・太秦・桂 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さすがに2日目は着物ではなく普段着でした。<br />いっぱい動き回るつもりだったし。<br />※なので題名に「着物で」とありますが、着物は全く出てきませんので悪しからず。。。<br /><br />この日はまず、姉のリクエストで清水寺へ☆<br />そして午後は妹のリクエストで金閣寺へ☆<br />そしてそして衣笠エリアを散策♪<br /><br />龍安寺のあの有名な石庭を見たくて。<br />なのに縁側には人がいっぱい・・・(-_-;)<br />仁和寺って広いですね~!!<br />桜の季節に来てみたいな。<br />如心寺にも行きたかったんだけど受付終ー了ー!!!!<br />・・・かなりショックでした(涙)<br /><br />(3)清水・衣笠エリア編の最終章は龍安寺と仁和寺の日記です(*^_^*)<br /><br />●この日のルート●<br />8時前…清水寺(所要1時間20分)<br /> ↓      一度旅館に帰ってから、バスで約30分移動<br />11時前…金閣寺(所要30分)<br /> ↓<br /> ランチタイム<br /> ↓<br />12:30…等持院(所要30分)<br /> ↓<br />13:30前…龍安寺(所要40分)<br /> ↓      きぬかけの道をてくてく10分<br />14:30スギ…仁和寺(所要1時間ちょい)<br /> ↓<br />15:50ごろ…如心寺<br /> ↓      しかし、開いてなかった。。。涙<br /> 帰宅<br /><br />●訪れた世界遺産●<br /> 清水寺・金閣寺・龍安寺・仁和寺<br />

3人姉妹+母、着物で京都♪ (3)清水寺と衣笠エリア編 最終章・龍安寺と仁和寺☆

2008/11/09 - 2008/11/09

さすがに2日目は着物ではなく普段着でした。
いっぱい動き回るつもりだったし。

この日はまず、姉のリクエストで清水寺へ☆
そして午後は妹のリクエストで金閣寺へ☆
そしてそして衣笠エリアを散策♪

龍安寺のあの有名な石庭を見たくて。
なのに縁側には人がいっぱい・・・(-_-;)
仁和寺って広いですね~!!
桜の季節に来てみたいな。
如心寺にも行きたかったんだけど受付終ー了ー!!!!
・・・かなりショックでした(涙)

●この日のルート●
8時前…清水寺(所要1時間20分)
 ↓      一度旅館に帰ってから、バスで約30分移動
11時前…金閣寺(所要30分)
 ランチタイム
 ↓
12:30…等持院(所要30分)
 ↓
13:30前…龍安寺(所要40分)
 ↓      きぬかけの道をてくてく10分
14:30スギ…仁和寺(所要1時間ちょい)
15:50ごろ…如心寺
 ↓      しかし、開いてなかった。。。涙