ゴルナーグラード周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌7月31日も晴天に恵まれ、登山電車でゴルナグラート(3089m)展望台に行く。登山電車は進行方向右手がお勧め。<br />ゴルナグラート展望台からはモンテローザ(4634m)もマッターホルン(4478m)もよく見える。<br />モンテローザは総称で右の頂がデュッフェルクピーク(4634m)、左がノルデント(4609m)。モンテローザの下にはゴルナー氷河が広がる。リスカム(4527m)の下にはグレンツ氷河。双子山は左がカストール(4223m)、右がポルックス(4092m)。ブライトホルン(4164m)の左にはブライトホルン氷河が、クラインマッターホルン(3883m)の下にはデオドール氷河が見られる。<br /><br />スイスの旅NO12 リュッフェルゼ―に続く

スイスの旅NO11 ゴルナグラート展望台

2007/07/31 - 2007/07/31

花好京人

花好京人さん

スイスの旅NO12 リュッフェルゼ―に続く

鉄道
ツアー(添乗員同行あり)

8時48分発のゴルナグラート展望台行きの電車に乗る。
    進行方向右がお勧め。

車窓からのマッターホルン

登山電車車窓の景色

登山電車車窓からのマッターホルン

時折マーモットを見かけます。

マーモット

登山電車からのモンテローザ

登山電車からブライトホルンとブライトホルン氷河

登山電車から見たグレンツ氷河

登山電車から見た右ポルックスと左カストールとの間のシュバルツエ氷河

登山電車から見た左シュバルツェ氷河と右ブライトホルン氷河 右端ブライトホルン

ゴルナグラートクルムから見たマッターホルン

ゴルナグラートクルムから見た左シュバルツェ氷河と右ブライトホルン氷河

ゴルナグラートクルムから見た左グレンツ氷河と中央Zwilling氷河 右シュバルツェ氷河

ゴルナグラートクルムから見たクライネマッターホルン 右肩のこぶがロープウェイの終着駅

ゴルナグラートクルムから見たクライネマッターホルン

ゴルナグラートクルムから見たクライネ マッターホルン 右Oberer THeoduul氷河 中央Unterer Theodul氷河

ゴルナグラートクルムから見た 左Schwarze氷河と右Breithorn氷河

ゴルナグラートクルムから見た 左Castor 4223m 右Pollux 4092m

ゴルナグラートクルムから見たLiskamm

ゴルナグラートクルムから見たLiskammと左Grenz氷河、右Zwillin氷河

ゴルナグラートクルムから見たモンテローザ(左Nordend4609、右Dufourspitze)

ゴルナグラートクルム

ゴルナグラートクルムから見たマッターホルン

ゴルナグラートクルムから見た山々

ゴルナグラートクルムから見た左グレンツ氷河と右Zwilling氷河