伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JOECOOLさんご夫妻と、bettyさん、フラニーさんと初夏のオフ会を楽しみました。<br />昼食は、京阪伏見桃山駅のすぐ近くにある「京町おくど十二屋」でいただきました。<br /><br />その後、藤森神社と三室戸寺に紫陽花を観に行き、宇治の「釜なりや」で途中参加のたらよろさんご夫婦を交え、しゃべりまくりました。<br />同じ趣味を持った人達と、情報交換が出来る時間は貴重ですね。<br />

「京都南部の魅力」コミュ、オフ会  

21いいね!

2009/06/21 - 2009/06/21

544位(同エリア1671件中)

8

24

ホーミン

ホーミンさん

JOECOOLさんご夫妻と、bettyさん、フラニーさんと初夏のオフ会を楽しみました。
昼食は、京阪伏見桃山駅のすぐ近くにある「京町おくど十二屋」でいただきました。

その後、藤森神社と三室戸寺に紫陽花を観に行き、宇治の「釜なりや」で途中参加のたらよろさんご夫婦を交え、しゃべりまくりました。
同じ趣味を持った人達と、情報交換が出来る時間は貴重ですね。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • JOECOOLさんが2台のスヌーピー号を出して下さいました。<br /><br />

    JOECOOLさんが2台のスヌーピー号を出して下さいました。

  • 京町おくど「十二屋」です。<br />京都市伏見区京町3丁目182番地<br />TEL:075-612-7666<br />HP ;http://www.19an.com/jyuuniya/shop/index.html<br />

    京町おくど「十二屋」です。
    京都市伏見区京町3丁目182番地
    TEL:075-612-7666
    HP ;http://www.19an.com/jyuuniya/shop/index.html

  • 京阪・伏見桃山駅から徒歩1分<br />近鉄・桃山御陵前駅から徒歩2分<br />JR桃山駅から徒歩約10分<br /><br />私は電車代160円分を節約するために、JRで行きました。<br />セコイ。	<br />

    京阪・伏見桃山駅から徒歩1分
    近鉄・桃山御陵前駅から徒歩2分
    JR桃山駅から徒歩約10分

    私は電車代160円分を節約するために、JRで行きました。
    セコイ。

  • ジャストタイムに着いたのですが、すでに皆さんは来ておられました。

    ジャストタイムに着いたのですが、すでに皆さんは来ておられました。

  • 中庭です。

    中庭です。

  • お品書き

    お品書き

  • まずは全員で「会長」を記念撮影します。<br /><br /><br />ホ「お久しぶりです、会長!!」<br /><br /><br />会「おお、ホーミン、今回も参加だね?ご苦労!<br /><br /><br /><br />ホ「小さい抱擁スヌ君たちはbettyさんのですね?」<br /><br /><br />会「そうだよ。実は今日もう一人(一匹)連れてきたので、見てやってくれたまえ」<br />

    まずは全員で「会長」を記念撮影します。


    ホ「お久しぶりです、会長!!」


    会「おお、ホーミン、今回も参加だね?ご苦労!



    ホ「小さい抱擁スヌ君たちはbettyさんのですね?」


    会「そうだよ。実は今日もう一人(一匹)連れてきたので、見てやってくれたまえ」

  • 会「この子だ」<br /><br /><br />ホ「こ、これは、岡山のご当地スヌ君、ウィズ桃とハチマキではありませんか?!<br />ラブリ〜 (≧▽≦) 」<br /><br /><br />会「そうだ、JOECOOLさんは4000円の大きいほうを欲しがってたのだが、こっちを連れ帰ることになってねぇ」<br />

    会「この子だ」


    ホ「こ、これは、岡山のご当地スヌ君、ウィズ桃とハチマキではありませんか?!
    ラブリ〜 (≧▽≦) 」


    会「そうだ、JOECOOLさんは4000円の大きいほうを欲しがってたのだが、こっちを連れ帰ることになってねぇ」

  • 会「ほら、ちゃんとニセモノでない証拠の、背中の●もあるしね。<br />今日はこの子にホストを頼んであるのだよ」<br /><br /><br /><br /><br /><br />これだけ言うと会長は上座に鎮座し、おとなしく皆の食事風景を見ることにしました。<br /><br />

    会「ほら、ちゃんとニセモノでない証拠の、背中の●もあるしね。
    今日はこの子にホストを頼んであるのだよ」





    これだけ言うと会長は上座に鎮座し、おとなしく皆の食事風景を見ることにしました。

  • こちらはbettyさんの腕時計で、<br /><br />

    こちらはbettyさんの腕時計で、

  • こちらがJOECOOL夫人の腕時計です。<br /><br /><br /><br /><br />スヌ好きコミュのオフ会ではありません、念のため。

    こちらがJOECOOL夫人の腕時計です。




    スヌ好きコミュのオフ会ではありません、念のため。

  • 桃「ではボク、桃太郎スヌ(仮名)が、お食事を紹介します」<br /><br /><br />ホ「お願いします」

    桃「ではボク、桃太郎スヌ(仮名)が、お食事を紹介します」


    ホ「お願いします」

  • 桃「これと、

    桃「これと、

  • これです。キットカットは管理人さんからのお土産です」<br /><br /><br />ホ「スヌ君、説明はそれだけ?」<br /><br /><br />桃「きっと他のメンバーさんが上手に説明してくれるからパス」<br /><br /><br />ホ「おいおい・・ (^^; 」<br />

    これです。キットカットは管理人さんからのお土産です」


    ホ「スヌ君、説明はそれだけ?」


    桃「きっと他のメンバーさんが上手に説明してくれるからパス」


    ホ「おいおい・・ (^^; 」

  • スヌーピー号に分乗して、藤森神社と三室戸寺を観てまわった後「釜なりや」でお茶です。<br /><br />藤森神社の旅行記はこちら<br />http://4travel.jp/traveler/homing/album/10349338/<br /><br />三室戸寺の旅行記はこちらです。<br />http://4travel.jp/traveler/homing/album/10349355/

    スヌーピー号に分乗して、藤森神社と三室戸寺を観てまわった後「釜なりや」でお茶です。

    藤森神社の旅行記はこちら
    http://4travel.jp/traveler/homing/album/10349338/

    三室戸寺の旅行記はこちらです。
    http://4travel.jp/traveler/homing/album/10349355/

  • 車内

    車内

  • 車内にあったペットボトル<br />こんなのが売ってるんだぁ〜(◎o◎)<br /><br />徹底してます!カワイイ!<br />

    車内にあったペットボトル
    こんなのが売ってるんだぁ〜(◎o◎)

    徹底してます!カワイイ!

  • 釜なりやです。<br />狭くない駐車場も満車でした。<br />人気のお店なのですね。<br /><br />

    釜なりやです。
    狭くない駐車場も満車でした。
    人気のお店なのですね。

  • 店先のお釜の看板

    店先のお釜の看板

  • 和菓子も洋菓子もあります。

    和菓子も洋菓子もあります。

  • 迷う〜 (*^O^*)

    迷う〜 (*^O^*)

  • ホーミンの食べた、レアチーズケーキとアイスティー。<br />ここで、たらよろさんご夫婦登場!<br />さりげなく、城崎土産も写っています。<br />

    ホーミンの食べた、レアチーズケーキとアイスティー。
    ここで、たらよろさんご夫婦登場!
    さりげなく、城崎土産も写っています。

  • たらよろさんのご注文品。<br />おいしそ〜。<br />

    たらよろさんのご注文品。
    おいしそ〜。

  • 同じく、たらよろさんのご注文品。<br />これ、かなり大きいのですが、ぺろりと完食されました!<br /><br />いやぁ、よくおしゃべりしました。<br />普段無口な(?)ホーミンも、ついついしゃべってしまう、いい雰囲気でした。<br /><br />皆様、ありがとうございました!<br /><br />会長!またお会いしましょう!<br />

    同じく、たらよろさんのご注文品。
    これ、かなり大きいのですが、ぺろりと完食されました!

    いやぁ、よくおしゃべりしました。
    普段無口な(?)ホーミンも、ついついしゃべってしまう、いい雰囲気でした。

    皆様、ありがとうございました!

    会長!またお会いしましょう!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • bettyさん 2009/06/23 19:27:37
    笑ってしまった(^^)
    こんばんは〜♪ホーミンさま
    一番のりはホーミンさんでしたね(^^)
    もう〜思わず^^;プッて笑ってしまいました。
    こんな楽しい旅行記になるなんてさすがホーミンさん!

    私の時計やスヌたちも君登場させてくれてありがとうございます。
    ホーミンさんもスヌコミュと勘違いされてしまうぐらいかわいいスヌ君
    いっぱいの旅行記でしたね(⌒∇⌒)ノ""

    まだ紫陽花の旅行記もありますね。
    私も早く作成しなければ!




    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/06/23 22:29:39
    RE: 笑ってしまった(^^)
    bettyさま

    こんばんは。

    一番乗り旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    プッと笑っていただけましたか。
    「笑えた」というのは、私にとって大きな褒め言葉です。
    嬉しいで〜す  (*^O^*) 

    お料理のあたりをかなり端折ったので、早く仕上がりました。
    この辺は私より皆さんのほうがお得意なのでお任せいたします。ヨロシク。

    > 私の時計やスヌたちも君登場させてくれてありがとうございます。

    いえいえ、こちらこそ旅行記に華を添えてくださりありがとうございます。
    私にはキャラがないので残念です。
    あれば参加させられるのにネ。
    この際だから私もスヌちゃんを携帯するかな・・(笑)

    > 私も早く作成しなければ!

    楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
  • あんみつ姫さん 2009/06/23 16:04:38
    たのしそう、おいしそうのオフ会ですね〜♪
    ホーミンさん、こんにちは。

    たのしそう、おいしそうのオフ会ですね〜♪
    会長と桃スヌ君のセリフが最高です!



           あんみつ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/06/23 16:45:07
    RE: たのしそう、おいしそうのオフ会ですね〜♪
    あんみつさま

    書き込みをありがとうございます。

    文才がないので、コメントには困っています。
    旅行記のコメントを台詞にすると、書きやすいです。
    本来の自分を隠してホーミンキャラを演じようとするのですが、どういう形をとってもアホさが表れてしまいます。
    困ったもんだぁ・・・。

  • JOECOOLさん 2009/06/23 11:49:39
    会長とホーミンさんの会話が楽しい!
    こんにちは!
    一番のり、おめでとうございます!
    JOECOOLはまだ写真整理さえできていません。

    前半部は、スヌーピーコミュかと見間違うような内容ですね(笑)。
    実際、皆さんが複数のコミュニティに参加されているので、「京都南部コミュ」のオフ会でありながら、「下向き」「4トラFC]「スヌーピー」「旅キャラ」的な話題が飛び出したり...。

    それにしても、ホーミンさんのコメントはとても楽しいですね。
    ジョークール会長もイキイキとしているようです♪

    JOECOOLも負けないように早めにアップしたいと思います。

    by JOECOOL

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/06/23 12:20:35
    RE: 会長とホーミンさんの会話が楽しい!
    JOECOOLさま

    先日はお世話になりました。
    おかげでとても楽しいひと時が過ごせました。
    私たちは「おいしい〜」とか「きれい〜」とか言って、撮ったり食べたり喋ったりしていたらいいけれど、管理人さんは準備や運転etc.とたいへんです。
    感謝しております。

    > 一番のり、おめでとうございます!

    手抜きコメントなので早い!
    お料理の説明とかきちんとしていたら、きっとビリです。

    > JOECOOLはまだ写真整理さえできていません。

    オフ会以外の旅行記作成もありますしね。

    > 前半部は、スヌーピーコミュかと見間違うような内容ですね(笑)。

    そうなんですよ〜。
    ここでフラニーさんか私がスヌ君を持ち込んだら、偽・・・もとい、準スヌーピーコミュですね。

    > 実際、皆さんが複数のコミュニティに参加されているので、「京都南部コミュ」のオフ会でありながら、「下向き」「4トラFC]「スヌーピー」「旅キャラ」的な話題が飛び出したり...。

    なんでもあり、なんでも楽しんでしまう私達。

    京都らしいおいしいお店を選んでくださってありがとうございます。
    次回も楽しみです!!
  • たらよろさん 2009/06/22 22:56:05
    やっぱり一番のりだぁ〜〜
    こんばんわ〜〜〜
    お疲れ様でした。

    私は最後しかご一緒できなかったのですが、とても楽しかったです。
    私が見てない紫陽花はもうひとつの旅行記で紹介くださるのかしら???
    藤森神社の紫陽花、見たこと無いのでとっても楽しみです。
    蒸し暑い1日だったけれど、
    素敵な思い出ができたんだろうなって感じます。

    またご一緒できるといいなぁ・・・・

      たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/06/23 11:56:47
    RE: やっぱり一番のりだぁ〜〜
    たらよろさま

    こんにちは。
    先日はお会いできて嬉しかったです!
    そして期待通りの「白い服」。私にとっては、イメージカラーになりつつあります。

    > 私は最後しかご一緒できなかったのですが、とても楽しかったです。

    楽しかったですよね〜。
    生活のコマゴマした所の(悩みとか苦労とか)話は一切せず、楽しい旅の話ばかりして、だから4トラのオフ会は楽しいのでしょうねぇ〜。

    > 私が見てない紫陽花はもうひとつの旅行記で紹介くださるのかしら???

    今から頑張ります!

    > 蒸し暑い1日だったけれど、

    アノ蒸し暑さには皆さん参っていました。

    > またご一緒できるといいなぁ・・・・


    ご近所コミュだから、機会はいくらでもありますが、次回は是非!

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP